« タイミングとプロセス | トップページ | 女性のミッション »

2013年7月 8日 (月)

現実化の加速&言霊について

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


梅雨、明けました。


急に熱くなりましたので、水分たくさん取りましょうね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今週末、13日(土)東京・女神塾1Dayですが、

若干名キャンセルが出ましたので

再度募集しますね ※満席になりました。再募集終了いたしました。


詳細、お申し込みは ブログ記事 からお願いいたしますm(_ _)m

http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/day-6d38.html



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


。。。こないだも少し書きましたが、


わたしの新入りガイドさんは、本当にたくさんお話してくださいます。


しかも、速攻返事くる。(でも答えたくない質問には答えない(笑))


その、いろいろ教えてくれるガイドさんの正体は、


実は、イニシャル「 I 」 という神様でした。。。。(珍しく自分で名乗った(^^;))


神様「 I 」さん は、とてもマイナーな神様で、知る人ぞ知る、的な存在なのですが


わたしのような、これまで神道に詳しくなかった人間には、まったく馴染みがなかった神様です。


最近は、読むべき本、それを読むタイミング、行く場所、着る服まで、指定します。


でも、その指示に従うと、ちゃんとそうなった理由が後で分かります。


びっくりするくらい的確です(^^;)


最近、わたしを富士山の麓まで連れて行くのは、この神様だということも分かりました。


いつの時代も、あまり表舞台には立たず、


陰の立役者 として働く方なのだそうです。


(・・・なんかね、件の神功皇后ともご縁があるのかもしれません。。。)


まだまだお付き合いが始まったばかりなので、これから仲良くなりたいと思っているところですが、

機会があれば、この神様のこともどこかでお話ししたいと思います(^^)




。。。こないだは、セッションの合間に


今の“鉄板開け”は、不動明王が全面的に担当している。

この深い悲しみの蓋開けに、尽力できるのは不動明王だけ。

不動明王はアークエンジェル・マイケル(大天使ミカエル)のことだ。

つまり、仏教的解釈ではミカエルは不動明王となる



と言われました。

頼んでないけど、教えてくれた(笑)

へー、そうなんだね。ミカエル、不動明王だったのか。。。。

ミカエル(不動明王)の剣が、今年、鉄板のフタをこじ開けたのだそうです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


7月に入ってから、現実化の速度がハンパなく早くなっています。


こないだなんて、大昔付き合っていた男性(1冊目の本にちらっと書いた)

のオフィスの近くを通ったので、

まだ生きてんのかなー(そりゃ、生きてるんでしょうけど!(^^;))」

と一瞬、考えてたら、

用事で立ち寄った郵便局で隣に立ってた!!!!(゚ロ゚屮)屮

・・・わたしは気づきましたが、

相手は、捜し物をしていてこちらには意識を向けてなく、

さっと立ち去りました。(ホッとした)

もう何年も見てなかったので、

確かに、その時ある意味“生存確認”できてしまいました。。。

本当に、ふと思ったこと、ふと心に留めたこと、こうなったらいいなぁ

と感じたことがすぐ現実化するんです。

(逆に「こうなったら嫌だなぁ」も現実化するので、気をつけないと~(^^;))


あと、思った人から連絡も来ます(速攻)

こないだも、4,5年ぶりに、大阪のKさんからメールいただきましたが、

その前日にKさんのことを考えていました。(ほんとスゴイ)



言葉(想い)の重要性もたくさん教えられています。

言葉 が持つ意味自体が問題なのではなく、

それを発する人の波動がどういう状態で、その言葉を発しているのか

が重要なのです。



言霊


を、誤解すると、

その言葉の意味だけが注目されてしまうので、

イイ言葉を使う

という意味だけにしか捉えられません。


ですが、いくらイイ言葉を使っていたとしても、

その人の内側で、本当の想いがそれについて行ってなければ

言葉を発しても効力は生まれないんです。

なので、まずは内側の波動の状態を「本当の自分」に合わせてあげること。


それは、いつも言いますが


自分軸で生きること


です。



表向きポジティブ” 


に惑わされず、素の自分で生きることをするのです。

。。。。たとえば失恋後、

相手に対して、「馬鹿ヤロー!!!」

という言葉がふと沸いて出てきたとしても、

それを

悲しみの表現

として認めて使えば、それは「自分のひとつの感情を表しているものだ」という意識で発しますから、

誰も傷つけないし

自分も痛まないんです。


むしろ、それを“無かったこと”にするほうがなんです。

本当は、自分の中で明らかに生まれている自分の感情を否定することになりますから。


イイ言葉使わなくちゃ

の意識では、「馬鹿ヤロー」は完全に封印されるでしょう。

人間、誰しも、嫌なことされたら嫌!!!なんです。


それが、人間としての正直な気持ち。

それが、“わたし”としての素直な思い。



残念なことに、多くのカウンセラーやヒーラーが「飲み込むこと」を教えてしまいます。

それは、人間としての感情を否定することなので、むしろ出さなければならないものです。

それをなくして、本当の癒しは訪れません。

むしろ、飲み込めば飲み込むほど、ネガティブな思いは消えない のです。


だから、鉄板のフタを開けて

今まで認識してこなかった、“本当の自分”の意識に気づいてあげることが大事なのです。



言葉は、もともとエネルギーを持っていますが、

それを発する人間の波動が最も重要です。

(正直な、素直な)想いの力が、すべてを創っていきます(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« タイミングとプロセス | トップページ | 女性のミッション »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

自分が表現出来なかった怒りの素直な気持ちを何度かノートに書いてみたのですが、

それを感じながら書いている時の怒っている(悲しんでいる)自分と非難の言葉等が、

とてもマイナスなエネルギーを発してしまうのではないか...?と思ったり、

またその波動が更に引き寄せの法則が働いてネガティブな事柄を引き寄せてしまいそうで怖くなります。

あと、ミカエルさんに沢山助けて貰いたい気持ちはありますが、剣を振りかざし力強い雰囲気のイメージがあり、

また厳しさも持ち合わせていそうで、私の様に怠けていると厳しく悟されるのではないか?と、

少し怖いイメージがあるのですが、もっと気楽に話しかけるといいのでしょうか。(^^;)

投稿: royalblue | 2013年7月 8日 (月) 02時08分

今日運転中、目の前のトラックの扉にドデカい“不動明王(剣付き)”のリアルな絵!(≧∇≦)
たまらずコメントしました!画像お見せ出来なくて残念です

投稿: みっちょん | 2013年7月 8日 (月) 13時17分

みちよさんのお話はいつもタイムリーなんですが、
今日はとりわけ助かりました。
感謝、感謝です(/ ^^)/。

馬鹿ヤロー(笑)

投稿: mochi | 2013年7月 8日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/52354253

この記事へのトラックバック一覧です: 現実化の加速&言霊について:

« タイミングとプロセス | トップページ | 女性のミッション »