« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月24日 (金)

インフルエンザを引き寄せない(?!)方法

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。





明日から、福岡・糸島に行ってきます。


冬の婚活のお手伝いです(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



インフルエンザ
、流行っていますね。



実は先週、うちにも一人インフル患者がいまして、その間の看病が大変でした。。。。


でも、わたしは個人で仕事をしているので


うつるわけにはいきませんから、


気合いで乗り切ったのでした(^^;)

・・・風邪に罹ると


ウィルスのせいだ と思うかもしれませんが、


それを受け取ってしまう理由が、実は身体のほうにあるのです。


なので、同じ環境にいても、うつったり、うつらなかったりします。


(看病した後の食べ残しなんかも、もったいないからフツーに食べてました(笑))




それ以前に、身体はすでにサインを発しています。


風邪をひいたのは


疲れてたから」 「無理していたから」 と思ってしまいますが、


思考 が我慢をさせてしまうので、感覚で気づきにくくなっています。


エネルギーが弱っているところに、ウィルスを受け入れるような感じ


なので、風邪をひく前から、その兆候は示されているのです。



不健康になることも、意図が働きます。

だから、健康になるにも、意図を使えばいいのです

その際、


うつったらヤダな


とやるのではなく、


健康でいることに感謝をして、


内側の〝強さ〟を使います。


その際、お腹のあたりのソーラープレクサスチャクラを意識しながら


わたし という強い力を持つ存在を思い出します。


毎日働いてくれている身体に感謝しながら、


その健康な状態を、自然な形で続けている わたし をイメージします。


身体の外に自分のエネルギーでバリアーを張るようなイメージでもいいでしょう。



身体は、わたしたち人間が思っている以上に、繊細で、素直です。


そして、言葉にならない意識も表現しています。



。。。よく、文章などには


お風邪などひかないように


と書くことはありますね。(儀礼的な定型句なので、これは変えられないと思いますが)



これも、書いた後に、


わたしは、あなたの健康を祈っています


と、心の中で思うといいでしょう。



心配


は、その心配ごとをそのまま引き寄せますが、それが





であれば、それは善きことをおすそわけします。



。。。とはいえ、一度罹ってしまったのなら、


それは、「お休みしなさい」ということですから、


ゆっくりして、日頃の忙しい自分をねぎらってあげましょう。



ブログを読んで下さっている皆様の、健康を心よりお祈りしています(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

〝赦し〟と感情

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


【追記】

2月のセッション予定、アップしました。遅くなってすみませんm(_ _)m




今日は、お知らせから♪♪


わたしのヒーラー養成講座の生徒さんである、まみさん・まりさんコンビが新春お話会を行います。

とても引っ込み思案なお二人が、なぜお話会を行うまでに至ったか、それは…

私は私、そのままでいい・・・

頭でいろいろ考えて、言い訳しながらしゃべるのではなくて、

ハートからの言葉を伝えるだけでよかったのです。」(まりさんブログより)


お二人がこれまでの自分の殻を脱ぎ捨て、丸裸になって?!(笑)

ブレイクスルーを起こしたきっかけをお話するそうです。

まりさんの〝マリアヒーリング〟とまみさんのミニリーディングもついています。



まりさんブログ

http://ameblo.jp/pallasathena-aeolus/entry-11747282195.html

まみさんブログ

http://17902920.at.webry.info/201401/article_3.html



真理と真実のあなたを愛するお話会

日時  2014年1月26日(日)  13:00から15:30


場所  湯島カフェ

定員  10名

内容  お話会と マリアライトヒーリング ミニメッセージ付

料金  3000円 (お茶とお菓子をご用意します)
     当日、現金にてお支払ください。


お申込み方法 

参加希望される方は下記アドレスに「真理と真実のあなたを愛するお話会」&真理のマリアヒーリング参加希望と書いてメールでお申込み下さい

hanakonotsubasa@hotmail.co.jp



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・「この世の物事は、自分が起こしている」。


それに気づくまで、長い時間がかかりました。

今となっては、それが普通になってきているのですが(認めたくない時も多々あるけど(ーー;)(笑))

そこから、これまでにできあがったパターンを変えるのには一苦労だったりします(^^;;)

何かしら、人生で苦いパターンができているとしたら、

それは、目覚めない〝悪夢〟のようなものなので、

その中にいる限り、苦しい状態は続きます。

ですので、〝目覚め〟なくては、別の次元(エネルギー)に移行できなかったりします。

(この辺は、トム・クルーズの映画「バニラスカイ」を見てもらうと、感覚的に分かってもらえるかと思います)

この悪夢のような、繰り返すパターンを変えるのは、

こんなの嫌だ!」という〝感情〟しかありません。

しかしながら、「こんなの嫌だ!」があっても、

その嫌な状況を〝受け入れてしまっている〟別の感情があると

意識の上では変化が起きにくいのです。

いうなれば、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態。

前にも後ろにも進めないので、もどかしいのです。


この悪夢(といっても、怖いものではありません。自分にとって〝望んでいない経験〟のことです)がどんなものかは、

周りの環境が教えてくれます。


周りの人、状況、今手の中にあるもの、

そしてそこから〝見せられている〟もの。


多くの人は、

周りの人、状況、今手の中にあるもの」が悪いから、

自分が不幸なんだ
」と思っています。(わたしもそうでしたが(^^;))


こうなったのは、自分のせいではない、と。


でも、そこにあるのは、自分自身の波動の反映。

あくまでも、内側にあるものが、外に投影されているだけなのです。


だから、本当の意味で変えたければ、

自分の波動を変えるしかないんです。


自分自身が、どんな感情や思いを持っているか、をよく知ること。


そして、それを味わって、感じて、リリース(解放)すること。


人間がこのシフトの時期にきて、自分で波動の変化を起こさないと、地球自体の進化が起きないので、ここにきて様々な次元の存在がそれを気づかせにやってきています。

ここのポイントに気づくまで、天使やガイドはわたしたちを導きます。


本当の意味で〝赦す〟ために、感情をわっさわっさと動かされています。


だから、しんどいし、辛いと感じますが


今までのように、逃げたり、隠したりはできません。


この、わっさわっさ の中に出てくる本当の自分の感情を取り戻すと


自分自身が出てくるのです。


隠されていた「わたし」が顔を出します。

その本当の「わたし」が望んでいるもの。


それも、〝感情〟を使って見ていきます。




望んでいる、と思っているものに、感情が伴っていない場合は

 

本当の望みではありません。



人間のすべての基本に〝感情〟が関わっているのは、

この〝感じる〟ということ自体が、人間の仕事だから



わたしたちは、幸せも、辛いことも、この感情を通じて味わうようにできています。


だから、自分の望みは、自分でしかわからないし、


感覚を使えないような状態にいると、それだけで苦しいんです。



いま、この「わっさわっさ」の波が極大化しています。


感情のビッグウエーブに飲まれているのです。

それも、すべてわたしたちの〝赦し〟のため。

赦し、とは、古い感情のリリースです。悲しみの解放、成仏です。


そうなることで、自分の幸せ(それが不幸でも)は、自分に責任がある ということに気づいていきます。


真の気づきが起こります。

本当の意味で、解き放たれる時期に来ています。


そして、楽になっていきます。



今しんどい人も、あと一踏ん張りです。

わたしたちは、どの人も〝自分〟になるために生まれています。


何かを成し遂げたり、お金を得たり、パートナーシップを持つ というようなことは


実際は二次的な幸せだったりします。そこが真のゴールではありません。

(〝自分〟になると、どういった方向で夢を実現していきたいか、がわかって

自然な形で、3次元的な幸せにもフォーカスしていきます)


自分になること が、本当のあなたの幸せなのですよ(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

女子たちの〝セルフコントロール〟の歴史

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



気づいたら、「111」。

新年明けてから、11日も経ったんですね~(^^;)


生活スタイルが変わると、

1日の感覚、

空間の取り方、

時間の過ごし方も変わります。


今は、これまでのスピリチュアルな感覚の中で得たものを

日常生活でおさらいしている感じなので、

これも大切な学び・時間として

ひとつひとつかみしめています。

そして、とても幸せな時間を過ごしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


。。。長いこと、


わたしとはこういう人間

として見てきたものが、今ことごとくぶっ壊されています(笑)


壊されてみると、目からウロコで、新しい視界が開けるのですが

壊されてみるまでは、抵抗、抵抗、また抵抗で、


これがわたしなんだから、いいじゃん!」


という大きな壁でブロックして、

絶対に自分を変えないようにします。


でも、その抵抗の中で、


苦しい~


と言っている自分も出てきて、


頑張って抵抗している自分が嫌になるんです。



なんでこんなにまでして、自分を変えないように抵抗しているかというと、


ここまで頑張って、ひとりでなんでもできる自分に作り上げてきたものがあるから


好きこのんでやってきたわけではないけど、


状況、環境的に、何でもできるように仕立て上げてきた歴史、


仕方なく、カスタマイズしていきた「できる自分」が抵抗するのです。



それが、素直に人の言うことを聞けなかったり、


自分のやり方と違うことを押しつけられると、無性に反発したりして(笑)


作ってきた自分を崩されないようにします。



こんなことを書いている今でも、以前と比べれば、それでもかなりマシなほうで(笑)


大昔は、「何でも知っている人間でないといけない!!」と思っていて、


何か知らないことがあると、自分を恥じて罰していました(爆)


知らないことを人から指摘されたり、聞かれて答えられない自分はダメな人間なんだ、と。


でも、あるときふと考えたんです。


いくら頑張っても、この世のすべてを全部知ることはできないんだって


この世は、いくら頑張っても天使のようにすべてを把握することはできませんから、


歩く国会図書館」になるのは、人間レベルでは不可能な話。


でも、当時はそれでもなんとか知識を入れ込もうと必死でした。



もう今となっては、そんなスパルタ思想から楽になって


いい加減でいいや~ 知らないものは知らない(笑)


となっていたとおもいきや、


今まで作り上げてきた「誰からも崩されないような自分」が


今起きている環境でぜーんぶ表に出されて、丸裸にされて(笑)


今、正面から向かい合わされているところですm(_ _)m



自分でも、わかっていることなんですけど、

今のわたしがムカツクことって、全部「自分を崩されたくない!」の部分。

崩されたくない、なんでわたしを変えようとするの


という問いの裏にあるのは、「頑張った過去」。


鉄板に敷いてきた、〝悲しみ〟です。



そこで「ああ、わたしは頑張ってきた自分が抵抗しているのだ」ということが分かるので、



わたしは、その感情もすべて丸ごと、慈しんであげるようにしています。


そうすると、素直な自分が出てきます。


もう頑張りたくない。素でいて楽になりたい

という本当の〝わたし〟が見えるのです。



何でも一人でできる自分、自分のことをすべてコントロールして生きる自分になったのは、


そうせざるを得なかったから。


他人を頼れず、自分の身は自分で助け、ここまできた中


せっかく作り上げてきた〝コントロールシステム〟を破壊されたら、


わたしが壊れてしまう。


だから無性に抵抗する。


そうやって頑張って作ってきたものが、今となっては自分を変えられないブロックになるんです。


そんな抵抗の中では、何を勉強してもハートに入っていきません。


今、頑張って生きてきた人ほど、こういう現象に悩んでいます。


だから、わたし自身も今ガッツリと向き合わされているのだと思います。


自分のことを律して、耐えてきた、セルフコントロールの歴史が


ここへきて、解除させられようとしています。


でないとずっとこの先、これまで同様、自分の力だけで生きることになるから。


今度出る本にも書いてますが、これってまるっと〝男性性〟なんですよ(^^;)(笑)



本当の意味で楽になる、ということは、


無理している自分に気づいてあげること。


無理しなければならなかった自分の過去の苦労を理解してあげること。



それを何とか乗り越えてきた自分に「頑張ったね」と言ってあげること。



ここへきて、わたし自身がガッツリと女性になることを思い知らされているので、


自戒の念も込めて書いていますm(_ _)m



次の本に書いた内容を今実践しているような感じですが(^^;)


わたしのようなすべての昭和の〝頑張り女子〟たちが

もっと楽になっていきますように。。。。(v v)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

仕事始め~(^^)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


たくさんの方から年賀状・お年賀メールをいただきました。

本当にありがとうございますm(_ _)m



明日から仕事始めの方はが多いですね。

わたしは一足先に、4日からお仕事していますm(_ _)m


年末年始も、あちこちに出かけなければならず、忙しかったです。

大晦日は、珍しく近所のお寺で鐘をつきました。

もしかしたら15年ぶりくらいかもです。

年明けは、これも珍しくおせち料理(買ってきたものですが(^^;)と

お雑煮を作り、いつもよりトラディッショナルなお正月になりました。



休み中、『愛され女神に生まれ変わる方法』の原稿を自分で読み返していました。


本当に不思議なんですが、

自分宛てに書いている本」 のようで(^^;)

なんだか一人でおもしろがって読んでいました。

結局、わたしに必要なことを書いているのです(自分で!(笑))

ここへきて、やっと あとがき を書いてはいるのですが

原稿は今、編集作業に入っていて、

おそらく、3月上旬~中旬くらいには、刊行されそうです。


今回も、様々な方の経験談を紹介しているのですが、

おかげさまで、本当に充実した内容となりました。

多くの女性に、「あるある」と共感してもらえると思います。


編集者さんからは

なんかこれ、2冊分の内容ですよね~(^^;)」

と言われたくらい(笑) 深いです。

今から自分でも楽しみにしています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本にも書いてあることですが、

スピリチュアル反抗期は、今年もまだ続いていて、

年始からのお客さんたちも、

今年一発目から「コノヤロー」の感情に向き合っています。


っていうか、ここをはしょって、先の喜びには出逢いにくいので、

やはりここの部分は今後も続いていくのだと思います。



。。。。学びが本質に近づいていけば、近づいていくほど、

苦しい自分の意識に向き合っていかなければならないんでしょう。


これまで「気づかないようにしていた」自分との対面は、非常に怖いし、嫌なものです。

そんな怖いこと?!が起きるのが、今年でしょう。

いえ、本当は怖がることはないのですが、

気づきはもっと大きくなります。


自分がもっとわかるようになる〟1年であり、

自分でいることの重要さ に目を向けさせられることが多くなると思います。


そして、陰陽の明暗がハッキリして、

そこからさらに融合が起き、グレーを生み出していくような、

動きのある年になるでしょう。

なので、『愛され女神~』の本も、パーフェクトなタイミングで出る感じなのです。


なんか、まだまだ落ち着いてブログ書ける感じではないのですが、

(マジメな話、1日のスピードが速すぎて、時間がさらになくなっています。。。。)

今年も、つれづれなるままに(笑)

気づきとして得たものや、

感じたことをブログにまとめていきますので、

お時間ありましたら、見に来て下さいませ。m(_ _)m


今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

Happy New Year!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



明けまして、おめでとうございます!


すべての人にとって、素敵な1年になりますよう


心からお祈りしております(^人^)



みちよ



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »