« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

福岡お話会終了&ハートのスピリチュアルスクール募集します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



東京に戻りましたよ。


7月の個人セッション予定 カレンダーにアップしました。



先週の日曜日は、福岡で「みちよのお話会」を行いました。


直前の告知にも関わらず


遠くは鹿児島、大分、山口からもお越しいただいて


本当に嬉しかったです(^ー^)



いろいろな変化を迎えていらっしゃる方が多かったですね。



お話会だけって、最近あまりやっていなかったので


わたしもなんか新鮮でした(^^)



すでに感想もいただいてまして、ありがとうございます。


是非コメントでもシェアしてってくださいね。


ありがとうございましたm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




さて、6月は


大阪で女神塾 、そして


東京でスピリチュアルスクールを開講します。



.。.:**:.。..。.:



ハートのスピリチュアルスクールとは…



スピリチュアル

というと、様々なメソッドを習得したり、ツールを使うことを指すと思うかもしれません。

習得すること、学んできっかけを作ること自体はとてもいいことです。

でも実際、何かを初めても、自信が持てずできなくなっている方も多くみられます。

それは、習うこと以前に、自分自身の中のスピリチュアリティが育ってないためで

ツールを使えるようになったり、ヒーリングを習ったとしても

必ずしもその本質自体が育つわけではないのです。


他人やお客さんに対峙する以前に

スピリチュアルの目、耳、感覚を持ち、

人間の本質とエネルギーを理解することのほうが重要です。

そうでないと、結局は辛くなってできなくなってしまうからです。


本当のスピリチュアリティを身につけて、

自分自身のエネルギーを高めていくことで、

実は、どんなことでもできるようになります。

基本は、エネルギーについて学んでもらう講座です。

ヒーリングも、リーディングも、すべてはエネルギーの作用で起こるものだからです


ここでは魔法は教えませんが、

自分自身の力が無限の魔法〟だと信じられるような体質改善をしていきます。



癒し、スピリチュアルな方面で特性を活かしたい方

ヒーラーを目指したい方


すでに活動しているが、本当の自信を持ちたい方

とにかく、スピリチュアルの根本を勉強したい方

人間の力と本質を知って元気になりたい方 

本当の意味で、人を元気にしたい、癒しに関わりたいという方


向けの講座です。


人間のエネルギーの理解を深める講座ですので

自分自身と向き合う ことも当然出てきます。

勇気を持って参加されてください。

今後は、「ヒーラー養成講座」の代わりに本スクールを行っていきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



 『ハートのスピリチュアルスクール』

【日時】 : 6月14日、28日、7月12日、26日、8月9日、30日

        ※全6回 土曜日

       pm13:30~17:30(若干の延長の可能性あり)

【場所】 : 西新宿 会議室

参加費 : 全6回 80,000円 

事前銀行振込(分割可 ※ご相談下さい)

【お振込み期限】

6月10日(火)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

講座途中での欠席、退会の場合でも、ご返金はいたしかねますのでご了承下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



お申し込みは、専用フォームからお願いいたします


PC用 ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/KFCVkPm5lHUFh12r/

携帯用 ⇒ https://ssl.formman.com/form/i/KFCVkPm5lHUFh12r/




新しい講座、わたしも楽しみにしております。

ご参加お待ちしております(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

長崎・祈りの旅

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日は長崎で

先日ブログでもご紹介した、オペラ歌手・田中絵里さん のリサイタルに行ってきました。

歌も、演奏も、お衣裳も、構成もすべて感動的!

声のパワーって、こんなにすごいんだ!


というのを、改めて実感しました。



本当に伺ってよかったです。


絵里さん、ありがとうございました(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



午前中は、神ノ島という場所へ行って


女神大橋 を見てきたり、


(このあたりは、神功皇后が名称の由来になっている場所ばかりです)


そこで珍しい海に面している マリア様像 にご挨拶。



それから、平和公園にも行きました。


平和公園では、ちょっとびっくりしました。


これまでここを訪れたたくさんの人の祈りの力で


この場所自体が、ものすごい癒しのエネルギーに包まれていたからです。


平和を願う祈りの力が、悲しい歴史を超越しているかのようでした。


この土地で、何十年も祈り続けておられる方々に敬服です。


祈りの力とは、本当に強いです。。。。(v v)




今日のリサイタルでも母の心を歌う曲や


“アヴェマリア”を聴けましたし、


想い(祈り)が歌声から波動で伝わってくる曲ばかりでした。

どうやら、わたしにとって今回の長崎は


祈り」がテーマだったようです。


祈りのエッセンスを見せられたように思います。



(そうそう。同じホールの別会場では、美輪さまがエディットピアフ歌ってました。


長崎出身ですものね)




今は福岡でこれを書いています。


そして明日は、『みちよのお話会』。


久々ですね。


お越しいただく皆様、お会いできるのを楽しみにしていますね~(^人^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

エネルギーの美しさ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



実は先週、うっかりアタマを強打して、流血する怪我をしてしまいました。。。

あ、自分でセルフヒーリングして治したので、出血はすぐ止まりましたよ。

(⇒やっぱり〝自給自足〟のオトコマエ(笑))


まあ大丈夫だとは思いましたが、

頭蓋骨が一瞬凹んでいたんで(^^;;)、

念のため、CTスキャン撮ってきたのですけど

アタマの〝輪切り〟は初めて。。。。(笑)


人間の身体って、健康だと「当たり前」に機能すると思ってケアしなくなりますが

こうやって意識を向けてあげることは、本当に必要ですね。。。

(スキャンした写真見たら、「もっと大事にしろー」という声が聞こえた。。。(笑))


脳も問題なく(違った意味でアタマには問題はあるけど~(笑))、

これで、晴れて明日から長崎~福岡に行ってきます(^ー^)♪

.。.:**:.。..。.:*



ということで、週末 25日は、福岡でお話会します。

まだお席ございますよ。

次回はいつになるかわからないので、気になった方は是非お越し下さい!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


福岡 みちよのお話会


日時: 5月25日(日) 13:00~16:30


会場: 福岡市内(博多駅徒歩5分会場)

     ※詳細は、自動返信メールにてお知らせいたします。


参加費: 6,000円



お申し込みは専用フォームよりお願いいたします。


PC用


携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回、エネルギーの美 の話を書きましたが、



わたしはこれまで、エネルギーの汚い人を見たことはありません!


どの人のエネルギーも美しい。



だけど、


わたしはこんなネガティブな思いを持っているから、きっと内側が真っ黒に違いない


とか、


邪悪な感情を持っている自分は、きっとすさんだ人間なのだ



と、思っている人が多いのです。



みんな、「心のキレイな人=エネルギーのキレイな人」だと感じ違いしています。


そうではないのです。


心が生む感情は、リアクションのようなもの。



感情は、どんな人にとっても、


楽しい経験をすれば喜ぶし


嫌な経験をすれば怒る。




ただそういうものです。


実は、キレイ汚いはありません。


ネガティブな感情を持つと、unhappy な感じになるので


つい〝汚い、いけない〟と思ってしまうのですが


それだからといって、邪悪ではないのです。




たとえ

もう自分のことが大嫌い嫌いで嫌いで、どうしようもない



と言っている人でさえ、その内側のエネルギーは輝いています。


なぜなら、ホントはよりよく生きたいのに、


そうできなくて困っているから「嫌い」になってしまっているけど


魂は 「幸せになりたいんだよぉ~」 と叫んでいるのです。


要するに「生きたい!」と主張している、ということ。



そこには、必ずキラキラ輝くエネルギーが見えるのです。



信じられない?



実際に、その輝きが感じられないとそう思うかもしれません。




でも、太陽はたとえ曇っていても、雨が降っても、天上には昇っていますよね。



曇っていたり、雨が降っていたら「ない」と思ってしまうけど、



実際は、いつでもそこに「ある」のです。



人間のエネルギーも、まさにそれと同じです。




わたしのエネルギーが輝いているはずがない



と思ってしまうのは、



それが見えにくくなっているから、です。





たとえ醜い、汚い、エゴイスティックだ、と自分をジャッジしていようが、


元気がなく、やる気がなかったり


自信が持てなくなっている時であろうが、




今ここに生きている だけで、もれなくあなたは輝くエネルギーを持っているのですよ。






…この世には「自信があるタイプ」と「ないタイプ」がいて、


わたしは、「ないタイプ」なんだなぁ、と思っていませんか。




ホントは、自分自身を喜ばせてあげると、


エネルギーがおのずとあふれてくるので、


そうなったときに、わかるようになります。


「これでいいんだ、大丈夫」


と思えるようになって、しっかり自信が生まれてくるのです。


それは、「タイプ」で決まるのではなく、


自分のことをどれだけ優先し、優しくし、尊重してあげるか、だけです。


本当は、どの人も自分のエネルギーを使うとそれを大きくすることができるのです。



だって、太陽のように、


見えなくても、いつもそこにあるのですから。




キラキラしている人は、生きる!活動を謳歌していますよね。


それこそ、


オーラがある人、輝いている人を見ると


「うらやましいなぁ、あんな風になりたいなぁ」と思うはずです。



でも、あなた自身も同じように


「生きる!」をしっかりやると、もっともっと輝いていきます。



本当に、どの人のエネルギーも美しいんですから!



この世で生きているうちに、「生きる!」をやっていきましょう(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



次回、6月開講の「ハートのスピリチュアルスクール」募集開始します。

日程は、6/14,28,7/12,26,8/9、30(全土曜)13:30~17:30です。


詳細は次回にお知らせいたしますm(_ _)m

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

グリコのおまけ2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



前回、女神塾の概要を載せていませんでしたね。。。。失礼しました。


それでも、続々とお申し込みをいただき、ありがとうございますm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


【女神塾】 
~概要~

巷には恋愛難民になっている“愛に飢えた女子たち”があふれています。

その多くは、仕事もしっかりこなし、面倒見もよく、人として好かれるような健全な女子ばかりです。

そういった女性たちは、

どうして恋愛だけがうまくいかないのだろう。。。。」

といつも頭を抱えています。

この世のすべてが“陰陽”であるように、

地球上では磁石のS極とN極しか引き合いません。

女性は、女性として生きることで、真反対の“男性性”のエッセンスを引き寄せます。

本塾は、スピリチュアル、三次元的な法則からさまざまなバランスについて教え、

不具合を生んでいる意識に気づいてもらいながら、

幸せな愛され女子”に生まれ変わってもらうものです。

仕事でも、人間関係でも、人生のあらゆるステージで頑張っている女性たちが、

今度は<女性として>愛される実感を味わってもらえるようになってほしい、と企画しました。

女性性のエネルギーの化身である女神は、愛を受け取り、新しい命を育む、生命の神秘の力を持っています。

そういった女神のエッセンスを取り入れながら、女性は誰もが“愛し・愛され”を経験しに生まれているという本質をお伝えしていきます。

本を読むだけではなく、7回の講座に出て、意識を高め、宿題をしっかりこなして実際に変わってもらえるように、<実践>にもフォーカスしていきます。

本来どの女性も持っている“女性性のパワー”を使って、

愛の引き寄せ

を起こしていけるような体質改善を行っていきます。

是非とも

わたしがわたしをよりよく変える!」

というお気持ちを持ってお越ししなってください(^^)

基本は、『愛され女神本』の内容になりますが、


本では書ききれない部分も入れて、より〝リアル〟にやっていきますよ。



東京の女神塾よりも、またバージョンアップした内容になります。


宿題も毎週出ますので、頑張ってご参加いただけますようお待ちしています。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



  大阪『女神塾』

日時 :  6月11日、18日、25日
 
      7月2日、9日、16日、23日(全7回 水曜) 

       pm18:45 ~20:45

場所 : エル大阪 会議室 

受講費 : 全7回 60,000円(分割可※ご相談ください)

お振込み期限 :  5月30日(金)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)
講座途中での欠席、退会の場合でも、ご返金はいたしかねますのでご了承下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



お申し込みは専用フォームからお願いいたします。


⇒PC用

⇒携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


前回、グリコのおまけ の話を書きましたが、



では、もういっちょ、今日も〝おまけ〟の話で。m(_ _)m





おまけとは、前回も書いたように、外見を表すメタファーなのですが、



素敵なおまけ を持っている人が、その価値に気づいていない



というケースも多く見られます。



わたしのクライアントさんは、ほぼ9割が女性です。



毎日のように女性たちとお会いし、お話をしています。



しかし、


どんなに、造作がキレイでも表情がないと、



とても「もったいない!!!」と感じます。



また、



キレイにしてあげれば、もっと輝くのになぁ~



という、やはり「もったいない!!!!」と感じる方も大勢います。



とにかく、みんな自分の魅力ある〝おまけ〟の価値に気づいていないのです。





人間って、




元々キレイで、外側もそうしているんだけど、



内側の意識がダメだしをしていたりすると、



本来の輝きを出せなくなってる、ということもあるし、




内側の意識が



どうせもう何をやっても変わらないし



といった思いでFIXされていたら、



その通りに、「何も変わらない」状態にさせ



キレイにさせなくなる。。。。。ということもあるのです。




どこまでいっても、外って、やっぱり内側の表現なのですね。




特に、後者の「どうせ」の意識は、



表情をものすごく卑屈にさせます。



(わたしもきっと大昔は卑屈な顔してたと思うな。。。。)




それって、全然隠せないんです。



ばれちゃうんです。




不満げな、悲しそうな、笑っても泣いてるような顔になってしまう。。。。



という感じに。



そういう思いを長く持つと



顔もそのまま固まってくるので、



その固まった表情が、〝標準〟の顔になるのですが、



しかし、それはけっして〝フツー〟な状態ではありません。




人は、思い(内側のエネルギー)が変われば、表情はすぐ変わります。



晴れやかな、


楽しそうな、


軽くて柔らかい 



感じが出てくるのです。




どんな人でも、思いが変われば、外側はいくらでも変わります。



ようするに、思いの力 なんです。

女性は、キレイでかわいくいてもOKな性ですから、



普通は、そういう自分が表に出てくるのを許可していくことによって、



花が開くように、ふわっと魅力がアップしていきます。




とってつけたような女性性ではなく、



内側から自信をもって、自然に醸し出されていくような感じです。




わたしは、美容カウンセラーではありませんが、



エネルギーの美なら専門家です。



(〝エナジービューティエキスパート〟とでも名乗ろうかしら(笑))


これまでたくさんの方が、本当の意味で癒された結果、



エネルギーが開いて表情も美しくなって帰って行かれているのを目の当たりにしています。



そして、わたし自身、そういう女性たちを見るのは本当に嬉しいのです!!!





どんな人でも、



自分に意識を向けて、慈しんで、愛してあげると



ホントに生まれ変われます。





せっかく女性に生まれたのだから、




女性は、もっと自分の価値ある〝おまけ〟を大事にしてくれ!!



と声を大にして言いたいのです。


女性は、みんなキラキラしてていいんです。



モテるためではなく、自分のためのキラキラさせてあげたら、



あなたのグリコはバージョンアップしています。




(そういえば、グリコは、グリコで、


アーモンドグリコ というバージョンアップ品がありました。


今思い出した(^0^))




キラキラ女性は、



まさに



アーモンドグリコ & おまけ 
です(笑)。





大阪女神塾でも、こういった意識の変化もしっかり体感していただきますよ。




下山の必要性に自覚がある女子たち、是非お集まり下さい。m(_ _)m







*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

大阪『女神塾』募集のお知らせ&グリコのおまけ

おかえりなさい(^^)♪  みちよです。



急に暑くなってきましたね。


みなさま、お元気にしてますか?


さて、お待たせいたしました!


大阪『女神塾』の募集を開始いたします。



『愛され女神に生まれ変わる方法』は、元々、2年前に書籍の企画として構想を練っていたもので、


そのコンセプトを具体的に落とし込んでいただくために、先に始めましたのが「女神塾」でした。



大阪では去年、1Dayで女神塾を行いましたが、


今回、関西女子たちから、


わたしもキラキラしたい!もっとキレイな自分を好きになりたい!」


と泣きつかれたので(⇒嘘です(^0^))(笑)



いいえ、冗談抜きでそういうお声をたくさんいただいたので、



みちよが、毎週東京から通います。

やはり1日より、毎週コースに来て身体で気づきをもってもらったほうが、効果はもちろん上がりますから。



塾では、本を基本に進めますが、



この本では落とし込めなかった細かい部分や、



個人的な質問やミニリーディングを取り混ぜて



1回1回、エキサイティングな内容で行っていきます。



毎回ワクワクする塾です。



東京でもそうでしたが、



終わった頃には、みんな、キラキラ、美しい〝愛され女神〟になっていますよ!



あと、より内容を把握しやすくするために、



『愛され女神』本は是非お読みになってきてください。



(〝踏み絵〟じゃないよ~(笑))



是非、お待ちしていますm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



  大阪『女神塾』

日時 :  6月11日、18日、25日
 
      7月2日、9日、16日、23日(全7回 水曜) 

       pm18:45 ~20:45

場所 : エル大阪 会議室 

受講費 : 全7回 60,000円(分割可※ご相談ください)

お振込み期限 :  5月30日(金)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)
講座途中での欠席、退会の場合でも、ご返金はいたしかねますのでご了承下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



お申し込みは専用フォームからお願いいたします。


⇒PC用

⇒携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



来週 5月25日(日) 福岡お話会も募集中です。

詳しくは、前回のブログからどうぞ。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




最近、『愛され女神』本からわたしを知って下さり、


セッションにお越しになる方や


ブログを見て下さる方も増えています。


ありがとうございますm(_ _)m

また、本を読んで、お友達やご家族に


「これ読んでみて~」と、


下山の会 布教活動(笑)に貢献してくださっている読者の方も大勢いて


ホント、ありがたいです(^ー^)



こういっちゃなんですが、


自分で書いた本ですけど、あの本、なんかオモシロイね!(笑)



女子たち、みんな今までよく頑張った! これからは楽に元気になってくれ~



という波動にあふれているんです。



後々読むと、不思議と自分の力だけではないものを多々感じます。


たくさんの愛がつまってます(^ー^)




これを書く1年くらい前から、やたら女神関連の神社に呼ばれて


いろいろ巡っていましたが、


この本を書くための女神エッセンスをあちこちで受け取っていたのですね。


(特別、神功皇后からは方々でいろんなラブコールが届きました…)

今、波紋のように、口コミでいろんな方が手にとって下さっているので


広がり方も、女性性(=水)だなぁ、と感じています。




…本が出たから、あとはもう読んでいただければオッケー(^^)b


と思っていたのですが、


あの本から、スピリチュアル反抗期 に気づいて


子供の頃の意識の解除にお越しになる方も増えています。


本が出たことで、


メッセージを伝えることがだいぶ楽にはなったのですが、


まだまだ全国に、只今、絶賛反抗中の魂たちがいますから

またこういったブログでも書いていきたいと思います。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ホント、外見ってよく裏切ります。


本でも書きましたが、


ミス・ユニバース級美人でも、中身がオスのような人。


どこから見ても、ちゃんとした立派なビジネスマンなのに


中身がギャル
(古語)ということだってあります。



皆さんも、あの本を読んでから、周りの人を観察するのが楽しくなったのではないでしょうか(笑)



今世では、持ってきた性をしっかり活かすのだよ


と、むしろめちゃくちゃ「」「」にこだわるために、そう選んできたからです。


でも、中身を見ると、全く違うので!なんかオモシロイ。


で、必死で中身のエッセンスを隠そうとするのだけど


やっぱりバレてる、みたいな(笑)。





最近、本屋さんに行くと、



外見でどれだけモテ度をあげられるか


という本がたくさん置いてあります。



要するに、「男性に愛されるために、外見はこうあるべき」みたいな感じです。



わたしの女神塾でも、中身だけじゃなく外見も大事よ、ということもお伝えしていますから、


そういう入り方もいいと思います。



確かに男性は最初〝見た目〟で判断するから。



でも、外見だけ、っていうのは、



グリコのおまけをグレードアップするようなもの



だと、わたしのガイドが教えてくれます。


(っていうか、グリコってまだあるのかな。昭和のお菓子だしな。本で「昭和終わり」、と言っているくせに、使われるイメージが全部昭和なんだけどな…(笑))



おまけが魅力的なら、そりゃグリコだって売れますよね。



だって、みんなおまけが欲しいんだもの!!!!



おまけだけ欲しい人を相手にするなら、


おまけ部分でめちゃめちゃ頑張らなければなりません。


そして毎回、おまけをグレードアップしていかなければ、飽きられます。


とにかく、おまけで売っていかなければならないので


毎回それはそれは必死です。


キレイに、かわいく、ふんわり、ゆるーく、ラブリー。。。。。


これを、毎回バージョンを変えて頑張らなくてはなりません。


しかも、おまけは年をとってはいけません(!)


いつまでも、キレイに、かわいく、ふんわり、ゆるーく、ラブリー。。。。。


にしていかなければならないからです。


実は、これって、立派な〝山登り〟なのですね。



山登りで出がらしてカラカラになった女子が、


どうやったら水(=女性性)にありつけるかと


やっとオアシスを探し当てたと思ったら、


そこにも新しい山(ゆるカワ山)があって、


やっぱりまた登ってる




みたいな感じなのです。



ああ、女子だから可愛く、キレイにいるのが嬉しいなぁ。



だったらいいのですが、


モテるメイク、モテる服、モテる仕草、モテる言葉遣い。。。。。(エンドレス)


では、結局〝自分〟がなくなるのです。



しかも、結局おまけだけ欲しい人は、メインのグリコをないがしろにします。


おまけだけで、グリコは要らないのです!


(子供の頃、本当にグリコを捨てている友達がいました。。。。Σ(゚д゚;))




結局、外見だけ で寄ってくるのは、


後々、中身と違っていることを知られれば、それまで、です。


頑張ってモテを研究しても、中身が好まれなければ意味がないのです。



本当は、おまけはおまけで(自分の好みで)魅力的にしておいて、


メインのグリコを最も美味しくすれば、おまけだけで勝負しなくてすむのです。



あなたが自分を好きでいて、愛していて、楽しんで生きていて


イキイキしていたら、それは本当に大きなエネルギーになって、


周囲の人を惹きつけます。




「一粒で二度おいしい」 ではなく、三度、四度。。。。となります。


(ああ、やっぱり昭和だわ。。。。(笑))

中身も素敵なら、男性はそこに(も)惹かれていきます。




恋愛は、ハートを開かないとできませんから、

最初は取り繕って、イイ人部分だけを見せていたとしても



どこかの時点で、必ず中身も出てきちゃうんです。

取り繕おうとするのは、「このままの自分は魅力がない」という恐れからきます。



でも、結局バレるんですから、隠しても無駄だし、



いくら頑張って外見だけよくして、



中身とのイメージの差で「そんな子だと思わなかった…」とか言われたら



余計に悲しいじゃないですか。



だから、もう自分のそのままを、しっかり受け止めてあげて



多少オス度が高かろうが(笑)



うん。こういうわたしも自分なのだから、これでいい



と、100%認めてあげてください。

おまけだけ求める人に、おまけをグレードアップしたところで、


悲しいかな、結局グリコは置き去りです。


(わたしはグリコ大好きでしたが)



人を好きになるって、結局はその人の人間力の部分。


その人間力が、自然と外見にも表れていけば



それは 真の美しさ となって

周りにも漂っていくのです(^ー^)



実際、期待を裏切るほうが人としてなんかオモシロイでしょ?(笑)



あなたらしさ で、内面と外見両方を好きになっていきましょう。





*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

福岡・みちよのお話会募集します♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



遅くなりましたが、6月セッション予定アップしております。

告知前にすでに予約がたくさん入っているので、

急遽、追加日程出しております。


詳しくは、HPからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.


そして、お待たせいたしました。


5月25日(日) 福岡・みちよのお話会の募集を開始します。


ハワイ、和歌山と、水のご縁を巡った4月。

5月は、福岡で、水=女性性の旅の締めくくりとして

お話会をいたします。



『愛され女神~』を読んで、ピンと来た方、

今の状況に、光を見いだしたい方、

今、これからのエネルギーの流れも知りたい方、

スピリチュアルな怪しい話が聞きたい方(笑)、

Q&Aコーナーで質問したい方、





どうぞお越しになって下さい(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


福岡 みちよのお話会


日時: 5月25日(日) 13:00~16:30


会場: 福岡市内(博多駅徒歩5分会場)

     ※詳細は、自動返信メールにてお知らせいたします。

参加費: 6,000円(事前銀行振込となります)



お申し込みは専用フォームよりお願いいたします。


PC用


携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大阪「女神塾」と、

東京の新講座「ハートのスピリチュアルスクール」は、

次回以降で募集いたします。

こちらも、楽しみにお待ち下さいm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



実は、5月末は福岡から長崎に行きます。


長崎で、わたしのお客様でもある

メゾ・ソプラノ歌手の、田中絵里さんの初のソロリサイタルを観に行くのです。

Photo


このお話を聞いたのは、『愛され女神』本を執筆中で、

ホントに瞬間「ピン」と来て、お邪魔させていただくことになりました。

絵里さんの声を直接聴いてみたい!と思ったのです。



絵里さんの「ひだまりの詩」には、母から娘へと歌われた曲が収録されています。

声の中の圧倒的な優しさと強さで、

女性性、母性を表現してくださっています。

(ブログにYouTubeで音源がアップされています)



母から娘へ、そして、また娘へと受け継がれる思いは、

本当は、こんなにも自然で、こんなにも優しいんだね。


「愛され女神」本を読んで、母娘の関係性にううっと苦しくなった方は

是非聴かれてみて下さい。癒されます(^^)


.。.:**:

・・・ちなみに、この長崎行きを決めたのは、数ヶ月前だったのですが

実は、今毎日のように、〝音〟というサインがやってきます。


音の波動に気を向ける


とか


音を癒しに使う 


とか。


どうやら、今年の5月は音楽月間のようです(^^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



突然話は変わって何ですが(笑)



〝観光〟
ってスゴイコトバですね。




観光は、英語で sight seeing


英語では、まんま「場所を見ること」なのですが、


日本語では、どこをどう解釈したのか、


観光 = light seeing

となっています。



「光」を「観る」
ですよ!



なんか、すごくない?



と、ひとり感心していたら、わたしの後ろの人(ガイド)が



人間が地球にやってきている目的が、「光を観る」ためだからだよ



と教えてくれました。

わたしたちはそれぞれ、


物質化された世界の中に見える「光」をわざわざ観に来ているのだと。


この世界にしかないものを、見つけるためだと。




光、というのは〝喜び〟なのですが、


生きている間に、どれだけ光を観られるか(喜びを見いだせるか)なのですね。


単に場所を見るだけではなく、


様々な種類の光を見つけること。


それは、旅行に行かなくてもできるけど、


普段と違った場所だと、より輝きが違ってみえるのかもしれません。


そんなコトバを作った日本人?って偉いと思いました。


そういうセンスがある人が、コトバを作ったのでしょう。



光を観るのが人生の目的なら


たくさんの光を観ていきたいですね。



わたしは、5月下旬、長崎で観光してきますよ(^^)


楽しみにしています。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

お知らせ♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。





現在、次回作、絶賛執筆中です。



何が大変かといえば、



今回は、ページ数が多いのに、締め切りが早いこと!(T T)



今、頑張って書いていますが、



書いている間、時折意識がなくなって、机に突っ伏して寝ていることがあります。



その間、わたしの中では数時間のように感じているのですが、



わずか10分くらいのお昼寝?なのです。



きっと、宇宙会議に連れ出されているのだと思います。





・・・また、書いている間、



時折コトバが降りてくるので、



それを待って書いていたりすることもあるのですが、



待っていてもピタッと来なくなることがあります。



その間、「待ち状態」になってしまい、



待たされている間、わたしは、そこら辺のお菓子を食べ始めるので



執筆中は、いつも太ります(泣)




・・・・たとえていえば、



友達と長電話していて



途中、相手にキャッチフォンが入り、



長い間待たされているような感じ・・・・かなぁ。



(キャッチにするなー!)




というように、



本を書くというのは、このような見えない苦労(どんな苦労?)もあったりするのですよ

(^0^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日は、いくつかお知らせです。



今月25日(日)、福岡・博多で急遽、久々に「お話会」をいたします。



九州方面の方々、是非お集まりくださいね!



募集は、次回の更新で行います。







また、6月から平日夜間コースで



大阪で『女神塾』を開講します。



みちよが毎週東京から通いますよ。



大阪では、去年1Dayで行いましたが、



どうやら関西女子には足りなかったらしく(笑)



追加要請が出ておりました。




おかげさまで、女神本も出たことで、テキストはありますから(!)



このエッセンスを、もっと落とし込んでもらいたいと思います。



募集はこちらも次回以降のブログで行います。






東京は、現在土曜日クラスで検討中です。



こちらは、あたらしい〝魔法学校〟?になるかもです。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


<その他のお知らせ>



6月から、個人セッションの申し込みが、事前振込に変更となります。


これまでセッション料金は現金で、となっておりましたが


会計システムの変更があり、お振り込みにて受付とさせていただきます。



また、7月よりセッション料金が改定になります。


詳しくは、HPをご覧下さい。




※6月の個人セッション予定は、近日アップします。


遅くなってごめんなさい~。



以上、今日のお知らせでしたm(_ _)m



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

I LOVE ME!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


先日の、和歌山お泊まり会&お話会、お疲れ様でしたm(_ _)m



ヒーラー養成講座生徒さんもたくさん来てくれて、



大阪・東京合同で集会? のような雰囲気でもありました。



ヒーリングの原理と、ゆの里のお水の話が絶妙にリンク



(っていうか、まったく一緒!)しているのを知って、



ビックリされたのではないでしょうか。



わたしも最初、驚きました。



ヒーラー養成クラスの生徒さんたちには、



是非とも来ていただきたい場所だったのです。




(あ、生徒はちゃんと感想コメントで書くように!)




和歌山でみなさんから



大阪でまた何かイベントやってくれ~」



というラブコールをたくさんもらったので、現在検討中です。



原稿が書き終わる(と願う)来月から、何かやると思います。



東京でも新しい講座を検討中です。



また、6月の個人セッションの日程も、近日アップします。



今、本の原稿が急ピッチなので、全然先の予定に手つかずで~(^^;;)



もう少々お待ち下さいm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




ハワイから帰ってきてから、本当に一皮剥け、



そして、先日の和歌山・ゆの里でも、



さらに一皮剥け(笑)



新しい意識でモノを見ているのを実感します。



本当は、どの人も毎日、毎日、新しい意識に生まれ変わっているのですが



そう気づきにくいのですね。



ただ、ちょっと視点をずらして、



去年(数年前)の自分と、今の自分を比べてみたら、



ぜーんぜん違う!

ということが分かるかと思います。




半年前の自分とも違うし、


たった、3ヶ月前、


1ヶ月前であっても、何かが違う。


2週間前とも、違う。


そう、昨日の自分とも。。。。。





と実感している人、多いと思います。




現象として起きていることは、これまでとも変わりがないのかもしれませんが、



気づきのキャパが広がると、



今までわからなかったことが、分かるようになるのです。

今のわたしには、それが実感ベースであるので、



こんな毎日の変化を、おもしろ楽しく感じながら生きています。




そして、物事のすべてに感謝でいっぱいです。




ホント、毎日が新しい発見です(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





ずっと、内側に響いてくる言葉があります。



わたしのハートから、今



I LOVE ME!



がリピートしています。





みんな、きっとどの人も、誰か他の人から



I LOVE YOU



と言われたい、と願っているかと思います。


もちろん、わたしもそうですし、これまでの人生、



ありがたいことに何度となく言われてきてもいますが、


しかし、これほど、強烈で、強力なコトバは見つかりません!




このフレーズを自分の中で響かせると、



本当に力が出てきます。



本来の自分が、魂から喜んで



ワクワクしているのも感じます。




自分を愛することは大事




といろんな人も言っていますが(もちろんわたしも)




これだけ唱えていても、十分




自分を愛する感覚が出てきます。




だって、わたしたちは自分自身をそのまま完全に生きるために



生まれてきたのですもの。





だから、



I LOVE YOU




を、誰かから言われなければ、不安



他人から求められない自分は価値がない



と思ってしまうのは、マチガイなんですね。





気分が凹んだとき、



勇気を出したいとき、



ひとりで寂しいときも、




I LOVE ME



と唱えてみて下さい。




エネルギーの軸がセンタリングされるので



ハートが温かくなりますから。




最強フレーズ



I LOVE ME




ぜひ試してみてください(^ー^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »