« 感動とは「心」が動くこと | トップページ | 現実化の加速&言霊について »

2013年7月 2日 (火)

タイミングとプロセス

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日はね、セッションの合間にふと視線を感じて外を見ると


斜め前のマンションの屋上に


鳩さんが5羽 横並びで止まってて、


代わる代わる


じーーーーーっとこちらを見ていたのです。


明らかにガン見(笑) しかも目まで合った・・・(^^;)


これは“偵察”に来ているのだな

と感じました。


そのうち、3羽は1時間くらい居とどまっていましたが、


セッションが終わったら、全部飛んでいきました。


明らかにフツーの鳩ではない。 1時間もじっとしないだろうし。


天使って、こういう姿の現わし方するんですよ。


面白いね(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



明日、3日から、『ハートの言葉ヒーリング塾』です。

主催のわたしが一番楽しみにしてるんですよ(^ー^)

塾生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



今週末7日、新宿のローズガーデンホテルで、

お友達のセラピスト、癒師・小倉さん林友紀さん

愛とお金 あなたの優しさを豊かさに変えよう!』を

開催されますよ。

小倉さんブログでは、「愛と豊かさ」についてが解説されています。

http://www.hypnoshare.com/blog/?p=2729


詳細・お申し込みは、エンジェルマネジメントHPからお願いします。

http://angelmanagement.net/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


。。。。こないだ書きましたように、

6月末で一旦節目を迎え、


7月からは新しい感覚です。「あけましておめでとう」的な(笑)。


そのせいなのか(どうなのか)

最近、お釈迦様がよくやってきます。

仏教エッセンスがよくやってくるのです。

(今年前半は神道エッセンスだったのに(まだ続いてるけど)。

今年はどうも、神仏合同みたい(^^;))

TVつけると『リトルブッダ』やってるし(わたしはジョニデよりキアヌ派(^0^))

開いた本には、お釈迦様の生まれ変わりの話。

仏教徒と知り合いになったり

なんと今月下旬 高野山に行くことになったり。。。。。

(修行嫌いだから、ここだけは避けてきたんだけど、なぜか行くことになってしまった)

これもまた、ここから何かを知らなければならないものがあるんでしょう(^^;)

なんかねぇ。。。。風の流れが変わってきているのです。

ガイドも入れ替わりがあり、今度の人はお話し好きな人(^0^)になりました。

いろんな導きを気づきを与えてくれます。


.。.:**:.。..。.:**:.


焦っていると タイミングとプロセス をおざなりにします。


事が“すぐに”、“結果”として起きないと、

上手くいってないんだ

と思い込んでしまいます。


これも、後から見ると、すべて

あのときのあの経験が、ここに繋がっているのだな

と分かるようになるのですが、

今・ここ

に生きていないと、

そのことに気づくことすらできなくなります。


今・ここ

にいる生き方とは、

今・ここ

にあるものに意識を向けること。

今・ここ

にあるものを受け入れること。

今・ここ

にあるすべてをオッケーにすること



前回も書きましたが、


思考でスピリチュアルを捉えると、方程式で解釈しようとしてしまいます。

これこれ、こういうことをすると、こうなる

みたいに、フォーマットに当てはめないと、受け入れられません。


スピリチュアルは、詰め込み勉強ではなくて、

むしろ要らない物を外していく作業。

マッサージに行って、身体をほぐしてもらうような感じです。

こわばった身体を、元の柔らかさに戻してあげる感じなのです。


今・ここ

に生きていれば、

当たり前ですが

今・ここ

を最も大事に生きていますから

タイミングとプロセスの感覚も分かるのです。

たとえ、その場所が本来の自分が望んでいない場所やシチュエーションだったとしても

今・ここ

にそれがあるのなら、そこから何かを知る・学ぶ必要があるのです。

そこをはしょって先に行けたとしても、

その先で、また同じ問題にぶつかるでしょう。

人間は自由意思を持つことを許されていますから、

そこで逃げることもできます。

また、逃げないで、向かいあうこともできます。

そこから逃げなかった時、

その先にある物事に引き寄せられていくようになります。

それが「受け入れる」ということです。



受け入れると、“すべて”が動きます。

「何が動くの?」って言われても困るのですが(^^;)(笑)

受け入れることで

こちらが想定していなかった方向にまで変化が起きていき

間違いなく、エキサイティングな人生になっていきます。

それは、

今・ここ で自分を生きることが、この世界でのわたしたち魂の仕事であるので、

その仕事を全うすると、わたしたちの本来の力が戻って来るからなんです。


タイミングとプロセスを信じることとは、

真冬に桜を咲かせようとしないことと一緒。

今日植えた田んぼの苗を、明日にでも稲刈りしたいと思わないのと一緒。


この世界に、変わらないものなど何もないんです。

不変なものはなく、すべてが変化します。

焦るのは、物事を「変わらない」とみているからに他なりません。

変わらない」なら、力を使ってでも変えなくちゃ、となる。

だから焦ってしまうんです。

この3次元は、変化の世界です。だから「変わる」し「変われる」んです。

変化を楽しむための世界が、ここ地球


冬になってすべての木が枯れても、春には新しい芽が出ることをわたしたちは知っています。

それは変化することをちゃんと知っているからです。


今目の前にあるすべてを起るがままに受け入れると

しかるべきタイミングで物事が起きることを信じられるようになり

焦らなくなります。


今・ここ


の感覚は、今・ここでのすべてを受け入れてみること。

外側の世界や内側の世界(感情)で起きてることも含めて、ぜんぶ受け入れてみる。

でも、受け入れるのと我慢する とは違いますよ(^^;)

受け入れる ということは、今すべてうまくいっている ことに気づくということです。


受け入れることで、変化はゆるやかに、しかし確実に、日常に起っていきます。

力で変化を起こそうとせず

タイミングに任せ、プロセスを辿ることに意識を向けて行くだけです。


・・・ちなみに 今・ここ

を意識するのにいいアファメーションとして、

毎朝、起き抜けに胸の前で手を合わせて

今日も目覚めさせてもらえました。ありがとうございます

というのもいいです。

生きていること、それ自体を受け入れる行為(=感謝)です。

ここから朝をスタートすると、1日の意識の向け方が変わってきます。

試してみて下さい(^^)

.。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 感動とは「心」が動くこと | トップページ | 現実化の加速&言霊について »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん


素敵な記事をありがとうございます❤
読みながら、心が軽やかになっていくのを感じました。

焦っておりました・・(笑)


全てをありがたく受け入れ、委ねます^^


感謝❤


たれこ


投稿: たれこ | 2013年7月 3日 (水) 07時11分

この世の中に変わらない物など何一つ無いって言うことですね。
変わらないように見える事も、目に見えないだけであって「確実に」変わっているんだと考えると、今辛い事もこの先どう変わっていくのかなと”楽しみ”に待てる気がしてきました!「今」だけを見て嘆くのは間違いなんだと気付きました。みちよさん、気付かせて頂いて有難うございました!

投稿: 恵 | 2013年7月 3日 (水) 11時22分

鳩で思ったんですけど、私今年の2月位に、生フクロウを見たんです!
しかも、家の近所で、とまってたところが道路
真っ白い、ハリーポッターに出てくるみたいなやつです
自然が多い所だからかもしれないけど
32年間生きてきて、初めて、野生の生フクロウ見ました。
めっちゃ、まるまる太ってて大きい!
ちなみに、冬になるとフクロウは保護色で白くなるそうです。
あれも天使だったのかなぁー?って、みちよさんのブログを見て思いました(^-^)

投稿: めぐみ | 2013年7月 3日 (水) 16時59分

みちよ先生、ありがとうございます。^^

投稿: setsuko | 2013年7月 3日 (水) 23時38分

最近、自分と仲良くできるようになれてきました。
(5月に受けたセッションのご報告です。)

高野山に行かれるのですね!

修行うんぬん忘れて(笑)お山の空気が素敵な所ですよ。

夏なのに爽やかで、近くには『龍神温泉←美人の湯です』があるのでパワー充電できそうですね。   

投稿: とも | 2013年7月 4日 (木) 13時30分

みちよさん、いつも素敵なメッセージ有難うございます。
以前2回ほどアメリカ留学前にみちよさんのリーディングセッションを受けた者です。
今回のタイミングとプロセスのメッセージが今の自分の心境にあまりにしっくり響いたので感動してコメントしています。
アメリカ留学をして早2年以上経ちますが、想像以上に紆余曲折な道を歩んでおり、近い未来さえも見えない今の状態に焦りと不安と怒り(苦笑)を感じていました。このメッセージにどれだけ救われたことでしょう。タイミングに任せる。まさにこれですね。本当に有難うございました。

投稿: ポキ | 2013年7月 8日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/52282935

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングとプロセス:

« 感動とは「心」が動くこと | トップページ | 現実化の加速&言霊について »