« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

和歌山ゆの里お話会終了しました♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




先週末


無事、『愛され女神に生まれ変わる方法出版記念


みちよお話会 & お泊まり会 in ゆの里
』が終了し、和歌山から戻りました。


Dsc00468

(常磐ハワイアンセンターから出稼ぎのフラガールです(笑))




関西はもちろんのこと、


はるばる東京、北陸、九州からも、総勢30名以上の女性たちが


全国から集まってくれました。


本当にありがとうございましたm(_ _)m



今回ご参加の皆さん、超ラッキーです。


専務さんから、いいお話聞けましたねっ!


(濃すぎて、ブログでは決してご紹介できません。。。。)




わたしからは、本にも書いてますが、


水=女性性のつながり から、


本当の女性性と、女性の役割 の話をさせていただきました。



愛されオーラって、頑張って身につけるものじゃないんですよ。


(「頑張って、女性性アップ頑張るぞ!」となった瞬間、山登ってますから(^0^)(笑))


Dsc00464

たとえ顔を洗わなくても二度見される女」(笑)になるため?!に


この日、お話しましたエッセンスを取り入れていってくださいね。




そして終了後は、美味しいご飯をいただき、


素晴らしいお水の温泉に入り、一泊しました。



みんな、どんどんキラキラしていって


女性であることを満喫してお帰りになられました。



それこそ、ここに来ていただいた皆さん、いい感じに力が抜けて


愛されオーラ全開になっていましたよ。



皆さんから 「ホント、来てヨカッタ!!(^ー^)」と言っていただけました。

わたしのほうは、お気に入りの聖地を皆さんにご紹介できたこと


そして、みんなでいろんな感覚を〝味わう〟体験ができたことが


何より嬉しかったです。

ご参加の皆さん、是非コメントでシェアしてくださいね。


皆さんのエネルギーから〝喜びの波紋〟を広げましょう♪



本当にありがとうございましたm(_ _)m




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

必死と頑張ることは違う

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今週末26日は、


和歌山で愛され女神に生まれ変わる方法出版記念 お話会 &お泊まり会です。



関西なのに、九州や関東からわざわざお越しになる方も多いと聞いています。

本当にありがとうございますm(_ _)m



ご参加の女子の皆様は、温泉地だからといって、


気を抜いておっさんのような格好してこないように!(^0^)(笑)



まあ、会場が畳ですから、


ある程度、加減があるとは思いますが、


こういう時に、女性を意識して生きることって大事です。



お水=女性性 ですから、


このスペシャルなお水が湧き出る温泉で、


女性性アップさせていきましょう!



お話会終了後は、温泉堪能してください。


とっても気持ちイイ居場所ですよ!(^ー^)

また、当日はサイン会もしますので


サイン欲しい、という方は、『愛され女神本』をお持ちになって下さいね。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




この人生。


いかに心地よく生きるか、がタイセツ


ぶちゃけ、そのために生きていると言っても過言ではありません。


心地いい の中には、あらゆる〝喜び〟が含まれています。



人は、心地よくないから、何か心地いいものを探さないと!



と、焦って「欲しい、欲しい」となります。



とりあえず、


何か安心できるものをつかめば、心地よさを感じることができるだろう、というわけです。




いつも言いますが、すべては〝自分の内側から〟始まります。


心地よくしたいのであれば、なんでもいいから心地いいと感じられるものを選んでいきます。



それ以外では、心地よさを得ることは難しいのです。


.。.:**:.。..。.:



必死で何かを追い求めたり、達成していないと、なんだか落ち着かない



という人がいると思います。


要するに、



頑張ってないと、自分じゃない!」



みたいな。

まるで、スペインの牛追い祭のように、常に必死で自分を追い込みます。

ひとつ達成しても、また次の課題が残っていたら、それもやり遂げるまでOKできません。



とにかく、すべての面でパーフェクトな状態にしていないと、イライラしてしまうのです。



しかし、牛追い並(!)に頑張っている割には、自信が持てません。



頑張っているのに、自己評価は低いのです。



まだまだ〇〇を達成していないのだから、これで100点とは言えない」と。



ですが、本当に「頑張る意識」とは、こういうことではありません。

これはただの必死



しかも、他人目線での評価基準をクリアするための必死



だから、いくら頑張っても〝心地いい〟状態にはなりません。




本当の頑張りは、



楽しいことをする時に使います。



しかも、その楽しいことをしている時というのは、



頑張っているのだけれど、労働ではないので



楽しい事の一環でできちゃいます。



これが、本当の頑張りの使い方。




最近、ここで何度も書いて恐縮ですが(^^;)


わたしの中では、人生を変える出来事だった、海で泳ぐ という経験。


イルカちゃんたちと泳ぎたい!


という喜びを求めることで、克服できたんです。



これが、本当の頑張りの使い方です。


わたしの中では、あれから


よくやった! めっちゃ頑張った! 偉いよ、みっちゃん!!」


という天使応援団の声が響き渡っていて(笑)


未だにお祭りムードです(^0^)



あれだけ怖かった海に入れて、今



わたしは何でもできるー!p(^^)q みたいになっています。



ホント、めちゃめちゃ自信つきました。




自分の喜びのために努力することは、努力に感じません。



今、新しい本を書いていますが、


長時間パソコンに向かっていていくら肩が凝ろうが、


途中、言葉に詰まって「う~ん、う~ん」アタマをひねろうが


書くことが好き!でやっていますから、


全然、苦じゃないんです



必死でやってないんです。


楽しんでやっている、喜びの労働なのです。




今、辛いのは、他人目線の評価を気にした頑張りではありませんか?


こんなにやってるのに、評価が低い!

となって、それをまた自分の能力のなさだ、としてしまっているから、


余計に自信をなくしていませんか?



そう感じたら、頑張り ではなく、必死 なのかもしれません。


必死な時に、心地よくなんてなれませんよね。



そう思ったら、必死な自分を「スピリチュアル牛追い祭」からリタイヤさせてあげてください。


(ちなみに本物の「牛追い祭」は、まさに命がけです(^^;))



まずは、心地いい状態に戻してあげること。(五感を使って下さい)



自分のために、何かよいことをさせてあげること




自信って、自分の<喜び>のためにやることが積み重なってできあがっていくものなのですよ(^^)



(あ、牛追い祭系の女子は、是非、週末「ゆの里」へお越し下さいm(_ _)m)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ハワイ写真集♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日は、先日のハワイ写真集アップします(^ー^)



・・・と、その前に、



わたしの生徒さんでヒーラーの恵子さんが、来週26日に初のお話会を開催されます。


天使と過ごすお話会


【日時】成26年4月26日(土)13時30分~16時(予定)

【場所】備屋珈琲 恵比寿店 貴賓室(恵比寿駅徒歩3分)

【参加費】5,000円(ケーキセット付)

参加者さんたちへのミニリーディングとワークもあるそうです。

お問い合わせ・お申し込みは、恵子さんのブログからお願いしますね。

期日が迫っていますので、お早めにどうぞ♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



イルカツアー♪


Dsc00366_8   

出発はここからです。

Dsc00368_6

船に乗ってレッツゴー♪

Dsc00370_3

沖へ出ると、こんな感じ。

結構、観光船がたくさん。

奥にあるのは水上バイク停留所。

船長さんが、〝今日のイルカスポット〟を直感で探してくれます。

こないだのイルカちゃん写真は、ガイドさん撮影です。

わたしは、水中カメラ持っていかなかったの~(泣) 次回は是非!

なので、わたしのカメラにはイルカはないのです。


Dsc00380_2

これは、生まれて初めて海で泳いだ直後の顔。。。

チャレンジした後は、ガイドのニノミヤ君がパイナップル出してくれました。めっちゃウマかった!


Dsc00382

この日は、総勢4名での参加でした。

みな、それほど泳ぎ得意でない方々でしたが、

ガイドさん、しっかりしていて、ホント安心した!

スポットを変えながら、合計3回は入りました。

Dsc00387

帰り道。

ガイドのオリビアちゃんが、一仕事を終えたおっさんの背中を撮ってくれました(笑)

哀愁漂ってるね。。。ホントはめっちゃトイレを我慢していただけなんだけど!(笑)


Dsc00388

ひとりで参加しても、全然フツーに意気投合できるのが、ハワイの良いところですね。

SPF50塗りまくり姉妹(笑)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、偶然連れて行ってもらった

世界3大パワースポット

マウナ・ラニ 


Dsc00423

古代の神秘のエネルギー、スゴイです。


Dsc00394

古代人が住んでいたといわれる、溶岩の洞窟。

すでにオーブが映ってます。

Dsc00403

奥の1カ所に、天井から光が差し込む穴が空いていて、

この下に立つと、オーラが見えると言われているそうなんです。

すでになにやら怪しい光が映り込んでいます。何でしょうね(^^;)


Dsc004062_2

「はい、ポーズ」と言われてこんなカッコしてみたのですが、

紫の光に包まれていました。


Dsc00417

洞窟の周辺は、こんな、ワイルドな場所。

Dsc00420

古代ハワイ人は、文字を持たなかったと言われていて、

代わりに、岩絵(ペトログリフ)を使っていたのだそう。

この辺りには、こういったものが自然に残されています。


Dsc00418_2


そうそう、虹も出ていたよ。 うっすら、わかるかな?


Dsc00422


虹 と 島 = ハワイ~♪



Photo_13042014_13_12_25

海側に移動です。


Dsc00426

Dsc00432_3

不意を突かれて、こんな写真まで撮られていた。

でも、ひとりでは撮れない写真だから、ありがたかったですね(^^)


Dsc00440

ハワイの古代神社?らしい。

Dsc00441


サンセットを眺めながら、「今ここ」を味わってます。

天国に手が届く丘〟の名前の通り、

ここが天国ならいつでも来るよ!(笑)

みたいな至福を感じていました。

Dsc00442_2

なんかねぇ、すべてに感謝です。

ああ、シアワセ。。。。

Photo_13042014_13_36_17

マハロ~♪(ありがとう~)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



わたしは元々、海は苦手だったこともあって、

南国系ではなかったし、

「ハワイ大好き~」という人間ではなかったのですが、

(オアフ島の方は今も得意じゃないんです)



ここハワイ島に来てからは、全然意識が変わりました。

今回は特に!魂が洗われた感じがします。

ハワイ自体の波動でなのか、

イルカちゃんと泳げたからなのか、

どこでどうしたかは、わからないけど、

ここに滞在していたたった4日間で

なんか、ふた皮くらい剥けて帰ってきた(笑)感じで、

今、ビジョンが非常にクリアになっています。


Photo_13042014_04_32_01


本当に楽しかった!

人も優しくて、すんごくいい場所です。

この、オープンハートさがマッチするのかも、ですね。

皆さんにも、是非おすすめします(^ー^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ハワイ島より戻りました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


ハワイ島から戻りましたm(_ _)m


現地では、ひたすらのんびり、ゆったりしていたので、

気づいたら、帰国の日でした。

ハワイ島、今回ホントに行けてヨカッタ!!



朝は、波の音で目が覚め、

夜は、波の音と一緒に眠る。。。。(v v)



毎日、そんな自然の中にいたので、

なんだか、魂の一部を置いてきてるような感じですが(笑)


これから本格的に次の本の執筆に入りますので、

がんばりますよ!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



来週26日(土)は、和歌山・ゆの里でお話会を行います。


日本のお水の聖地で、

専務さんが、滅多に聞けないありがたーいお水の話をしてくださった後、

わたしがお話しします。


宿泊の方は、お部屋が追加できたので、あと1組くらいは空きがあるとのこと。

場所は広い宴会場なので、

日帰りの方も、まだまだウエルカムです(^ー^)


詳細・お申し込みは、

過去のブログ記事にあります、

主催の にこりーなゆきこさん のブログでお願いいたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



ご縁、ってホントあります。


わたしが、ハワイ島に初上陸したのは、約4年前。

会社員を卒業し、スピリチュアルの道一本でやっていく、となった頃、

「師匠がほしい」と、

ドリーン・バーチューさんに会いに行ったのが最初でした。



しかしながら、わたしのガイドから、

「師匠を持つ必要はない」 という言葉があり、

残念ながら、わたしはドリーンさんの方向には進むことはなく、

結局、独自の道で行くことになったのです。



そして今年。


『愛され女神本』の執筆で、半年間〝缶詰〟だったし、

年始早々いろいろ疲れたので(笑)、


どこかで休みたーい!


と思っていたら、どこからともなく  と  というアイテムが

毎日のようにポンポン目の前に現れるようになりました。


わたしにとって、島 と 虹 は、ハワイ島

愛され女神本 の直後に、すぐ企画のオファーが来たので、

もし執筆に入ったら、また数ヶ月行けなくなる。。。。

と思ったわたしは


よし、「」行ってこよう!

と、仕事の調整をして、予定を立てたのです。


案の定、次の本の刊行が決まったのは、ハワイ行き直前。


これがもうちょっと遅かったら、締め切りに追われて、ゆっくりできなかったかもしれません。

ちょうど、本と本の合間に出かけることができたのです。



ハワイ島に来ると、なぜか必ず誰かに助けられます。


4年前も、行きの飛行機で隣に座った男性(アメリカ人イケメンハーフ)がとても親切で、

わたしが、初ハワイで、右も左もまったく不案内なうえに、

滞在先がダウンタウンから遠いことを知ると

「あそこは不便だから、行きにスーパーに寄ったほうがいいよ」

と、見ず知らずのわたしを車で連れて行ってくれ、

買い物まで付き合ってくれ、

その後、滞在先まで送り届けてくれました。

(彼は地元の消防士さんでした。どうりで人助けが得意なはずです!)



今回も、現地の方々とお友達になり、

全く知らなかった


マウナ・ラニ という所に連れて行ってもらいました。



聞けばここは、〝天国に手が届く丘〟という意味で、

マナと呼ばれる精霊が集まる場所。


しかも、世界3大パワースポットのうちのひとつ というから、驚き。


古代ハワイ人たちが住んでいたとされる、めちゃめちゃスピリチュアルな場所に、

知らぬ間に連れてこられたのです(^^;)



わたし自身は、ハワイ島自体が、そもそもエネルギーアイランドだと思っているので

取り立てて、パワースポット巡りとかをしようとは思っていませんで、

ただ、波の音を聞きながら、ボーッとすることを楽しんでいたのですが、

やはり、どういうわけか、こういう場所に来ることになっているようです。



ここのエネルギーはスゴイ。


ハワイ人にとっても、特別な場所なのでしょう。

日本でいうと、天岩戸神社&天の安河原のような。



詳しくは、次回更新で写真アップしますが、

わたしのオーラ映ってます(笑)


。。。そんなわけで、今回もしっかり地元の方に助けられたのです。

(帰りにまたスーパーにも寄ってもらえました(笑))

2度来て、2度ともこんな風に援助の手が差し伸べられるって、

よっぽどのご縁だと思います。



わたしは、自覚のある過去世はヨーロッパが多いんですが

ハワイ島には、古代人としてここにいたような気がします。

だから、近代の文化には、実はあんまり興味がないのです。。。。

(そう思えば、日本に関してもそうです。平安時代すらNEWな感じします(笑))



また、それほど間を開けないで、

ハワイ島に戻れたらいいなぁ。。。(v v)♡



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週のゆの里も、お水の聖地つながりです。


ハワイでエネルギーチャージしてきましたので、

はりきってお話しますよ!


どうぞ、ご参加くださいね(^^)/~



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

イルカと泳ぎました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

(ひとまずイルカちゃん写真アップしました♪)



ハワイ島 3日目です。

Photo_11042014_11_48_00_2



わたしが滞在している場所には


キッチンもランドリーもついているので、


まるで自分のウチのように暮らしています。


目の前は海。


BGMは波の音。


だから、TVも音楽も必要なく


ただただ、波の音に包まれながらの生活。



観光スポットとも離れてるので、人もまばら。


あるのは、海とわたし、みたいな(笑)


今も、バルコニーで海を見ながらブログ書いてますが、


時折、横切っていく野生イルカさんたちの群れを見かけます。


この場所、大好きなんです(^ー^)


これまでのどんな場所より、癒されるところです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



昨日は、人生初の海で、


野生イルカさんたちとも泳ぐ、というワンダフルな経験をしてきました。

前世で「海で死んでる」という記憶があるので


子供の頃から近寄らず、これまで一度もまともに海に入ったことのなかったわたし。



当然、泳ぎも全くダメで(><)


イルカと泳ぐのも、意を決して申し込んだのでした。


なんだか、新しいチャレンジを起こしたかったのです。


そして、ついにやり遂げました!(ガイドさん&浮き道具つきで(笑))


今回、日本語ガイドで定評のある、Masashi's Nature School さんに

お願いしました。


ガイドのみなさん、オープンハートでフレンドリー!

すぐ仲良くなりました♪

S_img_2603



海の底って、こんなに白いんだ~


海の中って、こんなにキレイだったんだ~


海水って、温かいんだ~


わ~、サンゴがある~



と、初めてな発見ばかり(笑)。


そして、イルカちゃん!


S_img_2551



行くまえに


今日はたくさんのイルカちゃんたちと出会います(v v)


とアファメーションとお祈りをしていたおかげで


なんと、100頭以上(!)と遭遇できました。


ガイドさんによると、いつもよりかなり多いとのこと!

(引き寄せた♪)


S_img_2601



イルカちゃんたちは、家族連れ、カップルなど


群れで移動しているのですが、



わたしは、どの方々にも、


Hello~」と声をかけ(笑)


波動で挨拶しておりました。



そうすると、わかってくれるのか、


わたしのすぐ1m下を、スイ~っと泳いでくれます。

S_img_2586


S_img_2557


なんか、すごい体験でした。


興奮!ワクワク!!



もう~感動しっぱなしでした。


この世の中に、こんな楽しいことがあったのね!(^0^)


という目からウロコ体験。


これはホント、やってみないとわからない!


いつもの自分なら、「絶対無理。泳げないし」


で終わっていたのでしょうが、


人生1回きり。


そう決意してやり始めたら、遅すぎるなんてことはありません!




実は、8月刊行の本は、引き寄せの法則 についてです。

そのためにも


今 ここ


の精神を味わいに来た感じです。



楽しかった(^^)


マハロ~♪


(追加の写真は、日本に帰ってからアップします。カメラからタブレット直接取り込めなくて。。。)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

BIG ISLANDより

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

国外逃亡を図りました(笑)


今いるところは、こんなところです。



Photo


アロハ~、ね。


これから入る執筆の前に、英気を養うため


ハワイ島に来ています。


実に4年ぶりです。


何もしない ことをしにこよう!


と思ったのですが、


今日は、これからイルカちゃんと泳ぐツアーに参加してきます。


わたしは見かけによらず、まったく泳げないので


実はまともに海に入るのも初体験だし、大変です(^^;)



では行ってきます♪

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

次の本刊行決まりました☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




5月のセッション予定をアップしましたm(_ _)m



.。.:**:.。..。.




先週末から、『オープンハートサロン』が始まりました。



こちらは、ゆったりした雰囲気の中で行うグループワークの場です。



みんなで一緒に癒しを起こしていく場所を作るために始めたのですが



早くも、涙があふれる場所となっていました。



ここに集まるみんなが、温かいハートで共鳴を起こしながら語り合っています。




.。.:**:.。.



おかげさまで


愛され女神に生まれ変わる方法


女子の間で、口コミにて大変好評をいただいております。


本当にありがとうございますm(_ _)m



あらゆるところで


本を読んだ方が


これ、いいよ~」


と、お友達にすすめたり、プレゼントしてくださっているらしいのです。




なんとそれも自主的に!(笑)



全国で女神エッセンスである〝下山〟の布教(笑)に貢献いただいております。感謝です(^人^)



(〝下山教〟とか作ったらオモロイかな(^0^))





わたしの本には、いつものように




〝天界の宣伝部長〟がついていてくれているのですが、




女子の口コミ力には勝てないかも(笑)(^^)




本当に応援ありがとうです!






・・・・そして、そして、なんと



早くも次の本の刊行も決定しました!わーい\(^o^)/



今度の発売は、8月! 早っ! 急ピッチ!!



仮タイトルなど、決まりましたらブログでお知らせいたします。



今度の本も、またパワフルです。 



考えただけでワクワクします(^^)♪



(今日ブックオフに行ったら、中山美穂の「WAKU WAKUさせて」(なつかしー)が


かかっていました。思わず一緒に歌っちゃったよ♪)




というわけで、執筆に入る関係もあって


5月のセッションも日程が限られています。


ご希望の方は、どうぞお早めに!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




そんなわけで、


ちょっとまた忙しい毎日になっています。


でも充実していて楽しいです。


さらに楽しむために、今週はプライベートであることを計画中。



ブログでもアップしますね。




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

愛は自分から

おかえりなさい(^^)♪  みちよです。




4月ですね~。 桜がきれいです(^^)



この3月末はまた大きな節目だったので、



いろんな卒業をされた方が目立ちました。



会社、実りのない人間関係、恋愛。。。。



そして、〝古い思考の癖〟などからも。



でも


ええっ、この腐れ縁は3月までに終わらせなければいけなかったの
!!!(゚ロ゚屮)屮」



ということではなく(笑)



今、それこそ節目になるポイントがいっぱいあって、



多くの方は、この時期を〝マイ節目〟に使ったということです。



節目で完全に終わり、というだけではなく、



そこから、じわじわ~っとエンディングを迎えていく、ということもあります。



今、気づきの頻度と速度が高まっていて、


古い角質層のようなエネルギーが取れやすくなっています。



スピリチュアルターンオーバーですね(笑)




ちょっと前まで「これがわたし」と感じていたものが



少し後だと、あの頃と全然違っている! なんてことも頻繁に起こるでしょう。




人間の気づきに必要なのが、感覚や感情



ハートの栄養になるのが、ワクワクです




楽しいこと や 楽しくないこと がハッキリしていくと



このターンオーバーはさらに促進されていきます(^ー^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


・・・ということで、新しいスタート。



今日から始まる講座



光のコーチング塾



です。




自分を深くよく知ることで、

ワクワクがハッキリしていく講座です。



周りの仲間のエネルギー<光>が合わさって



さらに加速を促していきます。



受講生の皆様、楽しみにして下さい!




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



。。。おかげさまで、



わたしは、これまでたくさんの人から愛されて生きているということに気づけています(^ー^)



これまでの半生、愛 を感じられない日々を過ごしてきたわたしにとって、



(詳しくは、ハートで天使本をお読みになってくださいm(_ _)m)



これはなんという快挙だろう! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と思います。



だから、どんな人でも「愛される」という体験はできる 



と自信を持って言うことができるんですね。




では、その「愛される」 より難しい 「愛する」 のほうですが



結局、自分の中で愛を持ててないのに、他者を愛することはとうてい無理なことなんです。

わたし」に愛がないのに「あなた」は愛せません。矛盾です。



多くの人が、「わたしは愛することが得意」と思っていますが、



往々にして自己犠牲でやっていることが多いです。



愛が欲しくて、先行投資で「愛する」をやってしまっていたりすると



結局、後々苦しくなってしまいます。



本当は、苦しくなったら、愛ではないのですね。



愛することって、相手の良さをただ見つけること。



こんなところがとても素敵。こんなところが大好き。



あなたはとてもたくさんの良きものを持っていますよ




と伝えてあげること。



それには当たり前だけど、見返りなんていらないのです。



相手をただそのままで認めて受け入れてあげるだけだから。



あなたは素敵、だからわたしに何かちょうだい」って変ですよね
(^0^)(笑)

愛は、ただ観察すること。



そこに愛(光=よきこと)があることをただ見ること。

それには、やっぱり自分の中に同じものが見えないと相手にも見えないんです。



だから、人を愛する前に、まず自分を愛する必要があります。



でも愛を見つけるのに、恋愛は必ず必要かといったら、そうではありません。



恋愛は、また愛とは別物。その愛を見つけるための道場のようなもの。



相手の中にたくさん愛を見つけられたら、きっともっと楽に恋愛できるようになります。


多くの人は、恋愛できたら、愛がたくさん見つかるのに、と思っていますが、逆なんです。


どんな人の中にも愛を見つけることができれば、自信になります。


そして、そこからもっと愛されるようになります。



なぜなら、相手の中に見つけた愛は、鏡に映ったあなた自身の姿だから。



愛を見つければ、それは自分の内側にもあるのだ、と気づけるのです。




もし、相手に何かを過剰に求めてしまうとしたら、


それは、何かが足りてない証拠だと思って下さい。



寂しいのはなんでだろう? 



と自分に聞きながら、その足りないことを責めるのではなくて、


足りないことに気づけたことにまず感謝してみましょう。


そして足りない時には、自分とお話してあげるのです。






わたしはもっとありのままの自分でいたいのだ。


わかってもらいたいのだ。


それを引き出してもらいたいのだ。



わたしのことを引き出してくれる人はどこにいるのだろう。



もっとよく見て、わたしを褒めて、もっと遊んで、もっと優しくして。



もっと素敵な自分を感じたいから、もっともっと・・・・・






そうやってお話をしていくと、


このような意識があるから相手を使いたくなるのだな


ということに気づくはずです。



相手を使おう(コントロールしたい)となるから



自分も相手もしんどくなるのです。



愛されたいという思いの裏側にいる本当の姿は、



自分をもっと受け入れたい!あなた 
です。


だから、そのために相手を使うのではなく



自分を先に受け入れることが大事なのです。



この世のどの人も、みんな受け入れられたいんです。


だから、受け入れられたい気持ちはお互い様。



でも、基本は自分のニーズは人任せにするのではなく


自分で面倒みていきましょうね、ということなんです(^^)




どこまでいっても、愛は自分(への愛)から。


そこから始まって、また自分に返ってきます。




多くの人がそうやって自分を大事にすると、愛が広がっていくのですよ(^^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »