« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

わたしサビ付いてない!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

人間なら、人と比べて、自分が劣っているように感じることは必ずあると思います。


子供の頃、親からひどい扱いを受けたり、愛情をもらえない家庭に育ったら、


いつも他の家の子と自分を比べていた。。。ということだってあるかもしれません。



こんな家に生まれたばっかりに、幸せに生きられなくなった



そんな風に、人生のスタートラインから出遅れてしまったような気がしてしまったら、


大人になって何をやっても、結局



自分は(最初から不幸だから)、何をやってもダメなんだ



と思ってしまうかもしれません。


サビてる場所に、いくら上からキレイにペンキを塗っても、結局サビはいつか浮いてくるから。


サビと言ったら、聞こえは悪いかもしれませんが、


人生の最初に傷つけられた過去があると、


そんな風に感じることもあるのです。




これは、あるクライアントさんをリーディングした際に、


意識の声として語りかけられました。



わたしはサビ付いているから、何をやってもうまくいくはずがない」と。




彼女は、子供の頃、お父さん、お母さん両方からひどい仕打ちを受けてきました。


大人になって、「自分のことが嫌い」だという感情は、愛情を与えてくれなかった両親が原因になっていると知って


そういった要らない意識を、勇気を持ってひとつひとつ外していきました。



それでも、この〝サビ付いている〟感覚は、なかなか取ることが難しかったのです。



しかし、「サビ」が自分の根底にある と信じている間は、



やはり何をやっても、「劣っている自分」に戻ってしまいます。



そして、「こんな自分を愛してくれる人なんかきっと現れないだろう」となってしまうのです。



サビは塗り直しても消えない、と思っているから。




でも、当然ですが彼女はそんな人生を送りたくないのです。



愛を受け取って、幸せになりたいのです。



サビ は、傷ついたハートに残っていたもの。



でも、そこにサビがあったとしても、必ず消すことができます。



(実は、サビってスプレーとかで落とせるんですよね(^^))




サビと同じで、心のしこりは一生、そこに残しておく必要はありません。



彼女は、これまで、自分自身でいろんな苦労をしながら



自分と向き合ってきました。



自分嫌いだったところから、少しずつ少しずつ、努力して自分を好きになっていきました。



劣っているという意識は、元々自分にあったものではなかったことに気づいていって



感情の中に残っていた、<悲しみ>にもしっかり向き合って、<怒り>として解放していきました。




そして、気づいたんです。



大変な環境で育ったけど、努力してようやく自分を許せるようになった。


こんなに頑張ってきた自分がいとおしい。



わたしはサビ付いてなんかない!」と。




そう思った翌日、彼女は憧れの音楽家のコンサートで


こんな大きな、素敵なバラの花束を贈られました。



Image



お花は、コンサートの主催者が音楽家に贈ったものですが、


常連の彼女は、その大好きな音楽家さんから特別に手渡されたのでした。


もちろん、そこにいた大勢の中からたったひとりだけ。




彼女にとって、それはまさしく


わたしはサビ付いてない


のサインでした。


彼女は、大好きな人から贈られたメッセージに感動して、写真を送ってくれたのです。


わたしも、とっても嬉しくなりました(^ー^)




.。.:**:.。..。.:




サビは、根強く感じるかもしれません。


取ることも大変そうに感じるかもしれません。



ですが、


これまで頑張って生きてきた自分を


どれだけ優しくみてあげられるか。


ここまで、しっかり〝生き延びた〟自分を、


それだけ評価してあげられるか。




それだけで、サビの存在すら、一瞬で消えていくのです。



過去の感情をしっかり解放しながら(⇒ここは外してはいけませんが)



今ここ



のポイントで自分を見られるようになると、


過去の意識は、上書きされます。



今まであった意識は、「わたしはサビ付いてない」の意識に塗り変わるのです。



そうすることで、傷ついた自分は、そこから消えていきます。



これは、「傷ついてないと思い込もうとする」こととは違います。


思い込みは、自分の感情に嘘をついていることになるので、解消にはなりません。



感情のショックは、しっかりと受け止めて出す必要があります。




サビは感情のショックであって、



実は、魂レベルでは、どの人にもサビはつきません



意識は自分で変えられるのです。

たとえどんなことがあっても、




今日この瞬間の 今ここ に生きているのなら、



ここまで、ちゃんとしっかり頑張ってきたという証です。



さあ、これまで頑張ってきた自分に、しっかりねぎらいをかけてあげましょう(^ー^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

『引き寄せ塾』募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



天使のサインの求め方は、

① 普段から呼吸をするようにして(瞑想も可)意識を整える

② とにかく、自分でなんとかしない。考えて答えを出そうとしない。〝委ねる〟



その上で、「こういう時は、どうすべき?」と質問を投げかけておくのです。



.。.:**:.。..。.

先日、下山塾に行く途中に、神社でこんなポスターを見かけました。


Img_1891_3



まず「あるがまま」を受け入れ、自然や運命に素直に身を委ねなさい。

そのうえで努力を重ねてこそ、初めて自身の持つ力が豊かに発揮され、


運命を切り開くことができる。




特に神社のほうを向いて歩いていたわけではないのに、


歩きしな、急に入り口のほうから、ぐーんと引っ張られたような気がして、足が止まりました。


このポスターに、完全に目を向けさせられました。




今起きている物事に、逆らったり、不平不満をぶつけるのではなく


「そのまま」受け入れなさい


というもの。



しかも、朝からめっちゃ濃いー(笑) 〝命の言葉〟。




下山塾の塾生たちへのメッセージでもありました。



個人的にも



ああ、なるほどね(^^;) 



と改めて思うところがたくさん。



不平、不満、ぶつけていたよ(爆)



これも、しっかりと「見せられている」のです。



ホント、いつもありがたいです。。。。(v v)♡


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




お待たせしました(^^)  告知が遅くなってごめんなさいm(_ _)m


『引き寄せ塾』 募集いたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


〝引き寄せ〟ってなんでしょう。


多くの人は、勉強して身につくようなツールだと勘違いしていますが、 


本当は、引き寄せとは、3次元で誰でも使える〝原則〟のこと。


だから、引き寄せは基本みんなできるものなのです。



8月に刊行された『引き寄せの法則 使いこなしブック』に沿って、


引き寄せの仕組みから、原理、そして、引き寄せられるようにするにはどうすればいいか。


また、頑張っているのに引き寄せがうまくいかない時の解除まで、


全6回コース、少人数制で楽しくお教えます。

・ 引き寄せとは何か

・ 引き寄せの疑問・質問

・ エネルギーの法則

・ 引き寄せができないことにも理由がある

・ 引き寄せに大切なのは、〝体質〟になること

・ 引き寄せ起きるようにするワーク



など、このような内容で行います。





『引き寄せ塾』



【日時】 :  11月13日、20日、27日
        12月4日、11日、18日

        ※全6回 木曜日

       pm19:00~pm21:00(若干の延長の可能性あり)



【会場】: 新宿区 西新宿 (自動返信メールでご確認ください)


【受講費】 : 全6回 45,000円 ※事前銀行振込、分割可

【お振込期限】: 11月10日(月)

【募集人数】: 12名(最大) ※定員になり次第、締め切ります





お申し込みは専用フォームからお願いいたします


PC用⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/e3Sr0ZpGgU8uCOe0/


携帯用⇒ https://ssl.formman.com/form/i/e3Sr0ZpGgU8uCOe0/



【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



皆様のご参加をお待ちしております(^ー^)/~




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

マイ○○スポット

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




心がざわついて、なんだか落ち着かない時。


どんな時でも、なにか ほっ とできるものを見つけておくと、


それに向かい合うだけで、自分に戻れます。




神社に行ってほっとする人は、「マイ神社」を持っておけば良いし、


教会に行ってほっとする人は、「マイチャーチ」。


パワースポットに行くことで、ほっとする人は「マイパワースポット」を作っておくとよいのです。





わたしの「マイ○○スポット」は、 田無タワーです(笑)


0604161

(キレイな写真が撮れなかったので、HPからお借りしてきていますm(_ _)m)



東京の西東京市というところにある、地味ながらも地元民には絶大な人気を誇る?


ご当地名物なんです。


またの名を、〝スカイタワー西東京〟(※スカイツリーではありません)


たまーに、TVのロケとかでも使われる、意外な名所。


(昔、仮面ライダーで使っていた時には超興奮した(^0^)(笑))




以前、この近くに住んでいて


心が凹んだら車でここまで来て、下からよく眺めました。



ライトが、天気予報になっていて、



晴れ = 紫


雨 = 青


曇り = グリーン





と、明日の天気がこれでわかるようになっているのです。

なんか、可愛いの(*^^*)




実際、電波塔は、それこそ無線の発受信所ですから、


エネルギーが通る場所でもあります。

誰かに思いを届けたい時や、受け取りたい時にも、


ここに来て、この大きなエネルギーの流れを密かに使っていました。

そして、たとえ日常で嫌なことがあっても、タワーを見ると



そうか、今日のライトは紫だから、明日は晴れるんだ。頑張ろう



と、なにかタワーに励まされているような感じさえしていました。




とにかく、すっごくキレイ。


見ているだけで、うっとりする光なのです。



もう本当に何度タワーに癒されたことか。。。。




数年前、引っ越しによりここを離れてしまったので、あまり見に行けなくなりましたが、



今でも、何か元気になりたい時には、ここを訪れます。


(ちなみに、ここはあくまでも事業用電波塔なので、一般向けの見学はやっていません)




要するに、マイ○○スポット は、



どれだけ、自分の思いが入っているか。思いが込められているか。



有名な場所ではなくてもいいし、他と違ってもいいのです。



たとえ、他の人が、「え?ここが?」とびっくりするようなところであったとしても


自分にとって、そこが癒しの場所なら、それがパワースポット(^ー^)





どんな時も、ほっとできるようになれば、


波動も上がります。


下がってしまっているものも、ほっ とすることで、グンとアップするのです。




こんな、マイ○○スポットを見つけて、


いつもあなた自身をセンタリングさせてあげてください。




マイ○○スポットとは、いつでも自分軸に戻れる場所なのです(^ー^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

ハートの声はシンプル

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

遅くなりましたが、10月末~11月分の個人セッションスケジュールをアップしました。
m(_ _)m

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



突然ですが、


11月から『引き寄せ講座』と、


12月から『スピリチュアルカウンセラー養成講座』始めます。




引き寄せ講座」は、8月に出ました『引き寄せの法則 使いこなしブック』に沿って


引き寄せの法則 の本質を学びながら、


本当の〝引き寄せ〟体質になってもらうための講座です。



新宿で木曜日の夜間 全6回コースです。




また、「スピリチュアルカウンセラー養成講座」は、


過去行っていた、「ヒーラー養成講座」(ベーシック・アドバンス)


に、「スピリチュアルスクール」で行った、濃いー内容のものを入れて


スペシャリストになってもらうためのもので、


少数クラスにして、ちゃんとカウンセリングできる人を養成します。


かなり厳しいクラスなので、事前に面接を行います。




イメージで言うと、


X-MEN の〝チャールズ・エグゼビア・スクール〟 のような(笑)


