« Instant Karma ~思ったより早いツケ~ | トップページ | 仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集 »

2013年6月 7日 (金)

導かれるってこういうこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



昨日書いていた記事がすっとんでしまい(泣)

新幹線内で書き直しておりますm(_ _)m

今日から、仙台です。


個人セッション、女神塾&豊かさ講座1Dayご参加の皆様


どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりの仙台です。はりきっております(^^)/~



また、次回の更新で

7月から開催の『ハートのヒーリング塾』の募集を行う予定です。


日時 : 7月3日、10日、17日、31日
    
      8月7日、14日、21日

      9月4日、11日、18日 

      10月2日(8/14変更になりました)
       

       全10回 水曜日 pm19:00 ~21:00


場所: 新宿(西新宿)

こちらもお楽しみになさってください(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


この時期、

天使やスピリチュアルガイドの数が増えています。

期間増員中です(笑)


なぜなら、今魂レベルの変化を迎えている人のために

たくさんのサポートが天界からやってきているから。

気づきのレベルが上がっています。

それによって、これまではあんまり意識を向けたくなかった部分にも

自分で目を向け始めた方が多くなっていますね。


それに加え、

シンクロが増えたり

あり得ない偶然や

ミラクルが起きて呆然としている
。。。。


ということもあると思います。

元々スピリチュアルに興味があったから、そういうことに敏感なのではなく

今までそんなに興味がなかった人が

不思議な現象”に導かれて

ネットで検索していたら、

よりによって、みちよブログに辿り着いた(^0^)

みたいなことも多く聞きます。


もう、みんなが“導かれて”いるのです。

それに気づいて、いろんな行動を起こす人は

宇宙の波動の流れに乗っていきます。

逆に、これまでスピリチュアルを誤解していた人には

「まったく良い状況に改善しない。天使なんか信じない!」

となっているかもしれません。

(それはそれでいいんです。そうなってもいいんです。

かくいうわたしも、昔すべてを信じられなくなり

スピリチュアルな物事から10年以上離れていましたから)



では導かれていく ためにはどうしたらいいでしょうか。

それは 考えないこと です。

ひとつひとつ考えて

どうしてこんなことになるんだろう。なんでこうなったんだろう

と解決策を練ったり、知恵を絞ったりするのではなく

感じて、気づく

方向に自分を持って行くことなんです。

(ビジネス上のよいアイデアも、実際は、練って絞って出すより

ピンと来てやったほうが上手くいきます)



最近、「神社に呼ばれる」と書いていますが、

お呼びがかかりますように~

とか考えてるわけじゃないんです。

何かのひらめき、ご縁、特別な感覚

「ピン」ときたから、行ってみる。

ただ、“流されて”いるだけなんです。


そういうことを当たり前にしていたら、

必要なタイミングで、必要な場所に導かれるようになりました。

それが、現在は「神社シリーズ」として続いているんです。

よく「導かれる」感覚が分からない


と質問を受けることがありますが、

これも頭で考えるんではなく、感じていくようにしていけば

きっと勝手に流されていきます。

流れを阻む思考がそれをブロックしているだけなのです。


すべてにおいて思考ばかりに偏ってしまうと

どうしても「正解か、不正解か」で判断しようとします。

「ここへ行ってもいいでしょうか」

「○○をするのは正しいでしょうか」

になります。


でも、決めるのは“あなた自身”です。

だれかに決めてもらうのではなく、

あなたが、あなた自身の感覚で好きに決めていいし、

行きたくないところに、無理に行かせなくてもいい。

むしろわたしたちは、自分の人生、生き方を好きに決めるために地球に降りてきているのだから、

人に委ねないで、自分の感覚を使って、決断することを楽しめばいいんです。

パワーストーン選ぶにしても

旅行行くにしても

神社お参りに行くにしても

なんとなく、ピンときたから

を実行してみてください。


ピンときたところに、自分で自分を「連れて行って」あげるようにすることで

そこでちゃんと知るべき何かを得ることができます。

そこで 感じて、気づく。

それが、自分にとっていい感覚か、どうなのか。

好ましい感覚か、違うのか。

好ましい感覚なら、波動が合っているということ。

もし何かが好ましくない、と感じたら、それも答え。

その「好ましくなさ」が、あなたが求めている答えでもあります。

なぜ、「嫌だ」と感じたのかを見ていくと

逆に自分が求めているものの正体が分かるのです。

そういった、本当の自分の意識を知るために、“導かれる”ことだってあります。


そうなんです。

導かれる

って、いつもポジティブな現象だけではないんですよ。

それを、どう感じて 気づくか

これは、「正解か、不正解」ではないということ。

ポジティブ = 正解

ネガティブ = 不正解


ということじゃないんです。

先の、「天使嫌い」になる原因は、

ネガティブが不正解 だと思い込んでいるから起きること。

本当は、ネガティブなことでも 気づく ことで、ポジティブなものをもたらせるのですが

それにジャッジ(判断)を加えているので

ネガティブな現象が起きるということは、上手くいってない。不正解

と決めつけているだけなんです。


さらに誤解のないようにお伝えしますが、

思考は悪い物ではなく

状況判断や、計算をする時には使えるものです。

でも、感覚とバランスする必要があります。

感覚をつかむようにするには、

ただ単に感覚を“使う”だけです。


思考ばかりでなく

身体を使うこと。

五感を使って、喜ぶこと。

生きてる!」 

という実感は、五感の感覚を使うことで増してきます。

身体を使って生きると、おのずと感覚が冴え

ピンとくる感覚もわかるようになっていくのです。

最初にお伝えしたように、

今いろんな見えないサポートがたくさん働いています。

その見えないサポートに気づいて使えるようになるのは

感覚の部分だけです。


最近のブログに書きましたが

女性は、感性、精神的な性です。

女性が感覚(感性)を取り戻して

自然にいろんなものを当たり前に受け入れて導かれていくことで

この世の中の陰陽がバランスしていくようになります。


導かれるって、そんな難しいことではありません。


リラックスして

頭を楽にして

今起きている目の前のことを受け入れる


それだけなんです。


。。。。この記事に「ピン」と来た人は、

しっかり身体(五感)を使って流されてみてください(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« Instant Karma ~思ったより早いツケ~ | トップページ | 仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

ピンときましたcoldsweats01
みちよさん。タイムリーすぎてこわいくらい。五感使ってながされます~。

投稿: 檸檬待夢♪in丹波篠山まさこ | 2013年6月10日 (月) 15時36分

主人の転職話が持ち上がっています。
決めるのは夫であるから。。。導かれるままにしようと思うのですが、どうも前回の転職で経済的にとっても辛い思いをしたのでどう考えてもコチラの方がいい条件(に見える)今回の話が気になってしようがありません。
しかし夫は特に乗り気な感じでもなく、急いでもいません。
お任せ・・というところから日増しに焦る自分になっています。逃したらどうするの!!って。
これもエゴですよね。

投稿: | 2013年6月13日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/51946029

この記事へのトラックバック一覧です: 導かれるってこういうこと:

« Instant Karma ~思ったより早いツケ~ | トップページ | 仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集 »