« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

優しすぎる人

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

なんか、時間が経つのが早くって~(^^;;)


気づいたら、こんなに更新滞ってる。。。


文章は書いてるんですよ! 


今、はりきって本書いてます(^^)


ブログが追いつかなくて~。


毎日見てくださっている人、ごめんなさいm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

。。。こないだ、ファミレスに寄ったら、隣に座っている男性x2が、


自分は、コミュニケーションに自信がない


という話を、もう一人に相談していました。


様子からすると、どうも、婚活パーティか何かの主催者と参加者の


「今日の振り返りミーティング」のようでした。


聞きたくなくても、真横でこんな話されたら、


イヤでも耳がダンボになってしまいます(^0^)



ご相談者さんは、


自分は、女性だけではなく、そもそも人の気持ちをわかってあげられなくて、、、、」


と話していまして、


もう一人のほうは、とにかく「自信をもて!」とばかりに励まし


どうやって 女性を〝落とす〟かという戦略を熱心に説いていましたが、


どうもご相談者さんは納得してないようで


「はあ。。。。」


と、自信なさげに相づちしているだけでした。


わたしは、


「なんで今日はこんな話を聞かされてるんだろーなー(^^;)」


と思いながら、


思わず、ドリンクバーでおわかりしながら、



さりげなーく聞き耳立ててました(笑)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



コミュニケーションって、どうもスキルのほうばかりに気持ちが行ってしまうようです。

人と仲良くすること


って、得意な人と、下手な人がいる。


下手な人は、技術を磨かねば!

みたいに思ってしまいますよね。



クライアントのご相談の中にも、


どうしたら、他人と仲良くできますか

とか、


今の人間関係をよくする方法を教えてください


と、


コミュニケーションに関する内容も少なくありません。



わたしもかつて会社員でしたので、


そう思ってしまう気持ちはよくわかります。


人間は、自分ひとりではなく、


いろんな個性の人がたくさんいるところで生きていかなければなりませんから。



でも、人間って自分にとって〝一番身近な人間〟と仲良くできなければ、


その他大勢


とも仲良くできません。



一番身近な人は、親・兄弟でも、友達でも、彼氏・旦那でもありません。



そうです、 


自分自身 です。



人間関係で悩みを持っている人は、


他人には優しいけど、自分自身に優しくありません。


他人の発言は聞き入れるけど、自分の本音は隠してしまいます。


周りの人は思うように生きていても、自分には好きなことを我慢させて、


人を羨みながら、「こんな自分キライ」と思っています。

このような方は、他人には絶対イヤな思いをさせないようにしています。


でも、自分自身に意地悪したり、冷たくしたり、本当の思いを見て見ぬふりをしているのです。



もちろん、そうなってしまった原因が過去にあるのですが、


本当は、それに対しても怒っているのに、


「本音を出したらいけない」と、内側にしまっているので、


本当は、どんな感情を持っているのかも分からなくなっています。


だから、自分の気持ち が分からないのです。


一番身近な 自分 が分からないのに、


他人の気持ちが分かるはずがありませんよね?


だから、今人間関係で悩んでいる人は、


スキルを学びにコミュニケーション講座に行く前に、


自分自身と向きあう必要がありますよ


ということなんです。




よく、「自分(〇〇)は優しすぎるから


と言ったり、言われたりすることがありますが、



優しすぎる って、ぜんぜん褒め言葉じゃないんですよ!(^^;)

別の言い方をすると、優しすぎる って


エネルギーを明け渡して、犠牲になっている ということです。


本当の優しさ って、誰かのために犠牲になることではありません。


犠牲になっていると感じた時点で、それは愛ではありません。


その証拠に、優しすぎる人 は、日々苦しんでいますよね?


誰も傷つけてないのに、とてもとても気を配っているのに、


逆にイヤな目に遭っているのですから。




優しすぎる人は、自分の力では何もできないと思っていませんか?


人に使われることしか、自分には選択がないと思っていませんか?



人は誰でも、どんな人も、この世に力を持って生まれています。


誰かが、誰かの犠牲になることはありません。





自分自身で、もし「自分いじめ」をしていると思ったら、


そのことにまず気づいて、自分をいじめている自分を、許してあげましょう。


いじめている自分自身を、さらにいじめないように。



必ず原因がありますから、思い当たることがあったら、ノートに書き出してあげてください。


「あんなことがイヤだった」「こんなこと言われてむかついた」


でも何でもいいんです。


昔、一番最初に自分を引っ込めてしまった時の自分と対話してあげてください。



思い出すのもイヤな感じがするかもしれませんが、

優しさがあるからこそ、他人を恨めなかった


意識があることに気づいてほしいと思います。


そのために、怒りも(その下の悲しみも)、全部自分で請け負ってしまったのです。



他人に火の粉を浴びせてはいけないと、自分の感情を飲み込んでしまったのですよね。



だから、今はそれを「自分のため」にはき出して、


自分でちゃんと見つめましょう。



「いじめ」をはじめた原因になっているものが薄れると、


もういじめはしなくなります。



人間関係は、まずは〝自分自身〟と。



自分と仲良くないのに、他人と(本心で)仲良くなることは不可能です。


自分の気持ちがわかならいのに、他人の気持ちを(本心で)わかってあげることはできません。



本当は、人間関係をよくするために、


この「自分と仲良く」を超える方法は他にないのです。




・・・・ファミレスの男性は、見るからに優しそうな人でした。

彼のような心の人が自信を持って女性にアタックしたら、

幸せなカップルはもっとたくさん誕生するよね。。。。


などと考えていた午後でした(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

マックのポテト

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

台風が2つ来てますね。

低気圧の影響で、だるい、眠い、やる気が出ない人、、、、続出しているのではないでしょうか。

「そういうこと」ですから、心配しないで、

だるいのも、また「あり」だと、まったりしていてください。

こういうときには、無理やり何かをさせてもはかどりませんから。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



コメントでかおりんさんが教えてくれましたが、

松岡修造さんが天使になっていました(笑)

おもしろいので、見てみてください。

http://www.shuzo.co.jp/

思わず、「いいね(^^)b」 と言いたくなります。

修造さんは、正真正銘のスピリチュアリストです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日から、「光のコーチング塾」始まりました。


昨日は、塾生のミニリーディングをしたのですが、

その中で 食べ物 の話が出まして、


好きな物、我慢しているのが、美容にも健康にも一番よくない

ということをお話したんですね。


本当は、食べ物じゃなくても、なんでも


これはダメ、よくない


自分を我慢させられない自分は弱い人間だ


と、〝本当は欲してるもの〟を抑えていると、


それがエネルギーにもにじみ出ますし、当然顔にも出ますので、


美しくなくなっていくのです


さらに、


わたしは夜中にマックフライポテト、Lサイズでシャカシャカにして食べる


と言ったら、なぜか騒然となっていました(笑)



油っぽいのもって、「健康に悪い」「太る」と、ダイエッターには嫌悪されますが、


油っぽいものを食べたくなるときって、


(特に霊的に)エネルギーが足りなくなっている時


なんです。


リーディング後、エネルギーを急速チャージするのに、


マックのポテトなんかは最適。


じゃあ、夜中にそのようなものを食べてどう思うか、というと


あー、ウマかった(^0^)♪」


それだけ、です(笑)


こういうものをいつでも食べられることに幸せと感謝を感じます。


もちろん、いっつもいっつも無制限で食べていたら確実に太りますし、健康を害しますよ!(^^;)


そういう極端なことではなく、


食べたい


と思っているのは、身体がそれを欲しているからなので


素直にその欲求に従わせてあげる。


それでいいのです。


そうそう、松岡修造さんは、ファストフード大好き!を公言しています。


ポテトは、アツアツを食べたいので、揚げたてを「わざわざ」待って出してもらっているんですよ(笑)


あの方のエネルギー消費量は半端ない(!!!!)ですから、


ファストフードは、急速充電(チャージ)にちょうどいいのですね。



現代人は、社会の中で霊的にも疲弊してしまうことが多いですから、


そういった意味でも、ファストフードが多いのでしょうね。



〇〇はよくない


〇〇のようなものを食べなければ


となった瞬間、



本当の欲求から遠ざかってしまって、


せっかく身体が


これ欲しい~」


と教えてくれたのに、与えられないから、


エネルギーはさらに枯渇し、


ハートも開かなくなってしまいます。



食に関しても、もっとシンプルに。



そうやって、凝り固まってしまうのではなく、


だって食べたいんだもーん


と、欲求に従わせてあげれば


実際に、スピリチュアル的にも力を発揮できるようになっていくのです。


だって、わたしたちは、この地球に「食べる」ことも喜びとしてやりにきているんですから。


今食べないで、明日死んだら絶対後悔するし!


食べたい!」


は、人間の一番簡単でわかりやすい欲求で、

感覚を活性化させてあげられる、最も強いものでもあります。

それを使うために来ているんです。

それが〝喜び〟(=光)なんです。



「これ、ウマイ」と感じられることに感動。

食べられる身体を持っていることに感謝。


そして、「生きててよかった(^ー^)」


と日々感じていれば、健康で美しくなるのです。



低気圧で、身体がだるい時は、特に美味しいものを食べさせてあげましょう。


さあ、今日は何を食べて、あなた自身を喜ばせてあげますか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

わたしは愛されている

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


なんだか急に寒くなってきましたね。

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。


明日は、満月。


なんだか、パワフルな感じです。


雨も降っていますので、


土砂災害など気になる地域の方は


十分にお気をつけくださいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



。。。どうもね、人間ってやりたくないことは後回しにするんです(^^;)


(わたしもそうですが、どんな人でも心当たりあるハズ)


頭で「やらなければならない」と思っていても、


気が進まないと、無意識にほかの〝どうでもいいこと〟を優先したりして、


結局、「やる時間がなかった」と言い訳したりするんですね(^^;)


それは、見たくないこと、苦手と思っているものほど、そうしてしまいます。


だから、逆に言うと、その「後回し」にしていることを見ると、


今一番向かい合わなければならないこと」が見えてくるのです。


仕事でも、雑事でもそう。

でも人生の中で、一番の先送りは、


自分と向かい合う ことだったりします。


本当の自分を知ることは、なんとなく嫌な感じがして、怖いと思うのです。


そこには、向かい合いたくない〝感情〟があるのを、奥深いところではよく知っているからです。


そこには、必ず〝悲しみ〟が隠れています。


感情でショックを受けた部分が、深い場所で解放できないでいるのです。


だからそこはなるべく触れたくないので


見ないように、後回しにするのです。



でも、自分と向き合うことは、強制してやることではありません。



やらなければならない



と思った瞬間、新しいタスクとして〝やりたくない仕事リスト〟に入れられ


結局は、後回しになってしまうのですから(笑)



では、どうすればいいのでしょう。


本当の自分と向き合うことって、勇気が要りますから、


その勇気が自然にわき上がってくるのを


自分自身でサポートしていけばいいかと思います。



一日のうちに、あらるゆ場面で


わたしは愛されている


と感じることを意識的にやってみましょう。



「愛されている」


と言っても、誰かから「好きだーーーーーぁ」と言われる必要はありません(笑)。


今起きていることに、感謝と祝福の意識を向けてみると、


宇宙から大いに愛されてここに存在している


ということが、ハートでわかるようになります。




何かを食べて「おいしい」と感じたら、



それは、あなたがその健康な身体をここに持っているから感じていることですから


もれなくハッピーなことです。


わたしは愛されている(^ー^)」



感動的な本や映画を見て、涙を流すときも


わたしは愛されている(^ー^)」



素敵な温かい友人に囲まれているときも


わたしは愛されている(^ー^)」



問題てんこ盛りだったけど、今ここでちゃんと生きていることも、


わたしは愛されている(^ー^)」



・・・・そんな感じで、ここにいて、そのままの自分で


わたしは愛されているんだなぁ


と感じてみれば、


そのままの自分から、これまで避けていたいろんな感情が出てきたとしても


きっと受け止められるでしょう。



わたしは愛されている



を魂語に翻訳(?)すると、


「ここに存在させてくれてありがとう」という意味で、


もれなく感謝を表現しています。


ここに存在していることに感謝が増えていくと、


これまでいろんな悲しみでショックを受けてきた魂でも


「その(いろんな)経験をしたから、今のわたしがあるんだ!」


と、〝感情レベルのショック状態〟を乗り越えられるようになるのです。


「わたしは愛されている」


は、それくらい勇気をくれるパワフルな言葉なのです。



.。.:**:.。..。.:



自分と向き合う必要性を感じている人ほど、


「わたしは自分と向き合わねばらない!」


と、ガチで勝負していることが多いんです(^^;)



そういう時こそ


「どうやったら本当の自分と向き合える?」


とやるのではなく


「わたしは愛されている」


と感じられるように意識すれば


自然な形で、自分と向き合えるようになります。

「わたしは愛されている」


を日常でたくさん発見できるようになれば、


きっと、すべてを後回しにしなくなります。


是非、お試しください(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

お水の都から〝水〟のこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

11月のセッション予定をアップしました)

すっかり更新が滞りました。。。。m(__)m 忙しかったのよ~。


最近は、ブログアップしないと怒られるんです(笑)

まあ、嬉しいクレームですね(^^;;)

先週末、大阪でヒーラー養成クラスを終えた後、

翌日、糸島での婚活イベントに参加するためにすぐ福岡に入りました。

いつものように女子向けの講座を担当させてもらいました。

Photo2_2


イベントの一環なので、わずかな時間でお話するのですが、

「みちよ」のことは誰も知らないのに、

終わった頃には、ありがたいことに、とっても受け入れられています(^^)

女神塾エッセンスは、全国共通なんだな、と実感しています。


Photo3_6

糸島富士”と言われる、可也山。

写真に電線が写らないのって、すごいよね。

糸島って、こんな風に、海も山もあって、

のどかな自然があふれるいいところです。

そして、人もあったかい(^^)

ハートが開いてる人が多いんです。



今回の滞在中は、地元の歴史研究の先生にお話を聞いたり、

福岡の“宇宙の宮司さん”にもお会いできたりと、

またいろいろな発見がありました。


縄文時代、ここは、伊都国だったのですが、

ずーーっと「伊都」の意味を調べてたんです。

そしたら今回、

「伊都」は、“水の都”ということがわかりました。

井戸があって水が豊富だったということから、ついた名前ではないか、と。


なるほど納得。


この1年は、水神である 「龍」 に引っ張られていたり、


水=女性性 


をテーマに、女神塾でも教えていたりしましたから、

わたしにとっても、“水”というのは、しっくりくるんです。


去年からご縁ができた神功皇后は、白竜<水神>です。


伊都国から多くの民が移住して、元は「伊都郡」と呼ばれていた、

和歌山・橋本にある“お水の里”にも去年から通い始めています。


そして糸島が、“水の都”。


すべて、“水” に関わっているのです。


最近、いろんな謎が解き明かされてきています。


わたしが、水というものにご縁ができているのも、

地球に、エネルギーとして水が足りてないんですね。

確かに、毎日水には触れていますが、


以前も書きましたように、

わたしたちのエネルギー(特に女性)が、女性性である“水”ではなく、“火”に偏っているので

バランスが悪いんです。

だから、「水」が出てくるときは、その反動で威力も激しくなっています。

今、女性の内側で水をバランスよく保つことが大事なのです。


簡単に言いますと、女性であることに自信を持つ、ということですが、

感情も抑え過ぎないで、上手に吐き出しながら、コントロールしていくことが大事なんです。

一番いいのは、「泣く」こと。

今の女性は、「泣くなんてみっともない。女だから、とバカにされてしまう!」と、

普段から涙も抑えているんです。

イラついたら、ここぞというときに、泣ける映画を用意しておいて

号泣してみるとスッキリします。

これまであった、様々な感情がすーっとどこかに消えてなくなっていくのがわかるはずです。

特に女性にとって、泣く、って大事なんです。

英語で泣くことを、Water works なんて言ったりしますが、

これも、水である女性性をコントロールするいい方法なんですよ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


かつての日本では、神様ごとは、すべて女性が担っていました。

この伊都国も、女王が統治していたんです。



今週末、20日は、女王のお墓である平原(ひらばる)遺跡で

王墓まつり」が開催されますよ。

わたしの“女神仲間たち”が舞を踊ります。

福岡方面の方、どうぞ見に行かれてみてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

『光のコーチング塾』募集開始します♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



新刊決定でたくさんお祝いメッセージいただきまして、本当にありがとうございます!m(_ _)m

「3月まで待てない~」という嬉しいクレーム?(笑)もありがとう!(^0^)


本が出るって、いろいろな過程があるのよ~(^^;;)


3月なんてあっという間!だって今年ももうすぐ年末。。。。


なので、来年を楽しみにお待ちくださいね。




タイトルは今のところ仮題で

愛され女神に生まれ変わる方法』(SBクリエイティブ刊)。


ハートで天使~」と「宇宙に彼氏~」の“方法”シリーズ第3弾となっております(^^)


この内容は、今までで一番心から世に出したいと思っていたものなので、


刊行が決まって、嬉しくて嬉しくて(^ー^)☆


いい本書きます! 気合入ってますよp(^^)q

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



7月に、ブログ

最近、現実化の加速が半端ないです


と書きましたが、この本の刊行が決まったのも


企画書を出してから、たった2週間でした(^^;)


いえ、これまでも企画書は出していたのです。


去年同じ企画を同じ出版社さんに出していましたが、


そのときはうまくいかなかったんです。


なんかタイミングと言いますか。正しい時期が来た、というか。


よし、(もう一回)やる!」


と決めて出したら、すっと会議に通してもらえまして、


すぐに決まってしまいました。。。。


これまでの書籍も、宇宙から愛と感謝のミラクルオファーをいただくことで出させていただきましたが、


今回はちょっと違います。



今回の感覚は、


20年前に、雑誌の懸賞論文で1等もらいまして、


イギリスのロックフェスに取材旅行に行かせてもらった時に近いです。


この時は、論文書く前から


わたしはイギリスに行く!!」


と自分で決めていました。



この女神本は、これまでも


いつか、どこかで必ず本になるだろうなぁ」と信じて疑わなかったのですが、


今回は、


必ず本にする!」

と決めたんです。


そしたら、こんな急展開で現実化しました。

やっぱり、現実化って加速中です。。。。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・・というわけで、お待たせしました。


やっと募集できます(^^;) すみません。遅くなって。



今月は、『光のコーチング塾』を始めます



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



光のコーチング塾

※おかげさまで定員に達しました。現在キャンセル待ちです



〟は、喜びであり、生きるエネルギーです。

まさに、わたしたちが、人間としてこの地球に生きて

拡大しようとしている部分です。

光を見る時、よりたくさんの「観察者」がいることでそのエネルギーが活性化するのです。

この塾は、少人数制で参加者の方ひとりひとりの願望にフォーカスして

より願望を叶えやすくするために、その内側(魂の「領域)から根本を改善していきます。

「願望」が魂からの願望ではない、という場合も、それの原因がわかります。

また、それに合わせた具体的な部分に関してもアドバイスを受けられます。

ミニリーディングを受けながら、自分でも“気づき”、また他の参加者からも応援されるので、“光”を拡大しやすくなります。

コーチングとして「応援」をもらえる講座ではありますが、他力本願では効果を発揮しません。

光は、自分でも見ようとすることが必要です。

光を見るためには、闇も見る必要があります。

勇気をもって参加できる方を募集します。

(この講座で得られるメリットとして・・・)


・喜びの意識を持てるようになる

・その願望は、本当の願望なのかわかるようになる

・ブロックしているものが何かがわかるようになる

・光を叶えるためのエネルギーの「道」を作る

・参加者同士で、その〝光〟を大きくなるようお互いの応援ができる


・自分軸で生きる を経験できるようになる

・癒し の本質を参加しながら体験できるようになる



【日時】 : 10月23日、30日、6日、13日、20日、27日

        ※全日水曜日

       pm19:00~21:00(若干の延長の可能性あり)

      

【場所】 西新宿(※自動返信メールで詳細をお知らせします)

【参加費】 : 35,000円 

【募集人数】 : 10名(※定員に達し次第締め切ります)

お申込みは、以下の専用フォームからお願いします。


※おかげさまで定員に達しました。現在キャンセル待ちです

PC用

携帯用



今年最後の塾となります。ご参加お待ちしております(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

“女神の本”刊行決定しました(^^)v

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今日は嬉しいお知らせで、速報しちゃいますっ♪♪



つ・い・に!


みちよ本第4弾。

これまで全国で行ってきた『女神塾』をまとめたものが、本になります!!


ようやく、“女神の本”が出ます!! チョー嬉しいっ\(^o^)/


発売は、来年3月予定です(^^)


これまで女神塾を受けてくださった皆さんのおかげです!!


またまた応援よろしくお願いいたします。m(__)m



・・・こんな急展開があったので、ちょっとバタバタしていたのでした。


タイトルなど、またお知らせしますね。


ひとまず、速報・お知らせでした~(^^)☆☆


*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (14) | トラックバック (0)

9月の出来事

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

0


なおこさんがあちらの世界に旅立ってから、約1年半。

ご縁あって新しい家族ができました(^^)

ハロウィンに合わせて?か、黒猫ちゃんがやってきました。

(ということは、わたしは魔女?!)

ただ今子育て中。

まだまだチビチビです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



10月は変わり目」と書きましたが、

子猫以外も本当にそうなってて、

今、新しい展開が起こっているんです。



ということで、現在、優先順位が変わってしまっているので、

今月開始予定の講座、すぐに募集かけられなくてごめんなさいm(__)m

次回のアップでは必ず行います。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


。。。こないだ少し書いた、「ある事件」のことですが、


あわや大惨事だったかもしれません。


今日は、それについて書こうと思います。



。。。先月のある日、


わたしのスピリチュアルな友人M氏が、

山梨昇仙峡の夫婦木神社・姫の宮 宇宙の宮司さん にお会いしたい、ということで、

一緒に行くことになっていました。


ですが、その前夜、わたしのパソコンが目の前で急にクラッシュしてしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

折しも、その翌日は家賃他、方々への支払日だったので、

ネットバンキングができない状態になり、かなり悲惨。。。。(: ;)

そんなことがあって、ちょっと山梨に行くのは大丈夫かなぁ。。。。と思ったんですが、

そこは何とか機転を利かせて、他の方法を取ったことで最悪の事態は回避できたんです。


それで、予定通り、M氏の車で山梨に行きました。


毎月行っている富士山の麓の神社にも寄り、途中でお昼ご飯も食べ、

それから、昇仙峡の宇宙の宮司さんのところへ。

1時間くらい宮司さんのお話を聞いて、M氏は本殿の神功皇后にも初対面しました。

M氏も面白い感覚の人なので、神功皇后の像を見たときに、

「あれ、目が合わないぞ?」

と思っていたそうです。

皇后像と目線を合わそうとしても、目を背けられた?感じがしたんだそう(笑)


それからわたしたちは、滝へ行こうと一旦車に戻ったんですが、

神社の敷地にとめていたM氏の車のキーセンサーが全然反応しません。

そして、エンジンもかからなくなって。。。。(汗)

どうやら、直前でつけたライトを、点灯させっぱなしだったらしく、

バッテリーが上がっている状態でした。

では、JAFを呼ぼう、ということになって、その間にわたしたちは滝へ行き、

約1時間後に、JAFのお兄さんが来ました。(宮司さんはもう帰っていました)

わたしたちは、「バッテリーを充電してもらえば」と思っていただけでしたが、

JAFのお兄さんが、なぜか他の場所も調べ始めたんです。

すると、

お客さん、よくここまで運転してこれましたね。エンジンオイル、空っぽですよ!!」

というではありませんか。


・・・・エンジンオイルが入っていなかったらしい。全然(^^;;)


どうやら、走行中に、エンジンがいつ火を噴いてもおかしくない状況だったらしいのです。


そんな状態の車で、わたしたちは東京から山梨に行っていたことが判明しました。


最近、車の調子がおかしいことに気づいていたM氏は、

前日に、ディーラーのメンテに出して「異常なし」と言われていたそうです。


でも、なぜかエンジンオイルが1滴も入っていなかったんです。


行きは、神社に寄ったり、フツーに走ってきたんですが、


もしも、帰り道、高速上でエンジンが火を噴いていたら。。。。。。


想像するだけでも、怖い(: ;)


それが、神社の敷地でバッテリーが上がったことで、JAFを呼べたので、

高速で帰る前に、エンジンオイルに気づけたんです。

そして、たまたまJAFのお兄さんはその日、予備のオイルを車に積んでいたことで

わたしたちは無事に帰ることができました。(普段は持ってなかったらしい)


その帰り道、M氏は、


あー!なんで、みちよさんのパソコンがクラッシュしたか、

 

神功皇后が目を合わせてくれなかったか、今分かったぞ!」


と言うのです。


どうやらわたしは、神功皇后から

パソコンをクラッシュさせられてまで、

その車で来てはいけないよ

という“ストップ”をかけられたらしいのですが、

わたしが、幸か不幸か、機転を利かせて回避してしまったので(^^;)

予定通り、M氏の車に乗ってきてしまったのですね。


往路200キロ以上走っても何事もなく来れたことも“守られてた”のであって、

神功皇后がいる姫の宮で、バッテリーを上げることで車がストップされて、

本当の危険”を回避させられたんだ、と。


M氏は


もし、みちよさんが予定をキャンセルしていたら、僕はきっと一人で来ていただろう。

そうしたら、きっとどこかの時点で大変なことになっていたはず。

だから、神功皇后に守られているみちよさんが来ることで、一緒に助けられたんだよ
!」


と言われました。

だから、神功皇后がおかんむり?!だった、と言うのです。

「(パソコンクラッシュさせて)来るなって止めたのに~、も~!」

みたいな(笑)(^0^)


わたし自身は、その辺はわかりませんでしたが、

姫の宮でたった1時間くらいしか止めていなかったのに

車がバッテリー上がりを起こしたのは不思議だと感じました。


翌日、宮司さんに電話でこのことを伝えると、やはり同じように言われました。


神功皇后が守っているのは間違いないね」と。


(せっかく)パソコンで止めたけど、頑張ってなんとか来てしまったわたし(^^;)を

再度、敷地で止めてくれたんでしょう。。。。

有難いことです。


そんなことがあって、パソコンはご臨終となってしまいましたが、

すべてが「不幸中の幸い」的に、なんとかなっているのです。

どうしても、なくしてはならなかったデータは、

クラッシュ直前に、人にメールで送っていたので、

そこから送り返してもらうことで、取り戻すことができました。


新しいPCに慣れなかったりといろいろ手間なことはあるけど、

すべてなんとかうまくいっている(^^)v


こんな感じの、9月の末の出来事でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

10月はエネルギーの変わり目

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もう10月になってしまいましたね。。。。カレンダーの残りが少ないよ(^^;)


更新が滞ってしまいまして。。。。いつも楽しみにしてくださっている皆様、すみませんm(__)m


大阪でヒーラー養成クラス1回目を行った後、

和歌山へ行き、また奈良の玉置神社まで出かけておりました。


そして東京へ戻ってからも、

PCがクラッシュしたおかげで、いろんなことが刷新され、

今、新しいマシンと格闘しています。(Windows8、わかんないよ(^^;;))

データって、一度飛ぶとホントに不便ね、、、、。

ブログ書くのも、これまでと違った感じなので、慣れるまで一苦労。



でも、この10月って、“エネルギーの変わり目”って言われます。

伊勢の遷宮も10月ですし。

ここへきて、いろんな「新しいこと」にバージョンアップされていますね。

9月まで、しんどい時期を過ごしていた人は、

今月から、新しい流れがやってきて、

今までと違った感覚を味わうことでしょう。

タマネギの薄皮が、いつもは一枚ずつだったのが、

10月は、ちょっとまとまって剥けるような感じ?かな。

はっきりと分かるような、すがすがしさ、すっきり感があると思います。

わたしも、ちょっと一時シンドかったですが、

少しだけ勇気を出して、

これまでの自分を“アップデート(更新)”してみました。

すると、やはり違った流れを感じます。

これは、近い未来で嬉しいご報告として、ブログにアップできるよう願っています(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


本日、「ハートの言葉ヒーリング講座」が終了しました。

全10回のコースで、多くの方が自分という存在の中に大きな気づきを持ってくださいました。

皆さん、スタートの頃と表情が違っているんですよ。

気づき”がエネルギーを変えていくと、

その波動も変わるので、顔に変化が出るのです。

言葉で行うヒーリングは、自分自身に向けての“内側の声”がどう響いて使われているか、にかかっています。

すべて、自分自身への言葉なんですよ。

それを自分でどう使っているか、によって、他人にも使えるようになるのです。

がっつりと言葉を出すこと、表現することで、自分へのヒーリングを体感していただきました。

受講生の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


10月開始の新しい講座も、募集開始しなければ、なんですが、

そんな感じでPCがようやく使えるようになったので、次回募集いたします。

10月23日(水)から、全6回コース。

光のコーチング塾』(仮称)です。


受講生の皆さんのそれぞれ「叶えたい想い」を元に、

実際に、いろんなミラクルを日常で起こしていけるよう、

毎週、個別の課題に沿って、ワークを行ってもらいます。

より、個人のニーズ、願望にフォーカスした塾です。

みちよも当然のことながら、

参加者同士でもお互いをバックアップできるように、

少人数で行います。

詳細は、次回アップいたします。

どうぞお楽しみに♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »