« 下山塾 今日からです! | トップページ | SNSとエネルギーについて »

2014年9月16日 (火)

偶然を受け入れる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今、遅めの夏休み?を取っています。


ずっと本のことで、まとまって休んでいなかったので、


今、切り替わりのこの時に、ちょっとゆっくりしようと思ったんです。




だから本当は


何にもしないことを、しよう!」 と思っているのですが、

やはり、何かしたくなっちゃうんですよねー(^^;)




そういう時って、必ず何かに焦っている時。


これからのこととか、今起きている物事をどうしようとか。


何かに犠牲になっているような時も、エネルギー取り戻すために、何かしたくなる(笑)


でも、本当は自分で犠牲になることを〝選択〟していたりもするんですけど。



人間の意識って、掘り下げていくと、自分でも見たくなかったところに行き着いたりするので


時たま イタイ ですが(笑)


まあ、これも人間だから、いいかーみたいな(^^;)”>



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



引き寄せの法則 使いこなしブック




いろんな方が読んで下さっていて、嬉しく思います。


ありがとうございますm(_ _)m




本当に、引き寄せとは難しいことは何もなくて、


ただただ、この3次元の真理としての原理・原則で


使えば、誰でも使えるものなのですが


なかなか「難しい」と思われてしまうようです。




本当はあれにすべて書いてあるので、あの本を読んでもらえばいいのですが(^^;)


書かれていることを読むのと、


腑に落ちるくらいに「分かる」のとは違うようで、


今、本を読んで下さった方のリーディング申し込みが増えています。



なので、これもクラスをやったほうがいいのかなーと。


「引き寄せの法則」講座 のレギュラー化を考えています。



秋以降、平日夜間コースでやろうかなと。



リクエストがあれば、コメント下さいm(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・・偶然って、みんなスルーしがちです。



偶然って、シンクロ(ニシティー)とも言われますが。




本当は、この世に偶然というのはなくて、



起きるべくして起こっているのですが



理性(思考)で受け止めると、それを〝解釈〟しようとするのですね。




わたしも、この仕事を始める前までは、とても理性的?な人間だと自分では思っていたので(^0^)


にわかに信じられないものは、受けれませんでした。




だけど、ここぞとばかりに起きる〝頻発する偶然〟や、〝あり得ない偶然〟にはあらがえず、



それを受け入れてきて、今のわたしがあります。



否定する自分も当然いましたが、




理解しようとしたり、ヘンに解釈するんじゃなく、



ああ、これは〝そういうこと〟なんだ」 と、まんま受け取るようにしたのです。



そうしたら、運命の輪が回り、



あれよあれよという間に、すべてが変化して、



今に至ります。



そして、今もいろんな偶然に囲まれていますが

もう当たり前のように 「そういうこと」として受け取っています。




偶然って、



物事の転機が来ていて、いろんなエネルギーが交差する中で、



歯車がカチッと合った時に起きたり、




スピリットガイド、天使により、あえていろんな偶然が〝起こされる〟時もあります。




とにかく偶然が起きている時は、




「気づいてね」



というサインでもあるので、



否定したり、スルーするのではなく



そうか。今何かに気づかされようとしているんだな



と、そのまま受け入れてください。




その偶然に、身を任せるといいのです。



何かの警鐘として起きている時もありますから、



そんな時は、その偶然が意味することを、ただ感じてみましょう。



何かに助けられているような気がすることもあるかもしれません。




昔々、大昔。 わたしがまだ若かりし頃(笑)。



当時付き合っていた人が、いろんな秘密を隠している人だったのですが、



なぜか、周りから(頼んでもいないのに(笑))ぼろぼろと、その人の秘密が知らされるようなことがありました。



本当に、誰かしら、その人の話題をわたしに告げるのです。



結果、いろんなことが暴露されて、本人に問い詰めたら、やはりその通りで(^^;)。



それを知ったことでお別れできたので、わたしも火の粉をかぶらなくて済んだ、みたいなことがあったのです。



今振り返ってみると、これはスピリットガイドの働きだったと思っています。



自分では気付けないくらい、己を見失っていた、ということでもあるのですが(^0^)


また、転機が来ている時にも、シンクロが起きやすくなります。



エネルギーが通っていると、新しいゲートが開いて、



次のステージに導かれるのです。



その時に、シンクロがお知らせになります。



シンクロが来たら、両手を広げてただ受け取って下さい。



何かいいことが起きるのかな♪



くらいの軽い気持ちで。




自給自足で変化を〝起こそう〟とするのではなく


ただ、波に〝乗る〟みたいな感じです。

人生の変化は、そうやって起こります。



計画するだけでは展開はしないのです。

すべてを段取っていこうとしないで、


運に任せる。



そのためには、軽やかな気持ちでいましょう。



日々、軽やかに生きていると、偶然に気づきやすくなります。




「そうか、わたしは守られているんだな。じゃあ、安心して任せてみよう」



そんな感じです。



それでも、いろんなモヤモヤで苦しくなったら、



引き寄せの法則 使いこなしブック を読んでもらって(笑)



感情を軽くするようにしてみてください。






偶然をそのまま受け入れる



そんな〝軽さ〟が、引き寄せを起こします。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 


【お知らせ】


長いこと封印?していた、Twitterを復活しようと思っています。


本当は、エネルギーが漏れるので(笑)

書かないようにしていたんですが、


そろそろ再トライしてみる時かな、と。

再開の際には、ブログでお知らせいたしますm(_ _)m


*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

|

« 下山塾 今日からです! | トップページ | SNSとエネルギーについて »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら新刊の発表おめでとうございます。
私も早速手に入れて、今ゆっくりと読ませていただてるところです。

ところで今日のブログの最後でTwitterのことに触れていらっしゃいますが、「エネルギーが漏れる」についてよろしければもう少し深くブログでお話しを伺いたいです。
みちよさんとは反対に、私はここ1年半ほどTwitterにどっぷりな状態でしたが、あることがあって2ヶ月ほど前から徐々にTwitterから遠ざかるようになりました。
最近はほとんど呟くこともTLを見ることもなくなってきてるところだったので、このタイミングでみちよさんがTiwtterを復活しようかと思われた心境と、みちよさんのおっしゃる「エネルギーが漏れる」にとても興味があります。

よろしければTwitterだけではなく、blogやFacebookも含め、ネットやSNSとエネルギーの関係についてお話し伺えると嬉しいです。

投稿: naoco* | 2014年9月16日 (火) 22時45分

わたしも、上のコメントの方と同じく、twitterのエネルギー漏れについて引っかかりました。わたしは、休職を機にtwitterやめて快適です。元彼がtwitterもFBもめっちゃ更新する人で、なんかヤダなぁ〜と思っていたのですが、それも関係あるのかなと思ったり。
上の方もおっしゃっている通り、SNSとエネルギーについても教えていただけると嬉しいです〜〜ではでは。

投稿: F | 2014年9月17日 (水) 00時34分

みちよさーん(゚▽゚*)

いろんな偶然性をそのまま受け入れるって、
今の私には本当にピッタリ必要なメッセージですheart01

先日富士山に登った後、
不思議なご縁で
ソウルメイト関連文献の翻訳することになったり、
お部屋に大天使をむかえるようお友達から
頼まれたり(笑)
なんだかスピリチュアルなことになっていて、
いろんな助けをいっぱい感じているのですが
それでも時々もやもやすることがあるのです。

そんな折に、みちよさんの新刊特典ブックレットを
pdfで受け取り、1度読んで、一気に心のもやもやが
吹き飛び、背中から胸のあたりが温かくなり、そしてお腹の底からアンダースタンド(下から立つ)を感じました。

大きな、宇宙レベルでの引き寄せの意味が知りたかったので、私にとっては素晴らしい特典でした。

どうもありがとうございました。
もやもやがでたら、また繰り返し読みます。

投稿: にこりーなゆきこ | 2014年9月18日 (木) 00時03分

みちよさま

遅くなってしまいましたが、引き寄せの法則の本の出版、重版、おめでとうございます。

只今、自由が丘のラピカにて22日まで個展を開催しておりまして、落ち着きましたら、読ませて頂こうと思っています。

みちよさまにも他の作品を是非観て頂きたく、場違いなのを承知でコメント入れさせて頂きました。どうかお許しください。

投稿: Takashi!!! | 2014年9月19日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/57393821

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然を受け入れる:

« 下山塾 今日からです! | トップページ | SNSとエネルギーについて »