« 東京ヒーラー養成講座<アドバンス>モニターリーディング募集のお知らせ | トップページ | 『愛され女神に生まれ変わる方法』出版情報&目覚めの時 »

2014年2月18日 (火)

望みだけをハートに置く

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m 


長いこと間が空いてしまいましたね。


遅くなりましたが、3月のセッション予約スケジュールをアップしましたm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先週の大雪で、山梨県が大変なことになっています。


山梨の皆さん、大丈夫でしょうか?


いつもお世話になっている、


昇仙峡・夫婦木神社 姫の宮の 宇宙の宮司さん と連絡が取れました。


積雪が1m20cmにもなったそうで、


しばらく神社もしめるそうです。


山梨はわたしの第二の故郷。


つい、先日も行ってきたばかりでした。


とにかく、一日も早い復旧を祈っております。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先日募集しました、東京モニターリーディングには、たくさんの方がお申し込みいただき、


あっという間に埋まってしまいました。


皆様、ご協力ありがとうございます。m(_ _)m


大阪のモニターは、3月8日、9日となっております。


また、募集はこちらのブログで行いますので、お待ち下さい。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



愛され女神に生まれ変わる方法

は、3月中旬に発売になりますよ。


ようやく表紙のデザインも決まってきました。


j女子の皆さん、今回はシンプルな〝ピンク〟系ですよっ!!(^^)


内容もいい感じにまとまって、すでに〝本格〟(=本にも人格があるのです)


が生まれて、エネルギーが入っています。



多くの女性に読んでもらいたい本です。


ブログなどで予告宣伝していただますと、大変嬉しいです(*^^*)



。。。先日お伝えしましたが、



東京の新刊本出版記念パーティ は、3月15日にやっていただくことになりました。



詳細は、もう少々お待ち下さいm(_ _)m



実は現在、関西でも、「出版記念講演」を企画してもらっています。



こちらも、決定しましたら、またお知らせいたします。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



2月3日は、節分。〝節目の日〟でしたが、


なぜか今年に関しては、スルーされた感があり、


わたし個人としては


3日ではなく、14日に節目がありました。


15日の満月に合わせてでしょうか。



いや、本当は3日だったのに、


わたしが気づかなかっただけなのかもしれませんが(^^;)


3日~14日までの激動はハンパなかったです。




まさに、わたし自身の



〝お焚き上げ〟期間



だったように思います。




これまで、気づかなかった過去の記憶と、それに基づく感情がブワッと放出され


自分でもびっくりしました。


(ちなみに、過去の感情に触れる時って、涙が出る時もあれば、ただ震えることもあります。

〝震え〟は、「悲しみ」が感情で外に出ない時の典型で、体で表現している状態でもあります。)




深い部分に、大きな「くさび」が2個も刺さっていて、


長いこと、自分を圧迫していたことに気づきました。


もー、自分で取りましたよ(^^;)


外科医が、自分で切開して深く刺さったトゲを抜くような感じでしょうか。


まるで、セルフ手術(笑)


血は出ますが、なんとかできないことではありません。




その一つは、悲しみ


どうにも避けることができなかった、自分の力では変えられなかった苦しみを


自分のせいにして生きてきた過去を思い出したのです。



それも、人間になってかなり初期の記憶です。



今見ても、


「ええっ、そんな小さい時から、感情の自己処理をしていたの?!」


と思うくらい、昔のものでした。


だから、当然「無かったこと」になっていたのです。




もうひとつは、過去世からこの世に引き継いで来た〝仕事〟。



これも、過去の罪悪感から来るものでした。

今世のわたしの責任ではないものを、



今もまだ、「自分が果たさなければならないこと」として、しっかり手の中に持っていたのです。



でも、その〝仕事〟を果たしたとしても、わたしには何も善きことはない、と。



過去の罪悪感を払拭するために、



それを、何がなんでもやろうと決意していたこと。



そのことにもガッツリと気づきました。



というか、気づかされました(^^;;)




・・・今、過去に刺さった感情を解放する意識が高まっています。



この感情の部分が、人間の意識に大きく作用するので、



本来のエネルギーで生きることが難しくなるからなのですが、



その解放のために、高次の存在が去年からサポート体制を強化してくれています。



(本当は、これが「アセンション」なのです)




だから、もれなくわたし「人間みちよ」にも、そういった変革が起きるのです。



これまで自分では見られなかった部分まで、見させられています。



これ今やっとかんと、後でしんどいよ(テスト出るよ)」



みたいなことを言われています(^^;)(笑)




セルフ手術は無事に終わり(笑)



意識がクリアになってくると、

また違った発想が湧くようになりました。



この〝お焚き上げ〟期間中、実は久しぶりに〝剣〟を抜いてしまったのです。



(ああ『愛され女神』、もうすぐ発売なのに~。わたしとしたことが…(笑))



昔から、わたしは弱いものいじめが一番嫌いなのですが、



相手が、〝子供〟と〝動物さん〟の場合、特に許せません。



(そういえば子供の頃に、いじめられていた女の子の代わりに喧嘩を買って出て、


男の子たちと河原で決闘しようとしたことがあったなぁ。。。しみじみ)




わたしの騎士道精神が出てしまった瞬間でした。



相手はバッサリやられました。。。。チーン(笑)


グラストンベリーで剣を奉納してきたと思ったら、


こんなところで出てしまって。。。(何十年も出してなかったのに)


出るってことは、まだあるんだね!(^^;)



今まで「女性性」本に集中してたから、余計に〝真反対の意識〟に向き合わされているんでしょう。


こないだの、極寒野外での写真撮影も修行だったしね!(笑)



・・・ということで、このエネルギーを真っ向から〝成仏〟させてあげるプロジェクトを始めようと。



そう考え始めたら、メチャメチャワクワクしてきました(^ー^)☆



これは実は、人生の中で今まで〝諦めて〟封印してきたプラン。



むしろ、この成仏のために、剣を抜かされたのでしょうか。。。。



無事に軌道に乗りましたら、ブログでもまたご報告したいと思います。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




これまで背負ってきた〝荷物〟が、「自分のものではなかった」と気づけて(知って)


それを「よっこいしょ」と下ろせた時、肉体レベルでも軽くなるものです。


体重も軽くなることもあるでしょう。


逆に軽くなっても、あまりにも長いことそれを背負ってきたことで感覚が麻痺していて


その軽さに逆に違和感を持ち、


軽くなることをやめて、逆にもっと〝重く〟することもあるかもしれません。


今、〝簡単に軽くなる人〟 と、〝さらに重くなる人〟とに別れてきているように思います。



「荷物を背負ってあげたあかつきには、良いことが待っている」


と信じて疑わなかったけど、


ずっと重いままで、いつになったら楽になるのかわからない、、、といった苦しみにあえいでいる人が、

「もういい加減、軽くなりたい」と叫んでいるのですが、


実際見てみると、軽くなることを拒んでいることもあります。



軽くなる人 は、「もうこんな目に遭いたくない~(コンニャロー)」みたいに、すべてを吐き出して


〝自分〟に意識を向ける人です。


いずれにしても、今エネルギーの極大化も起きていますから、


簡単にどっちにも振れるし、揺り戻しも起きる ようになっています。



シンプルに言うと、「望みがどうであろうが、なりたいようにすぐ変われる」ということ。


このような時なので、



ノートに願いを書き出したり、


マインドの整理をしたり、


瞑想して意識を常に安定させておく




のは、特におすすめです。

以前にも書きましたが、


「どうなりたいか」


は、自分の〝欲〟にかかっていますから、


どんなものを、わたしは望んでいるのか


に意識を向けることが大事です。


望まないことは、イヤーな感覚でわかりますから、


そこはちゃんと吐き出しながら、


意識をクリアにしていくこと。(セルフ手術もおすすめ!(笑))



とにかく、今は物事の現象化が加速しています。


今さっき念じたことが、5分後に叶ったりするのです。



意識の向ける先に常に気をつけてください。


それは頭ではなく、ハートで行います。


望んでいることだけを、ハートに置くこと。



これも、悲しみを解消してあげながら、行うのです。


意識の中で<悲しみ>がある間は、ハートのエネルギーが本領発揮しにくいのです。



今、ここへきて地球上の人たちが、


「他人の荷物を何十年と背負ってきた」ことに気づく時に入っています。


そして、しっかりと自分の荷物を持って歩くのです。


自分の荷物とは、


「わたしがこの世で叶えたい!」と思っているもの



自らその経験を謳歌し、自分の生を全うするのが、わたしたちの本当の仕事(ミッション)なのです。



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 東京ヒーラー養成講座<アドバンス>モニターリーディング募集のお知らせ | トップページ | 『愛され女神に生まれ変わる方法』出版情報&目覚めの時 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、みなさんこんにちは。

今回の内容を興味深く拝読しました。
私にも通じることがあります。
まさに「今」がそんな状況です。
「重い」荷物を早く手放したいと思いながら
引き戻されてしまう・・・
今更、またそこ???という感じです。
だからこそ、参考になりました。

教えて頂いたように
「エネルギーを真っ向から“成仏”させるプロジェクト」を
私も進めていこうと思います。

日本の皆様、海外から日本を拝見し
今まさに「変革」のときなのだな~と感じています。
いろんなことが起きていて
本当に大変なことだと思います。
安全に進化されるように祈っております。

全ての命にたくさんの愛が届きますように。

投稿: kiki | 2014年2月18日 (火) 07時04分


みちよさん、こんばんは。

先日、初めてリーディングセッションを受けた者です。

直にお会いしたみちよさんは、やさしく、フレンドリーで、
かわいらしかったです。

サインと一緒にご著書に押していただいた、みちよさんの似顔絵スタンプを
見ながら、みちよさんのことを思い出したりしています。

とりあえず、先日のセッションでノートにメモをさせていただいたアドバイスと、
このブログの昨年5月の記事「スピリチュアル反抗期」の記事を参考に、
自分の怒りをノートに書き出すことから始めました。

望みを書くことは、膿を出したあとになるのかなぁ。

このブログの過去の記事も、すこしずつ読んでおります。

さっき読んだことを忘れてしまい、また読み返すのですが、
「くり返しの力」ですこしずつ学んでゆきたいとおもいます。

みちよさんの本に書いてあることを習得しながら、またセッションを受けたいです。

投稿: 朝 | 2014年2月18日 (火) 23時19分

本当にいつも思っていたのですが、なんでみちよさんの言葉はリンクするんだろう。ここに書かれていること、今、身をもって感じています。
軽くなりたい〜、いやでも怖い〜、と、とっさに出口から身体を翻しちゃうんです。そこをよーしよーしと宥めながら、じわじわ感情の解放を行っているところです。
もうループはしたくない。今世で叶えたい夢も決めた。
セルフ手術…怖いですが、腹を括って進んでいきます(笑)
やっぱり生き生きしたいもの!
みちよさんのブログを読むことで、意識がクリアになる感覚があります。ありがたいです。
今年は(いや今年も)とことん自分と向き合っていきます!

投稿: 日和 | 2014年2月19日 (水) 22時33分

も人間として初期の記憶が思い出せなくて,何がブロックになっているかが思い出せず手放せないでいます。過去世について私は自認できませんが,とことん女性に縁がないのは,もしかしたら過去世由来の何か決意を引きずってるのかなとも思います。
御本に書いてあった心に刺さった矢を抜いて,天使に持っていってもらうイメージのワークやればいいのでしょうか。

>背負った荷物が軽くなることを拒む
何かの本で読んだことありますが,無意識は自分が変わることを恐れており,重荷を背負った自分を維持しようとするように作用するのだとか。ちなみに今私は重い荷物を扱う仕事もしています。これって天使の合図でしょうか?

>物事の現実化の加速
最近エンジェルナンバーの1,2,5,8のぞろ目をよく見ます。私の望んでいることが現実化しますよと教えてもらってるのですが,ハートで望むことがまだできていないから現実化していないのでしょう。「まだできていないこと」が現実化しています(笑)
悲しみの解消が先のようなので,もうちょっと埋蔵された悲しみを発掘してみます。
ハートから望みの波動出せていないので,分かるまでもう少し先かもしれませんが,もう少し頑張ってみます。

投稿: kobaien | 2014年2月20日 (木) 11時20分

みちよさん、こんばんは。

同じ記事に続けての書き込み、どうかお許しを。

きのう、アマゾンで検索したら、みちよさんの新刊が
予約開始になっていたので、早速予約しました。

即売会で、みちよさんに「念」の入ったサインもしていただきたかったのですが、
女子会みたいな場に男が入るのは、浮いてしまうような気がして
気が引けたもので…(^_^;)

きょう、アマゾンでみちよさんの新刊のチェックをしたら、Amazon限定の、
みちよさん特別書き下ろしメッセージカードが付いてくる
とのことで、とても嬉しくなりました。

とっても得した気分です^ ^


投稿: 朝 | 2014年2月20日 (木) 20時56分

セルフ手術・・・興味深いですね!!!

私も、一番の課題が残っているのは知っているんですが、もう絶対自分ではどうにもできない!と今でも思っています・・
真っ向プロジェクトなんて立ち上げる気にもなれないくらい、見たくないこと。
これがクリアできたらどんなに軽くなるかとは思うのですが。
それで、人の手を借りることも検討してますが、まだ自分ですることがあるような気もします。もやもや。

でも・・なんていうか、必要以上に深刻にならないことが大切かもしれないですね。
時にはそれも難しいのですが、できそうなときには楽観してみたり。

みなさまに、いつも光が射していますように〜

投稿: can | 2014年2月21日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/55037864

この記事へのトラックバック一覧です: 望みだけをハートに置く:

« 東京ヒーラー養成講座<アドバンス>モニターリーディング募集のお知らせ | トップページ | 『愛され女神に生まれ変わる方法』出版情報&目覚めの時 »