卒業したら、ホントに本気でX-MEN、もとい、カウンセラー目指してもらえるような


そういう内容にしたいと。



12月より、土曜日の朝~昼間の全10回コースです。

詳細は、また後日発表いたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



スピリチュアルって、実際は難しいことなんてなくて、


非常にシンプルな世界で起きています。



春になれば花が咲き、秋には葉が枯れていく。



晴れの日もあれば、雨の日もある。



雨として山に降った水は、やがてふもとで川になる。




そんな、自然のサイクルと同じなんです。



わたしたちの魂の方向性にも、同じような〝流れ〟があるのです。



川のように、それが<どう流れていくか>は、ある程度の水量だったり、環境で



大きさや流れ方が変わるだけです。



それも、人間の意思が加わることで当然ながら変化が起きます。



要するに、「自分で選択ができる」ということです(^^)v



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



シンプルつながり、で言うと


ハートの声も、とってもシンプルなんですよ。



人は、あらゆることで考えて、何かを回避するために〝行動〟を起こそうとします。


回避したいこと、というのは「恐れ」から来るものです。


たとえば、


一人でいたくない。孤独になりたくない


という恐れが心の中にあれば


一人にならないようにするために、婚活に行くかもしれません。


無理くり、誰かと出会おうとするかもしれません。


でも、それはあくまでも〝恐れ〟によって回避するためにとっている行動であって、


喜びではないのです。



回避しようとして、たとえ誰かと出会ったとしても、

それは

自分が寂しくならないために」のためなので、


結局うまくいきません。


自分の恐れのためにとっている行動だからです。



何度も言いますが、



わたしたちは、この地球に「喜びを体験するため」に生まれています。



だから、行動の基本が喜びになっていないのであれば叶わない という原則があります。



たとえ一瞬叶ったように見えても、それは恐れのためであれば



すぐさま 元通り になってしまうか、


よしんば、誰かと出会って、結婚したとしても、


結局は、家庭の中で孤独感を味わう ようになるのです。





人は、恐れによってこの回避するための行動を取ることがあります。


そんな時は、たとえどんなに一生懸命に行動していても、幸せになれないのです。





何かしらの行動を取るときに、それが


「恐れからきている」 のか、「喜びのためにするのか」


を見極めることは、とても重要です。



たとえば、



○○さんに会う時には、お菓子を持って行こう



と思ったとします。



それが



「手土産持って行かないと、常識を疑われそうだから」




といった感情でするのか

「この美味しいものを是非味わってもらいたいから買っていこう」




とでは、エネルギーが全然違います。



前者は、「嫌われたくない」の意識から来ています。



嫌われないために行動している のです。




ですが、このような意識でいながらお菓子を買っていったとしても



やはり、怪訝な態度で扱われてしまうことになるでしょう。




要するに、喜びの気持ちが入っていないまま行動しても、結果楽しくないことが起きる



ということです。



逆に、



自分の正直な気持ちを見極めながら、そこから行動させてあげると、うまくいくようになります



それは、他人のためではなく、あくまでも〝自分のため〟の喜びである必要があります。




何かをしたとしても、それが自分の喜びでなければ、意味をなしません。



喜びから始まるものは、喜びを呼びよせます。



その、〝自分のため〟の喜びを全うすることで、実は他者にも喜びをおすそわけできるようになるということ。



それが法則なのです。




先の「一人になりたくない。孤独になりたくない」




を、シンプルに翻訳すれば



今、わたしは愛を欲しているんだ



だということ。



そういうときは、〝わたし〟が愛を欲していることを、自分自身で受け止めてあげて


それを、あくまでも〝自分のため〟の喜びとして、行動してあげるのです。



婚活行くでもなく、無理くり出会いを求めるのでもなく、




自分にかまけてあげること


自分のために時間を作って、使ってあげること


好きなことをさせてあげること


気持ちいい環境に置くこと



自由にさせてあげること




そんな、自分への〝喜び〟で行動するなら、それは同じように外側の世界にも



〝引き寄せ〟られてくるのです。




ハートの声を誤解しないようにしてください。



ハートは、嘘をつきませんが、



ハートが伝えてくる〝感情〟を誤解すると、違った行動をしてしまうこともあるのです。




さみしい


悲しい

怒っている


ほっとしたい


幸せになりたい




。。。そんな、ハートのシンプルな訴えを、そのまま聞いてあげると


もっと楽に生きやすくなります。



たとえどんな人でも、人間である限りは、みーんな感情を持っています。



感情がない人などいないのです。



(見せないようにしている人は多々いますが)




感情を隠したところで、〝イイ人〟には見られるかもしれませんが、


だからといって、幸せに近づくわけではないのです。






シンプルなハートの声を聞き取ってあげましょう。



それができるのは、パートナーでも誰でもありません。



〝あなた自身〟にしかできないのです(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



おっきな台風来ていますが、皆さんお元気ですか?


今朝、BBCワールド見ていたら、トップニュースが日本の台風でした(^^;)


それだけ、ずごいということでしょうね。



どうぞ温かくして、風邪などひかないようにしてくださいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今となっては、〝こっちの人〟になっていますが、

わたし自身、スピリチュアルを習ったことは一度もないのですよ。




昔は、誰かに教えを請いたく、師匠を求めたこともありましたが


結局、「師はいらない」というガイドの言葉通り来てしまいました。



それも全部、わたしの場合は、人生の中で「実地訓練」として体験させられるからです。



要するに、「自分でやれ」(笑)ということなのでしょう。




自分でやってきたこと、痛みから学んだこと、培ってきたこと、気づきをもったことは、決してぶれません。



何よりも強いツールになります。



わたしにとって、自ら体験することが重要なのです。



そして、ステージごとに、やるべきこと(やらされてる?)が変わります。




今は、ソウルメイトという概念について学ばされています。



がっつりと日常で見せ合いながら、体験の中で〝知る〟ことをさせられているのです。




ソウルメイトというものは、



これまでも何度か書いてきたように、ぶっちゃけこの世で出会う人みーんなソウルメイトなので(笑)



恋愛だけを、そうというように捉えて欲しくなく



あえて、ソウルメイトという専門用語?を多用しないようにしてきました。




でも、ここにきて、



〝恋愛〟のソウルメイトに出会うことと、その意味を知らされているので



ああ、こんな感覚なのね



と、今になって味わっている感じです。



というのも、恋愛のソウルメイトとはいえ、「ひとり」ではないからです。




それは、これまでもいろんな人によって、その概念が語られてきていますが、


自分で出会ってみると、よく分かります。



はっきり言って、わたしは定義はどうでもいいと思っています。



ソウルメイトと呼びたければそれでいいし、


ツインソウルでもいいかもしれない。




「○○だから、ツインじゃなくて、これはソウルメイト?」



なんて議論はあまり意味が無いと思います。



それこそ今のわたしのソウルメイトは、(少なくても)この世に複数いるのうちのひとりです。




以前にも、同じくらいの密度の関係性の人に出会っていますから。

ソウルメイトは実際たくさんいるんです。




でも、これに関してはまあ、濃いーソウルメイト とでも呼んどきましょうか(^0^)





ブレンドじゃなくて、エスプレッソ級、みたいな(笑)




その濃いーソウルメイトと出会うにはパターンがあって



今、それを振り返っておさらいしているところです。




また別の機会にこれについてまとめて書いていきたいと思いますが

ひとつ言えるのは、自分の中の統合を起こすと出会う ということです。




自分の中の陰陽のバランスと、タイミングが合致した時、




運命の輪が回って、あり得ない出会いを起こします。




とうとう来たか」みたいな(笑)





だからと言って、ソウルメイトに出会わないと幸せになれないか、といったらそうではないのです。




濃いーソウルメイトは、一緒に陰陽を作る相手ですから、すべてが濃いーくなります




特に、陰陽の真逆をやる必要があるので、〝真反対〟な要素がたくさんあります。



だから濃いー分、見なければならないものも濃いーのです(笑)






だからその分、達成感はあるかもしれません。



それこそ、エスプレッソを飲めるようになった時の、




ああ、わたしもやっと大人になったのね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」




みたいな味わい感でしょうか(笑)





でも、




エスプレッソ飲めなきゃコーヒー好きとは言えない、ということではありませんよね。





それと同じで、




ソウルメイトに出会わないと、幸せにはなれないということではない のです。





コーヒー味わうのに、ブレンドで、全然いいじゃない



ただ、それだけのことです。




だから、ソウルメイトに関する〝神話〟を、幸せになるために必須なのだと思わないで下さい。



ブレンドがいいか、エスプレッソがいいか



好みでチョイスできますから。





ただ、今3次元ではみんなで陰陽バランスを取ろうとしていますから、



ソウルメイトにも出会いやすいとも言えます。






これも、今わたしにとって必要なこととして〝やらされている〟のだと思いますが、



また、これについては別途書きたいと思います。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

最適なタイミング

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



昨日は、台風で電車も止まってしまい、


急遽、わたしも予定が狂いました(^^;)





雨は、たしかに脅威ですが、


浄化の意味もあるのですよ。


人の思いも、雨とともに流れていきます。


水は、わたしたちの源。そして、癒し。


水を上手に使っていきたいものです。



台風が去った後は快晴で、


家の中まですがすがしい空気が入ってきて


一気にクリーンです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年は、変化の波が激しくて(^^;)


それも、ほとんどは嬉しい変化なのですが。




それでも、すべては 最適なタイミング で起きているのですね。





古いサイクルは、どうしても終わる必要があって



何かを始める時は、捨てなくてはいけないものもあって



一旦新しい流れが起こると、もうそこには逆らえない(避けられない)ようになっている。






そんな展開が起きるのです。



しかしこれは、無理に起こそうと思っても、起きるものではありません。




ただ、運に任せる ただ、自分の軸で生きる



ようにしていれば勝手に起きるものです。




これはテクニックではないんです。




しかしながら、流されてばかりでも、思った方向にたどり着けませんから、



どこに行きたいかは、自分で決めておく必要があります。




百聞は一見にしかず



を英語で言うと、



Seeing is believing (見ることは、信じること)

三次元では、「見るものが、信じられる現実」 となっていますが、




これは、本当は逆で、



Believing is seeing  (信じることは、見ること)



なのです。

つまり



どう信じるかが、見えるものになる



ということです。




だから、信じたい現実をチョイスする必要があります。



信じたくない現実をチョイスすると、その通りにもなるからです。



信じる = 自分が「そうなったらいいな」と思える世界を見ている状態 です。




だから、いつもどんな時でも



そうなったらいいな



を見ていることが大事なのです。




ほとんどの人は、「そうなったらヤダな」を見ています。



「そうなったらヤダな」を信じていると、それが現実になるのです。




でも、人間誰だってこんな恐れを抱くもの。



恐れを持たない人間などどこにもいません。




だから、「そうなったらヤダな」と感じている自分も、そのまま一旦受け入れるのです。



いろんな過去の嫌な思いが、この



「そうなったらヤダな」を生んでいるんだな、と。



「そうなったらヤダな」が、そもそも、自分の悲しみから生まれているのだと分かれば



ジャッジしたり、排除しようとはしなくなります。



「そうなったらヤダな」にも〝理由〟があるのです。



だから、一旦はその意識すら受け入れて、

そして、「じゃあ、ぶっちゃけどんな現実が欲しい?」



と、ハートに改めて聞いてみるのです。




そしたら 「こうなりたい」 「こんなことしたい」



と、いろんな「こうなったらいいな」が出てくるはずです。




「こうなったらいいな」



が今現在、手の内になくてもいいのです。



ただ、夢に見て下さい。思い描いて下さい。



妄想族のように(笑)、自由にイメージして遊んで下さい。




どんなときも、「こうなったらいいな」に波動を置き換えていければ、



勝手に流れの方向がそちらに向いていきます。





それは早ければ数週間、もしかしたら数年後かもしれませんが、



必ず、必ず、導かれていくのです。




だから、どうか諦めないで。



楽しい夢を見て下さい。



この三次元ですることは、こんな夢を見て叶えていくことなのです。



そして、すべては最適なタイミングでそれがやってくることを信じていてください(^^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

スピリチュアルは〝気づく〟ことで分かるようになる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



気づいたら10月になっていました(^^;;)


毎年同じこと言っているかもしれませんが、


今年は(またさらに)早いです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Twitter、10月から再開します。

(とは言っても、未だあまりこのツールに慣れていないのですが(^^;))

ここでは、わたしのつぶやき、というよりは、


皆さんからの疑問質問にお答えする場として活用したいと思います。

Twitterですから、一言メッセージとしてお返事します。


回答は、ランダムに選ばせていただきますので、ご了承ください。



@michiyoangel

です。

ご質問等、お待ちしておりますm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



下山塾、こないだ3回目が終了しました。


彼氏欲しい、お付き合いしたい、一生のパートナーが欲しい


と思っていたとしても、


〝裏〟の意識で、それを打ち消すものがあれば


その打ち消す力が、欲しいものを近づけないようにするので、


まずは、そんな裏を見ていくのですが、


塾生の「母」「父」とのエピソードが、これがまたすさまじくて


よく、ここまで諦めずに生きてきてくれたなーと、


塾長みちよも、涙が出そうになるようなこともしばしばあります。




母からの暴言によって、女でいることが嫌になったり、


逆に、母のために、結婚したり幸せになることに、罪悪感を持っていたり、


父親の不真面目さに、男性をバカにするようになったり、


暴力によって、あらゆる男性が怖くて、近づけなかったりしたら



そんな意識が抵抗して


そうならないような(=男性と仲良くできないような)現実を生んでしまっても


不思議ではないのです。



下山塾では、そんな〝裏〟からきちんと見ていって、


意識の中に矛盾をなくするところから始めます。



この意識の矛盾があると

いくら出会いを求めたところで、出会わないし、


活動しても、うまくいかないし、


仮に出会っても、


過去の嫌な思いを繰り返すことになってしまうのです。

過去の思いを掘り返して、再度見つめるのは、非常に勇気が要りますが



ここを「自分のため」と思って、しっかり向き合うことで


思いの癖が解除されるので、


本当に、本当に重要なのですよ。


行動すればいいってものではないのです。



スピリチュアルの領域でできることは、たくさんあります。


ただ、それが「目に見えない」部分だから、わかりにくいと思われ敬遠されたり、


なにかしらの勉強をしなければならない、と思われるのですが



今、目の前に何かしらの不具合が起きているのなら、

それは、内側の思いが表に反映されているということ


だから、「目に見えない」ようでいて、本当はちゃんと「見えて」います。



それに自分で気づくことができるようになれば


そこからたくさんの気づきが生まれて


それを変えていくことができるのです。



実は、見えない世界(魂の領域)と見える世界(三次元)は、表裏一体です。




そんな部分から物事を捉えるようにしていくと


今起きていることの意味が自分でわかるようになって


自分のエネルギーを高めることができます。


そうすると、本来あるべき「あなた」に戻ることができるのです。




スピリチュアルは、勉強したり極めなくて良いんです。



ただ、〝気づく〟こと。



それが一番大事なエッセンスです。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »