« San Francisco便り | トップページ | 愛の意識になる »

2013年9月 3日 (火)

自分と繋がるということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

(追記:9月後半セッション予定、アップしましたm(_ _)m)

天使は、いつもあなたのハートを見守っています(^^)

Photo_2


。。。アメリカでもそうでしたが、

最近出会う方々は

今、リアルに“膿出し”“浄化”のクライマックスを迎えているので、

症状として

一番しんどい と思います。


これまで、いろいろトライしてきたけど、

長年手放せなかったものに、ここへきて向き合っているので、

心の変調だけではなく、肉体レベルの症状をたくさん訴えています。


これまでも書いてきましたが、

マインド、ハート、ボディ は繋がっているので、

お互いに作用を起こします。

でも、それを乗り越えて、

エネルギーの足を引っ張るものが軽くなれば

本当の意味での 統合 が生まれます。


自分と一体になる

自分と繋がる

状態です。


そうすると、温かいもの<>がいつもハートから泉のように湧いてきます。

コンコンと、エネルギーが湧くのです。


愛を他からもらって足らそうとしても、結局、完全には満たされません。


いつも、自分が自分であること。


それがわたしたちが持ってきた<答え>で、

それが、本来あるべき姿です。


自分自身が、愛の泉になること


それが、最も心地よく、温かく、そして安心できる状態なのです。


人は、他人を変えることはできません。

でも、作用や影響を及ぼすことはできます。

わたしたち人間は、お互いにその作用・影響の中で自分を照らし、見つめ、磨こうとします。

ひとり、ひとりが自分の中にあるものを、<魂の目>で見ることができ、

自分という存在を本当の意味で理解すれば、

周りの人も、同じように<気づき>を持つチャンスを与えられます。


ひとりが“統合”されると、周りの人の“統合”にも作用できるのです。


なぜなら、それがわたしたちの求めているものだから。

みんな 自分と繋がりたい、統合したいんです。


何か特別なことができるようになったら、きっと自分を認めて自分と繋がれるのだろう


と、多くの人は考えます。


さらに


自分と繋がるのは、大変な道のりを超えないとできない。難しいこと


とも捉えています。


ですが、自分と繋がるのは、無条件のレベルでしか起きないこと。


しかも、とてもシンプルなことなのです。




すべての人の中に、“”があります。



その光を輝かせるために、わたしたちはこの地にやってきています。

わたし”という存在を使って、それを成し遂げようとしてきたのです。


わたしを生きる ことが、 を大きくします。


 は 喜び


自分に<喜びの経験>をさせてあげるのが、わたしたちのお仕事。


今、統合に向けて、意識の内側がいろんなレベルで動いています。


落ち込み、不安、罪悪感、後悔、怒り、悲しみ・・・・etc..


それも、変化を起こそうとしている意識の表現です。


今、たくさんの意識が、光に向かって進もうと頑張っています。


今ある状況が、永遠に続くわけではありません。

必ず道は開けていきます。



なぜなら、


誰もが変わりたい。よくなりたい



それが、魂が持つ唯一、不変の答えだからです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



【お知らせ】


東京・スピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>第5期


急遽、10月から開始します。


1月スタートの予定でしたが、来年のわたしのスケジュールにより、早めに行うことにしました。


募集は近日行います。



9月開始の大阪ヒーラー養成講座 は、まだ募集しております。


今後は、東京のみの開催となります。この機会にどうぞ(^^)



10月から東京で、また新しい講座を計画中。

どうぞお楽しみに(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« San Francisco便り | トップページ | 愛の意識になる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

今年に入ってから、ほんとうに、人生初の感覚を体験しています。

根本から生まれ変わらなければならない、というか。

ねばならない、と表現しましたが、そうなりたくてそう思っている感じです。

とにかく、母親との関係が一番苦しいですね、、、。

半年以上会っていなくて、ほんとに会いたくなくて、、
というか、会わせる顔がないのと、やっぱり会いたくないのと、、、。

辛辣なことを言われるのがわかってるし、ほんとうにそれがつらくて。

何が原因て、結婚しろ、ということなのだけど。

ほんとに、結婚とかいう制度を、法律で禁止してほしいくらいです。

できる人には最高なのかもしれないけど、したくてもできない人間には、地獄のようです。

結婚して、子供を持つ人が上、それができない人間なんて、、みたいな世間の、そして、親世代の風潮をどうにかしてもらいたい。

わたしのこういう想いも、愛からの想いではないのでしょうね、、、。

生きづらいです、、、。

でも、生きていかねばと思います。

投稿: のりこ | 2013年9月 3日 (火) 18時57分

のりこさん


コメントありがとうございます。
お気持ちとてもよく分かりますよ。

「ザ・昭和」エネルギーは、まだそういった風潮で
物事を判断しますもの。

でも、「愛」でない形で結婚して、ダメになっても
決して誰も幸せにはなりません。

のりこさんは、それを貫いて良いんですよ。
親のためにする結婚は破綻します。

本当に望んでいるものだけに意識を向けて下さい。
のりこさんの幸せが、その時お母さんに大事なことを教えてあげられます。

のりこさんは間違っていませんよ(^^)
コメントありがとうございました。

投稿: みちよ | 2013年9月 3日 (火) 21時39分

みちよさん

こんばんわ、ご返信をいただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます!

自分の意識を向けたい方向をしっかり見て、強くなり、
生きていこうと思います。

いつもみちよさんの書かれることに、心を支えていただけます。

ありがとうございます。

投稿: のりこ | 2013年9月 3日 (火) 22時12分

みちよさん、もうドンピシャの記事で
涙出ちゃいました。
今、絶賛膿出し中なのかめちゃめちゃしんどいです。頭にハゲが二箇所も出来て
、というかハゲにさせられたというような気もしています。ハゲきっかけで、ん??こうなるまでしんどいの押し込めてたの?私??って。ハゲになるまで、ストレスなんてないもんね〜♫くらいの勢いだったのに(笑)
みちよさんの優しい波動のこの記事を読んで、あ!今まさに私これだ!!とホッとしたと同時に光が差し込んできました。いつも気付きのメッセージをありがとうございます。

投稿: | 2013年9月 3日 (火) 22時19分

先程の記事、名無しで投稿してしまいました。失礼いたしました。

投稿: ゆか | 2013年9月 3日 (火) 22時21分

自分みたいなこと書くひといっぱいいるのかな?(^_^;)
本当ならこんなの書くのおかしいんですが。でも目が覚めて改めて理解できたんで。
経験させてくれてありがとうございました。
自分はここに来れるみなさんみたいなひとじゃないので
こんな投稿するやつはもう来ませんから安心してくださいね(^_^。)
今までありがとうございました。
さよならm(__)m

投稿: 名無しですみません。 | 2013年9月 4日 (水) 18時40分

名無しですみません。さん


コメントありがとうございます。

せっかく改めて理解して下さったのなら
ご自身をそんな卑下しないであげてくださいね。
ご自分を大切に。

いつでも、投稿してっていただいていいんですよ!
来て下さってありがとうございます^^
どうぞこれからも遠慮なくお越し下さいね。

コメントありがとうございました。

投稿: みちよ | 2013年9月 4日 (水) 21時53分

前の会社で味わった「懲役14年の刑」が終わって出所し(笑)20才代で楽しめなかった分を
取り戻すはずが,今度は人生最大の苦境に立たされました。こんなはずじゃなかった・・・。
2008年くらいから続くつらい状況は膿出し・浄化だと思います。一体いつ開けるのだろうかと?
気を揉んでいます。そして過去ばかり悔やんでやきもきする日々が続いています。

ブログ記事よりスピリチュアル反抗期というのを知り,私の中にも大きな分厚い重い鉄板があるのだと
知りました。みちよさんのおっしゃることを実行してはいるもののなかなか開きません。
最近は感謝することを意図的に拒否したり,感動したりわくわくすることすら否定するような状態です。
年初からみちよさんのブログ見ることも拒否してしまったり・・・。まさに反抗期かもしれません。
悲しみが癒されていないことも分かりました。悲しみの大ボスがまだ現れていないので彼を見つける
までは,反抗期は続きそうです。
また先のコメントにもありましたように,体の変化は何かのメッセージかもしれないとも思うようにも
なりました。年齢とともに訪れる変化ではないかもしれません。でもその意味が分かりません。

この苦境を受け入れることも,自分に愛を注ぐことも難しい状況ではありますが,最近自分を褒める
ほめ日記と瞑想だけは毎日欠かさず行っています。上記のように天使からのメッセージを受け取る
には,こちら側の心の受信状態がよろしくないですが,今できることを継続しています。好転すると
信じて。

最近ブログを頻繁に見に来るのですが,コメント書こうという気にはなりませんでした。
久々のコメント投稿です。
書き出したら止まらないので(笑)今日はこのくらいにします。

投稿: kobaien | 2013年9月 5日 (木) 06時29分

みちよさん、お帰りなさい♪

とても、パワフルなアメリカ行きでしたね♪

本当に、ホッソリされておりました。
思わず隣りの方とも、黒のペアルックの様で、微笑ましく、見ず知らずの方とは信じられませんでした(笑)

サンフランシスコもイメージしていた場所とは違ってはいたものの、みちよさんの行かれた場所も静かで、居心地良さそうでしたね♪

kobaienさんのコメントを拝読しておりますと、人生って、ロールプレイングゲームみたいだって思いました。
最初は一人で力の弱いモンスターと戦い、徐々にパワーをつけて装備を増やしスキルを身に付け、やがて仲間も増やし、最後はラスボスに挑む!

ラスボス=分厚い鉄板

今時の子供達は、ゲームでシミュレーションしていて、すごいなぁ〜。。

投稿: エリザベス | 2013年9月 5日 (木) 11時12分

私の周りも体の調子が悪い方が多数。それに加えてリビア紛争・竜巻などの異常気象も変化による膿み出しなのかなあ?と感じています・・・。

投稿: まりーな | 2013年9月 5日 (木) 22時01分

みちよさん
こんにちは。いつも愛のいっぱい詰まったメッセージ拝見させていただいております。今日は、習い事のお師匠様を傷つけてしまいました。でも、謝ったり泣いたり、温かく包み込んで下さることをちゃんと心の片隅に置いておけるようになりました。
この度のお言葉、実感しました。
ありがとうございます。

投稿: 久美子(^O^)/ | 2013年9月 6日 (金) 00時08分

先日コメントさせていただいたとき、
母との関係が一番つらい、と書いたのだけど、
それと並行して、自分でも呆れるのですが、
2年くらい経つ失恋のことが、最近になりものすごく
重く苦しく、悩むようになっていて、
つい3日くらい前が、ほんとにつらさのピークでした。
失恋ごときで、、と、もっと大変な状況の方はたくさんいらっしゃるのに、、と思って、つらく感じることも
恥ずかしい気持ちもありながら、どうにも苦しくて、
今更また相手に連絡してしまったりして、自爆していました。

どうにも苦しいので、藁にもすがる、、というと天使様に失礼なのだけど、「天使さま、つらいです、助けて」って
心の底からお願いしたんですね、朝の通勤電車の中で。

すぐに、ぱっと心が晴れたわけではないけど、それから2,3日の間に、目が覚めていくようなアドバイスを友人からもらったり、目にする言葉に癒されて、
「いつまでこんななんだろう、、、」と思っていた重い心の内が、ほんっとうに軽くなって、
「天使っているんだ、、、」って、ずっとみちよさんのブログで、それは知ってはいたのだけど、初めて自分で実感しました。

文章にしてしまうと、なんだか軽い感じになるのだけど、
自分にとってはちょっとびっくりした体験です。

さきほど、わらにもすがる、と表現したのですが、
やっぱり、実感がなかったので、天使さまの存在に、
どこか、半信半疑なところがあったのです。

信じて祈る、、、って、とても大切だし、素直に信じたもの勝ち!と感じました。

長々とすみません、、、
お伝えしたくなり、コメントさせていただきました。

投稿: のりこ | 2013年9月 7日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/53129229

この記事へのトラックバック一覧です: 自分と繋がるということ:

« San Francisco便り | トップページ | 愛の意識になる »