« 女性のミッション | トップページ | 恋愛で「自分を知る」ということ »

2013年7月16日 (火)

東京『女神塾』&『豊かさPM』終了☆ありがとうございました&「エネルギーのつがい」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


昨日、おとといは、

東京『女神塾』と『豊かさPM』でした。

ご参加いただきました皆様、熱い中本当にありがとうございました。m(_ _)m

それぞれご参加の方も、両日参加の方も、

様々な形で、気づきのシェアをしていただけて、主催のわたしも嬉しく思いました。

・・・皆さん、気づいていたかと思いますが、人間って

「自分のことはわからないけど、人のことならよく分かる~」

んですよ(笑)。ホントに(^^;)

だから、皆さんと一緒に思いを出し合いながら気づいていくことって、

本当に大事なんです。

講座ご参加の方、是非コメントで感想もお待ちしておりますね。

ご参加本当にありがとうございました。m(_ _)m


・・・次の『女神塾』と『豊かさPM』1Day講座は

9月の大阪になります。(今年はそこでラストです)

募集は8月に入ったら行いますので、お待ち下さいね(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


余談ですが、いつも夏には「ハマリ物」があるんです。

必ず、「この夏はこれ!」というようなもの。


去年、一昨年に引き続き、

やはり今年も「ウナギ」にはまっております。

夏は、やよい軒の「蒲焼き定食」ですね(⇒みちよの定番)

山椒でウナギ全体が緑の山になるまで!ワサーっとかけて

口と舌がビリビリする感じで食べるんですよ。

あとは、Wilkinson の炭酸水 が今夏の定番です。

この炭酸水は、結構キツイんです。

なんかよく考えてみたら、両方ともビリビリ系だな。。。。。

ビリビリがチャネルが開くんでしょうか・・・・ワカラナイケド(^^;)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


女神塾』でも教えておりますが、

わたしたちは、なぜ相手を求めるんでしょう。

子孫繁栄のため、だけの話しではないんです。

みんな、自分の「エネルギーのつがい」を求めています。

相手と自分で、陰陽を育むためです。

地球では、すべてが二極に別れていて

それがパーフェクトなバランスを創っています。

この地球(三次元)での、自然なありよう”が陰陽で、

わたしたち三次元人も、この陰陽を持っています。

男、女に別れてはいますが、その個々の内側にも「男性性」「女性性」が存在します。

だから、どの男性も“女っぽい”し

どの女性も“男っぽい”。

そういった、個々の内側のエネルギーのバランスを取りながら

外側でも、そのバランスを創造しようとします。

外側から、相手の要素を用いて取り入れようとするのが「恋愛」で、

その陰陽がセットになった象徴が「結婚」なんです。

こういった恋愛も、この地球でないとできないこと。

だから、生きているうちに、どんどんバンバン恋愛すればいいんです。

でも現代は、「恋愛が難しい」って思っている人も多くいますね。


自分が嫌われるのではないか、受け入れられないんではないか、と思うと、恋愛が怖くなりますね。

実はみんなそう思っているんです。

大なり小なり、みんな怖いんです。

ちょっと怖い、はいいにしても、

めちゃめちゃ怖い場合は、どうにかしなければなりません。


そういう時は、まず先に、自分の中で自分を受け入れてあげる必要があります。

自分の愛が足りてないから、(どうしても)外から欲しくなります。

外から足らして、満たそうとします。

でも、それがもらえないと感じると、傷つきます。

元々足りてない状態だと、その「愛がもらえない感覚」は、もれなく自分への評価を(さらに)下げるからです。

自分の愛が足りないと、結局もらえない。

そして、もらえないから、傷つき、さらに愛が足りなくなる。。。。という負のスパイラル。

このスパイラルは自分で絶っていくしかありません。

そうでないと、本当に地の底まで落ちていきます。(かつてわたしも落ちました)

愛は、外からもらおうとするんではなく、自分の中に発見しないといけないものです。

自分の中に見えないのに、他人の愛が見えることはありません。

だから、「わたしは愛されない」と悩んでしまっているのです。

もし、何をやっても見えないのでしたら、

それは、「愛をもらえなくて今もスネている自分」がいるからかもしれません。

それが“鉄板”(⇒スピリチュアル反抗期ブログ参照)

で見えなくなっているから、自分ではわからないのかもしれません。

何十年とスネていると、意識がふてくされてきます。

あーあ、どうせわたしなんて」みたいな。

わたし自身がかつて「どうせわたしなんて」人間だったから、よくわかるのです。

誰にも分かってもらえないと、ふてくされるんです、人間は!

だから、気持がふてくされてたとしても何も不思議ではないんですよ。

そういう時は、そんな自分もまるっとOKにしてあげてください。

ああ、わたしは愛をもらえなくてふてくされたんだな」って。

それから

ふてくされても、いいんだよ

と、ありのままの自分を、温かい思いで包んであげることです。


愛を知らない状態で育った人こそ、愛を人一倍求めます。

なぜなら、それがその人の人生のテーマでもあるからなんです。

それを、最初は(間違えて)人からもらおう、外からもらおう、と必死になってしまうんですが

結局うまくいかず、次第に「外側」から「内側」に意識を持って行けるようになって

自分の中にある愛に気づく。

出会いの中で、いろんな気づきをもって、さらに「」の意識に目覚めていく。

それから、求めていた「」を手にする。。。。みたいなストーリーを描いてきます。


なので、1回の恋愛で全部上手くいく。。。。ということは滅多にありません。

わたしたちはここ三次元で、他人と出会って、お互いに相手を使って学んでいく、というコースにいるからです。


また、自分にぴったりな人ってどういう人なのか、は、

自分自身を知らないとわからないことです。

自分を知らないと、自分がわからないと、相手に合わせるだけの存在になってしまいます。

そして苦しくなってしまいます。

本当のバランスは、相手と自分で創っていくもので、

一方通行ではありません。

自分の素性とバランスを取るために、

どんな相手を「選んだらいいか」は、自分の感覚が教えてくれることです。

どんな相手を「選んではいけない」も、自分の感覚です。

とにもかくにも「自分」なのです。

だから、

わたしは、こんな要素を持っている人間なので、それに見合うエネルギーの人募集!」

と、純粋な波動の求人広告?を出せば、それに見合った人が来ます。

なぜなら、人は「エネルギーのつがい」を求めているからです。

だから子供のように、「わたしは恋愛をしたい!」と求めること。

怖がっていたら、やってきません。

心から求めないと、やってきません。

求めよ、さらば与えられん

なのです。


。。。わたしは

宇宙に彼氏をオーダーする方法』を書いていますが、

恋愛はハートでするもの。

だからハートが生きてないと、何も感じません。

恋愛ができないのは、ハートで生きることがわからなくなっている場合が多いからなんです。

だから、自分のハートが今どんなことを訴えているのかを聞いてあげることが大事。


決してテクニックじゃないんです。

マニュアル、テクニック が何かを起こすのではなく、

あくまでも、“波動”(=意識)が物事を動かしますから

波動が「そのものを求めている状態」になっていることが必要なんです。



いつもお話しているように、

とにもかくにも、「自分」に意識を持っていくことから始まります。

自分の最大の味方でいれば、たとえ何があっても、怖くはなくなります。

いうなれば、最初に自分自身と「つがい」になること、です。


。。。。今日はランダムに書きましたが、

どうぞ、たくさんの人が恋愛でハッピーになりますように。

わたしのところに来ている“陰陽の神様”も、地球の恋愛を応援しています(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 女性のミッション | トップページ | 恋愛で「自分を知る」ということ »

宇宙に彼氏をオーダーする方法」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

講座」カテゴリの記事

コメント

リ・ボーンだ…と心の底から感じました。永年悩み続けてきたことの根本の意味が心の奥底までストンと理解できました。みちよ先生の説明は大変的確でわかりやすく、やはり論理的思考の男性脳だからかぁ♪と納得でした(笑)。
これまでのスピ本を片付け、この2日間に得たことをもとに、人生リ・ボーンしていきます!
それにしても、参加されていた皆さまや過去のみちよ先生に、私が抱いているような傷や痛み、悩みやグルグルがあったことに驚きました。それがわかっただけでも、人間への壁がなくなったような気がします。
みちよ先生、皆さま、本当にありがとうございました。課題多い私たちですが、これから皆、光輝いていけると信じています。
お読みくださりありがとうございました。ご縁に心から感謝いたします。

投稿: Yuko | 2013年7月16日 (火) 08時44分

いつもみちよさんのブログにふわっと癒されています。
ありがとうございます☆

結局は、自分が自分を愛する所に行き着いて、そこが基本なんですね。

私は明るくなりたくて、たまに自分自身に『大丈夫だよ、愛してるよ。』とか声を掛けてみますが、

どうしても『自分なんて』とか、『社会に貢献していない私は生きてる価値がない、消えたい』とか思ってしまいます。

もちろん、地球を楽しむために生まれて来たんだと思いますが、エゴが強いです。

いつか、波動が少しづつでも上がって、天使さんとコンタクトが取れて、幸せに生きていけたらな~と思っています。

これからも、更新楽しみにしてます☆
ありがとうございました。

投稿: イルカ | 2013年7月16日 (火) 15時10分

みちよさん、こんばんはmoon3

女神塾、もう本当によかったです!happy02

色々腑に落ちましたし、納得できました。

また、実生活でも簡単に実践できるようなアドバイスばかりで、「これから何してわたしを楽しませてあげよう」とワクワクして参りましたshine

「あんた、ほんとにそれでいいわけ!?」という投げかけから「よくないかも…」という気づき…、みちよさんのおっしゃる通りまさに岩戸開きな2013年のわたし。

これからは下山して、まずわたしがわたしの恋人になって、めちゃくちゃ幸せにしてあげたいですheart01

また機会があったらイベント参加させて下さいね。

みちよさんの今後のますますなご活躍、応援しております!cat

投稿: こずえ | 2013年7月16日 (火) 19時56分

みちよさん、こんばんは(o^^o)
いつもたくさんの気付きをありがとうございます。
ふと、思ったのですが…ゴキちゃんは天使さんとしてはやってきません…よね!?
以前、たしか鳩さんが天使として来たと書かれていたのを思い出して…。
ここ数日、一匹の大人のゴキちゃんに悩まされているのですが、私の住んでるのは10階より上のマンションで、引っ越して1年以上、初めて会ってしまいまして。
しかも、なんとも…大きくて…怖くて。(怖いのはゴキちゃんも同じなのでしょうが(ノ_<。) )
なぜか夫は出くわさず、私が部屋に入った時に見付けてしまうのです…。
あまりに怖かったので、妄想でゴキちゃんが天使さんの使いだったらいいのにな…なんて思ってしまいました(^_^;)

投稿: ひな | 2013年7月16日 (火) 21時49分

二日間受講して、とっても良かったです。
「自分を生きる」ということが今までよくわからず、何をしても楽しくない、何を食べても美味しくない…という状態でした。その原因がよくわかり、自分軸という意味がやっとわかって、感激しました。
生まれて初めて「生まれてよかった」「生きてるって素晴らしい」と思いました。これまでいろいろな本を読んだりしましたが、あたまでは理解しても納得はできていなかったようで、この二日間で本当に腑に落ちました。受講してよかったです。本当にありがとうございました!!

投稿: あつこ | 2013年7月17日 (水) 10時40分

みちよさん、女神塾ありがとうございました。
女性性について分からなかったことがすとんと理解できました。
自分の中で、無意識のうちに委ねる・受け取ることに抵抗があって、そんなことできない…と思い込んでいた気がします。
そのくせ、できる人を羨ましく思って調子いいな~と勝手にむかついていました(笑)
これからは、委ねる・受け取ることに意識を向けつつ
自分を沢山愛してあげようと思います!
色々な気付きを得られて、受講できて本当によかったです。
重ねて、どうもありがとうございました。

投稿: あい | 2013年7月18日 (木) 02時11分

私もようやくつがいの方と出会う事ができました!


みちよさんとのセッションでアドバイス頂いた、自分をよく知ることや愛することそしていたわり感じることで必要なお相手の方が目の前に現れました。びっくりです!

自分に必要な経験をへて、これから始まる新たな人生に深い安心感を感じます

これが私が求めていた愛なんだなと。

ブログのメッセージにも助けられました。

これからもいろいろあるでしょうが、前のように自分を押し殺すことはなく、ありのままの自分でいられます。


みちよさんとのご縁にこころから感謝いたします。

新潟のみちよ☆

投稿: | 2013年7月18日 (木) 11時15分

波動の求人広告で、ワタクシも出逢いました!(^^)
(こんな私を面白がってくれる人〜♪)と思っていました。そんなある日、ドラマのような(漫画のような?)出来事、タイミングが重なり、彼氏さんと出逢い(前から知っていた方でした)ました。正に私を面白がってくれています。喜びと共に愛を学び、経験していけたらいいな、と思っております。

投稿: kanael | 2013年7月18日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/52466688

この記事へのトラックバック一覧です: 東京『女神塾』&『豊かさPM』終了☆ありがとうございました&「エネルギーのつがい」:

« 女性のミッション | トップページ | 恋愛で「自分を知る」ということ »