« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

San Francisco空港より(笑)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


これから飛行機乗って帰ります。

San Franciscoに滞在します、とお伝えしていましたが、

実は市内にはいませんで

ずっと山奥におりました。

市内よりちょっと北側です。

もう周りは山と海と霧しかないところで、

雰囲気は、次回アップする写真から察してもらって。。。。(^^;)

だから、インターネットなんか繋がらなく

結局、ブログアップできずすみませんm(_ _)m

泊まったところは山寺のようなところで

(最近、玉置神社のような奥深い所にご縁があるなと思っていたら

結局アメリカでもそんなところに滞在することに。。。。やっぱり修行?)

LAの時は、めちゃめちゃ都会でしたが、真反対に来てしまいました。

アメリカの自然を満喫しに来た感じです。

ヒーリングスポットではありませんが、

地球のエネルギーをふんだんに感じる場所です。

何もないけど、たくさんの自然。

きっと、今はこういうものに触れて、自分をリセットする必要があるのでしょうね。

ひとまず無事にすべての予定を終え、帰ります。


ではでは、また(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

LAライブ満喫中♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

LOS ANGELS (=天使)の街からこんにちは。

東京の猛暑に慣れた身体には、こっちの陽気が寒いと感じます。

長袖持ってきてヨカッタ(^^)(教えて下さってありがとう、Hさん)

滞在は、ダウンタウン。

036

めちゃめちゃ都心のど真ん中です。

アメリカ初めてですが、デカイね(笑)当たり前だけど、「アメリカ」って感じ(笑)

033

035

昨日は、ホテルに着いてから、その夜にSteely Danライブに行きました。

025


本人たちは70年代に活躍した人たちなので

お客さんも、おっちゃん&おばちゃん(笑)ばかり。

そのおばちゃん勢に混ざって(笑)日本代表で頑張っておりますp(^0^)q

027

026


029

031

↑知らないオジサンと写真を撮りました。ノリです(笑)


会場のNOKIA Theaterは、ちょうど東京国際フォーラムを少し狭くした感じですかね。

022


今回、頑張ってチケット取ったおかげで、前のほうで見れました。

009_2

バンドの方々も高齢の域に入っているので、いつ活動停止するか分からないので

今回は頑張って海を渡って見に来たんです。

だって、もしも、もう二度と見られなかったら絶対に後悔するから

「いつか」はないかもしれない。だから「今でしょ」って(笑)

だから、こっちの人に話しかけられて

このライブのためにわざわざ日本からやってきた」と言うと、

にわかに信じてくれません。

あり得ない!(You must be kidding!!)」と言われてしまいます。


1日目。初めてライブで見る彼らは素晴らしかった。

もちろん全盛期に比べたら、衰えているのかもしれないけど。

あ~ホントに来てヨカッタ。

自分の愛する音楽に浸らせてあげている瞬間(=今)は本当に最高です。

彼らの音楽は、わたしの中に巡っている血液のような波動なので、

魂が感動しています(^^)



2日目の今日は、時差ボケもあって1日寝たきり。

寝すぎてさらに時差ボケが加速したかも(^^;)

LAは完全に“ライブ”のために来ているので、

観光の意欲もなく、、、、(^^;)(年取ったか(泣))

こちらの気候に慣れたのか、今日は薄着でもイケました。

今日のライブは、昨日よりも更によい席で、前から3番目!

かぶりつきで見られてサイコーでした。

016

015

隣の席のおっちゃんたち(注:若い男はどこにもいません(笑))と、ロックの話しで会話が弾み

一人で見に来ても、皆とワイワイとできました。楽しかった。

・・・ライブを見ながらふと考えていました。

今ここ」の精神で自分をここまで来させてあげられたこと。すごいなって。

アメリカ全く初めてだけど、1度経験したから、もう大丈夫(^^)

こういう行動は、もう10年ぐらいしていなかったような気がします。

(10年前は、一人で、ベビーカー持参、子供連れでイギリス行ったっけ)

そんなわけで、LAのライブは終了。

まだ時差ボケかましてますが、明日からSAN FRANCISCO です。

今度は、「聖フランチェスコ」の街ですね。

ブログ、アップできる時間を見つけて頑張りますね(^^)

ではまた(^^)/~


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

アメリカ行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


バタバタしていまして更新が滞りしました・・・・。

本日より、アメリカへ参ります。

今、成田エキスプレスでブログ書いてますが、何故かまだ飛行機乗る実感がないんだなぁ~(^^;)

着いてすぐ夜、スティーリーダンのライブ。そして翌日もまたライブ。

いつまでも現役ロック人間で頑張りたいp(^^)q

しかし、慣れたイギリスと違うので、ちょっとドキドキ(*^^*)

ロサンゼルスからサンフランシスコまで行ってきます。

向こうからも、なるべくブログアップできるようにがんばりま~す。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


先日、「人は夢と希望でできている」と書きましたが

先日は、ヤンキース・イチロー選手が、日米通算4000本安打達成するのを見届けようと

朝から中継をチェックし、その瞬間をしっかりライブで見ることができました。

テレビのこちら側で、拍手しました。


そして、もうお一人。

わたしの三重県のお客さんで、名古屋のお話会に参加して下さっている

たてまつみさと さんが、絵本作家としてデビューされます!!

ほかほかぞうさん

515p3462dml__sl500_aa300_



みさとさんの描く画は、とても温かいんですよ。

数年前、みさとさんから「絵本を書きたい」とお聞きして以来、

デビューすることはもう現実化していましたよね(^^)



叶えたいことを、「こうなったらいいな」と明確に描いて

ハートでワクワクを感じて下さい。

もうすでに、それを叶えている自分の姿を、先に味わってみましょう。

人は、そうやって“自分の”喜びを経験したくてこの地球に生まれてきます。

だから、夢と希望は叶うんです。

夢を描くから手が届きます。希望を抱くからがんばれます。

夢を叶える人は、周りの人にも夢と希望を与えてくれます。


だから、「わたしだけいいのかな」なんて遠慮はいらないんです。

そんな素敵な幸せのお裾分けができるのですのですから!(^ー^)




みさとさん、おめでとうございます!! わたしも嬉しい(^^)

8月30日発売です(^^)

どうぞチェックされてくださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。


わたしも、アメリカで夢と希望を拡大させてこうと思います。

今回は、そんな旅になりそうです(^^)




【お知らせ】

わたしの渡米に合わせまして、8/24~8/30までヒーリングファウンテンズ事務局もお休みをいただきます。お問合せ、セッションご予約等のお返事は、9/1以降となります。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

人は“夢と希望”でできている

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

土日は、『ミニお話&瞑想会』を行いました。

暑い中お越し下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

ピザを皆さんと一緒にいただき、

カードを引いてもらったり、瞑想も入れながら、

少人数ならではの、濃いー話しをしました。


楽しかったですね(^^)

またいつかこんな催しができたらと思います(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


。。。お問合せがございましたが、

募集中の「大阪ヒーラー養成講座・ベーシック二期生」は

お支払い、分割も可です(ご相談ください)

日程は、9月28日(土)、10月12日(土)、10月26日(土)、11月2日(土)、11月16日(土)

関西方面でも、これからヒーラーさんが増えていくことを願っての開催です(^^)

詳しくは、過去記事をご覧下さい。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



人間てね、

夢や希望を糧にしている生き物なのです。

だから、夢や希望が大好き

夢や希望が見えなくなると、とたんに生きる力を失います。


それは、実は、


わたしたち自身が、自分の“夢”であり、“希望”だから


わたしたちの魂が

その目的のために、“わたし”という存在に、夢と希望を託して

この世に具現可させたのです。

夢や希望って聞くと、ものすごくデカイものを想像するかもしれませんが、

人間として “楽しい” “嬉しい” と感じることが

わたしたちの 夢や希望。



たとえば


お腹が痛くなるまで思いっきり笑うぞ


も立派な欲求だし、


キレイな音楽をたくさん聞くぞ


も、人間としてやりたいことだったりします。


なぜなら、笑うことも、音楽を聴くことも、

人間をやっていないと実現不可能なことだからです。



生きている間に、どれだけ“楽しい”“嬉しい”を増やせるか。

美味しいご飯」を食べられるか、

が、わたしたちがこの世に生きている意味なんです。



思考は選ぶことができます。

思いは自分で変えられます。


だから、せっかくだから、

24時間のうち、どうせだから、

楽しいこと や 嬉しいこと を感じて


ワクワクの時間を多くしていたほうがいいですね(^^)


