« 女子たちの〝セルフコントロール〟の歴史 | トップページ | インフルエンザを引き寄せない(?!)方法 »

2014年1月16日 (木)

〝赦し〟と感情

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


【追記】

2月のセッション予定、アップしました。遅くなってすみませんm(_ _)m




今日は、お知らせから♪♪


わたしのヒーラー養成講座の生徒さんである、まみさん・まりさんコンビが新春お話会を行います。

とても引っ込み思案なお二人が、なぜお話会を行うまでに至ったか、それは…

私は私、そのままでいい・・・

頭でいろいろ考えて、言い訳しながらしゃべるのではなくて、

ハートからの言葉を伝えるだけでよかったのです。」(まりさんブログより)


お二人がこれまでの自分の殻を脱ぎ捨て、丸裸になって?!(笑)

ブレイクスルーを起こしたきっかけをお話するそうです。

まりさんの〝マリアヒーリング〟とまみさんのミニリーディングもついています。



まりさんブログ

http://ameblo.jp/pallasathena-aeolus/entry-11747282195.html

まみさんブログ

http://17902920.at.webry.info/201401/article_3.html



真理と真実のあなたを愛するお話会

日時  2014年1月26日(日)  13:00から15:30


場所  湯島カフェ

定員  10名

内容  お話会と マリアライトヒーリング ミニメッセージ付

料金  3000円 (お茶とお菓子をご用意します)
     当日、現金にてお支払ください。


お申込み方法 

参加希望される方は下記アドレスに「真理と真実のあなたを愛するお話会」&真理のマリアヒーリング参加希望と書いてメールでお申込み下さい

hanakonotsubasa@hotmail.co.jp



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・「この世の物事は、自分が起こしている」。


それに気づくまで、長い時間がかかりました。

今となっては、それが普通になってきているのですが(認めたくない時も多々あるけど(ーー;)(笑))

そこから、これまでにできあがったパターンを変えるのには一苦労だったりします(^^;;)

何かしら、人生で苦いパターンができているとしたら、

それは、目覚めない〝悪夢〟のようなものなので、

その中にいる限り、苦しい状態は続きます。

ですので、〝目覚め〟なくては、別の次元(エネルギー)に移行できなかったりします。

(この辺は、トム・クルーズの映画「バニラスカイ」を見てもらうと、感覚的に分かってもらえるかと思います)

この悪夢のような、繰り返すパターンを変えるのは、

こんなの嫌だ!」という〝感情〟しかありません。

しかしながら、「こんなの嫌だ!」があっても、

その嫌な状況を〝受け入れてしまっている〟別の感情があると

意識の上では変化が起きにくいのです。

いうなれば、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態。

前にも後ろにも進めないので、もどかしいのです。


この悪夢(といっても、怖いものではありません。自分にとって〝望んでいない経験〟のことです)がどんなものかは、

周りの環境が教えてくれます。


周りの人、状況、今手の中にあるもの、

そしてそこから〝見せられている〟もの。


多くの人は、

周りの人、状況、今手の中にあるもの」が悪いから、

自分が不幸なんだ
」と思っています。(わたしもそうでしたが(^^;))


こうなったのは、自分のせいではない、と。


でも、そこにあるのは、自分自身の波動の反映。

あくまでも、内側にあるものが、外に投影されているだけなのです。


だから、本当の意味で変えたければ、

自分の波動を変えるしかないんです。


自分自身が、どんな感情や思いを持っているか、をよく知ること。


そして、それを味わって、感じて、リリース(解放)すること。


人間がこのシフトの時期にきて、自分で波動の変化を起こさないと、地球自体の進化が起きないので、ここにきて様々な次元の存在がそれを気づかせにやってきています。

ここのポイントに気づくまで、天使やガイドはわたしたちを導きます。


本当の意味で〝赦す〟ために、感情をわっさわっさと動かされています。


だから、しんどいし、辛いと感じますが


今までのように、逃げたり、隠したりはできません。


この、わっさわっさ の中に出てくる本当の自分の感情を取り戻すと


自分自身が出てくるのです。


隠されていた「わたし」が顔を出します。

その本当の「わたし」が望んでいるもの。


それも、〝感情〟を使って見ていきます。




望んでいる、と思っているものに、感情が伴っていない場合は

 

本当の望みではありません。



人間のすべての基本に〝感情〟が関わっているのは、

この〝感じる〟ということ自体が、人間の仕事だから



わたしたちは、幸せも、辛いことも、この感情を通じて味わうようにできています。


だから、自分の望みは、自分でしかわからないし、


感覚を使えないような状態にいると、それだけで苦しいんです。



いま、この「わっさわっさ」の波が極大化しています。


感情のビッグウエーブに飲まれているのです。

それも、すべてわたしたちの〝赦し〟のため。

赦し、とは、古い感情のリリースです。悲しみの解放、成仏です。


そうなることで、自分の幸せ(それが不幸でも)は、自分に責任がある ということに気づいていきます。


真の気づきが起こります。

本当の意味で、解き放たれる時期に来ています。


そして、楽になっていきます。



今しんどい人も、あと一踏ん張りです。

わたしたちは、どの人も〝自分〟になるために生まれています。


何かを成し遂げたり、お金を得たり、パートナーシップを持つ というようなことは


実際は二次的な幸せだったりします。そこが真のゴールではありません。

(〝自分〟になると、どういった方向で夢を実現していきたいか、がわかって

自然な形で、3次元的な幸せにもフォーカスしていきます)


自分になること が、本当のあなたの幸せなのですよ(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website


|

« 女子たちの〝セルフコントロール〟の歴史 | トップページ | インフルエンザを引き寄せない(?!)方法 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん こんばんは。

なぜか、次々といろんな事が起きます。
なんでみんな私に迷惑をかけるの?って思ってしまいます。
私は何も悪いコトしてないのに…って。。。
リリース…難しいです。頭で考えてしまって、感情で味わう事ができません。自分の責任なんですね〜。天使が答えをだしてくれる本を読みながら悩んでいます。
自分…見つけたいです。。。

投稿: こにし | 2014年1月17日 (金) 19時51分

みちよさん、こんにちは。
ひさしぶりに、ここにお邪魔しました。
しっかりと受け取りました。ありがとうございます。
内側をしっかりすっきりさせて、今を信頼して、
霧が晴れてゆくのを感じきりたいと思います。
過去からの色んな記憶や、状況が押し寄せてきますが、
天使の導きに感謝してさらに自分になっていきますね。

投稿: ホワイト | 2014年1月24日 (金) 10時24分

もう自分の気持ちに正直に生きて行かないとといけないのですね。
もう折り合いを付けながらの人間関係ですら無理になっています。
自分の気持ちを、考えを表していかないとエネルギーが澱んで前に進めません。
もちろん、相手の気持ちも真正面から受け取ってですが。

投稿: こもれび | 2014年1月30日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/54622083

この記事へのトラックバック一覧です: 〝赦し〟と感情:

« 女子たちの〝セルフコントロール〟の歴史 | トップページ | インフルエンザを引き寄せない(?!)方法 »