« スピリチュアルは〝気づく〟ことで分かるようになる | トップページ | 恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人 »

2014年10月 7日 (火)

最適なタイミング

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



昨日は、台風で電車も止まってしまい、


急遽、わたしも予定が狂いました(^^;)





雨は、たしかに脅威ですが、


浄化の意味もあるのですよ。


人の思いも、雨とともに流れていきます。


水は、わたしたちの源。そして、癒し。


水を上手に使っていきたいものです。



台風が去った後は快晴で、


家の中まですがすがしい空気が入ってきて


一気にクリーンです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年は、変化の波が激しくて(^^;)


それも、ほとんどは嬉しい変化なのですが。




それでも、すべては 最適なタイミング で起きているのですね。





古いサイクルは、どうしても終わる必要があって



何かを始める時は、捨てなくてはいけないものもあって



一旦新しい流れが起こると、もうそこには逆らえない(避けられない)ようになっている。






そんな展開が起きるのです。



しかしこれは、無理に起こそうと思っても、起きるものではありません。




ただ、運に任せる ただ、自分の軸で生きる



ようにしていれば勝手に起きるものです。




これはテクニックではないんです。




しかしながら、流されてばかりでも、思った方向にたどり着けませんから、



どこに行きたいかは、自分で決めておく必要があります。




百聞は一見にしかず



を英語で言うと、



Seeing is believing (見ることは、信じること)

三次元では、「見るものが、信じられる現実」 となっていますが、




これは、本当は逆で、



Believing is seeing  (信じることは、見ること)



なのです。

つまり



どう信じるかが、見えるものになる



ということです。




だから、信じたい現実をチョイスする必要があります。



信じたくない現実をチョイスすると、その通りにもなるからです。



信じる = 自分が「そうなったらいいな」と思える世界を見ている状態 です。




だから、いつもどんな時でも



そうなったらいいな



を見ていることが大事なのです。




ほとんどの人は、「そうなったらヤダな」を見ています。



「そうなったらヤダな」を信じていると、それが現実になるのです。




でも、人間誰だってこんな恐れを抱くもの。



恐れを持たない人間などどこにもいません。




だから、「そうなったらヤダな」と感じている自分も、そのまま一旦受け入れるのです。



いろんな過去の嫌な思いが、この



「そうなったらヤダな」を生んでいるんだな、と。



「そうなったらヤダな」が、そもそも、自分の悲しみから生まれているのだと分かれば



ジャッジしたり、排除しようとはしなくなります。



「そうなったらヤダな」にも〝理由〟があるのです。



だから、一旦はその意識すら受け入れて、

そして、「じゃあ、ぶっちゃけどんな現実が欲しい?」



と、ハートに改めて聞いてみるのです。




そしたら 「こうなりたい」 「こんなことしたい」



と、いろんな「こうなったらいいな」が出てくるはずです。




「こうなったらいいな」



が今現在、手の内になくてもいいのです。



ただ、夢に見て下さい。思い描いて下さい。



妄想族のように(笑)、自由にイメージして遊んで下さい。




どんなときも、「こうなったらいいな」に波動を置き換えていければ、



勝手に流れの方向がそちらに向いていきます。





それは早ければ数週間、もしかしたら数年後かもしれませんが、



必ず、必ず、導かれていくのです。




だから、どうか諦めないで。



楽しい夢を見て下さい。



この三次元ですることは、こんな夢を見て叶えていくことなのです。



そして、すべては最適なタイミングでそれがやってくることを信じていてください(^^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

|

« スピリチュアルは〝気づく〟ことで分かるようになる | トップページ | 恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、みなさんこんにちは♪

いつも男子より、猫ちゃんにばかりトキメイテいる私ですが、今日の 
「じゃあ、ぶっちゃけ どんな現実が欲しい?」
ってセリフ。
キムタク似のイケメン天使に急に顔をのぞきこまれて聞かれたようで、キュンheartとしました~^^。

話は変わりますが、つい最近 体験した事です。

みちよさんの新刊「引き寄せの法則使いこなしブック」の祈り、信じることの章のP86 助けが欲しい時や不安になったとき。
・・・胸の奥で思いにするだけでそれは届きます。
のところが目にとまり、

突然 他人のトラブルのとばっちりを受けそうになり、不安でいっぱいになってしまった私は 
横になって呼吸を意識的にしながら、自分の思いを感じてみました。

そしたら、胸の奥から今の自分が感じているせつなさや悲しみがごそっと出てきて、子どものように嗚咽して泣いてしまいました。

その次の日。思いもよらないところから、なんで知っているの?話してないのに と思える助けがやってきました。

うたぐり深い私も、この内容とタイミングのよさに、
さすがに
ホントに宇宙は愛と思いやりと優しさに溢れてるのかもしれないと思いました。

こうなることを期待したりが一切なかったので、よけいにびっくりしました。
すてきなご本をありがとうございましたhappy01

投稿: るな | 2014年10月 7日 (火) 15時10分

みちよさん、こんばんわ。
今回の記事、、、とってもとっても心の深いところを癒されました。
全く批判とかそういったことを言うつもりではないので、お許しいただければと思いますが、最近、いくつかの記事を拝読しても、なんというか、腑に落ちない感覚で読ませていただいていました。
「自分いじめをしない」ということは大切とわかっているけど、今回の記事に書かれているように、「視たくない現実を見ている自分」と矛盾してしまう気がして、いつになっても自分だめだな、、新しい現実を見れなくて、、とか思ってしまい、焦ってしまったり。。
けど、一度、そんな自分を受け止めていいんだ!、そこからまた感覚を新たにしていけばいいんだ!って、目が覚めた気がします。気持ちが楽になります。
ありがとうございます!

投稿: のりこ | 2014年10月 7日 (火) 21時37分

とても胸に響き、泣きそうになりました。
ありがとうございます。
夢見ていきます!

投稿: ふみか | 2014年10月 7日 (火) 23時00分

はじめまして!
みちよさんの新刊を読んで、あまりのステキさに
思わず PCで探してしまいました…!

「引き寄せ」の本は、何十…何百冊も読んできたのですが
こんなにわかりやすく、心の中に落ちてくるものは
なかなかありません!

本当にありがとうございます…!

同じ趣向の友人にもさっそくすすめようと思います!!

また、これを機にほかの著書も買ってみるつもりです。
本来であれば、ファンレターでこの思いをお伝えしたいのですが…出版社宛てでいいのでしょうか?

これからも遊びにきますね!
たくさんの幸せに包まれますように…!

投稿: 胡々 | 2014年10月 9日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/57602383

この記事へのトラックバック一覧です: 最適なタイミング:

« スピリチュアルは〝気づく〟ことで分かるようになる | トップページ | 恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人 »