« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

「引き寄せの法則」は〝原理・原則〟

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




みちよの新しい本。

 

「引き寄せの法則」使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる



を楽しみにしてくださって、ありがとうございます(^ー^)




お客様からも、声をかけていただいて、とても嬉しいです。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




引き寄せを知らない人は、



なにか魔法のようなものだと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

または、学問のようなものだと思う方もいるかもしれません。



それを知らなければできないから勉強しないと、みたいな。




でも、

「引き寄せ」って、〝法則〟とありますが、テクニックやメソッドじゃないんですよ。




原理・原則 なのです。



たとえば、



リンゴが木から落ちるのも、法則。




なぜなら、地球とは重力が働く場所だから、です。





引き寄せの法則は、




思いの力の働きが、物事が具現化する という原理・原則。




なぜなら、地球とはそれをやる場所(できる場所)だから なのです。





だから、本当は知らないうちにみんなそれをやっている。




あらゆる場面で。



あらゆる方向で。




それに気づいていないだけです。




リンゴが木から落ちる  ことを普段意識しなくても、




コーヒーを淹れて飲んでいます。




重力がなければ、コップもコーヒーも宙に舞います。




これも、無意識に重力を使って生活しているからできることです。




引き寄せは特別じゃないんです。



普段、当たり前に〝ある〟もの。




この三次元=地球 という場所で、特有なもの。




それを、意識せずとも使っている人は、この世界にたくさん存在するのです。




ただ、それを「引き寄せ」と認識していないだけ。





この「引き寄せの法則」は、すでに存在している原理・原則をもう一度、




「こういうことです」



と解説して、



使っていくようにするための本です。




本当は、引き寄せ は誰でも起こせるのです。





たとえば、川が上から下方に流れるのを知っていれば、




途中にダムを設置して、水力発電を起こせる、みたいな。




原理・原則を使って、

エネルギーを、活用することができます。

 


「引き寄せの法則」





その、エネルギーの活用の仕方として、




そこに〝ある〟原理・原則を知ってもらうためのものです。




なぜなら、思いがそれだけのものを生む ということを、




わたしたち、「見えるもの」しか信じられなくなった現代人は、とても軽視しているからです。





すべて、思いの力によって生まれています





その原理・原則の基本の「き」をわたしの本では解説しています。





その中でとても、とても、とても大事なものが、感情 です。





お金や物など、見えるものだけを追求する世界では、





それらを得ていない時には、人間として生きることが辛くなることがあります。





ハートで感じれば、感じるほど、辛くなることもあります。





ネガティブな感情の扱い方も分かりません。





そして、どんどん〝感じない〟人になります。




感じられなくなった人は、引き寄せができなくなります。





感じない というのは、人間が持つ最大のエネルギーである感覚・感情が使えないということです






なので、これまで引き寄せ本の中であまり触れられていない




人間特有の感じる部分〟に特に力を入れて解説しています。





宇宙存在たちは、有り難い「教え」はくれるのですが、




それができれば、苦労しないんだよ!」みたいな(笑)感情を持ってしまうのも、人間。




きっと、宇宙存在は、人間レベルの感情に対しては理解が難しいのだと思います。





(「え、なんで人間はそんな風に思うの?」みたいな(笑))





なのであえて、人間目線の、人間特有のエネルギー(感情)にフォーカスして




そこから説明する必要があるのです。




引き寄せ自体は、シンプルな原理・原則。




それが働かなくなっているのなら、きっと何かしらの原因があります。




川は、上から下方に自然に流れるのに、もし流れていないのなら、





それを堰き止めている意識 があるのです。





また、今目の前に起きている〝個人的な現実〟も、実は自分の内側で生んだものが反映されている ということ。




それを、違う、嫌だ と無視してしまうと、引き寄せは分かりません。





それを受け止めるだけの、感情の勇気も必要です。





アタマで理解しようとしてやるのではなく、

ハート(思うこと)の領域で〝感じる〟ことができれば、引き寄せは起きます。






ぜんぶ、ハートの領域 なのです。







感覚・感情 をどう扱うか。



ネガティブな感情を、どう転換するか。



それができたら、どんなことが起きるか。






引き寄せの法則 って、実は今ブームらしいのですが、




これも、宇宙から起こされている のです。




引き寄せ というアイテムに目を向けさせることで、




見えるものの世界



から



見えないものの世界




に誘導されているのです。




簡単に言うと、引き寄せの法則は えさ ですね(笑)