こんなことが起きたら嬉しいな


こんな場所に住めたら最高だ


こんな仕事をしてたら楽しいだろうな


こんな人と一緒に居たらほっとするな


わたしたちは、そんなことを叶えるためにここにいるんです。


1日の中でこんなワクワクな“妄想族”になる時間を増やしてみてください。



もし、思考がネガティブな方向へ暴走したら、「切り替える」こと。



外へ出て、深呼吸したり

歩いてきたりするだけで

意識は切り替わります。


人間って、本質はどの人も“楽しい”“嬉しい”を求めているから

意識すれば 「楽」 に転換できるのです。



それでも


楽しい”“嬉しいが感じられない


となっているのは、

悲しみのエネルギーで、夢や希望の存在である


わたし”が萎えてしまっているから。

。。。セッションでもお話しますが、


悲しみ は、魂と直結している嘘をつけない感情なので


これを封印していると、


同じく魂と直結している 喜び も分からなくなるんです。


喜びを思い出すためには、先に 悲しみ を出さなければなりません。


悲しみ は隠してしまえば見えませんから


簡単に


なかったこと


にできちゃうんですね。


でも、この悲しみがずーーっと封印されていると極大化して


内側でグレちゃうんです(^^;)


現実世界では良い子で、不良を経験してなくても、


心の中では


スピリチュアル反抗期 を通り越して、


スピリチュアル暴走族(笑) になってることだってあるんです。


実社会ではやってなくても


パラレルワールド(平行次元)で、


バイクに乗って爆音響かせたり(笑)


学校の窓ガラス割っちゃってたりするくらいの勢いなんです(笑)


(本当は、実社会でグレたほうが悲しみをストレートに表現できているので、むしろ健康的なんですよ)


でも、それすらも魂のための、大切な経験。

みんな、そういった心の葛藤を乗り越えて、本当の喜びに出会おうとしているんです。


グレてるときは辛いんですが、


必ずその後に、“楽しい”や“嬉しい”を経験できるようになっていきます。

なぜなら、わたしたち自身が、夢と希望そのもの だから。


わたしたちの本質が、それを求めてやみません。


夢と希望を見ようとすれば、必ずこれまでの経験の元を取ることができます。


暴走族” は早めに脱退して “妄想族” (笑) に加入しましょう(^^)


生きてるとシンドイこともあるけど、決して諦めないでください(^ー^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

「二人で1つ」結婚は陰陽の融合

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



福岡では、婚活の一環で、女子向けに“ミニ女神塾”を行ってきました。

36度の中、バスツアーでシングルの男女が出会いを行いました。

(あ、カップルは5組できました(^^)ヨカッタね)


しかし、どこへ行っても「山登り女子」に出会ってしまい、

必ず“下山”の話しをしています。

わたしのことを全く知らない人でも、これを聞くとみんな共感してくれるんです。

女神塾の話しって、本当に全国共通(^^)


というわけで、最後の女神塾1Dayは来月大阪です。楽しみになさってください(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


007

夫婦檜(めおとひのき)

こないだ行った、佐賀・武雄神社にありました。

二本の檜が、根っこと枝で2回繋がっています。

仲哀天皇と神功皇后の愛の証だと言われていますが、

わたしは武内宿禰と神功皇后の関係だと思っています(スキャンダル~(*^^*))

文字通り、“結ばれている”檜なので、

縁結びとして有名なんだそうです。


.。.:**:.。..。.:


婚活って、なかなかご縁のない男女を成約させるもの、と思われるかもしれませんが


本当は奥が深いのです。


以前もブログで書きましたが、

今、地球上の陰陽のバランスが崩れているので、

それを立て直すのに、まずは女性が本来の女性性を取り戻す必要があること。

内側のそれぞれの陰陽(男性性・女性性)のバランスをもって、

さらに、外側の世界で、陰陽のパーフェクトな融合を起こそうとするのが

結婚”なんです。


結婚は、陰陽の融合の象徴なんですね。

(結婚という制度だけのことではなく、完全なパートナーシップということです)


もちろん、結婚は“マスト”ではありません。

するかしないかは、自由意思に任されています。

でも、今“つがい”を求めている人が多いのは、

この融合が、魂レベルで求めていることだと気づいているからなんです。

自分の中でのバランスだけでなく、

相手が持っている要素も足して、補う。

お互い、持ちつ持たれつ、与えたり受け取ったりしながら、

二人で1つを構成していこう」 という“共同作業”を2人で起こそうとしているのです。


昔見た、ジョン・レノンのインタビューで、


まずは2人ではじめるんだ。2人でできることなら、その他大勢ともできるはず。

まずは2人で愛し合うことから始めよう。そうしたらそこからわかるはずだ

ということを語っていましたが

“つがい”を求める意識は、そういうことなんです。

(ジョンとヨーコもパーフェクトな“つがい”です)


だから、婚活ってその“つがい”を出会わせるため、ご縁を結ぶものなんですね。


今、陰陽に光が当たっています。

だから、婚活を求める人が多くなっているし、

結婚したいという男女も増えています。


でも、ただ「結婚すればいい」ということではなく、


その結婚で、わたしはどんな幸せを築きたいか


は、自分で求めていく必要があります。

でないと、「結婚のための結婚」になって、中身がない結婚生活が待っているでしょう。


また、「相手に幸せにしてもらうための結婚」は


他力本願の意識ですから、それもいずれうまくいかなくなります。


自分の幸せや問題は、自分で面倒みなければならないんです。


その上で、


わたし、こんなに自分を大切しているから(もっと)幸せになっていいよね


と許可を出すこと。

女性が、天真爛漫な女性性を取り戻し、

“逃げ”や“疲れ”からではなく(⇒実はめちゃめちゃ多い)

本当に幸せになりたい意識で結婚を求めれば

それは叶います。


今、陰陽の融合の波も大きくなってきています。

結婚への流れも早くなってきています。



子供の頃、どんな結婚に憧れましたか?


実は、そのシンプルな夢を戻してあげることはとても大事です。



今、大人の自分として結婚に向かう意識って、


「もう仕事が疲れる。嫌だ。だから早く結婚したい」・・・とか

「今幸せじゃないから、結婚相手に幸せにしてもらいたい」・・・とか

「適齢期なのに、結婚してないと親・親戚にうるさく言われる」・・・など


夢なんかどっかにすっ飛んでいってますよね(^^;)

パートナーシップに夢を持ちましょう。

自分だけではなく、人生に他人を受け入れるのが結婚です。

自分だけが助けられるのではなく、結婚は相手も助けなければなりません。

愛がなければそんな技を一生こなしていくのは困難です。

それでも、一人より二人がきっと楽しい。

そんな融合をワクワクして望んで下さい。




すべては自分から。

自分を受け入れることで、相手も受け入れられるようになります。

逆に言えば、自分を受け入れられないのに、他人を受け入れることなど不可能です。

結婚って、そんな共同作業。 

大変だけど、この陰陽の学びはきっと大きなものです。



今、わたしたちは、そんな陰陽のバランスの渦に生きています。

恋愛・結婚は、今後さらに大きなテーマになっていきます。

昔は、中身がなく形だけでも“つがい”がいれば、OKとされていました。

でも、今は中身を問われています。

もっと深いレベルでそれを求める人が増えていくようになるからです。



“つがい”でいる意味、価値の中に、本質を求めているのです。

より、スピリチュアルなレベルでの結びつきを求めるようになっているのです。



実はどんな出会いにも天使が介在しています。

フツーに出会ったからOKとか、婚活だから、お見合いだからNGとかいうことじゃないんです。

ロマンティックな出会い、学びのための出会い、といろいろあるかもですが、

意味のない出会いはありません。途中で別れたからといって、ご縁がなかったんではないんです。

むしろ、そこで知ることを共有するために出会っている、濃い-ご縁だったりするんです。

大切なのは、“経験”。

わたしたちは、人間としての経験をするために生まれています。

一人ではできない経験をするのが、パートナーとの関係なんです。



恋愛は、ハートを開かないとできません。

ハートを開くために、恋愛を求めているといっても過言ではありません。

そこで自分を知って、相手という他人を知る。

違う者同士が一つになるのは、愛のレッスンなんです。

自分がわかると、本当に欲しいものがなんだか分かるようになります。

それがわかったら、後はそれを子供の頃のように

ワクワクしながら願うんです(v v)♡



わたし、こんなに自分を大切にしているから(もっと)幸せになっていいよね!



こんな感じでシンプルに許可を出してあげて下さい(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

福岡~佐賀・神功皇后と龍の旅

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



あ、遅くなりましたが、9月のセッション予定表をアップいたしました。

いつもありがとうございます。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..

今回は、博多から少し移動して、香椎宮に行ってきました。

003_2

ここは、神功皇后の夫・仲哀天皇を弔うための神社です。

今回は、なんとなくここへ行く必要があるような気がしました。

004_2

神功皇后が植えたと言われる“綾杉”。

龍のように曲がっております。

ここへ来るのはもちろん初めてなんだけど、なんとなく馴染みがあるような気がしました。


今回は、糸島でも皇后ゆかりの場所へいろいろ連れて行ってもらいました。

008

糸島の「宇美八幡」。

本当はここで応神天皇を出産したのだと言われています。

仲哀天皇が眠る場所です。


015_3 

染井の井戸

ここで神功皇后は、鎧を赤く染めたのだと言われています。

ちょっとここはイワクツキかもね。


このように、糸島って「神功皇后伝説」だらけ なんです(笑)

去年、神功皇后が御祭神の山梨・夫婦木神社とご縁ができ、

時期を同じくして、この福岡・糸島市ともご縁ができ、こうやって何度も来ているのは

どうしてなんでしょうかねぇ・・・(^^;) 



今回は福岡滞在中に、佐賀にも足を運びました。(初S・A・G・A・さが~♪)


佐賀・武雄にある「武雄神社」。

025

最近は、教えてもらった神社にピンとくると、行かなければ気が済まない感じがし、

神社に関しては、フットワークがめちゃめちゃ軽くなっているのですが(^^;)

ここにもやはり、神功皇后が祀られていていました(主祭神は武内宿禰)

やっぱり呼ばれているんですよ。神功皇后(^^;)

そして、ここには樹齢3,000年という“大楠”があったのですが

これがメチャメチャすごかったです。


樹が神ってる。。。。(^^;)

019

見ているだけで、強いエネルギーを感じます。

015_2

写真を撮ったら、神霊気でモヤがかかり、でかいオーブがいくつか写っていました。

(↑わかりやすいのは左側です。見えるかな?)

020_4 

017_2

必ずこんなモヤモヤが写る。。。(^^;)


空洞の中は、12畳分あるそうです。

柵があるので、樹には直接触れることはできませんが、側にいるだけでそのご神気を感じます。

武雄神社は、この大楠により多大な影響を受けています。

なので、こちらの大楠のほうが”本殿”のようです。


それから向かったのが、武雄・今心工房ギャラリー

ここのところ、千葉と福岡の別々のクライアントさんから

草場一壽さんの陶彩画「富士越えの龍」のことを教えてもらい

037

(光が入ってしまいましたが、これはポストカードの写真です。本物はもっと鱗もキラキラして虹色に輝いています)

最近 “富士山&龍”づいているわたしは、


これは「行ってこい」、ということなんだな

と、いつものように素直にサインを受け取り、

佐賀に連れてってもらいました。


ギャラリーは、草場さんのご実家を改装したもので、予約して見学できるようになっています。

龍の画を観に行ったのですが、観音様もいっぱい。

観音様、龍と、そこにある画とメッセージが、それはもう神様からのものなんです。

あまりにもスピリチュアルな空間で驚きました。


その中で、この虹色の龍は、7つの龍が一つになった姿だということが書かれてありました。

。。。。実は数ヶ月前に、ある夢を見ていました。


7人の神様(女神4人、男神3人)がいて、真ん中の女神様に、鍵を渡されるんです。


この鍵で、扉を開けなさい


と言われ、開けようとした瞬間、目が覚めました。


翌日は、今度は睡眠中に巫女の舞?!を踊っている

(実際に手を動かして踊りの所作をしている)自分に気づき

びっくりして目が覚めた。。。。というようなことがありました(^^;)


ここに来て、「7つの龍」の記述を見た時、


あ、あの7人の神様は龍神だったのね!」


とピンと来たんです。


虹色の龍 = わたしのところに来てくれた7人の神様


だと。


それを知るために、ここに呼ばれたのですね。きっと。


そしたら、その帰りに、自分の顔が“龍顔”になってた。。。。コワい(^^;)


(後で嬉野温泉入ったら元に戻ったけど(^^)。

この“嬉野”という地名も、神功皇后が名付けたらしい)


今、富士山のヒーリングのため、龍がやっていきているのですよ。

それがこの「富士越えの龍」のメッセージにも書いてありました。

やっぱりそうなんだよね。

034


ちゃんと行くべき所には呼ばれるようになっているのだなぁ。

そして、必要なものを見せられます。



ご縁があって然るべき場所へ連れて行っていただけることも、

そういう情報を伝えてもらえることも、偶然ではありません。


ありがたいことです(^人^)

この日は、御神木と龍に多大なエネルギーをいただいて帰ってきました。


大楠・御神木といい、この虹色の龍といい、


佐賀ってなにげにスゴイ・・・と感動してます(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

大阪『ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>2期生募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今日から福岡へ参ります。

今週末の、糸島での婚活イベントに参加させてもらうのです(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


最近、いろいろな方面から

「『宇宙に彼氏をオーダーする方法を読んでオーダーしてみたら

本当に(ほぼ)その通りの人が来た!


という嬉しいご報告がまた増えてきました。

今、時間の流れもさらに加速していて

現実化のスピードもアップしているんです。


望むことにフォーカスすれば、するっと叶ってしまうし、

逆に望まないことにフォーカスしても、するっと叶ってしまうのですよ
(^^;)


まだ何も起きてないうちから

こうなったらどうしよう。。。」とあれこれ不幸の思考スパイラルを描いて

エネルギーを無駄にしている方も多いです。

水道の蛇口が開きっぱなしになって、お水がポタポタ垂れ流しになっていたら

ああ~もったいない!」

と思うのに、

思考のエネルギーの無駄遣い には、誰も「もったいない!」と言わないのです(^^;)

思考の無駄をしないためには、感覚を使うこと。

感覚を使う とは、“遊ぶ”ことなんです。


これをしたらどうなる?」 と考えて何かをするのではなく

ただ、生きている中で感じられることを味わうこと。

味わうことが遊び なんです。

わたしたちの魂は、この世に「人間でしかできないこと」を喜んで味わうために来ています。


お金がないから遊べない」という常套句は、

喜びにエネルギーを使わせないとするエゴちゃんのトリックです。

何も困っていないのに、

思考でグルグルやって遊ばせないのは、“生きる”と真反対のことをやっている、ということ。

だから苦しいんです。

願いも叶わないんです。

逆に「こうなったらどうしよう」が現実化するんです。



思考の無駄遣い に使っているエネルギーを


スポーツクラブ行ったり、

温泉入ったり、

カラオケ行ったり、

お花を愛でて香りを楽しむ



などに使って下さい。

ただ、感覚で“味わう”こと。

そうやって、「人間」を楽しんでいれば、


なんでわたしの願いは叶わないんだ~?(ーー;)」


と考えることもなく、するっと現実化していきますから。


遊んで、遊んで


フフフ、最近なんか楽しいな♪」


の上で、オーダーすればいいんですよ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

先日募集いたしました、


大阪『女神塾』『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day

あっという間に満席になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

ご案内は自動返信でメールが届きますが、

万が一届いていない方は、下記までお問い合わせ下さい。

info@angelswayhealing.com


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**


さて、ヒーラー養成のほうも大阪で再開いたします。

お待たせいたしました。


大阪ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>2期生』

の募集を開始いたします。

大阪では2期目となります。

次回は、いつになるか。。。。わかりませんので

ご希望の方は、どうぞこの機会に起こしになってくださいね。

下記要項をお読みになってお申し込み下さいますようお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大阪ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>2期生

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【ヒーラー養成講座とは】

本講座は、表面的にテクニックを教えて終わる講座でも、ヒーラーになる勉強をさせるものでもありません。

これは「ヒーラー体質になるための講座」です。なぜなら、わたし自身、ヒーラーとしてお仕事をさせていただいている中で、エネルギーとしての“体質”がもっとも重要であることに気づいたからです。

体質を改善できれば、ひとりの人として自分のエネルギーを全うし、その上で他人と対峙できるようになり、また、さまざまなエネルギーも使えるようになります。

能力は、誰もが持っていて使えば開いていきます。「わたしには使えないのでは」という懸念(恐れ)を取るだけです。恐れは誰にでもあります。恐れを持っていることを恐れないでください。

本講座では、みちよ自身が普段のセッションで使っているものを惜しみなく伝授していきます。必要なのは「自分ととことん向き合おう」という意思です。そうすることで、ハートが開き、自然に開花していくのです。

ですが、間違っても「自分を癒す」ためのものではありません。そこで終わっては、この講座の意味はありません。

「自分を変えたい、癒したい」という意図ではお受けしません。必ず、「自分と真剣に向き合って、将来的にクライアントと真剣に向き合う」意思と覚悟をお持ちの方だけご参加ください。

前述のように、ノウハウ的な勉強は教えませんが、必ず学べる講座でもあります。

クラス自体は、参加者全員がクラスメートとして一緒に楽しく学び、変化していくことを基本にしています。

わたしはヒーラーとして自分の癒しの可能性を試していきたい

という方、ご参加お待ちしております。

ベーシッククラスとなっていますが、ここまでで十分基本を押さえて使うことができるようになります。

ですので、将来プロを目指す方に受けていただきたいと思いますし、そのつもりで細かくお教えします。

本講座は、できれば「アドバンス・コース」まで通しで受けて下さることが望ましいです。

この世にたくさんの有能なヒーラーを増やして、多くの人が癒されるように願っています。


【受講資格】

原則、みちよの個人セッション(対面・電話)を受けたことのある方

(※これは、みちよのリーディングスタイルを知っていただいたほうが安心、納得してご参加いただけるという意味でこのような条件としております。ご意志があればセッション未経験でも参加は可能です)

将来ヒーラーを目指す方

全日程参加可能な方



【授業内容】

(例)

・ハートを開く重要性について
・チャネリングの概念
・エネルギーの性質の理解
・バランスの法則の理解
・恐れの概念
・意識レベルの仕組み
・リーディングの概念
・ヒーリングの概念
・天使ガイドの概念
・三次元についての概念
・瞑想によるイメージング
・呼吸について
・ハンズオンヒーリング
・遠隔ヒーリング

<概念の把握と基礎> と <実践・練習> が主になります。

【受講料】  90,000円 事前振り込み(〆9月6日)※分割可

9月28日(土)、10月12日(土)、10月26日(土)、11月2日(土)、11月16日(土)

全5回

時間:各日 13:30~17:30(※若干延長の可能性あり)


【場所】 大阪市内 会議室

【募集人数】  20名

その他詳細は、HPをご覧になって下さい。

ご応募はこちらから。


PC用

携帯用

定員になり次第、締め切らせていただきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

大阪『女神塾』『豊かさパワーマネジメント』1Day講座 募集開始します&本当の優しさ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


Photo

富士山ピンバッジ。


いつもお世話になっている、ダンディな社長

M様からいただきました。


最近は、ホント富士山が寄ってきます。(あと龍も)

また来週以降行ってきますが、

ここ数ヶ月は、1ヶ月に1度は行ってます。

(あ、登山はしてません。修行はキライ(^^;))


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..



本当の優しさって、

自分に無理のない心の領域から自発的に出てくる 優しさ なんです。

少しでも無理しているのなら、

「そうするしかない」

「仕方ない」

と感じているのなら、

それは本当の優しさではなく、

自分が犠牲になった上で、無理に起こしている かりそめの優しさ です。



自己犠牲・・・って、他人に奉仕しているようで聞こえは良い?かもですが、


では、こんな質問をご自身に問いかけてみて下さい。


「他人」を犠牲にするのは、いけないことだけど、

「自分」なら犠牲にしていい?のでしょうか。


そんなに「自分」は簡単に犠牲になってもいい<軽い>存在なのでしょうか。


他人を敬うことはいいけど、自分を大事にできないのはなぜでしょうか?



。。。。よく考えてみると、


そうだよね」と思いませんか?

自己犠牲も、もう過去何十年とやっていると、

それが板についてしまいます。

優しいハートを持っている人ほど、

自分は取るに足らない存在。。。だからこれくらいでいい、みたいに

自分のことを軽く扱うようになってしまうのです。



この地球上には、わたしたち魂は自分の喜びのために生まれてきていますから

自己犠牲”という意識は、自分をいじめていることと同じ感じなんです。


人にはよくしてあげて、自分はどうでもいい



という自分に対する粗末な扱いが、人間のエネルギーを弱らせます。

何のために生きているのか、何を目標として行きればいいのかがわからなくなるのです。


そうやって、自分が<エネルギーの電池切れ>を起こしているのに、

他人に優しくできるのでしょうか。

自分いじめ をしているのに、他人に本当の意味で優しくできるはずがないですよね。



本当は


わたしだって優しくされたい!」


が本音ではないですか?



身体は、元気がなければ、無理に動かそうとしてもできないはずなんです。

でも、心は、元気がなくても、無理に動かしてしまえます。

本当は動いてないけど、思考で「人に優しくあらねば」とやってしまうんです。

そんな、無理クリな状態が、「本当の優しさ」でしょうか。

違うと思います。

ハートに聞けば、答えは「NO」と言うはずなんです。



でも、なぜかそうしてしまう。。。。。



その理由は、

今まで無理して人に優しくして“取りっぱぐれた”分、

感情で元を取ろうとする意識がそうさせているんです。


犠牲の意識は、必ず枯渇を生みます。

足りなくなるんです。

だからリターンを求めます。

これだけしてあげている“わたし”に気づいてもらって、認めてもらえれば、犠牲になった意識が救われるかもしれない」。

逆に、もっともっと尽くして優しくして、認めてもらうことで、

不足を満たそうとします。

欲しがりません、勝つまでは

と、頑張るんです。


でも、そういう形で、願ったようなリターンが返ってくることはありません。

往々にして、出した分と同等には戻ってこないのです。

そして、結局“取りっぱぐれ”を感じるんです。

でも、やっぱりその癖を変えることはせず、やっぱり自己犠牲の中に身を置いて

いつか(どこかで)元を取ろう

と、“認めてもらえる”まで、延々と優しくある自分を続けていきます。(そして苦しむのです)



。。。ここまで読んで頂いて気づいていただけていると思いますが、

自己犠牲では誰も救われません

恋愛でも、仕事でも、親子関係でも、同じです。

本当の優しさではないから、愛ではないから、

行為としてやっていても、ポジティブではないんです。

不本意な意識の上の行為だからです。

相手にもそれが伝わります。

そして、不本意でやっている自分も腹立たしさいっぱいですから、

決して喜んでいなんです。





今、この「自分いじめ」をやめなけれなならない時に来ています。

ハートが優しい人ほど、“他人”はいじめないけど、自分をいじめるんです。

その矛盾に気づいてください。

スピリチュアル反抗期も併せてご覧下さいm(_ _)m)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そして、秋からまたガッツリ大阪へ参りますよ(^^)


お待たせいたしました!

9月の大阪『女神塾』『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day

募集開始します。

1Dayの講座は、今年最後となります。

関西地区の皆様、ご参加お待ちしております。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


『女神塾』1Dayでは、ざっくりこんなことを教えます。

● 真の女性性とは?(うわべだけの女っぷりは女性性ではありません)

● 「自分を愛せなければ、誰も愛せない」

● 本当の「愛され女子」になる

● 男性性・女性性の理解

● 女性性をアップするためのワーク伝授

● 女性性を阻む「昭和エネルギー」 の理解  etc...


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


『豊かさのパワーマネジメント』1Dayではこんなことをお教えします。


○ お金の心配をなくしたい

○ お金に対する抵抗感、ブロックを外したい

○ お金と仲良くしたい

○ ワクワクを感じられるようになりたい

○ 仕事をうまくいかせたい

○ 自分にとってよりよい仕事に就きたい

○ お金を貯めたい

○ 独立して何かを始めるヒントをつかみたい etc...


7,6回コースで行った講座を1日分づつに集約していますので、短期集中ではありますが、

2日間出て頂くと、相乗効果で2つの内容と、スピリチュアルの本質の理解が深まります。

両日とも、参加者のミニリーディングも行いながら進める講座です。

内容も充実してますので、時間も思うよりあっという間に感じる講座です(^^)

是非お待ちしております!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



大阪『女神塾』『豊かさパワーマネジメント』1Day講座 

【日程】  9月15日(日) 『女神塾』 

      9月16日(月・祝) 『豊かさのパワーマネジメント』 


       両日とも 10:00~17:30(予定)

【場所】 大阪市内 会議室(自動返信メールで詳細お知らせします)

【受講費】 「女神塾」「豊かさPM」 各13,000円

       両日参加 25,000円 

【募集人数】 最大20名(各日) 


※キャンセル出ました。若干空きございます



PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

途中、欠席になった場合でも返金はできかねますのでご了承ください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


両日の講座とも、


スピリチュアルな内容ながら

現実レベルで使える“本質”を学んでいって、

ハートにストンと落としてもらえる講座です。


楽しみながら、解放できるパワフルな講座ですよ。

たくさんのご参加をお待ちしております(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


次回、大阪『ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>』の募集もいたします。

日程を先にお知らせいたします。

9月28日(土)、10月12日(土)、10月26日(土)、11月2日(土)、11月16日(土)

全5回

次回、募集いたしますm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »