« 「二人で1つ」結婚は陰陽の融合 | トップページ | アメリカ行ってきます »

2013年8月19日 (月)

人は“夢と希望”でできている

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

土日は、『ミニお話&瞑想会』を行いました。

暑い中お越し下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

ピザを皆さんと一緒にいただき、

カードを引いてもらったり、瞑想も入れながら、

少人数ならではの、濃いー話しをしました。


楽しかったですね(^^)

またいつかこんな催しができたらと思います(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


。。。お問合せがございましたが、

募集中の「大阪ヒーラー養成講座・ベーシック二期生」は

お支払い、分割も可です(ご相談ください)

日程は、9月28日(土)、10月12日(土)、10月26日(土)、11月2日(土)、11月16日(土)

関西方面でも、これからヒーラーさんが増えていくことを願っての開催です(^^)

詳しくは、過去記事をご覧下さい。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



人間てね、

夢や希望を糧にしている生き物なのです。

だから、夢や希望が大好き

夢や希望が見えなくなると、とたんに生きる力を失います。


それは、実は、


わたしたち自身が、自分の“夢”であり、“希望”だから


わたしたちの魂が

その目的のために、“わたし”という存在に、夢と希望を託して

この世に具現可させたのです。

夢や希望って聞くと、ものすごくデカイものを想像するかもしれませんが、

人間として “楽しい” “嬉しい” と感じることが

わたしたちの 夢や希望。



たとえば


お腹が痛くなるまで思いっきり笑うぞ


も立派な欲求だし、


キレイな音楽をたくさん聞くぞ


も、人間としてやりたいことだったりします。


なぜなら、笑うことも、音楽を聴くことも、

人間をやっていないと実現不可能なことだからです。



生きている間に、どれだけ“楽しい”“嬉しい”を増やせるか。

美味しいご飯」を食べられるか、

が、わたしたちがこの世に生きている意味なんです。



思考は選ぶことができます。

思いは自分で変えられます。


だから、せっかくだから、

24時間のうち、どうせだから、

楽しいこと や 嬉しいこと を感じて


ワクワクの時間を多くしていたほうがいいですね(^^)


こんなことが起きたら嬉しいな


こんな場所に住めたら最高だ


こんな仕事をしてたら楽しいだろうな


こんな人と一緒に居たらほっとするな


わたしたちは、そんなことを叶えるためにここにいるんです。


1日の中でこんなワクワクな“妄想族”になる時間を増やしてみてください。



もし、思考がネガティブな方向へ暴走したら、「切り替える」こと。



外へ出て、深呼吸したり

歩いてきたりするだけで

意識は切り替わります。


人間って、本質はどの人も“楽しい”“嬉しい”を求めているから

意識すれば 「楽」 に転換できるのです。



それでも


楽しい”“嬉しいが感じられない


となっているのは、

悲しみのエネルギーで、夢や希望の存在である


わたし”が萎えてしまっているから。

。。。セッションでもお話しますが、


悲しみ は、魂と直結している嘘をつけない感情なので


これを封印していると、


同じく魂と直結している 喜び も分からなくなるんです。


喜びを思い出すためには、先に 悲しみ を出さなければなりません。


悲しみ は隠してしまえば見えませんから


簡単に


なかったこと


にできちゃうんですね。


でも、この悲しみがずーーっと封印されていると極大化して


内側でグレちゃうんです(^^;)


現実世界では良い子で、不良を経験してなくても、


心の中では


スピリチュアル反抗期 を通り越して、


スピリチュアル暴走族(笑) になってることだってあるんです。


実社会ではやってなくても


パラレルワールド(平行次元)で、


バイクに乗って爆音響かせたり(笑)


学校の窓ガラス割っちゃってたりするくらいの勢いなんです(笑)


(本当は、実社会でグレたほうが悲しみをストレートに表現できているので、むしろ健康的なんですよ)


でも、それすらも魂のための、大切な経験。

みんな、そういった心の葛藤を乗り越えて、本当の喜びに出会おうとしているんです。


グレてるときは辛いんですが、


必ずその後に、“楽しい”や“嬉しい”を経験できるようになっていきます。

なぜなら、わたしたち自身が、夢と希望そのもの だから。


わたしたちの本質が、それを求めてやみません。


夢と希望を見ようとすれば、必ずこれまでの経験の元を取ることができます。


暴走族” は早めに脱退して “妄想族” (笑) に加入しましょう(^^)


生きてるとシンドイこともあるけど、決して諦めないでください(^ー^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 「二人で1つ」結婚は陰陽の融合 | トップページ | アメリカ行ってきます »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

週末のミニお話し会、とても楽しかったです。
参加できてラッキーでした!
きれいなカードも見れて幸せでした。ピザも美味しかったし・・(゚ー゚)♪♪
弟が富士山に登ると言ってきました。全くのインドア男なのに・・(゚0゚)会社の人たちに誘われたそうです。。
ちょっとシンクロしたので書いてみました。
またこのような企画を期待しております。
ありがとうございました。

投稿: H | 2013年8月19日 (月) 23時42分

「人は夢と希望で生きている」
今日のメッセージを感謝の気持ちいっぱいで読ませていただきました。
ありがとうございました。

投稿: みき | 2013年8月20日 (火) 00時04分

日曜日のミニお話し会、楽しかったです。
ありがとうございましたhappy01
瞑想では私は地球を抱きしめて「ありがとう~!」と言っていましたshine

帰りに富士山のポストカードを買いました。
毎日富士山に意識を向けますね。

23日からイギリスに行ってきます。
今から妄想してワクワクしていますheart01

みちよさんもアメリカで楽しんできて下さいねnote


投稿: ぱんだ | 2013年8月20日 (火) 02時31分

日曜日のお話会に参加出来て楽しかったです。
ありがとうございました!
絶妙のタイミングでお話会に申し込めて、どんなお話なのかなあ・・と思っていましたが、富士山のお話とは想像もつきませんでした。
私も半年ほど前から、気になって毎朝神棚に手を合わせるときに感謝の気持ちを向けていましたが良かったんですね。
私一人でも・・という思いで毎朝やっていたことですが、今後はお話しできる人に広めていこうと思います。

投稿: ぴゅあ | 2013年8月20日 (火) 18時17分

少人数のお話し会。また開催して下さい。よろしくお願い致します。

投稿: まーな | 2013年8月21日 (水) 01時03分

すみません、今グレてる真最中です。
暴走族です!みちよさん、お見事!
なるほどです!

投稿: asuka | 2013年8月21日 (水) 03時04分

こんにちは(^o^;)すごいです。
つい昨日ネガ思考になっていて、気分転換に外でうろうろ運動しながら、車の免許取るのに踏ん切りがつかなくて、ふと「やっぱり取ろうかな」と思ったら、爆音聞かせた改造車に乗ってる自分の姿が浮かびました(^∧^;)。びっくりしました(>_<;)
楽しいこと妄想やっていきます-(^_^;)投稿失礼しましたーm(。_。)m

投稿: 青空天気予報士 | 2013年8月21日 (水) 10時50分

みちよさん。。。
ありがとうございます!
最後の1行。。
読みながら、またまた涙でした。

投稿: あゆみ | 2013年8月22日 (木) 08時29分

暴走族、どうしても卒業したくて、
行ってきました。。。

ひとりカラオケ。

音痴なので、どうしようとか思ってましたが、
終わるころにはもうちょっと歌いたいとか思うほど。

で、お店を出ると、
突然、内側が明晰になってました。

ふしぎ!なにがどうなったの??
なにがなんだかわからないけど、すごい!すごい!

未体験のみなさま、おすすめです。


みちよさん、ありがとう♡

投稿: mochi | 2013年8月22日 (木) 19時39分

みちよさん、エンジェル、ありがとう。確かに私、とってもとっても、悲しいことばっかりだった。そうしたら、体が、悲鳴。でも、私、精一杯無理して、頑張ってた。でも、もう、限界が・・・。だって、自分で自分の体が、動かせない?あれ?どうして?。まるで、私だけ、鏡の中にいるみたい。もっと、楽しいこと、一杯したいよ~。でも、私、体、動かせない。どうして~。うえ~ん。って、私、いっぱい泣いたよ。神様の意地悪~って。どうして?私、そんなに悪いことしたの?って。もう、夢も、希望もないねって。もう、私の人生、終わりだねって。(涙)私、一杯、夢も、希望も、諦めた。でも、そんな時、エンジェルが、助けてくれたんだ。本当に、エンジェルはいたんだって。(涙)心から願ってたら、エンジェル、叶った。そして、それと同時に、私が、叶ってたことが、間違いだったんだって。私は、そんなに、自分をいじめる、必要なんかないんだって。私が、望むとおりに生きれば、大丈夫なんだって。それで、誰かが、傷ついたりすることなんかないんだって。大丈夫なんだよ。って、今、エンジェルが、教えてくれているんだね。

投稿: いろは | 2013年8月23日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/52945151

この記事へのトラックバック一覧です: 人は“夢と希望”でできている:

« 「二人で1つ」結婚は陰陽の融合 | トップページ | アメリカ行ってきます »