« インフルエンザを引き寄せない(?!)方法 | トップページ | 東京ヒーラー養成講座<アドバンス>モニターリーディング募集のお知らせ »

2014年2月 2日 (日)

変化と流れ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



福岡から戻ってからあっという間に時間が経ちました。

今日はこれから大阪で、ヒーラー養成講座です。m(__)m



最近、ブログの更新が遅いので心配していらっやる方もいらっしゃるかもしれませんね。


(読者のみなさんの気持ちは伝わってますよ(^^))



こないだまで私生活で大変だったことが、



ようやくここに来て、落ち着いてきたと思ったら、

今度は、うちの猫 ココちゃんが、思いがけず早めの発情期(!)を迎えていて大変なのです(^^;) 



今は、赤ちゃんが家にいるような感じなので、



手が離せません。



少ししたら、また落ち着いて書けるかなぁ、と思います。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



。。。。お知らせですが、



わたしの4冊目の本


『愛され女神に生まれ変わる方法


の発売は、3月12日ごろの予定です。



今回、本の刊行に合わせて、出版記念パーティを開催していただけることになりました。



日程は、3月15日(土) 午後 で

会場は、ANAインターコンチネンタル東京 です。

今回は、特別に「みちよのお話会」とあわせての催し物なのですが、



当日は、即売サイン会 も行わせていただきます。m(__)m



募集などの詳細に関しては、また決定次第ブログでお伝えします。



わたし自身も、今からとっても楽しみにしています(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



変化 って、すぐに起きるものではないような気がするかもしれません。



でも、わたしたちは知らないうちに、毎秒、毎分、変化しているのです。

その流れは、押し寄せる波のように動いていますから、

ややもすると、いろんな方向にただ流されることもあります。



どんな自分になりたいか。


どんな幸せを作りたいか。



それを決めるのは、自分であって、ほかの誰でもありません。




流れは、想い に沿って動いていきますから、



想いを持つ限り、変な方向に流れていくことはないのです。



ここで言う 想い とは、頭で考えている部分の思考ではなくて



ハートで感じる部分。



喜び が生まれる場所です。



喜びは感情のひとつですから、



感情が動いていないときは、想い も動いていないのです。



多くの人が、感情と思考を混同して捉えています。



頭で「こうしたい」とコントロールしているうちは、“動き”は起きないのです。




どんな方向に流れていきたいかは、



喜び が羅針盤になります。




逆に言うと、本当の感情が動かないと、思った方向に流れていかないのです。



最初に書きましたように、



変化は、毎秒、毎分起きています。



その流れで、自分が本当に見たいもの そう感じたいものを、想い に取り入れること



たとえば、


「○○な上司が会社にいるから自分は楽しく仕事ができない」


という 想い があれば、本当にそのまま「楽しくない」流れになります。



どんな人がいても、それは目の前にそれが起きているなら、



見なければならないものがそこにあるのだ

 

ということを一旦受け入れて、



逃げることなく、そこから 本当に感じたい想いにシフトすることができれば



流れは変わるのです。




こういう状態は、むしろ楽しくないことを 創造 してしまっているような状態。




見たくない映画を、最後まで見続けるのではなく、


その映画のテーマにあるものが、自分にとって何の象徴なのかを見ること。



そして、もっと自分がワクワクしながら見たいと思える映画にチャンネルを切り替えることです。



「だって、現実がこういうふうに起きているから仕方がないじゃないか」



となっているうちは、見たくない映画を見続ける羽目になります。



もう見たくない映画は見なくていいのです。

でも、もし見てしまっているのなら、それにも意味があるのです。



変化は感情で起こります。



喜びの感情を取り戻すことで、流れは変わります。





・・・・ちなみに、わたし自身が最近“見せられる”映画は、宇宙人もの が多いです(^^;)

今年は、「宇宙からのお誘い」を感じています(笑)


*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website












|

« インフルエンザを引き寄せない(?!)方法 | トップページ | 東京ヒーラー養成講座<アドバンス>モニターリーディング募集のお知らせ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
自分にとっての今一番心を曇らせている会社の
人間関係の例が書かれていて、とても共感し、
また、教えていただける気持ちで読みました。

このことで悩みすぎて、対面を予約しようか、、、
とおもっていたところです。

書かれていたことを、心に無理のない範囲で実戦します。
あまり頑張りすぎると、さらにつらくなるので(^-^;

お忙しい中の更新、いつもありがとうございます。

投稿: のりこ | 2014年2月 2日 (日) 11時59分

みちよさん、こんにちは。

男性ですが、

「愛され女神に生まれ変わる方法」

必ず購入させていただきたいとおもいます。

みちよさんの本は、自分では気がつかなかった部分を
気づかせてもらえるので…。

きょうも、ブログ更新お疲れさまです。

投稿: 朝 | 2014年2月 2日 (日) 13時54分

おおおお!!
めちゃナイスなタイミングでビビッときましたよ!!!

何かをしようとするな
喜びがその場所へつれていくままにしなさい

これがねえ、さっぱり意味がわかんなくて。

自分でしか決められないし、変えられない。
でも、自分でするな、ってどういうことーー!!o(`ω´*)o
だったんですけど、この記事でガッテンです!!
いつもながらありがとうございます!!!
喜びが起こる方向にいきます!!
チャンネルかえるぜよ

投稿: かず平 | 2014年2月 2日 (日) 15時35分

「愛され女神に生まれ変わる方法」、いよいよですね!
昨年、1DAY講座で女神塾を受講して、目から鱗が落ちましたので、
親しい友人、周りの女子にプレゼントしたいと思っています。
待ち遠しいです〜^_^

投稿: ゆみ | 2014年2月 6日 (木) 18時55分

あまりにもギリギリの生活で不安な生活状態だと,喜びを感じられなくなったり,少しのハッピーでは物足りなさを感じてしまったり,少しの喜びも大きな不安が叩きつぶしてしまうそんな状態が長く続いています。理想と現実のギャップで苦しんでるのを楽しんでるのかな?とも思えます。
正直つい先日から始まった仕事に助けられているものの,正直ハートが喜んでいないのですが,そうかといって「いやー私のハートが喜んでないので辞めたいと思います」とも言えないですよね・・・
いきなりワクワクできないかもしれないですが,まずは現状を受け入れ,私は何を見るために新しい職場に来ることになったのかという視点で,毎日を生きようかなと思います。振り返るとあまり前向きになれなくても,その場の雰囲気に感化され,イヤイヤながら頑張って来てそれが評価されるのが私の恵まれている点なので,今回もその方向で日々を過ごしてみたいです。過去を振り返ると,いい意味で無抵抗,諦め,囚われがなくなった時に流れが変わった気がします。
今ここにいる意味を考えてみたいです。
職場の休憩時間にこのようなことを考えてみました。

投稿: kobaien | 2014年2月 7日 (金) 06時53分

みちよさん、こんにちわ。
私はみちよさんの言葉によって自分の苦しさに気づく機会を今までたくさんもらって今の私がいます。
そして生きてる事に涙したり、感謝できるようになりました。
もう自分に嘘つけない分、まだ苦しさはでてきますが、必ずそこに気づきがあって、少しずつ自分という存在をポジティブに生きれるようになってきてます。
一方で精神世界を知れば知るほど、本当の自分って自分の心なのか魂なのかわからないのです。心と感情はつながっていると思うけど、魂と心ってつながっているのかなと。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 麻美 | 2014年2月11日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/54816518

この記事へのトラックバック一覧です: 変化と流れ:

« インフルエンザを引き寄せない(?!)方法 | トップページ | 東京ヒーラー養成講座<アドバンス>モニターリーディング募集のお知らせ »