引き寄せって何? え、そんなこと叶うの? すごーい! やばくない?」




みたいな軽いノリで(笑)、




これまで、こっち方面に興味がなかった人まで、




なんとなーく、目を向けさせられています。




宇宙の流れが、全人類に方向転換を促しているからです。




わたしたちが、ここ地球で何をしにやってきたか。




その目的はなんだったか。




思い出しなさい、と。

実は、そんな壮大なスケールでこの「引き寄せの法則」はもたらされているのですよ。




わたしたちは、感じる ことを取り戻さないといけません。





なぜなら、それがわたしたちのここでの仕事であり、

感覚・感情は、それを成し遂げるために持ってきた、人間のとても大切なエネルギーなのです。



それを思い出してもらうための本でもあります(^-^)




そもそも地球は、思いの力を使って、願いを叶える場所なのです(^^)




わたしたちは、そのためにここに存在しています。



「引き寄せの法則」使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる


Amazonで予約中です~(^^)/~



応援よろしくお願いしますm(_ _)m






*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official  Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

『「引き寄せの法則」使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる』Amazonで予約開始です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日はお知らせをメインに。

おかげさまで、来月発売となります



みちよの新しい本。

「引き寄せの法則」使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる


(SBクリエイティブ刊)



51z58p2x0l__sl500_aa300_





が、Amazonで予約開始となりました。




今のところ、8月26日ごろ発売のようです。



現在、原稿の最終チェック中でアタフタしてて



もうすぐ発売ですルンルン♪ という感じの心境ではまだないのですが(^^;)



引き寄せに必要なあらゆるエッセンスをしっかりと盛り込んで書きましたので、



今までにない「引き寄せ本」になっていると思います。

それこそ、



エイブラハムなどの宇宙存在たちは、教師として英知を与えてくれていますが、



人間って、〝感情〟という人間独特のエネルギーがあるので、

なかなか教え通りできなくなるのも事実(^^;)



そんな、〝人間〟特有の部分から紐解いて解説していますので、



どうしてうまくいかないのか、の理由から



それを解除する方法と



また、引き寄せを実現できるコツまで

これでもか」(笑)という感じで、盛りだくさん。



これ1冊で、引き寄せがわかる解説本!



ですので、



「引き寄せ」初心者から、



これまで頑張ってきたけど、うまくいかなかった人
まで




あらゆる方々にお届けできる内容となっています。



どうぞ、お楽しみなさってください(^^)


「引き寄せの法則」使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる




ご予約も是非お願いいたしますm(_ _)m




また、ブログなどで応援いただけますと、大変嬉しいです。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



古くからブログを読んで下さっている方々は知っていると思いますが、



何を隠そう



普通の会社員だったわたしがスピリチュアル業界?(笑)に入ったのも、

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』 

(ソフトバンク クリエイティブ刊)



と運命的に出会ったからなのですよ。

(それまで、引き寄せの法則なんて、聞いたこともありませんでしたから)




そして、最初の本『ハートで天使とつながる方法』を出していただき、




今、こうやって



同じ出版社さん(現・SBクリエイティブさん)から、




〝引き寄せ〟の解説本を出させてもらえるのは




宇宙の思し召しとしか言いようがありません。

フツーに考えたら、あり得ないことなんですよ!




わたしの後半の人生、すべて「引き寄せ」が関係しているのです。




今では、エイブラハムなどの宇宙存在からの直接のコンタクトも自覚していますし、




引き寄せも、日常茶飯事的に起こるようになっていて、

そのエッセンスを、解説本としてお伝えできるようにまでなりました。




ありがたいことです。。。。(v v)




こんなミラクルがあるのも、わたしはある意味〝サンプル〟だからなんですね。




要するに



「こういう風にすれば、みんなもできるんですよ」




というデモンストレーターなのです。




だから、断言できるのです。




引き寄せは、どの人にも平等に起こせるのだ と。




わたしは最初、「引き寄せの法則」本を知ったとき、〝やけくそ〟で買いました(笑)。





意味もよくわからないまま、他の本のついでに買ったのです。





その、やけくそが、今このような奇跡を起こすきっかけになっているのです。




(まあ、このやけくそも「起こされた」感じですけれど…(^^;))





そんな感じで、まあ、とにかく本を読んでみて下さい(^ー^)





今の日常に、何かしらの変化を起こすきっかけを作るはずです。




引き寄せのエッセンスが、みんなにも〝当たり前〟になっていくよう

ワクワクしながら祈っています(^ー^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、



『「引き寄せの法則」使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる』



出版記念お話会  を東京で開催予定です。



日程は、8月31日(日)



詳細は、8月以降にアップします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、お待たせいたしました。



直近の告知で申し訳ありませんが



「真夏の瞑想会」を行います。



少人数で、対話をしながらの瞑想会となります。(おやつ有)



すぐに締め切りになると思いますので、お早めにお願いいたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



「真夏の瞑想会」  

※おかげさまで定員に達しました。ありがとうございました。


【日時】 8月3日(日) pm13:00~16:00



【場所】 新宿セッションルーム



【募集人数】 12名(最大)

【参加費】 6,000円 (当日現金でお支払い下さい)




お申し込みは、専用フォームでお願いいたします。 ※受付終了

※おかげさまで定員に達しました。ありがとうございました。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月は、いろいろ盛りだくさん。


本の発売も含め、あらゆる側面から〝意識の統合〟に働きかけを行いたいと思います。




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official  Website 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

ガンバリいじめ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もう、1週間が早くて(^^;;) 更新遅くてすみません。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



突然ですが(笑)


来週日曜日、8月3日、


『真夏の瞑想会』 を行います。


当セッションルームで行う、少人数での会です。



詳細は、後ほどアップいたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨晩は、大阪『女神塾』ファイナル でした。


2か月間、毎週水曜日、OLさんたちの会社帰りの夜、


関西女子たちに、“下山”を促してきました。


女子たちも、最初は「宿題だから」と仕方がなくやっていた(笑)


“デートに行ける格好”も


最後には、全員身についていて!


自然にキレイでいられる自分になってきてくれました。



意識の変化と


外見へのアプローチで



短期間でもこれだけ変わるんだよ!



ということをお互いに見せ合いましたね。



塾生の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



あとはどうぞ、実践でがんばって(^ー^)



みんなから、



「来週から水曜日、何すればいいの~(T T)」と嬉しい悲鳴もありました。

また、何かで大阪に戻ってこれればなぁと思います。



講座リクエストもお待ちしております。



ありがとうございましたm(__)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




リーディングをしていると、お客さんから



こんなに頑張ってきたのに、まだ先があるのか…_| ̄|○



というお嘆きを聞くことがあります。



それは、スピリチュアルで癒しを起こそうと頑張ってきたけど



現実レベルでなかなか願ったような変化が起きないまま



何年もかかっているフラストレーションがあって、



わたしのところにお越しになると、



それこそ、スピリチュアルの山に登っている“山登り女子”になっていることがわかるので



目指す場所はそこではないですよ



という話をするからなのですね。




そもそも、“癒し”って頑張ってするものではありません。



癒す のですから、優しくする のです。



しかし、ややもすると、



自分の「よくない(と思える)部分」を克服するんだ




と、必死で自分改善をしようとしている方が多くいらっしゃいます。



でも、それって癒しじゃないんですよ。




実は 自分いじめ みたいなものです。



(魂の声を聞くと、本当にかわいそうです(: ;))



スピリチュアルというアイテムを使って、自分に罰を与えているみたいな。



そんな矛盾が今たくさん起こっています。



「こんなダメな自分」 「こんな悪い部分」



をどうにかしようと



いろんなワークやセラピー、カウンセリングに通い、たくさんの本を読んで、



「ちゃんとした自分になれば、きっと幸せになれるのだ」



とやってしまっています。



これは、裏をひっくり返すと



「今の自分は嫌いです、サイテーです」



と言い続けている、ということですので、



自分のことを好きになるどころか、




幸せになる道からも遠くなります。




「自分を愛する」類のことは、もうさんざんやってきました!


だから、すべてを許しています
!」



という方もいらっしゃるのですが、



人間の感情からみたら、そんなこと全然なくて



とにかく一生懸命にやってきたんだから、

何かしらの効果、または結果がでてなければおかしい



と、無理やりアタマで結論を出しているだけです。





一生懸命やっているのに、ぶっちゃけ報われた感がない…




もしも、これまでいろいろやってきたのに、今実際そう感じているのなら、



もうそんな風に自分をいじめるのをやめましょう。




何度も言いますが、そんな風に自分にウソをつかなければならいことって



自分にとってホントかわいそうなことなんですよ(T T)



自分を愛する とは、そのままの自分を受け入れること。



人間として、いろんな感情を持っている、人間らしい自分を愛すること。



この世に降りたとき、



「わたしは自分のことが大嫌いです!」



といって生まれてくる人はひとりもいません。



どこかで「自分のことが嫌い」になってしまった理由があるのです。




本当の癒し は、こういった感情を認めて手放すこと



隠したり、我慢したり、キレイキレイなかったことにするのは癒しではありません。



「コノヤロー」という感情があったら、



それをそのまま(ノートなどに)出すことです。




これは、本を読んだだけでは、解放できません。



カウンセラーや誰か他人が代わりにやってくれるわけでも、



ワークやセミナーに出るだけでそうなるということでもありません。




基本は、気づいて、受け入れて、手放す




目指す方向は「頑張って克服」ではなく、



今まで頑張ってきた自分を、楽にさせてあげること。



その、力抜き加減を見につけましょう。



(頑張り女子ほど、力の抜き方わからなくなっているし(^^;;))




どれだけ頑張っちゃってるか客観的に知るのに、



簡単な自分史 をノートに書きだすのもおすすめです。



「ああ、こうやって書きだすと、自覚していた以上に頑張ってきてるんだなぁ」



ということがわかります。



あとは、アタマでいろいろ考えてやろうとするので、



考える前に、身体に意識を戻すこと。




もう、“自分克服”とかは



めんどくさいから、やーめたっ!」と放棄し(笑)



スピリチュアル的なものも、



やってらんねー(`Д´)」とばかりに、ぶち切れて(笑)




代わりに、美味しいものを食べたり、飲んだりしたほうが、




全然 “自分を愛せ”ます。




逆説的かもしれませんが、本当です。




スピリチュアルとは、“生きてる!” をさらに “生きてる!!” と感じるためのアイテムであって、



そもそもアタマで考えるものではありませんから。




これまでガンバってきたあなた。



本当にお疲れさま。よく頑張りましたね(^ー^)



これからは、頑張ってきた自分をねぎらってあげる時ですよ。



だからもう、ガンバリいじめ をやめましょうね。



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official  Website 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

大天使タクシー

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



ただいま、大阪からの戻りです(^^)


昨晩は、大阪『女神塾』でした。



女神塾では、


毎週、毎週、塾講座内で起こる意識の変化を感じながら


宿題をキッチリやってきてもらうことで、効果が表れます。


塾生同士、毎週その変化をお互いに見られるので


1Dayの時とはまた違った効果が出やすいのです。



大阪でもここにきて、そういった変化が生まれていて、


塾生さんたちの表情もどんどん明るくなってきています。


女子たちが、そうやって元気になってくれる姿を見るのが


何よりもうれしいです(^^)



だから、



これからも、女子と向かい合っていきたいし、


女子たちが、楽に“下山”できるようになってもらいたい。


そして、


愛を受け取れるようになると、こんなに楽で幸せなんだよ!


というエッセンスを


みんなが感じていけるように、応援していきたいと思っています。




今年後半は、東京でも女子向けの講座も検討しています。



女子下山プロジェクト



やろうかなぁ。。。。



何かしらリクエストがありましたら、是非お待ちしておりますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




おかげさまで、



わたし自身も、これまでの憑き物が落ちたように(笑)楽になり、



今は、本当に幸せでいさせてもらっています。



ご縁って、できるときには、カチッとはまるし(^ー^)



はまらないご縁は、自然に淘汰されて



流れていく、みたな。

女性って、



自分の女性という性を受け入れていくと



こんな風に、自然に実っていくのねー(*^ー^*)と。



そして、



幸せでいい気分でいると、



日常でホントに、いいことがたくさん起きていくので



さらに幸せを感じられます。




.。.:**:.。..。.




昨晩は、大阪で 天使タクシー に乗りました。



実際、大阪では普段から天使のようなタクシードライバーさんに当たる確率がめちゃめちゃ高いのですが、



昨日の方は、大天使級 でした(笑)



たった10分ほどの乗車でしたが、



めちゃめちゃ幸せをいただきました。



感動してもう、涙出そうだった(笑)





アメちゃんいりますか?」。


(⇒関西では、飴のことをアメちゃんと言います)



運転士さんは、毎日乗車前にスーパーに寄って、



今日のお客さんに差し上げる飴を買うのだそうです。



その日に出会うお客さんの喜ぶ顔を想像しながら飴を選ぶのです




そして喜んでもらえると



ああ、幸せだなぁ、喜んでもらえた。嬉しいなぁ



と、お客さんに感謝しているのです。



その方は、夜間専門のタクシーなので、深夜に走るのですが、



繁華街で、少年たちが一晩中たむろしているのを見ると



大丈夫かなぁ、お腹空いてないかなぁ



と心配しています。




わたしは、そんな話を聞いて



「運転士さん、優しいですね



と言うと、



そんな風に言ってもらえて、今日はツイてるなぁ



と、返されてしまいます(笑)



こちらこそ、こんないい方に当たって、ありがたいですよ



と言うと、



そんなお客さんに当たった僕こそ、ありがたい。今日はいい日だ」と。




そして



毎日、毎日仕事ができることがありがたいです



もう毎日、ごはんが美味しくて、美味しくて



というのです。



すべての言葉が、感謝でかみしめられて出てきます。



もう、感謝のかたまりのような人なんです。



それから降車するまで、



わたしと運転士さんは、なぜかお互いに今日の出会いを喜び合っていました(笑)

すべてに感謝。 すべてがありがたい。




生きてるって素晴らしいですね」。




最後にお互い、そう伝えあってお別れました。



この間、たった10分ほどでしたが、



感動的な、濃いー10分でした。





。。。実はいつも、タクシーに乗ると運転士さんのお名前を見るのですが、



その日に限って、わたしはチェックすることもしませんでした。




あれは、一体誰だったんだろう?




本当に人間だったのか(笑)、なんだったのか。



狐につままれた、ではなく、なんとなく天使につままれた気分です。



今朝、そのことを考えていたら、目の前に「4444」の車がさーっと通りかかりました。



「444」って、天使ナンバーですからね (v^ー゜)。

本当に素敵な“生きた天使”に出会えて嬉しかったです。



今日は、この感謝のエネルギーをお土産に東京に帰ります(v v)♡

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official  Website 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

今晩はスーパームーン

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日は、スーパームーンですね。

月が一番地球に近い状態なんだそう。


さっきまで、スピリチュアルスクールやってたのですが、


生徒さんにお話するの、忘れてた(^^;;)(笑)



いろんな感情が出やすかったり、


今まで抑えてきた思いが出たり、


体調の変化を感じたりと、



これまで感じにくかったことが、表面に出てくるかもしれませんね。


こんな日は、むしろ


「感じること」を意識的にやってみましょう。

出して、解放して、スッキリして。



ハートの経験をさせてあげる、格好の日ですね。

何よりも、キレイなお月様が出ることをみんなで望みましょう。



多くの人が望べば、雲もスッキリ晴れていきます(^ー^)


*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

感じることを恐れないで

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本のほうも、ようやく一段落(*^^*) ちょっとホッとしています。


あとは、ゲラがやってきて、いろいろチェックしますが、


内容は、だいたいまとまりました。



タイトルは


あなたの願いを世界一早くかなえる

「引き寄せの法則」使いこなしブック




です。

長いけど(笑)、覚えてくださいね。


「引き寄せって何?」という初心者さんから、


「引き寄せ勉強歴〇年」の人まで


オールラウンドで読んでいただける本です。


今までになかった『引き寄せ本』になるかもしれません。


狙いは、これ1冊で大丈夫!というところにあるのですが。


読んでいただく皆さんに、どう届くか今からワクワクドキドキです。


発売は、8月22日予定です。(なにげにもうすぐなのね(^^;))


書店によって、先行発売等もあるようですので、


詳しいことが決まりましたら、またブログでアップします。m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は、お知らせです。


関西の有志の方々が自主的に集まって


『愛され女神に生まれ変わる方法』の読書会をやってくださいます。


場所は、4月にお泊まり会を行った、和歌山の「ゆの里」です。


みんなで本を読み、温泉に入って下山しよう!みたいな会です。


こちらは有志の集まりなので、わたしは参加しておりませんが、


どうぞみんなで、愛され女子のエッセンスを「ゆの里」で味わってきてください(^ー^)



7月21日「愛され女神になろう!海の日、下山プロジェクト読書会」


詳細・お問い合わせは、にこりーなゆきこさんのブログからお願いいたします。


http://ameblo.jp/nikolina333/entry-11892140898.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今やっている東京のスクールでも、


この「引き寄せ」本の中でも、言っていることなのですが、


「感情」をおろそかにしてはいけません


感情は、一番大事なところ。




感情を持って生きるために、人間は生まれてきていているので、




これを外して、人間を語れないのです。



ですが、感情って当たり前に働くし、


当たり前すぎて、今更語ることなんてないと思っている人も多いし、


むしろ、他人や自分自身の感情に疲れてしまい、


もはや感じなくさせている人もいると思います。




このように、現代って感情が動きにくくなっています。

普通に暮らせる日常も、当たり前になってくると


感動なんて湧かないから、


感じる力も麻痺してくるのですね。



感情は、感情体といって、ひとつの立派なエネルギーなのですが、



そのエネルギーがどれだけの力を持って、


わたしたちのメンタルや身体に影響を及ぼしているか、知っている人は少ないです。


それこそ、引き寄せを起こしたいなら、


今ある感情を見ていくことが必要なのですが、


通常、上に書いた理由で感情をおざなりにしているので、


気づくことがありません。



感情を忌み嫌っている人も多いです。


〝感情的〟という言葉自体が良い意味で使われたことがないし(笑)


ポジティブな感情はいいけど、ネガティブな感情は許せないので


最初から、「あまり何も感じない」ようにさせてしまう事もあるかと思います。


感じることがなければ、あえて傷つくことがない、というように。




ハートが閉じている


という表現を聞くことがあるかと思いますが、



これは、人に優しい、優しくない、というより、


自分自身で、感情がわからなくなっている状態。


(たしかに、過去の苦しいハートの経験で傷ついているということはあると思います)



本当は、どんな感情にも恐れずにキチンと向かい合って、受け止めていくと


本来の自分自身の力が発揮できるようになるのです。

第六感とか、ピンとくる感覚なんかもそう。


感情が生んだ内側の矛盾をなくしていくと


エネルギーをフォーカスしやすくなるので、


引き寄せも起こしやすくなるのです。

多くの人は、感じることで、傷つくことを恐れているのかもしれません。


自分のハートが「騒ぐ」感じがするので、怖いのだと思います。


ですが、先ほども書いたように、


わたしたちは、この地球で〝感じる〟ために生きています。



本当は、いろんな感情を味わうこと。



時には、苦しいこともあります。


その苦しみがあって、今のあなたができたのです。


そんな苦しみに向かい合ってきた勇気のある自分を褒めてあげましょう。




その苦しいことを経験するからこそ、楽しい、喜びの人生を求める気持ちが起きます。


反動で、そうなるのです。

人間は、起きている間は、センサーのようにハートが働いて


さまざまな感情を生みます。


そういうものなのです。


ポジティブにも、ネガティブにも、両方でハートが動きますが


両方あって、それでいいのです。



だから、どうか感じることを恐れないで。



ハートの経験〟をたくさんすることによって、感情のエネルギーは活性化していきます。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

愛とは受け入れること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



遅くなりましたが、8月のセッション予定アップしました。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:



7月になりました。


とはいっても、今日はとても涼しいですね。


イギリスの夏を思い出します(v v)。。。



.。.:**:.。..。.



Photo_4



クライアントのYさんが描いて下さいました。


ありがとうございますm(_ _)m



天使は、こうやって見守ってくれていることを伝えてくれます。


本当に有り難いです(v v)。。。。



.。.:**:.。..。.



天使とは、まあ、いろんな仕掛けをしてくれます(^^;)


何かを起こそうと企むのではなく


自然な成り行きで、事が起きることをそのまま受け入れていくと


ちゃんと導きがあるのですよ(^^)


それは、一見ハッピーな感じではなかったとしても、

そこに見せられているものから目を背けず、


人のせいにもせず、内側にあるものを受け入れていけば


結果、ちゃんと導かれていくようになっているのです。




最近は、これまでスピリチュアルを信じなかった周りの人間まで、


毎日のように〝天使〟という言葉を使うようになってきて(笑)、おもしろいです。


きっと、見えない何かの導きを信じるようになってきたから


身近に感じるようになったのでしょう。



「今まで、こんなこと信じたことなかったのに!」と。




今ね、


こんな風に天使やスピリットガイドなどの見えない存在たちからのアプローチがガンガンにかかっていて、


これまで、〝こっち側〟にいなかった人たちまで、


なんとなく、こういうことを「ん?」と思うようになってきています。



もう、信じる信じない関係なく、一斉に大きな波がやってきているのです。


それは、「恐れたままでは何も変わらないよ」という気づきの波です。

本当は一見、ネガティブな人ほど


このネガティブさにほとほと疲れているので、


やはり、どうにかしたいと思っているのですが



愛されない


受け入れられない


自分なんて最悪だ


こんな弱い自分は嫌いだ


望みは手に入らない





そんな風に自分を貶めてしまっているから、


どんどん自分が嫌になって


人に当たってしまったり、


人が嫌いで、受け入れがたくなるのですが、


周りの人は、ネガティブな人を見ている限り、


「わー、こういう人嫌だなぁ」


としか思えませんから、


余計に避けられてしまうのですね。


(確かに、いつもそんなものを目の当たりにしているのは嫌なものです)




本当は、頑なな人ほど、誰かから認めてもらいたがっているし


助けを求めています。


ですが、もう「人なんて信じない」モードになっていると、


恐れだけが出てきて


たとえ、受け入れてくれる人が現れても


攻撃したり、拒絶したり、


逆にヘンな行動(わざと嫌われるようなこと)を仕掛けて


また孤独に戻ったりします。





わたしはね、ネガティブをもうネガティブとみていないんです。


ネガティブになるのも人間の特性ですから。


ネガティブでもいいんです。


人間だもの、そうなっちゃうのも仕方がない。


ネガティブも、愛すべき人間のエッセンス(^^)




でも、ずーっとそのサイクルの中にいても、


愛される経験ができないのです。


なぜかと言えれば、恐れがそれを避けようとするから。



「もうみんな、そこから出ていいんですよ」


というのが、天界からのお達し。

じゃあ、どうやって脱出するかといったら、

これは月並みな表現に聞こえるかもしれませんが、




実際、恐れに勝てるのは、愛しかないのです。

愛って、みんな欲しがってます。ぶっちゃけ、みんな欲しいのです。


でも、その愛を自分の中に持てないで、誰からもらうの?


結局、自分に愛を持たせていなければ、愛が来ても気づけないし、


愛そのものを信じることができません。



「おまえの愛を証明しろ、〇〇して、〇〇したら、信じてやる!」


みたいな(^^;;)(笑)



でも、愛って条件じゃないんですね。


証明するものでも、できるものでもないし。

愛とは、相手を、自分と同じように大切に思うこと。


自分を大切にしていなければ、相手にもそう思えません。


だから、まず自分なのです。

みんな、


「自分ではできないけど、他人から愛されるようになったら、自信がついてポジティブになれる」


と思っていますが、そうじゃないんです。


愛は、他力本願ではけっして持つことはできないのです。





ネガティブになってしまうのも、理由があってこそ。


だから、そうなっている自分をそのまま受け入れる。




そうしてから、自分を大切にする感覚を取り戻すために、


しっかりと、苦しかった過去の感情には向き合ってあげる。



こうやって自分を受け入れることで、愛がやってきます。



だって、受け入れることが愛なんですから。

恐れは、この受け入れを拒否するのです。


でも、恐れの正体は<悲しみ>。

過去、


愛されない


受け入れられない


自分なんて最悪だ


こんな弱い自分は嫌いだ


望みは手に入らない

と思ってしまった「きっかけ」の部分に向き合うこと。


こういった悲しみが生んだ感情を受け入れることで、恐れも小さくなっていきます。

天使たちは、わたしたちに、


恐れを消すとか、無視するのではなく、


愛をもって恐れを手放して欲しがっています。



だからこそ、今多くの人が、これまでになかった「ん?」を感じ始めてきています。


何か、これまでと違った、〝気づきのポイント〟がやってきていることが分かるからです。


天使を信じようが、信じまいが関係ありません。


ぶっちゃけ、信じなくても全然いい。



ただ、「もういい加減、自分の中に愛を持ちたい!」と求めて下さい。


そうすることで、ちゃんとサポートが働いていきますよ(^^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »