« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

今年1年を振り返って。。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今年も残すところ、わずかになりました。

ブログを読んでくださっている皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

今年一年を静かに振り返っているところでしょうか?

・・・わたし自身の私生活では、

この12月はいろんなことが同時多発して

さすがにパニクりましたが、

ここにきてなんとなく落ち着き、やっとブログ書けています。


変化というのは、急にやってきて、一気に起こっていくものなんですね(^^;)

しかも、その変化の量が半端じゃないので、

ついて行くのも大変。

ここ数年のなんとなくきていた流れが、

この半年で加速して、年末でどどど~っと一気にやってきた感じ。


今経験しているのは、〝シェア〟することと〝許す〟こと。

4冊目の本は、「バランス」を象徴しているのですが、

その通り、わたしもそのバランスを学んでいる真っ最中。


避けられない流れの中で、“濁流”にのまれている感じかしら?(笑)

新たなフェーズで、新たな修行?!が始まりました。

バランスの中に、シェアがあり、許しがあるので、

わたしの学びも密度が一気に濃くなりまして(^^;)”>

追いつくのがやっとですが、なんとか頑張っております。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・そうかと言いましても、わたしも人間ですからー(^^;)

たまにもう全部が嫌になって、投げ出したくなるときがあるんですね(爆)


そうすると、天使に聞くんです。


寝る前に、苦しみながら悶々と

「どうすればいいの~」と聞くのですが、

なぜか決まって、イイ感じの明るい夢しか見ない(笑)

どんなに寝る直前が滅入ってても、

夢ではめちゃめちゃ、とんでもなくポジティブ!なんです。


だから、

ああ、これでいいんだ

って、安心して目覚める。

そうすると、また新たないい感情で現実に向き合えます。

天使界でも、必死にわたしに伝えてきているみたい。

ここ数年とは全く違った学びなので、

サポート力もかなり効かせてくれているようです(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今年は、本当に最初から最後まで、“鉄板”づくし でした。

鉄板は、もともと悲しみを持った自分の意識が、これ以上悲しまないように、

自衛策として作られた〝意識のフタ〟。

それが、大人になってからは、

自分を変えたくても、変えられないブロックになってしまっている。

その意識のトリックが判明?してからというもの、

わんさかと、スピリチュアル反抗期 に苦しんでいる

クライアントさんが急増しました。


鉄板は、自分が苦しんでいた記憶と直結しているものなので、

本当なら、認めたくないんですね。

だから、実際に今の自分が生きていて苦しい状態であっても

変えないでおこうとする。


でも、魂のレベルでは

自分をより良く生かせず

苦しいままにしておくことのほうが、本当の苦しみなので

やはり、「どうにかしたい」という意識は消えないのです。


その矛盾した意識に苦しんで、バクハツ寸前の状態が今年でした。

そして、意識の鉄板があることに気づいた方々は、

皆、涙を流して〝悲しみを持っていた自分〟に向き合っていかれました。



気づきとは、

タマネギの薄皮のように、

一枚一枚、ビミョーな状態で剥かれていって起こるもの。


だから、今日気づかなくても、明日急にハッとしたり、

今「わたしはこういう人間なんだ」と感じていても、

来年はもっと違う自分に気づいて、驚いたりします。


つまり、人間は死ぬまで意識のタマネギを剥きながら生きているのであって(笑)

何か大きな事に気づけたらゴール、というわけではありません。


スピリチュアルは、自分を完全にするために使うものと思っている方が多くいますが、


本当は、完全な自分に気づいて、その変化を楽しめるようになるために使うものなの。




皮があろうが、芯だけだろうが、タマネギはタマネギなんです(笑)


それを、


一体どこまで剥けば、真のタマネギが出てくるんだ~」


とやるのはナンセンスですよね(笑)


だから、気づきは毎日あるし、意識も変化するし、ゴールがあるわけじゃないんです。


だから本当はどんな状態でも、今の自分で安心していいんですよ。

すべては変わっていきますから(^^)v


たとえ今、「何も変わっていない」と思っていても、実は去年と違います。


〟に気づかないと、結局は大きな変化にも気づくことはできないのです。



鉄板開けをゴールにしちゃうのは、もってのほか。


鉄板を開けるのが、自分を完全にするのではなく、


その意識を生んでしまった自分に向かい合って、認めてあげること。



今年は、そういう意味では、とても深い〝皮むき〟が起こったと言えるかもしれません。

一気に、ずるっと剥けたらヒリヒリして痛かったかもしれませんが、

徐々に落ち着いていきます。



いつも書いていることですが、


魂からの答えは、自分が「幸せ」と感じること。

幸せにしてもらおうと、誰かに依存して期待してしまうと、必ずうまくいきません。

幸せになるのは、自分の仕事だから。


あなたは、あなたの自分の幸せだけを求めて良いのですよ。

来年からまた、さらにさらに意識の加速が始まりますから、

もっと、この「わたしの幸せって何?」という問いに向き合わされるようになります。



わたしも含め、世界のみんなが自分自身の「本当の幸せ」に気づけるようになりますように。。。。。


ひとまず、今年1年応援して下さり、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さいね(^ー^)


タイミングみつけてまた更新します!(^^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

ヒーリングを終えて。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


クリスマス遠隔ヒーリングではご参加いただきましてありがとうございますm(_ _)m


おかげさまで、25日の明け方まで

喜びとともにヒーリングを送ることができました。

すでに、たくさんの方から反響をいただいておりまして

本当にありがとうございますm(_ _)m



今年は、虹の7色が皆さんを取り囲んで、

その輪を、ピンクのリボンで結ぶイメージが来ました。

皆様に届けられていたら幸いです(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ヒーリング中は、わたし自身もとてもハッピーな気分でやらせていただいたのですが、


今年は12月が超忙しかったので、終わってから今はなんだか気が抜けています。

本の執筆もあったので、今年は特に。。。。(^^;)


今年は、前半よりも後半がめちゃめちゃ早く過ぎ去っていき、


気づいたら年末でした。。。


今は、日常生活で忙しくしております。


そして、今年最後の締めで、いろんなことを考えさせられています。


いくつかまとめたことをまた改めて書きたいと思います。


今日、明日で、仕事納めの方も多いかと思います。


今年も1年間お疲れ様でした。


どうぞこの1年頑張った身体とハートに


ねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね(^ー^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマス遠隔ヒーリング行います☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


先ほど書いていたブログが一気に消えてしまい、

再度、書いております(泣)

今晩、10時以降にクリスマス遠隔ヒーリング行いますよ!(^^)

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


クリスマスカードですが、一部地域で郵便局の遅延が報告されておりますが、

24日指定なので必ず届くかと思います。

恐れ入りますが、再度(夜間でも)ポストを再度ご確認いただけますようお願いいたします。

お問い合わせは

info@angelswayhealing.com

までお願いいたします。

(一部携帯メールへの返事ができなくなっているようですので、

迷惑メール設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、クリスマスヒーリングのためもあり

エネルギーをチャージしてきました。


ヒーリングをお受けになるすべての方が

それぞれの幸せを願いながら、ご参加いただければ幸いです。


そして、このブログをいつも見て下さる方々も、

それぞれの幸せを願ってくださるようお祈りしています。


それでは、すべての皆さんにメリークリスマス☆

素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい(^ー^)/~




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

クリスマスカード発送しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


クリスマス遠隔ヒーリングのカード、今年は210通を昨日までに発送しました。

24日の日付指定で届きますので、お待ち下さい(^^)

24日深夜には、集団のクリスマスヒーリングを行いますので、

また当日にブログでご案内いたしますね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今日は冬至ですね。(⇒書いてたら日付が変わったので、昨日22日ですね(^^;))

1年の締めの日です。


本の執筆と、クリスマスヒーリングが同時進行だったので

今年は大変でしたが、

本のほうもようやく仕上がりました(まだ編集者さんと打ち合わせしますが)


わたしのほうは、少し前に〝締め〟を迎えて、

今はちょっとだけ慣れた(?)感じです。

日常のほうで忙しくなっているので

ブログ更新できてなくてすみませんm(_ _)m



しかし、なぜいつも限界になるまで自分を追い込むのかわからないのですが(^^;)

(ギリギリゲームしているんでしょうか(笑))

12月はそんなわけで、いつもの倍忙しく

あしたのジョー〟のように燃え尽きたので(笑)

今は幸せに休憩中です。。。。


24日にはまた書きたいと思いますm(_ _)m




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

「みちよのお話会」終了しました&ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



先週日曜日は、

みちよのお話会」を行いました。

ご参加いただきました皆さん(九州、関西からもいらして下さって)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにお会いする方々、初めてなのに初めてではないような方々も(笑)

お会いできてとても嬉しかったです(^ー^)

今年1年は、もう〝鉄板〟から始まって〝鉄板〟に終わりました。


お話会も、今年の締めくくりで

皆さんの、これまで抑えられてきた感情を成仏させるために

数人の方に代表になってもらい


公開・お焚き上げ


をいたしました。


わたしが 感情・感覚 の話をしている間も

ハンカチで涙を押さえている人もいましたね。

同じような経験をしている他の参加の話を聞いていて、

自分のことを思い出しながら泣いている人もいましたね。

また、懇親会で、込み上げてきた方もいましたね。

今回は、涙の姿が多く目立ちました。


もうわたし、変わったもん。大丈夫!!」


とは思っていても、やはりどこかで元気がない自分を引きずっていて

モヤモヤしていた人は、

今回のお焚き上げで、しっかりと自分の感情に向き合えたと思います。


隠して、キレイキレイ にするのではなく、オエっと出す!!!のが大事なのですよ。


独り言、感覚をあえて口にして出し、味わってあげる


というのもよいという話をしました。


感覚・感情は、人間が人間である意味です。

その感じた真実をなかったことにしない。抑えない。

しっかり受け止めるのですよ~。


ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

感想など(もうすでにいただいていますね!ありがとうございます(^ー^))

またコメントでシェアしてくださると、嬉しいです!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、時はさかのぼって

先々週は、東京ヒーラー養成講座<ベーシック>が終了しました。

それぞれみんな

同じ釜の飯を食う人たち

として、お互いの中にお互いを見て、

学び合いました。

皆さん、ついてきてくださり本当にありがとうございました。m(_ _)m


来年も、アドバンスクラスとして張り切っていきますよ!

過去、ベーシックを終了した方も参加可能ですので、告知しておきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東京ヒーラー養成講座<アドバンスクラス>5期生

【東京アドバンスクラス日程】

2014年 

第1回 1月12日

第2回 1月19


第3回 2月9日

第4回 2月21日(金)、23日(日)のうち1時間(※モニターリーディング)

第5回 3月16日

各日曜日(4回目除く) 


会場: 新宿 (詳細はお申込みの方にお知らせいたします)

時間:13:30~17:30(※若干の延長の可能性あり)

受講料: 70,000円

締切:1月10日


お問い合わせ・お申込みは、info@angelswayhealing.com

までお願いいたします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、ようやく本の執筆が終了するところです。

最後の詰めと、編集者さんとの打ち合わせに入ります。

よい本にできあがるのが、もう手に取るようにわかります(^ー^)

あとは、クリスマス遠隔ヒーリング、頑張りますよ!

楽しみにしていてください(^ー^)♪



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

そこに〝愛〟があったから。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



明日は、『みちよのお話会』です。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^0^)/~



明日は、今年の締めとしての話になるでしょう。

わたしのほうも、

いろんな〝感情の締め〟があって

年末最後に出てきているのですが、

ここで出さなければならないものなのでしょう。


自分の軸って、キープするのが難しいと思われる人は多いと思います。

確かに、現実レベルで身近な人の影響って大きいですよね。

子供の頃は、特に影響に無防備ですから、

知らずにさらされてしまって、周りの言動でいろんな感情のショックを受けて

悲しみを生んでしまいます。



その悲しみの感情は、

巡り巡って、自分をよりよく生かさないことで

自分自身を苦しめる原因になるのですが、

なぜその状態に居続けるのかというと

その、悲しみが生まれた原因に〝〟があったから。



たとえば、お母さんが悲しみを作った根本だとしたら、

お母さんを愛していたがゆえにガマンしたし

お母さんに愛されたいがために、ガマンしてきたのです。

それが、相手に分かってもらえないと悲しいし、怒るのですが、


怒りを感じるのは悪いこと

親不孝になる


と、自分を罰してきました。

だから、怒りを出したくても怒れない と感じるのは

そこに愛があったから 抑えてきたということなのです



両親でも、彼氏でも、旦那でも、

相手を愛していたからこそ、尽くして頑張ってきた。

だけども、思ったように相手が受け取ってはくれなかった。


だから、悲しかったので、怒りが残ってしまっています。

(怒りは悲しみの表現だからです)


怒りを紙に書いて吐き出して下さい


というのは、その自分が感じたリアルな部分を、そのまま認めてあげることで

決して悪いことではないのですが、

それすら「できない」と思うのは、


時に、この「怒り」と「愛情」がごっちゃになっているからでもあったりします。


怒りを持っている意識と

愛情を持っている意識は

切り離してあげるべきもの。



どちらも、本当の自分が感じていたことですから

どちらも実は同じエネルギー。

怒りだけが悪い、ということではありません。



怒りが出しにくい、怒ってはいけないと罪悪感を感じている人は、


そうか、わたしは悲しかったから怒ってるのだな


とまずは認めてあげて


この悲しみは、〇〇に愛があったらからこそ、生まれてしまった感情なのだな


と、その愛の部分は別に出してあげてください。


何度も言いますが、


怒りは悲しみの表現 です。



自分の本当の感情すら認めてあげられないのに、

自分を愛する という意識は持てませんし

何より、他人にも優しくするということは不可能です。


自分の軸
とは、


本当の自分の感情に誰よりも寄り添ってあげる ということ。


それが「自分を愛する」ということで


わたしたちの魂が望むコースです。



今年は、本当に〝鉄板〟の話ばかりあちこちでしていました。

鉄板づくしの1年でした(笑)



この鉄板の意識は、きっと来年にピークを迎えるかと思います。


スピリチュアルなことに興味がなくても、

そういう隠れた感情に気づくようになっていくでしょう。


今気づき中の人は、もっと気づいていくでしょう。

今年気づいた人は、これから気づきを持とうとする人を助けていくことでしょう。



前も書いたかもしれませんが、

癒やしとは、キラキラ&ホワ~ンな気持ちいい世界ではなく、


苦しいことを吐き出した後にやってくるもの。


スッキリしないと、前へは進めません。

感情の奥の奥の奥に、長いこと隠されている「本当の自分」に向き合うのはキツイことでもありますが、


ここでやらなければ、もっと先送りになってしまいます。

(それすらも人生だったりするので、悪いというわけではありませんが)



愛があったから、怒りを抑えようとすることも、人間として普通のことです。


それだけ、あなたの中には、人を優先する優しさがあったということ。


それだけ、あなたの中には、耐えられる強さがあったということ。




そんなあなたは、堂々と幸せを望んでいいのですよ!(^ー^)


そのための最初の苦しみには、勇気を持って立ち向かいましょう。

本来の自分に戻ると、ほっとします。力が戻ってきます。もれなくハッピーになれて

自分を生きている!」とも感じます。



行動で「何か」をさせるのではなく、自分の感情に向き合うこと。


今、何よりもそれが求められています。


でなければ、このブログにはたどり着いていないですから(笑)



感情の中で、どんなものがよみがえってきても、

そのまま出してあげてください。


そこに〝愛〟があったからだよね!」

 
を合い言葉に、スッキリさせてあげましょう!(^^)v


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

業務連絡。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


また間が空いてしまいました。m(_ _)m

年末はいつも慌ただしいのに、

今年の年末は、特に半端ないです(^^;;)



今週15日(日)の「みちよのお話会」と、クリスマス遠隔ヒーリングは、おかげさまで募集終了いたしました。ありがとうございました。

クリスマス遠隔ヒーリングは、10日までの締め切り分で

事務局から「ご入金確認」のメールを送っています。

確認のメールが来ていない、という方は

恐れ入りますが、info@angelswayhealing.com

までご連絡ください。m(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Photo_4


いつもお世話になっている、マツダのディーラーで、素敵なお兄様から、

思いがけず誕生日祝いをいただきました。

男性にお花をもらえるなんて、やはり嬉しいですねぇ(*^^*)

しかも、こんなゴージャス。

見れば見るほど、女子度が上がるようなフェミニンな色合い。


Photo_5



うちのココにゃんも興味津々で。。。。あ、食べちゃった!!(汗・笑)


今日は、ある意味 わたしにとっては(ちょっと早めだけど)大晦日のような日です。

明日から、ちょっとした生活が変わります。

なので、今日お花をもらったのも意味があるんでしょう。



本の執筆も、佳境に入りました。

いろいろな方にご協力いただき、身がしまってきましたので(!)

とってもいいものになると思いますよ。




今日は業務連絡?のみですが、

いつも見て下さっている皆さんの波動は感じています。ありがとうございます(^人^)

いろんなことが重なって忙しいですが、

また改めて書きたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

『光のコーチング塾』終了しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



誕生日祝いメッセージをたくさんの方からいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m

直後から珍しく風邪らしい風邪をひいてしまい、ちょっと寝込んでいたんです。


今週は、珍しく罪悪感がわいてきたので、それをガッツリ味わっていました。

・・・先週〝〟に当たってきたので、逆に〝〟がクローズアップされたのでしょうね。

これも、コントラストです(^^;)


人間の罪悪感は、自己攻撃エネルギーなので、

免疫力も低下させますから、

風邪をひいても不思議ではありません。

(それまでは全然元気だったのですけど~(^ ^;))

原因はわかっているので、対処が早くでき、たいしたことなく済みました。


不思議なことに、

毎度具合悪くなる時は、ちゃんとあらかじめお休みになっているので、

セッションに支障が出ないのです。。。。(^ ^;)


罪悪感も手放し、

本当の意味で、新しいスタートを切る、というステージに立ってますp(^^)q


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ちょっと記事が前後しましたが、先週、『光のコーチング塾』が終了しました。


毎週水曜日に、塾生たちが、みんなの叶えたい希望について

塾長みちよのリードのもと、

お互いに感じたことをシェアしたり、

アドバイスをしあう、という斬新な塾でした。


授業の最後には全員が、

自分の本当に求めているものは、これなんだ

というものに出会っていきました。

それは、とっても感動的な場面でした(^ ^)



授業の中では


一番最初に自分が求めていたものとは、異なっていることもあったり、

ストライクゾーンを狙っているのではなく、ボール玉を投げてたとか、



今まで「「これがほしいと思っていたものが、実は違った!」とか


苦手と思っていたものの本当の意味がこれだったのか


ということが解明されていきました。



塾生たちは、毎回自分も含め、仲間の希望についても


本当はこういうことを望んでいるのではないか

や、

こういう風にしたら、きっとうまくいく


というアドバイスをしながら、


実は、人にしているアドバイスは、自分に向けての言葉でもある


ということにも気づいていきました。



毎回の授業で、


願いの本質 に触れていくことで、


自分で気づきながら、本当の願いに意識を向けていきました。


もうみんな、ストライクゾーンに目が向いたので、大丈夫(^ー^)


あとはワクワクしながら、実行するのみです。



人は、願いの「目的」と「手段」を間違えてとらえてしまうことはよくあります。


これがほしい」と思っているものは、本当に願っているものの象徴のようなものであり、

本質ではなかったりするのです。

例えば、結婚したい と思っているけども、

本当は、毎日が忙しく、自分に意識が向けられないために、

本質で願っていることは、


ほっとしたい、安心したい


なのですが、


「“結婚すれば、ほっとできる


というように、意識の中で置き換えていたりするのです。


そういった場合は、


本当の意味で 結婚に意識が向いているわけではないので、叶いにくくなります。


でも、いったん本質の願いである


ほっとしたい、安心したい


を、先に自分で叶えてあげて


いつでも、自分軸でいられるように、

同じような価値観の人と、ゆっくり過ごしたいな



としてあげれば、それは本質に合っていますから、

エネルギーに矛盾がなく、しっかりとエネルギーが通り、叶えられるようになるのです。



逆に、


結婚しなければ、ほっとできないわ!」


というところにいる間は、叶いません。

なぜなら、結婚とは相手があるもの、パートナーシップを組む場であって、

安心するための避難場所ではないからです。



このような、意識の矛盾を修正して、

叶えたいものの本質に軌道修正してあげることで、

現実化が進んでいくのです。



頭でいくら念じたとしても、

波動で、その状態になっていなければ叶いません。


引き寄せ というのは、

波動の状態で、どれくらいほしいものの本質を持っているか

にかかっています。


しかし、波動と思考が違うことを言うことはよくあることです。


願いをかなえるためには、


思考での「これがほしい」と、波動の「これがほしい」が一致しなければなりません。


波動で持ってないのに、


それのエッセンスが現実にやってくることはないのです。



なので、一番大事なのは

エッセンスとして何を求めているのか


をクリアにして、


そのエッセンスを先に体験すること


塾生さんたちは、毎週それを行って、

体感としてそのエッセンスを取り入れていきました。



わずか6回のコースでしたが、

終わったら、みなさんの表情が穏やかに美しく変わっていましたね。

わたしもやっていてとても楽しかったです!ありがとうございました。

塾生さんたちは、ぜひコメントでシェアしてくださいね。


みなさんの心からの願いが叶いますように(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



【お知らせ】


来年1月のセッション予定をアップしました。


② 12月15日の「みちよのお話会 」残席わずかです。もうすぐ締め切ります!


③ 「クリスマス遠隔ヒーリング」もそろそろ定員になりますので、ご希望の方はお早めにお願いしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

光の1日 in 山梨

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


クリスマス遠隔ヒーリングに、たくさんのお申し込みをいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m

リピーターさんからは、

「毎年楽しみにしています!」

というメッセージを多数いただいていて、とても嬉しく、感激しています!

ありがとうございます(^^)

今日現在もまだお申し込みが続いているので、枠を増やしました。

定員になりましたら〆切りますので、

お早めにどうぞ(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今年は、定期的に行っている富士の麓ですが、

先日、富士山がクッキリと夢に出てきたので、

今年中にもう一度、行かねばと思い、

昨日、山梨のお友達で、オペラ歌手・スピリチュアルカウンセラーの佐佐木チカさん

一緒に行ってきました。



(後から考えると)今回のテーマは、完全に『』でした。

Photo_4 


すごいキレイ。。。。


Photo_7 

なんか、非常にすがすがしい今日の富士山。

Photo5

この直前まで、山肌が本当にピカピカ光り輝いていました。

何年も来ているけど、こんな輝き方は初めて、というくらいに

今回の富士山は違いました。



そして、いつも行っている

富士の麓の〝光の柱〟の場所に行くと、

チカさんが即興で歌ってくれました。

それはまさに、光の祈りでした。

歌の間、光の柱はさらに拡大していき、

さらに、光が通るようになっていました。

二人で、「光とともにある感覚」を味わっていました。

そこにいるだけで幸せ、なのです。

今回は、明見の徐福祠と言われる場所にも連れて行ってもらいました。

なぜか、わたしはここの鎮魂のため、即興で舞うことに!(^^;)

Photo4

(これは明見の民家の中にある徐福像)


はっとしたのは、

こんもり山のようになっているその場所から、

直線で富士山がくっきり見えること。

そして、なぜかわたしは「ここ来たことがある」とハッキリ思ったのです。

ここは、きっと大昔の古墳なのでしょう。

そこで、祭事が行われていたのだと思います。

なぜだかわからないけど、「ここにいた」感がとてもあります。

ここらへんは、富士古文書の世界なのですが、

きっと、わたしにとっても必要なことなので、

ここまで連れてこられていると思っています。



そして、ランチに行ったら、頼んだカレーがなぜか富士山型!


Photo_8


カレーだから、かけて食べるしかない。。。。

すると、

Photo_9

きゃー、噴火!(^^;)(笑)(⇒ちなみにエビカレー)

こんなところで、バクハツさせてはいかん!と思いましたが、

ちゃんと完食しましたので(笑)、

よいということにしましょう(^^;;)

実は、チカさんのオフィスの名前はイタリア語で「ルーチェ(=光)」。

富士カレーを食べながら、〝〟の話で盛り上がりました。



その後、昇仙峡の夫婦木神社・姫の宮

宇宙の宮司さんのところへ。

ここ山梨・昇仙峡では、いつもよいご縁をいただきます。

この神社には、ハートが開いた人が多く来るのです。

(この日も参拝者の方々と一緒にお茶をいただいていました^^)

宮司さんが、宇宙意識の方なので、

やはり宇宙系の方々が集まってきています。

ここに来る人は、宇宙の光=真理を求めてやってくるのですね。



帰りには、ぷくぷく温泉で、甲府盆地の夜景を見ながら温泉に浸かっていました。

眼下の夜景がまた宝石のようにキラキラしていて、美しかったです。

夜景の光って、

人が生活しているという証拠ですよね。

人々の明かりの揺らめきが、美しい光の競演を作っているのですが、

夜景の明かりを見ることで、

ああ、この中で、みんなが生きているんだなぁ

と、人の中の〝〟も感じられるのです。

(だから、人は夜景に惹かれるのではないかと思います)


そして、見上げると、夜空には星の光

ちょうど快晴で、雲もなかったこともあり、

夜になっても空が晴れ渡っていました。

ぼーっと空を見上げていると、

大きな流れ星がものすごい勢いと大きさで横切っていきました!

またまた、〝〟を見せてもらいました。



そんなわけで、昨日は1日中、「光の日」。

なんだか、新しい1年に向けて、それを意識せよ、と言われているように感じました。



私ごとですが。。。

日付が変わったので、今日は誕生日となりました(^ー^)



夜明けのように、

暗がりから、さらに明かりが差してくる感じで、

これから、さらに明るい光に向けて歩いて行きたいな~と、

今、じっくりとハートで味わっているところです(^^)♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »