« ヒーリングを終えて。。。 | トップページ | Happy New Year! »

2013年12月30日 (月)

今年1年を振り返って。。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今年も残すところ、わずかになりました。

ブログを読んでくださっている皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

今年一年を静かに振り返っているところでしょうか?

・・・わたし自身の私生活では、

この12月はいろんなことが同時多発して

さすがにパニクりましたが、

ここにきてなんとなく落ち着き、やっとブログ書けています。


変化というのは、急にやってきて、一気に起こっていくものなんですね(^^;)

しかも、その変化の量が半端じゃないので、

ついて行くのも大変。

ここ数年のなんとなくきていた流れが、

この半年で加速して、年末でどどど~っと一気にやってきた感じ。


今経験しているのは、〝シェア〟することと〝許す〟こと。

4冊目の本は、「バランス」を象徴しているのですが、

その通り、わたしもそのバランスを学んでいる真っ最中。


避けられない流れの中で、“濁流”にのまれている感じかしら?(笑)

新たなフェーズで、新たな修行?!が始まりました。

バランスの中に、シェアがあり、許しがあるので、

わたしの学びも密度が一気に濃くなりまして(^^;)”>

追いつくのがやっとですが、なんとか頑張っております。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・そうかと言いましても、わたしも人間ですからー(^^;)

たまにもう全部が嫌になって、投げ出したくなるときがあるんですね(爆)


そうすると、天使に聞くんです。


寝る前に、苦しみながら悶々と

「どうすればいいの~」と聞くのですが、

なぜか決まって、イイ感じの明るい夢しか見ない(笑)

どんなに寝る直前が滅入ってても、

夢ではめちゃめちゃ、とんでもなくポジティブ!なんです。


だから、

ああ、これでいいんだ

って、安心して目覚める。

そうすると、また新たないい感情で現実に向き合えます。

天使界でも、必死にわたしに伝えてきているみたい。

ここ数年とは全く違った学びなので、

サポート力もかなり効かせてくれているようです(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今年は、本当に最初から最後まで、“鉄板”づくし でした。

鉄板は、もともと悲しみを持った自分の意識が、これ以上悲しまないように、

自衛策として作られた〝意識のフタ〟。

それが、大人になってからは、

自分を変えたくても、変えられないブロックになってしまっている。

その意識のトリックが判明?してからというもの、

わんさかと、スピリチュアル反抗期 に苦しんでいる

クライアントさんが急増しました。


鉄板は、自分が苦しんでいた記憶と直結しているものなので、

本当なら、認めたくないんですね。

だから、実際に今の自分が生きていて苦しい状態であっても

変えないでおこうとする。


でも、魂のレベルでは

自分をより良く生かせず

苦しいままにしておくことのほうが、本当の苦しみなので

やはり、「どうにかしたい」という意識は消えないのです。


その矛盾した意識に苦しんで、バクハツ寸前の状態が今年でした。

そして、意識の鉄板があることに気づいた方々は、

皆、涙を流して〝悲しみを持っていた自分〟に向き合っていかれました。



気づきとは、

タマネギの薄皮のように、

一枚一枚、ビミョーな状態で剥かれていって起こるもの。


だから、今日気づかなくても、明日急にハッとしたり、

今「わたしはこういう人間なんだ」と感じていても、

来年はもっと違う自分に気づいて、驚いたりします。


つまり、人間は死ぬまで意識のタマネギを剥きながら生きているのであって(笑)

何か大きな事に気づけたらゴール、というわけではありません。


スピリチュアルは、自分を完全にするために使うものと思っている方が多くいますが、


本当は、完全な自分に気づいて、その変化を楽しめるようになるために使うものなの。




皮があろうが、芯だけだろうが、タマネギはタマネギなんです(笑)


それを、


一体どこまで剥けば、真のタマネギが出てくるんだ~」


とやるのはナンセンスですよね(笑)


だから、気づきは毎日あるし、意識も変化するし、ゴールがあるわけじゃないんです。


だから本当はどんな状態でも、今の自分で安心していいんですよ。

すべては変わっていきますから(^^)v


たとえ今、「何も変わっていない」と思っていても、実は去年と違います。


〟に気づかないと、結局は大きな変化にも気づくことはできないのです。



鉄板開けをゴールにしちゃうのは、もってのほか。


鉄板を開けるのが、自分を完全にするのではなく、


その意識を生んでしまった自分に向かい合って、認めてあげること。



今年は、そういう意味では、とても深い〝皮むき〟が起こったと言えるかもしれません。

一気に、ずるっと剥けたらヒリヒリして痛かったかもしれませんが、

徐々に落ち着いていきます。



いつも書いていることですが、


魂からの答えは、自分が「幸せ」と感じること。

幸せにしてもらおうと、誰かに依存して期待してしまうと、必ずうまくいきません。

幸せになるのは、自分の仕事だから。


あなたは、あなたの自分の幸せだけを求めて良いのですよ。

来年からまた、さらにさらに意識の加速が始まりますから、

もっと、この「わたしの幸せって何?」という問いに向き合わされるようになります。



わたしも含め、世界のみんなが自分自身の「本当の幸せ」に気づけるようになりますように。。。。。


ひとまず、今年1年応援して下さり、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さいね(^ー^)


タイミングみつけてまた更新します!(^^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« ヒーリングを終えて。。。 | トップページ | Happy New Year! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

縁があって私は今、オランダにいます。
本当に縁があって、流れ着いたかんじです。
でも、日に日に自分らしさを感じ、
自分の長所、自分の好きなことを再確認し、
そして良い意味でわがままになって
毎日を楽しんでおります。

みちよさんとの出会いは第一回目のお話会からで
月日の流れは本当に早いですね。
確かにあれから、私もたまねぎの皮を
どんどん向き続けています!!
そして、玉ねぎの皮をむくことがゴールではなく
その過程を楽しむ大切さをも
改めて実感しております。
みちよさんとの出会いに感謝です♡

来年もみちよさんと、ブログを拝見している
みなさんにとっても素敵な1年になりますように☆
良いお年をお迎えください^^

投稿: kiki | 2013年12月31日 (火) 07時18分

みちよさん

いつもありがとうございます。

今年のクリスマスカードは『あなたはもう光を見ていますから、あとは歩くだけですね』というメッセージをいただきました。

今までの私は『いまここ』を生きていませんでした。過去も未来も幻想、『いまここ』を自分のあるがままに生きていきます。

みちよさんに出会えて本当に良かったです。

それでは良いお年をお迎えください。

投稿: すみれ | 2013年12月31日 (火) 11時54分

今年はエンジェルナンバーを意識した年でした。1・3・4・8のぞろ目を特に多く見ました。それぞれ思考,マスター,天使,経済的豊かさですが,何かと守られてる実感はありました。経済的に決して楽になっていないのですが,不慮の大きな出費などなく,低空飛行でも安定航行していることが守られていることの証だと思い始めています。そのことに感謝したいです。
それと瞑想を習慣づけるようにしました。
ただ天使からのメッセージはまだ直感で感じることは少ない気がします。まだ鈍感なんでしょうか?

私も心の鉄板を開けること,タマネギの皮を最後までむき切ることを目的としてきたので,方向性が違っていたのですね。そうすることで何かお宝が出てくるのかと思ってました(笑)

なんか来年以降も気づきを得る機会が多そうですね。来年は継続して自分を大切にすること,感謝すること,ワクワクを感じる生き方に重点を置きたいです。
皆さん良き年をお迎え下さい。

投稿: kobaien | 2013年12月31日 (火) 13時44分

今年はみちよさんのリーディングを受け、
玉ねぎの皮むきに精を出していた後半でした。

最後の最後(本当に前回の書き込みから今日まで)に、
びっくりするような皮がむけてみたり、
いつもにも増して不思議な年の瀬です。

最後の「びっくり皮むき」は、
「なぜ私は今世、女性として生まれることを選んだんだろう?」
という問いを授かることでした。

みちよさんの新しい本に大きなヒントがある気がして、
ホント、待ち遠しいです。

来年は、もっともっと自分と「親友」になって、
自分を大切に、自分の幸せへの道を応援してあげたいです。

ありがとうございました。

みちよさん、みなさんの上に、よきことがたくさんもたらされますように。

投稿: カコ@PICNICA011 | 2013年12月31日 (火) 20時46分

年末、大好きな海を見に行きました。浜辺でノートに書き出ししてみたら、びっくりするぐらいバラバラッと出てきてあらためて自分の中に悲しみが詰まっていたことがわかりました。みちよさんのおかげで、幸せへの糸口をつかめたのだと感謝しております。本当にありがとうございます。今年は真の自分の悲しみに気がつけた年だったかな…この悲しみを早くオエッと出して(笑)、早く真の自分で生きたいです。まずはこの一年、なんやかんや生きてこれたかな。。。みちよさんの存在に心より感謝です。皆さま、いい新年を迎えましょうー!!

投稿: Yuko | 2013年12月31日 (火) 23時07分

みちよさん

今年は、後半から大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)
みちよさんのお陰で、どれだけ感覚を使うことを押さえていたか、話すことを押さえていたか、わかりました。ここを押さえていたら、自信なんて、つくはずがなかったんです。自分のことを信じること、そのものです。ハートのヒーラー養成ベーシック講座だけでなく、先日のお話会では、公開お焚きあげをしていただいてありがとうございました☆ものすごく幸せな一日でした。クリスマスカードも美麗でうっとりです( 〃▽〃)。来年のキーワードは、"脱皮"="変容"になりそうです。
とりいそぎ、愛の組長みちよさんに、今年中にお礼を伝えたくてコメントしますー。
来年もよろしくお願いいたします

投稿: まさえ | 2013年12月31日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/54426512

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年を振り返って。。。。:

« ヒーリングを終えて。。。 | トップページ | Happy New Year! »