« お知らせ♪ | トップページ | 大阪『女神塾』募集のお知らせ&グリコのおまけ »

2014年5月 9日 (金)

福岡・みちよのお話会募集します♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



遅くなりましたが、6月セッション予定アップしております。

告知前にすでに予約がたくさん入っているので、

急遽、追加日程出しております。


詳しくは、HPからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.


そして、お待たせいたしました。


5月25日(日) 福岡・みちよのお話会の募集を開始します。


ハワイ、和歌山と、水のご縁を巡った4月。

5月は、福岡で、水=女性性の旅の締めくくりとして

お話会をいたします。



『愛され女神~』を読んで、ピンと来た方、

今の状況に、光を見いだしたい方、

今、これからのエネルギーの流れも知りたい方、

スピリチュアルな怪しい話が聞きたい方(笑)、

Q&Aコーナーで質問したい方、





どうぞお越しになって下さい(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


福岡 みちよのお話会


日時: 5月25日(日) 13:00~16:30


会場: 福岡市内(博多駅徒歩5分会場)

     ※詳細は、自動返信メールにてお知らせいたします。

参加費: 6,000円(事前銀行振込となります)



お申し込みは専用フォームよりお願いいたします。


PC用


携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大阪「女神塾」と、

東京の新講座「ハートのスピリチュアルスクール」は、

次回以降で募集いたします。

こちらも、楽しみにお待ち下さいm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



実は、5月末は福岡から長崎に行きます。


長崎で、わたしのお客様でもある

メゾ・ソプラノ歌手の、田中絵里さんの初のソロリサイタルを観に行くのです。

Photo


このお話を聞いたのは、『愛され女神』本を執筆中で、

ホントに瞬間「ピン」と来て、お邪魔させていただくことになりました。

絵里さんの声を直接聴いてみたい!と思ったのです。



絵里さんの「ひだまりの詩」には、母から娘へと歌われた曲が収録されています。

声の中の圧倒的な優しさと強さで、

女性性、母性を表現してくださっています。

(ブログにYouTubeで音源がアップされています)



母から娘へ、そして、また娘へと受け継がれる思いは、

本当は、こんなにも自然で、こんなにも優しいんだね。


「愛され女神」本を読んで、母娘の関係性にううっと苦しくなった方は

是非聴かれてみて下さい。癒されます(^^)


.。.:**:

・・・ちなみに、この長崎行きを決めたのは、数ヶ月前だったのですが

実は、今毎日のように、〝音〟というサインがやってきます。


音の波動に気を向ける


とか


音を癒しに使う 


とか。


どうやら、今年の5月は音楽月間のようです(^^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



突然話は変わって何ですが(笑)



〝観光〟
ってスゴイコトバですね。




観光は、英語で sight seeing


英語では、まんま「場所を見ること」なのですが、


日本語では、どこをどう解釈したのか、


観光 = light seeing

となっています。



「光」を「観る」
ですよ!



なんか、すごくない?



と、ひとり感心していたら、わたしの後ろの人(ガイド)が



人間が地球にやってきている目的が、「光を観る」ためだからだよ



と教えてくれました。

わたしたちはそれぞれ、


物質化された世界の中に見える「光」をわざわざ観に来ているのだと。


この世界にしかないものを、見つけるためだと。




光、というのは〝喜び〟なのですが、


生きている間に、どれだけ光を観られるか(喜びを見いだせるか)なのですね。


単に場所を見るだけではなく、


様々な種類の光を見つけること。


それは、旅行に行かなくてもできるけど、


普段と違った場所だと、より輝きが違ってみえるのかもしれません。


そんなコトバを作った日本人?って偉いと思いました。


そういうセンスがある人が、コトバを作ったのでしょう。



光を観るのが人生の目的なら


たくさんの光を観ていきたいですね。



わたしは、5月下旬、長崎で観光してきますよ(^^)


楽しみにしています。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

|

« お知らせ♪ | トップページ | 大阪『女神塾』募集のお知らせ&グリコのおまけ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

light seeing!ほんと、すごい言葉!今まで気づきませんでした。素敵な言葉です。言葉を発明した日本人と発見されたみちよさんに感動です。

投稿: まさこ♪ | 2014年5月10日 (土) 06時36分

みちよさん

こんにちは。
最近、私も長崎めいていて
みちよさんのブログでも
「長崎」が現れたので
ちょっとびっくり
そして、やっぱり~
と、思ってしまいました。
なんてことを伝えたくなり
メッセージをさせて頂きます。

現在、念願の海外暮らしのため
すぐに長崎には行けないので
みちよさんからのご報告を
伺うことが嬉しいです♡♡

今後もブログを楽しみにしています♪♪

投稿: kiki | 2014年5月10日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/56130418

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡・みちよのお話会募集します♪:

« お知らせ♪ | トップページ | 大阪『女神塾』募集のお知らせ&グリコのおまけ »