« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

『X-MEN フューチャー&パスト』

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



もしかしたら、毎年この季節に同じことを言っているかもしれませんが(笑)


気がついたら、1年の半分終わっているんですねぇ~(^^;;)(汗)


今年はもう、振り返る暇もないくらい、走り続けています。


ちょうど春にハワイに行った後から加速し始めて、


5月からは、宇宙のランニングマシーンの速度をあげられたかのような(泣)感じで、


今に至りますm(_ _)m



すべてが、ホントいい感じに動いていて、ハッピーですが、何しろ忙しい。



。。。。と、そんな中、先週


映画 『X-MEN フューチャー&パスト』 を観てきました。


T0015836_movieimg_l



わたしね、大好きなんです、 X-MENが!!!


出ている俳優さんもみんな好きで、キャラクターもみんな好きで。


今回は、忙しい中でどーしても観に行きたかったのも、


きっと、この映画の中にメッセージがあるんだろうなぁ


とはなから感じていたので、


絶対、終わる前に観に行かなければと思っていたんです。




今回は、50年という歳月の間で、


現在、過去、未来〟が描かれている作品でした。


要するに、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」的な要素が盛り込まれていて、


未来の自分が、過去の自分に会う、みたいな感じだったのです。



その中で、X-MENのプロフェッサー(チャールズ)が、50年前の若い自分に語りかけるシーンがあって。


若いチャールズは、サイキックとして周りの人の苦しみを感じることを恐れているのですが


それは、本当は自分の中にあるものを恐れているのだと


年をとったチャールズが教えるのです。



苦しみは嫌なものかもしれないが、受け入れて自分のものにすると、それは力になる


希望は、人間が持っている最大のパワーだ




映画の中だったので、うろ覚えですが、そんな台詞でした。



苦しみを自分のものにする、というのは、


これまで苦しすぎて見てこれなかった感情に向き合って解放すること



希望が人間の最大のパワー、というのも本当にそうで。


願うことを恐れたり、諦めない限り、必ず変わることができるということ



これはまさに今、



いろんな場面でわたしもお客さんや生徒さん、


そして自分自身と向き合う時に出てきているテーマです。




人は、年齢を重ねて始めて理解できることがあります。


でも若い頃はとにかく必死で、今は十分わかることでも、


当時、それに気づくことは不可能でしたよね。


だからこそ、苦しみ、もがき、悩み、悲しんで。


それも、人間としての感情の経験だから、けっして無駄ではないのですが、


でももし、20年くらい前の苦しみの中にいた自分に会えるのなら、


「大丈夫だよ~、心配するなよ~」


と、希望を投げかけてあげたいな、と思いますね。



そうしたら、当時の自分がどんなに楽になっただろうって。



でも、それって、実は波動の中では可能なのです。



今の自分から、苦しんでいた当時の自分に向かって



諦めなくて大丈夫、必ずよくなる。けっして諦めないで



と語りかけてあげることで



今から過去の自分を癒やすことができ、



過去の苦しんでいる自分は昇華されていくのです。



それが実は、癒しの根本だったりします。





そしてもうひとつ、別の大事なメッセージとして


今回の、〝過去⇔未来〟のモチーフの一番重要な部分


人は、選択で未来をいくらでも変えられる。その選択が無数の未来を創り出す


というのがありました。


要するに、「未来は決まっていないし、どうにでも変えることができる」


ということ。


選択とは何か、というと、それは〝望み〟なんです。


「こうしたい」


という今の選択が、その未来を生みます。



前回の、「運命の輪で書いた

「望ましい未来は自分で選択できる」



そのまんまを、映画でも見せられました。



完全にシンクロしています。



今回の映画からのメッセージとして、わたしは




自分の内側に恐れを持っていると、十分な力が使えなくなり、


未来を変えることができないが、


恐れを自分のものにしてしまえば、


自分や未来をよりよく変えうるパワーを使いこなせるようになる。




と受け取りました。


スピリチュアル的視点からみても、本当にその通りです。




そしてもうひとつ。



映画のストーリーの中に〝コントロール〟というキーワードが出てきます。


ストーリーは長くなるのでここでははしょりますが、



人を「こうしたほうがいい、こうしてほしい」


とコントロールしているうちは、変わらない。


むしろ、反発されて〝敵〟だと思われてしまう。



でも、相手をそのまんま信じることで影響を与えることができ


相手は自然に変わっていく

というものでした。




信じることは、愛。



コントロールは愛とは真反対。





だからです。


これも、「本当にその通りだよね~」としみじみ感じ入りました。



うーん、深い。 X-MEN。 


そしてめちゃめちゃおもしろかった!(^ー^)



映画の中でも、キャラクターたちが〝運命の輪〟を回していましたよ。



今は、こういったことを見る必要があるのですね。



自分自身でも、運命的な物事をビシバシ感じる毎日です。



ホント、引き寄せってスゴイ。




(余談ですが。。。。


ジェームズ・マカヴォイと、マイケル・ファスベンダーがイイ男過ぎて目が(♡ ♡)。


もう一回〝3D〟で見たいです(笑))

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

運命の輪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




またまた気づいたら長らく間が空いてしまいました。。。。



原稿の直しに忙しくしております~。



どうぞお許し下さいm(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




タロットを使う人は当然ご存じですが、



運命の輪〟というカードがあります。




「運命」は、決められている(と言われる)部分


「輪」は、自由に回せる部分




ということで



運命」対「自由意志




という相反するものが共存しているような不思議な意味合いがあります。





わたしもこれまでに何度か実感したことがありますが、



人生の中で、運命の輪が回る時って、本当にあるのです。




しかしながら、輪を回しているのは自分なのか、



神と呼ばれる宇宙意思なのか、今までよくわからなかったのです。

・・・運命の輪は、



自分の自由意思による決意をもって回します。




自分の意思が働かない限り、



たとえチャンスが目の前にあったとしても、自分では気づきません。




しかしながら、




「こうする!」




という強い意志で決定を下すことで、



輪が回りはじめます。



そこから、(それこそ)運命的なあり得ない展開が起きるのです。




運命の輪が回る時、



数多くの見えない存在たちのサポートが働きます。




回り始めたら、



もはや自分の意図から離れ



それは、すべて運命の手の中に放り込まれます。



そこで最後に見つけるものは、



「こうする!」という意思決定の結果と



この世界での〝可能性〟として持ってきた運命が合わさったもの。




つまり、



運命の輪とは、




運命で確実に決まっているわけでもなく、



自由意思ほどにフリーなわけでもない。




その両方が合わさったものとして、




運命と自由意思が同時に起きる現象なのです。





これをめちゃめちゃカンタンにして(強引に)ひとことで言うと、




「望ましい未来は自分で選択できる」




ということ。

その望ましい未来も、実は〝可能性〟としてすでに運命の中に組み込まれているものなのですが、



選択しない限り、この人生で起きることはないものです。



選択することで、はじめて目の前に〝起きうる可能性のひとつ〟として存在を始める。



それまでは、別次元で隠されているのです。




たとえば、



今まで知らなかった誰かと知り合いになる時、



その相手と、自分の〝運命の線路〟のようなものが交差します。



それも、お互いの自由意思によって交差させるのです。



その時、自由意思は磁石のような働きをしていて、



2つの運命を繋ぎます。



本当のソウルメイトというのは、こうやってお互いの線路をたぐり寄せて出逢っていきます。



自由意思を働かせなかった場合、相手がこの世に存在していたとしても



出逢うことはありませんから、その場合は他人のままです。



運命の線路が出逢った時、そこからお互いの交差した時間が始まります。

だから、誰かと出会いたければ、自分の意思を働かせることが絶対に必要。




運命の輪は、「回る」のではなく「回す」ものです。



それを起こすのは、自分の意思ひとつ。



引き寄せの法則も、これとまったく同じ原理で起こります。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今週は、25日(水)に大阪で個人セッションがございます。


こちらはまだ空きがございます。


ご希望の方はどうぞ!


※予約カレンダーで「予約可」になっている部分でのお受付可能です。
http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar


① 14:00  ② 15:30 (※日時空きをご確認ください)

会場:大阪市内(天満橋付近)

 

ご希望の方は


①お名前、②ふりがな ③ご住所 ④電話番号 ⑤第2希望までの日時



をお書き添えの上 

 

info@angelswayhealing.com

 

へお問い合わせ下さい。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

「今ここ」を今ここで!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

なんだか、日が経つのが早すぎて。。。(^^;)


先週末から、「ハートのスピリチュアルスクール」が始まりました。


皆さん、最初は緊張の面持ちですが、


終わる頃には、スピリチュアルの根本を落とし込んで


本当のスピリチュアル体質になっていただけているかと思います。


今後も楽しみなクラスです。


また、明日は大阪・女神塾 2回目ですね。


こちらも、また東京とは違ったバージョンでやっていきますので


最後、どんな風になっているか、やはり楽しみです(^^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日々、思うことが多々あります。


最近はこんな感じのことが、頭の中に浮かんできます。



わたしたちは、過去にも未来にも生きていません。



今ここ の一瞬だけ


すべては、この一瞬の連続で起きているのだと、


最近、しみじみ感じます。



だからといって、過去に価値がないとか


未来の事は全然考えなくってもいいんじゃない? ということではなく



この「過去、現在、未来」という時間軸も



この3次元特有のものなので


ここにいる間は、この感覚を味わうことも意味があります。



ですが


そこにとらわれ過ぎると、


なんだか、今に生きられなくなってしまうので、それは要注意なのですね。



結局、「今ここ」で楽しんでいれば



楽しい過去 がいっぱい増えてきます。


そして、今の喜びが、未来の道 を明確にしていきます。




だから、一番大事なのは「」。



最近は、また頓に感じるようになりました。




人は、今ここで全然問題なくても、


むしろ今ここでとっても幸せな展開が起きているのにもかかわらず


過去の失敗から先に〝転ばぬ先の杖〟 とか持とうとするし(笑)


まだ何も起きてないのに未来を憂えて、


そんな良いことばかりが起こるわけがない」と、


何かしら「今ここ」を否定してしまうことがあるのですね。


深呼吸しながら、もっとリラックスして、



今ここ の幸せ感をちゃんと味わって生きることができるようになれば



波動も落ち着きます。



頻繁に過去振り返ったり、未来に行っちゃい過ぎている時は、


恐らく エネルギーが余っています!から



そんな時は、カラオケ行ったり運動でもして


アタマに行き過ぎのものを、身体に戻してあげましょう。



どんなことが目の前に起ころうが、起こらなかろうが



今ここ であなたがホッとして、ハッピーであることが、すべて。



〇〇がないから幸せではない



のではなく



一旦、そういう〝不足〟は忘れて




今ここ にあるものを、今ここ で十分感じてみてください。



そうすると、そこには「幸せな自分」が具現化されている状態なので



そんなエネルギーに引き寄せられて、



またさらに幸せ感を増してくれるようなことが起こりますから。




いろんなこと考えすぎると、怖くなって


それこそ、「今ここ」をさらに生きられなくなりますから


どこかで、アタマに折り合いをつけてくださいね。




どうぞ、明日も良い一日を。


わたしは大阪で暴れてきます→嘘です(笑)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

6月13日の満月

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



梅雨の天気ですねー。


今は、手元から原稿が離れていますが、


また修正なども入るので、


一旦小休止(^^;)


これからも文章とのにらめっこが続きます。



今日、6月13日は満月です。


昨日も、関東圏ではキレイな月が出ていましたが


今夜も見られればいいですね。


今回の満月は、ちょっとパワフル、斬新ですね。


あやふやな感情をぶった切られるような鋭いエネルギーを感じます。



これをポジティブに使えば、


迷いとか、優柔不断、恐れから自分を切り離せると思うし


ネガティブに行っちゃえば、


ちょっと気が疲れてしまうかもしれない(^^;)






今夜は空を見上げてみましょう。


夜空が晴れ渡ることを願って。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




明日から、『ハートのスピリチュアルスクール』開講します。


まだ迷っていらっしゃっる方がいるようですね~。


まだお席ありますので、お申し込み受け付けますよ。

このクラスでは


エネルギーに特化してお伝えしますが


自分のエネルギーを使えるようになると


自分の中に確固たる自信が出てくるようになります。


そのために「感情学」もお伝えします。



チャネリングとか天使やガイドなどの見えない存在達とのコネクトも、


結局、こういった〝見えない部分〟の見方、扱い方なのですよ。


こういったことをお伝えしながら、


みんなで体質改善していきます(^ー^)



詳しくは、ブログ記事からご覧下さい。


http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-cfdb.html





明日から、楽しみにしています(^^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

今日から大阪『女神塾』です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日から大阪で『女神塾』始まります♡

というわけで、今大阪におります<m(__)m>


もうブログ書く時間もなくて(ーー;;)


直前更新でごめんなさい<m(__)m>


新刊の原稿がなかなか上がらなくて、必死の数日でした。



プライベートも忙しくなり、


生活環境が変わってきたこともあって、

なんか、ダブルで必死(^^;)

確かに時間のやりくりはハードですが

ハートの部分は満たされていて


幸せにやっております(^ー^)

こんなタイミングで女神塾やるのも意味があるかもですねー。


どの講座もクラスも大好きなのですが、



一番テンションが上がるのが『女神塾』。



女子たちの一体感、波動アップの実感が早いクラスだからなんですね。



とにかく、



頑張り女子たちの下山と、きらきら女子たちの活性化に全力を挙げたいと思います。



ご参加の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>



引き寄せ本も、いい感じになっていますし、



今週末、東京で始まるスピリチュアルスクールでも

こういった“引き寄せ”エネルギーについて、がっつりお伝えしていきますよ。

あ、もちろん『女神塾』でもね!



それでは講座に行ってきます~



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



【大阪個人セッション】

※予約カレンダーで「予約可」になっている部分でのお受付可能です。

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar



6/18、6/25、7/2、7/9、7/16、7/23



全水曜日 ① 14:00  ② 15:30 (※日時空きをご確認ください)

会場:大阪市内(天満橋付近)

ご希望の方は


①お名前、②ふりがな ③ご住所 ④電話番号 ⑤第2希望までの日時



をお書き添えの上 

info@angelswayhealing.com

へお問い合わせ下さい。


*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official  Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

6月になりました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



いつもブログをお読みいただきありがとうございますm(_ _)m



只今、原稿執筆が佳境に入っております。。。。

 

実は、締め切り過ぎてるんだけど(^^;)(笑)



しかも、あれこれ楽しいことも同時に起きているので、結構忙しい。



でも充実していますよ!p(^ー^)q



原稿もね、時折アタマ抱えてることもありますが



それでも書いてて楽しく、喜びいっぱいで作業できていることに感謝。



あ、ちなみに本の仮題が決まりましたので、お知らせします。

 

--------------------------------

あなたの願いを世界一早くかなえる

「引き寄せの法則」使いこなしブック

---------------------------------

(SBクリエイティブ刊 2014年8月発売予定)




タイトルだけでもうワクワクします(笑)



読んでもらいながら、自然に波動がアップする本にしますよ!




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先週は、



光のコーチング塾 と


オープンハートサロン



が終了しました。

結局、どちらも濃いー感じでしたね(^^;)



光のコーチング塾は、みんながそれぞれ


「これからの方向」


を、しっかり見つけることができました。


どんなことが本当のワクワクなのか、ということに気づいていって下さいました。




オープンハートサロン
は、グループヒーリングで


毎回、それぞれの思いをシェアしながら、


その根本にあるものを解消して行く中で


波動も軽やかになり、笑顔が増えていかれました。


アットホームな雰囲気で、


みんながそれぞれの応援者であり仲間という意識を高めていきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


感想などもコメントでいただければ嬉しいです(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



来週から、大阪女神塾、始まります。


まだお席ございますよ。

『愛され女神に生まれ変わる方法』

がベースになりますが


講座は〝ライブ〟ですから、


本には載せられなかった内容や、


今回初めて行うワークなども盛り込んでやっていきます!


(わたしはこのライブ感がめちゃめちゃ好きです♪)



.。.:**:.。..。.:



女性性アップ


女性としての自信を持てるようになる


恋愛引き寄せができる女性になる


女性として愛されるようになる


男性との上手なお付き合いのコツ



などをレクチャーしていきますが


自分を愛する感覚 もわかるようになります。

毎週楽しくやっていきますよ。





  大阪『女神塾』

 

日時 :  6月11日、18日、25日
 
      7月2日、9日、16日、23日(全7回 水曜) 

 

       pm18:45 ~20:45

 

 

場所 : エル大阪 会議室 

 

受講費 : 全7回 60,000円(分割可※ご相談ください)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)
講座途中での欠席、退会の場合でも、ご返金はいたしかねますのでご了承下さい。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



お申し込みは専用フォームからお願いいたします。


⇒PC用

 

⇒携帯用

.。.:**:.。..。.:

また、今回毎週大阪に行くので


塾前の時間で、個人セッションも受け付けます。


1日に2枠のみです。




【大阪個人セッション】


6/11、6/18、6/25、7/2、7/9、7/16、7/23



全水曜日 ① 14:00  ② 15:30

会場:大阪市内(天満橋付近)

ご希望の方は


①お名前、②ふりがな ③ご住所 ④電話番号 ⑤第2希望までの日時



をお書き添えの上 

info@angelswayhealing.com

へお問い合わせ下さい。



全国的に暑い日が続いていますね。(まだ6月なのに)


皆様、どうぞ水分取ってご自愛ください(^ー^)





*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »