« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

感動とは「心」が動くこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



もうすぐ7月ですが、なんとなく新年を迎えるような


ゆく年・来る年”的な節目を感じています。


(わたしだけかもですが)


鉄板開け作業”は続行中ですが、

ここから愛の意識に目を向けていくことも必要です。


陰の世界 と 光の世界


この両方をなくしては、道が開けません。

光だけ見ればいい、ってことじゃないんです。

なので、今は陰の部分がクローズアップされていますが、

ここを抜けたら後が楽だから、なんですよ。


・・・なので、ここのところブログでも

大事な宇宙キャンペーン期間だったのもあって

ずーっと“”の部分にフォーカスしてきましたが、

も大事なので(^^;)

その辺、バランスとっていこうかなと思います。

7月以降、ちょっと内容にも変化があるかも、です。

もっと「みちよ節」が出るかも~(^^)”>

まあ、変わらず、気ままに今浮かんでいることを書いていくことには変わりがないですが、

これからも、応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



人生って、複合的 なんです。

ずーっとまっすぐ進むことはありません。

曲がり道も、遠回りも、迷路や行き止まりに当たったりすることだってあります。




失敗がないように、間違いが無いように


と、親や社会の期待を背負ってきている人たち。


なにか、すっころぶようなことが起きると

あ~失敗した。もうダメだ

と、自暴自棄になってしまいます。


失敗や間違いが「悪いこと」だと思っているからです。


それは、失敗したり間違ったりすると、


親を失望させてしまうかもしれないから。

できる人」だけが、成功者で、


それ以外は、落伍者だと思っています。(こういう言葉、好きじゃないですけど)


だから、そうならないように、極力リスクがないように生きるのです。


するとどうでしょう。


自分という人間のチャレンジ、ゴールが見えなくなります。


だって、「失望させないように生きる」が目的になってしまっているから。


そうすると、本当に好きなことややりたいことが全く見えなくなってしまいます。


それが仕事だけでなく、恋愛や結婚にもそういう意識で臨んでいるのです。



恋愛はしたいけど傷つきたくないんです

(⇒お互い他人同士、付き合っていればぶつかり合いだってあります。相手との関わりの中で自分を知りながら磨かれていくのが恋愛です)

結婚相手はどこにいったら見つかりますか?」

(⇒相手と愛し愛されを経験した後に結婚があります。なので就職活動のように探すものではありません)




恋愛って、ハートでするもの です。

それが「失敗のないように」と思考に偏って、ハートの分野である恋愛・結婚を

頭 で捉えて、そこから出られなくなるのです。



複合的な視野ではなく、


「失敗しないための」単一的な視野に陥ります。



人生って、いろんなことが起きるんです。

いろんなことを経験しにきているのが、わたしたち人間です。


でも、そうやって生きていると、


本当に途中で転んだ時、


すべてを放棄したくなってくることもあるでしょう。


失敗ばかりの自分は、ダメな人間


と自分自身で落伍者にしてしまいます。


真っ直ぐに進めない自分を責めるのです。


最初に、「人生は複合的」と書きました。


人生において、あらゆる可能性と、あらゆるチャンスはどの人にも示されます。


でも、それを受け取れるか、受け取れないかは


複合的視野で見ているかどうか、で別れます。


1つのことがダメになっても、それがあったからこそ理解できたことがあるはずです。


その道を通ることがなければ、決して自分の身を通じて感じることはなかった、という経験です。


それは「感動」なのです。


感動 というと、


ワぁ~素敵~♡」


と涙が出そうな感覚のことを思うかもしれませんが


たとえ、苦しく、悲しく、悔しい、怒りに満ちた出来事でも、実は感動なのです。


感動 とは、心が動く ということ。


わたしたちが、この地球に来ている理由が、コレなんです。

自分を通じて、どう感動するか、より感動するためにはどうするか。


それがどの人にも与えられたミッションです。


ですが、先ほどの「失敗しない」コースは、感動を排除した生き方なので

自分 という人間を体験することができません。

感動のない人生です。

そうすると、もれなく人は「生きる理由」を見失います。


「いや違う。「失敗」することで、生きる理由を見失うんだから、それを避けるべきだ。ハッピーな経験だけが感動をもたらすのだ」


と思っているかもしれません。


失敗は不幸なのだ、と。


でも、それは違います。


感動は、一見「転び」と思われるものの中にも溢れています。

逆境だからこそ、失ったものがあったからこそ、

別の新しい道にたどり着けています。

それは、その経験で感動を十分味わって、次に進めたからに他なりません。

振り返ってみて下さい。

どんな人にも、そういった経験があるはずです。

(このあいだ、クライアントさんから「聴力を失った作曲家」さんの話しを教えて頂きました。

聴力がなくなったからこそ、音への執念、愛がパワーアップしたんですね。

これはまさにこういうことです)



実は、わたしたちの親が“感動”をよく知らないのです。

ネガティブな体験を感動にできず、「不幸」だと思っている人が多いのです。

なので、「あなたは上手に生きてね。わたしができなかったから」と

子供に思いを託します。


だから、子供の世代はそれを全うするために、失敗を恐れるのです。

上手に生きること(失敗しないこと)が、あるべき正しい道だと感じるからです。

そうやって失敗を恐れながら、感動(心が動く経験)のない人生を送ることで、

どんどん感情や感覚が動かなくなっていくのです。

「心」が動かなくなっていくのです。



。。。わたしたちは、意識の中で、瞬間瞬間、たくさんの選択をしています。


なにげなく選択したことの中にさえ、


その先の「転び」もすでに想定済みにされていることだってあるんです。


でもその転びの後には、「ここから学べるよー、さてどうする?」


という選択肢もすでに用意されていて(笑)


それを選択するかしないか、の自由も与えられています。





だから、一見すると“失敗”のように見える出来事の中でも、


よーーーーーーく見てみると、感動の種が隠されているんです。




そういった経験を「たんなる失敗」と思えば、それまで。

でも、それを「ひとつの経験」と捉えて味わえば、それが感動になり、

そこから、もっと自由な喜ばしい意思をもって

さらなる感動を味わえる道に導かれていきます。

転ばないように恐る恐る生きるのではなく

長いこと生きれば、転ぶこともあるかもしれないけど、

転んだら、その意味をそこに見出して学べばいいだけです。


。。。方程式のような

○ + △ = 自分が人生で欲しいと思っているもの、幸せ


というような形では、答えはでません。

「○ と △ に何を入れたら、自分の人生がよくなる?」

というような単一的なことは起きないのです。

数学の問題を解くように、人生の回答は導き出せません。

クライアントさんでも、このような質問をいただくことがありますが

スピリチュアルを方程式で使うことは不可能です。



答えは、人生に感動をもたらすことで起ります。

感動して、感動して、感動 するための人生なのですから。

だからこそ今、に向き合って欲しいんです。

鉄板の中に、その感動ができなくなっている原因が隠されているからです。

感覚を麻痺させてしまっているのです。

ハッピーなことも感動。イタイことも感動。

本当の“感動”とは、あらゆる感情で心が動くことです


どうぞ思いっきり 感動 してください(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

意識の岩戸開き

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



ここ数日は眠かったですね。


先日の夏至と満月のダブルだったし。


雨天でスーパームーン、見られませんでしたが、影響はまだ続いています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



もう6月末・・・今年半分もうすぐ終わりですね。


今年は、異様に早いと思っている人、多いのではないでしょうか。


今年は、宇宙的に【岩戸開き】と言われていますが


本当にそうなのですよ。


それは、お空にぱかっと穴が空いて、そこから神さまが顔を出す・・・


というようなことではなく(^^;)


これまで“隠していたもの”を、ごっそりと出す


ということです。


先日からお話している、スピリチュアル反抗期


鉄板


と呼んでいるのが、この岩戸



多くの人は、フツーに会社行って、友達づきあいもし、学校も行くけど


本当の自分で生きていません。


社会的に大丈夫な「わたし」


という意識の上で“仮の自分”を生かしているのです。


周りに合わせた自分でいるけど、


自分自身の意識で生きてはいませんから


生きている」のに、「生きていない」感じ。



・・・実は


これって、本当のわたしなの?」


という問いは、数年前から始まっていたのですが、


ここまで巧妙にスルーしてしまっていたのです。


なぜなら、


これまでの自分を変えることは、


周りの「誰か」の期待を裏切ることになるかもしれないから。


なので、頑張って変化を拒んできたのですが、


宇宙的な意図で、


これ以上、この状態を続けていくことは難しい。。。。とされていますので



この2013年でケリをつけてくれ、みたいな状態になっています。




他人軸で生きる我慢の最終章
がやってきているのです。

なので、今年はいろんな方々がセッションに来て下さっては、



岩戸開き】をしていかれています。



スピリチュアル反抗期の記事を読んだけど、わたしには該当する悲しみはあまりないみたい。。。。」



と思っている方でさえ


掘り始めたら、たくさん出てくるのです。


「なにこれ、わたしこんなに堪えて、我慢していたの!?」

と、自分でもビックリするくらい出てきます。



フタが開いて、封印されてきた感情がぶわっと放出されるのです。



・・・天岩戸のお話は(簡潔に説明しますと)



スサノオの残虐行為に心を痛めたアマテラスが



岩戸に隠れたことで、



世界から太陽が消えてしまった という日本神話の伝説です。



アマテラスは、スサノオの心ない行為にショックを受け



引きこもりになるのですが、



実は、わたしたちのハートにも、このアマテラススサノオがいます。



喜び(光)を持って生まれてきているわたしたちの魂は、



それと真逆なことをされると、ショックを受けてしまうんです。



みんな喜びで生きていると思っていたのに、どうしてこんな悲しいことをするの?」と。



アマテラス(=光)はその悲しみのために引きこもるのですが、



いうなれば、わたしたちの光も、その反対の 悲しみ によって隠されてしまいます。



光である自分自身のエネルギーが出せなくなり、



本当のわたしで生きることができなくなるのです。



ここで詳しくは書きませんが




実はスサノオが暴れたのも、これも傷ついたがゆえの反動なのですよ。




ショック(悲しみ)を受けて隠れたアマテラス(受動型)と、



ショック(悲しみ)を受けて暴れたスサノオ(能動型)。




それぞれが、悲しみによってこのようなドラマを生んでいますが、



これも陰陽のメタファー。



ひとり引きこもり、孤独なアマテラスの岩戸の外で



アメノウズメがしゃんしゃん鈴を鳴らしながら踊り、



なにやら外が楽しそうなので、ふと覗き見たところで



アマテラスは引っ張り出されます。



こうやって岩戸が開いて光が元通りにになることで



アマテラス・スサノオの悲しみの物語がようやく終了します。




スサノオは反省し、復讐では傷は癒やせないことを知ります。


アマテラスも自分が隠れることで、どれだけ自分や周りに影響を与えるかを知るのです。




・・・わたしたちが、自分を抑えて生きる、他人軸で自分の光を隠して生きるのは、


空から太陽をなくした世界と一緒。


光を持って生まれてきたのに、その世界には光が出ていないのです。


それでは、わたしたちの魂が生まれてきた意味がありません。


だから、今年は自分軸に戻さなければ。


他人に認められたい イイ子でいなきゃ


という意識で、本当の感情を抑えて生きることは


岩戸の中に隠れているのと一緒。


今年は


あれ、外の世界は楽しそうだなぁ。もうそろそろ早く出たいなぁ


という魂レベルの働きかけが起き、


素の自分を出したがる感覚が強くなっています。



そういった意味で、今年は 人間の意識の岩戸が開く年 なんです。



・・・岩戸開きに関しては



わたしは、岩戸の外でしゃんしゃん鈴鳴らして踊る役ですネ♪(^0^)



本当の自分で生きるとこんなに楽だよ~ タノシイよ~」(しゃんしゃんしゃん)



と誘いをかけるのです(笑)



自分の光を、本来の状態に戻す



それが、本当の【岩戸開き】なんです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

河口湖のUFO? 

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は「夏至」ですね。

宇宙的にも“シメ日”ですね。


体調など変化を感じやすい時期でもあります。


どうぞご自愛くださいね。




7月の個人セッション予定をアップしましたm(_ _)m



先日募集した東京の1Day講座

満席となりました。現在キャンセル待ちです。

ありがとうございます。m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:



先日、河口湖~昇仙峡へ行っておりました。


わたしの行く所には必ず・・・・


Photo

天使と、


Photo_2

ジョン・レノン(^^)。

・・・最近、富士山が気になっていて


(同じこと感じてくれた福岡のTさん、メールありがとう!(^^))

富士山麓のとある“宇宙神社”にでかけておりました。


その後、河口湖のほとりにたたずんでいたら


ちょうど夕日が雲間から顔を出し、


光がちょうどわたしが座っていたところまで、ブワ~っとやってきて、


わたしは、一気に光りに包まれていました。


本当に文字通り、光がまっすぐわたしの身体まで伸びていたのです。


「なんか、この場所に連れてこられたよね?」


みたいなポイントにいたのです。



その夕日の光を写真に撮ったのです。iPhoneで。


Photo_3


キレイでしょ。実物の光はもっと明るく美しかった。


こんな感じで何枚か撮ったんです。

Photo_8

。。。。すると、後から確認したら、この写真1枚だけヘンなものが。


(拡大してみてください)


山の手前に、緑色の光の物体が横に動いている感じ。


しかもその緑の物体の周りには、光輪が見えます。


光輪があるということは、その物体自体が光を放っているということ。。。。


これはUFO?



最近、宇宙からのコンタクトも感じていて、


UFO見たいなあ~


と思いながら出かけました。


写真を撮っている最中は、光が強いので、カメラを見ないで撮っていたんです。


(直視したら危ないくらいの光量だったので)


もちろん、実際には山を横切る物体などは見えていませんでした。


夕日に話しかけながらじっと眺めていたので、肉眼で見ている限り、その辺りに異変はなかったのです。

これだけ強い夕日の光の中でも、光輪を作れるくらいの光を放つのって。。。。。。

(^^;)


UFOという完全な物体ではなく、


物体になる前の「エネルギー体」に感じました。


どなたか専門家の方いましたらご解説くださいm(_ _)m


富士山と、ジョン・レノンと、宇宙からお呼ばれされた感じです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

東京1Day講座募集開始します&“悲しみ”は絶望の拒否反応

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今週は、アドバンスクラスのモニターリーディングでバタバタしておりました。


モニターの皆様、ご協力、本当にありがとうございました。m(_ _)m

・・・そして、大変おまたせしました!



東京『女神塾1Day』と『豊かさのパワーマネジメント1Day』



募集開始します!(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




『女神塾』1Dayでは、ざっくりこんなことを教えます。

● 真の女性性とは?(うわべだけの女っぷりは女性性ではありません)

● 「自分を愛せなければ、誰も愛せない」

● 本当の「愛され女子」になる

● 男性性・女性性の理解

● 女性性をアップするためのワーク伝授

● 女性性を阻む「昭和エネルギー」 の理解  etc...


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


『豊かさのパワーマネジメント』1Dayではこんなことをお教えします。


○ お金の心配をなくしたい

○ お金に対する抵抗感、ブロックを外したい

○ お金と仲良くしたい

○ 仕事をうまくいかせたい

○ 自分にとってよりよい仕事に就きたい

○ お金を貯めたい

○ 独立して何かを始めるヒントをつかみたい etc...


7,6回コースで行った講座を1日分づつに集約していますので、短期集中ではありますが、

2日間出て頂くと、相乗効果で2つの内容と、スピリチュアルの本質の理解が深まります。

両日とも、参加者のミニリーディングも行いながら進める講座です。

内容も充実してますので、時間も思うよりあっという間に感じる講座です(^^)

是非お待ちしております!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




東京『女神塾』『豊かさパワーマネジメント』1Day講座 

【日程】  7月13日(土) 『女神塾』 

      7月14日(日) 『豊かさのパワーマネジメント』


       両日とも 10:00~17:00(予定)

【場所】 新宿 会議室(自動返信メールで詳細お知らせします)

【受講費】 「女神塾」「豊かさPM」 各13,000円

       両日参加 25,000円 


※事前銀行振込となります

お申し込みはこちら(※満席となりました。現在キャンセル待ちです。)


PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

途中、欠席になった場合でも返金はできかねますのでご了承ください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


両日の講座とも、


スピリチュアルな内容ながら

現実レベルで使える“本質”を学んでいって、

ハートにストンと落としてもらえる講座です。


楽しみながら、解放できるパワフルな講座ですよ。

たくさんのご参加をお待ちしております(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて、今日は“悲しみ”についてちょっと補足して書きたいと思います。


以前書いた、「スピリチュアル反抗期」でもお伝えしましたが、


“怒り”は“悲しみ”の表現なんですね。


怒り と 悲しみ って別物と思っている人多いんですが、


表裏一体なんです。


じゃあ、


「どうして人は悲しむのか?」


といったら


絶望 したときに表される感情が 悲しみ なんです。


本来、人はだれでも、喜びを求めて生まれてきます。


そこには、たくさんの


希望


があるのです。


あれしたい、これしたい、こんな風に生きたい。。。。etc...

たくさんの希望を抱えて生まれてきますね。


でも、生まれてから、人間社会の中で、


喜びと真反対の経験をしていくと


ビックリしちゃうんです。魂が。


なにこれ?! わたしが望んでいたものと違う~」となります。


希望とは反対の絶望に行きそうになったときに、


ビーーー


とアラートが鳴るような感じ。


ハートの「これ違ーう!」という叫び。


それが 悲しみの感情 なのです。


希望の反対の、


絶望


を感じると、出てくる“拒否反応”で 悲しみ が表出します。


希望を持って生まれた魂は


絶望を望んでいません。


絶望の極限まで行くと、人は 死 を選びます。


生きながら絶望を感じることは、


“生きながら死んでいる”感じなのです。(だから本当に苦しい)



・・・・今やっている仮面ライダーウィザードは(最近は見てないけど(^^;;))


人間が希望を失うと、怪物(ファントム)が誕生する


というストーリーなのですが、


絶望した人が悲しんで、怒りの存在になる


というふうにとらえてみると、

スピリチュアル的にも、本当にその通り!なのです。



悲しみ 


は、時間が経つと、そこから派生して 


怒り に進化します。


でも、怒りも悲しみの表現なのですから


本当は嫌な物ではないんです。



悲しみを抑えて、抑えて、抑えるから、“ファントム”(=でかい怒り)が生まれるのです。


抑えて、抑えて、抑えて、ン十年。。。。。


それは、ドロッドロのファントムが生まれても不思議ではありません(^^;)


(ちなみに、今年偶発的に出てきたわたしの“ファントム”は、土石流となって村を焼き払いました(^0^;)(笑))


でもいいんです。それも人間なんです。


人間だからこそ、絶望する


なぜなら、人間は希望の存在だから


その反対を経験したら、誰だって絶望するんです。


絶望するのが悪いんじゃなく


悲しみを解放できないことのほうが、辛いこと。


絶望しても、人は光を無視することはできません。


諦めたら“死”があるけど


簡単には諦めないんです。


“死”が解決するものではない、とちゃんと知っているのです。


絶望 を経験したから、より 希望 の素晴らしさ、ありがたみが分かる。


闇を知ってる人ほど、光を大事にできるようになり、


そして闇を怖がらなくなります。強くなるからです。


絶望は、悲しみの拒否反応


その時は大変しんどいですが


必ず  が見えてきます。


なぜなら、それがわたしたち人間の魂が望んでいることだからです。


絶望の時は、悲しみに目を向けてあげてください。


怒りは出してあげて下さい(自分の中で怒りを認めてあげるように)


そうやって絶望することで


わたしたち人間は、


本来何を求めて生きているか


を教えてもらっています。


絶望した時の、重くてイヤ~な感覚は


これはわたしが望んでいないことなんだ!」と教えてくれているのです。


自分のことは、いくらでも我慢できちゃうのが人間です。


気づいてないけど、飲み込んでいるのです。




今年はね、やはりこの悲しみに目を向けてあげないといけないんですよ。


ここをはしょって、先に行けないんです(^^;)



なので、我慢強い人ほど今年は苦しい1年ですね。


でも、ここをクリアすると楽になりますから


頑張って(深い意識に目を向けて)いきましょうね(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


仙台から戻りました。

2年ぶりの仙台。お懐かしい皆様に再会できて感無量でした。

同窓会のような、そんな温かい感じでしたね。


女神塾』では、ハートがほぐれ、帰りには皆さんの表情も変わり、

豊かさPM』講座では、最後、全員に修造が降臨して!(笑)

パワフルなエネルギーに包まれて終了しました。

わたしは嬉しくなり(*^^*)

新幹線で帰る前、感慨深く勝利の美酒を味わっておりました

(・・・っていっても、アルコール飲めないからジュースで(笑)(^0^))


しかも、今回は東京の友人藍色シアンさんが

隣の部屋で同じ日程でセミナーやっていた、というシンクロおまけ付き!

(こないだそんな話しを書いたばっかりですね)

「ここで会ったが百年目~」

(笑)じゃないけど、すごいビックリした。3年以上ぶりの再会でしたから。


仙台講座の感想もぜひお待ちしておりますね。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


というわけで、東京で7月開講

ハートの言葉ヒーリング塾

の募集を開始します。

(「ハートのヒーリング」改め、「ハートの言葉ヒーリング塾」としました)


みちよのリーディングは、“言葉のヒーリング”です。

言葉で、必要なメッセ-ジをクライアントさんのハートに届ける。

言葉を使って行うヒーリング”なのです。

その、言葉のヒーリングをもっと使えるようになってもらいたいと思い

この塾を行いたいと思いました。

基本的には、

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック・アドバンス>を終了した方

を対象としていますが、

わたしはリーディングしたい!」と真剣に取り組まれる方でしたら参加可能です。

(ご自身の癒やしや自己探求を目的とされる方はお受けできません。

また、認定資格が取れる場所ではありません)


ハートのヒーリング塾 って響きはとっても優しいですが

中身は、スパルタかもです(笑)

あくまでも、「自分でやって練習して磨いていく」 ための塾です。

いつも書きますように、“本当の癒やし”は苦しいことなんです。

苦しいものを出して、スッキリするのが本当の癒やし。

それを促していくための、言葉を使いながら、

本当にスッキリして、前に進んでもらえるようになる。。。。という

ヒーリングができるようになることを目的にしています。

そのために、まずは自己から向き合っていってもらいます。

宿題で、周りの方のリーディングをしてきてもらいます。

覚悟して挑んでいただく塾ですが、

全10回の中で得られるものは大きいと思います。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハートの言葉ヒーリング塾


日時 : 7月3日、10日、17日、31日
    
      8月7日、21日

      9月4日、11日、18日 

      10月2日  全10回 (※前回発表の日程を変更しました)



      水曜日 pm19:00 ~21:00


場所: 新宿 (西新宿) ※自動返信メールで詳細お伝えします

受講費: 50,000円 (事前銀行振込)


定員: 20名(※キャンセル1名出ました


<この講座は以下のような方を対象にしています>


・自分を知り、解放することで、真のスピリチュアルな目覚めを起こしたい方

・サイキックの力を伸ばしたい方

・言葉が持つ力を身につけたい方

・ヒーラーを目指す方 

・リーディングスキルをより深めたい方


(※自分癒やしの講座ではございません)


お申し込みは専用フォームからお願いいたします。

(※キャンセル1名出ました

PC用

携帯用

※携帯の方は info@angelswayhealing.com の受信設定をお願いいたします。



定員に達し次第、締め切らせていただきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月より新規塾でお逢いできるのを楽しみにしております(^^)

次回ブログ更新で、

7月13日、14日

東京『女神塾』 『豊かさのパワーマネジメント塾』1Day


の募集を開始します。

どうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

導かれるってこういうこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



昨日書いていた記事がすっとんでしまい(泣)

新幹線内で書き直しておりますm(_ _)m

今日から、仙台です。


個人セッション、女神塾&豊かさ講座1Dayご参加の皆様


どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりの仙台です。はりきっております(^^)/~



また、次回の更新で

7月から開催の『ハートのヒーリング塾』の募集を行う予定です。


日時 : 7月3日、10日、17日、31日
    
      8月7日、14日、21日

      9月4日、11日、18日 

      10月2日(8/14変更になりました)
       

       全10回 水曜日 pm19:00 ~21:00


場所: 新宿(西新宿)

こちらもお楽しみになさってください(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


この時期、

天使やスピリチュアルガイドの数が増えています。

期間増員中です(笑)


なぜなら、今魂レベルの変化を迎えている人のために

たくさんのサポートが天界からやってきているから。

気づきのレベルが上がっています。

それによって、これまではあんまり意識を向けたくなかった部分にも

自分で目を向け始めた方が多くなっていますね。


それに加え、

シンクロが増えたり

あり得ない偶然や

ミラクルが起きて呆然としている
。。。。


ということもあると思います。

元々スピリチュアルに興味があったから、そういうことに敏感なのではなく

今までそんなに興味がなかった人が

不思議な現象”に導かれて

ネットで検索していたら、

よりによって、みちよブログに辿り着いた(^0^)

みたいなことも多く聞きます。


もう、みんなが“導かれて”いるのです。

それに気づいて、いろんな行動を起こす人は

宇宙の波動の流れに乗っていきます。

逆に、これまでスピリチュアルを誤解していた人には

「まったく良い状況に改善しない。天使なんか信じない!」

となっているかもしれません。

(それはそれでいいんです。そうなってもいいんです。

かくいうわたしも、昔すべてを信じられなくなり

スピリチュアルな物事から10年以上離れていましたから)



では導かれていく ためにはどうしたらいいでしょうか。

それは 考えないこと です。

ひとつひとつ考えて

どうしてこんなことになるんだろう。なんでこうなったんだろう

と解決策を練ったり、知恵を絞ったりするのではなく

感じて、気づく

方向に自分を持って行くことなんです。

(ビジネス上のよいアイデアも、実際は、練って絞って出すより

ピンと来てやったほうが上手くいきます)



最近、「神社に呼ばれる」と書いていますが、

お呼びがかかりますように~

とか考えてるわけじゃないんです。

何かのひらめき、ご縁、特別な感覚

「ピン」ときたから、行ってみる。

ただ、“流されて”いるだけなんです。


そういうことを当たり前にしていたら、

必要なタイミングで、必要な場所に導かれるようになりました。

それが、現在は「神社シリーズ」として続いているんです。

よく「導かれる」感覚が分からない


と質問を受けることがありますが、

これも頭で考えるんではなく、感じていくようにしていけば

きっと勝手に流されていきます。

流れを阻む思考がそれをブロックしているだけなのです。


すべてにおいて思考ばかりに偏ってしまうと

どうしても「正解か、不正解か」で判断しようとします。

「ここへ行ってもいいでしょうか」

「○○をするのは正しいでしょうか」

になります。


でも、決めるのは“あなた自身”です。

だれかに決めてもらうのではなく、

あなたが、あなた自身の感覚で好きに決めていいし、

行きたくないところに、無理に行かせなくてもいい。

むしろわたしたちは、自分の人生、生き方を好きに決めるために地球に降りてきているのだから、

人に委ねないで、自分の感覚を使って、決断することを楽しめばいいんです。

パワーストーン選ぶにしても

旅行行くにしても

神社お参りに行くにしても

なんとなく、ピンときたから

を実行してみてください。


ピンときたところに、自分で自分を「連れて行って」あげるようにすることで

そこでちゃんと知るべき何かを得ることができます。

そこで 感じて、気づく。

それが、自分にとっていい感覚か、どうなのか。

好ましい感覚か、違うのか。

好ましい感覚なら、波動が合っているということ。

もし何かが好ましくない、と感じたら、それも答え。

その「好ましくなさ」が、あなたが求めている答えでもあります。

なぜ、「嫌だ」と感じたのかを見ていくと

逆に自分が求めているものの正体が分かるのです。

そういった、本当の自分の意識を知るために、“導かれる”ことだってあります。


そうなんです。

導かれる

って、いつもポジティブな現象だけではないんですよ。

それを、どう感じて 気づくか

これは、「正解か、不正解」ではないということ。

ポジティブ = 正解

ネガティブ = 不正解


ということじゃないんです。

先の、「天使嫌い」になる原因は、

ネガティブが不正解 だと思い込んでいるから起きること。

本当は、ネガティブなことでも 気づく ことで、ポジティブなものをもたらせるのですが

それにジャッジ(判断)を加えているので

ネガティブな現象が起きるということは、上手くいってない。不正解

と決めつけているだけなんです。


さらに誤解のないようにお伝えしますが、

思考は悪い物ではなく

状況判断や、計算をする時には使えるものです。

でも、感覚とバランスする必要があります。

感覚をつかむようにするには、

ただ単に感覚を“使う”だけです。


思考ばかりでなく

身体を使うこと。

五感を使って、喜ぶこと。

生きてる!」 

という実感は、五感の感覚を使うことで増してきます。

身体を使って生きると、おのずと感覚が冴え

ピンとくる感覚もわかるようになっていくのです。

最初にお伝えしたように、

今いろんな見えないサポートがたくさん働いています。

その見えないサポートに気づいて使えるようになるのは

感覚の部分だけです。


最近のブログに書きましたが

女性は、感性、精神的な性です。

女性が感覚(感性)を取り戻して

自然にいろんなものを当たり前に受け入れて導かれていくことで

この世の中の陰陽がバランスしていくようになります。


導かれるって、そんな難しいことではありません。


リラックスして

頭を楽にして

今起きている目の前のことを受け入れる


それだけなんです。


。。。。この記事に「ピン」と来た人は、

しっかり身体(五感)を使って流されてみてください(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

Instant Karma ~思ったより早いツケ~

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


この天使のブログを書きはじめて早5年目ですが、

最近、天使を飛び越えて、<神・宇宙>に行っちゃってますネ(^^;;)

っていうか、ネタが向こうからやってくるんですもの。しょうがないじゃん!(笑)

というわけで最近のわたしのマイブーム(古い?)は、

古代史、神代文字、宇宙人 です(笑)

まあ、天使も宇宙存在ですから、大きく括れば外れてないのかも~(^0^)(笑)

宇佐神宮にも天使がいたし。

(あ、ちなみに裏山には宇宙意識の入ったお地蔵さんがいます)

古代、宇宙から降臨してきた存在が

この地球を繁栄させてきた意味を、思い出させようとしているんでしょうかね。

これまで神社に興味なかったのが、呼ばれて呼ばれて

こないだは、富士山の麓のコアな神社に引き寄せられて行ってきました。

今富士山にはね、たくさんのヒーリングが必要なのですよ。。。。

その準備が始まっているのです。

「使えるものは、みちよでも使え!」ということなのでしょうか。。。

(頭数に入れてもらえて、光栄ではありますが(^^))


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


2013年は、本当にこれまでの精算の年で

遅くても、ここで何とかしておいて!!」

みたいなものが、宇宙のお達しとして皆さん各自に届いているのです。

(だから今年は“鉄板”に向かい合わなければならないんです)

人間がなんのためにこの地球を欲して、創って、生まれてきているか

の意義が忘れ去られているんです。


いつもお話しているように、

わたしたちが、何のためにこの世に生まれてきたか。

それは

自分という存在を【創造】して、ここで生きて喜びを【感じる】という仕事を全うするため

です。

なのに、喜びを感じるどころか、

苦しんで生きながら、変わろうとしない現状が未だにあります。

スピリチュアル反抗期ですね)

でも、ここでひとりひとりが解放に向かえば、

周りの人たちにもよい影響をお裾分けすることができます。

本当の意味で、魂が元気な人たちが世の中に増えていけば

確実に世の中は変わるのです。


それは個人の単位からはじめなければなりません。

大きなことを目標にするんではなく

「【わたし】が楽しいか。【わたし】にとってそれが正しいか、どうか

からはじめるのです。

答えはいつもそこにしかありません。

だって、それこそが【わたし】をこの世に創造した理由なんですもの。


・・・そんなことを書いていたら、レノンさんがやってきました。

Instant Karma

の歌詞を直観でインプットしてきました。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Instant Karma

Instant karma's gonna get you
Gonna knock you right on the head
You better get yourself together
Pretty soon you gonna be dead
What in the world you're thinking of
Laughing in the face of love?
What on earth are you trying to do?
It's up to you - yeah you


Instant karma's gonna get you
Gonna look you right in the face
Better get yourself together darling
Join the human race
How in the world you gonna see
Laughing at fools like me?
Who in the hell do you think you are?
A superstar? Well, right you are


Well we all shine on
Like the moon and the stars and the sun
Well we all shine on
Everyone come on

Instant karma's gonna get you
Gonna knock you off your feet
Better recognize your brothers
Everyone you meet
Why in the world are we here?
Surely not to live in pain and fear
Why in earth are you there
When you're everywhere?

Come and get your share

Well we all shine on
Like the moon and the stars and the sun
Well we all shine on
Come on and on and on on on

Well we all shine on
Like the moon and the stars and the sun
Yeah we all shine
On and on and on on on


Yeah we all shine on
Like the moon and the stars and the s
Yeah we all shine on
Like the moon and the stars and the sun
Well we all shine on
Like the moon and the stars and the sun
Well we all shine on
Like the moon and the stars and the sun




思ったより早くツケは回ってくる

そうなったら完全に打ちのめされるさ

もうそろそろ自分自身にならなきゃ

寿命なんてあっという間に尽きてしまう

人に愛想ばっかり振りまきながら

本当は何も考えていないんだから

一体、この世で何をしに来たんだい?

君次第だけどね。全部君次第なんだよ。





思ったより早くツケは回ってくる

嫌でも自分と向き合わさせられるんだ

だから早く自分自身で生きるべき

人間らしさを取り戻せ

僕みたいな馬鹿ものをあざ笑うことで

一体君は何を得ようとしている

君は自分が何様だか分かっているのか?

スーパースターだって?

そうさ、実際その通りだよ。




そうさ、みな輝いているんだ

お月様や、お星様や、太陽のように

そうさ、みな輝ける存在

さあみんな、本当の自分になって




思ったより早くツケは回ってくる

ショックを受けるかもしれないね

早く気づいた方がいい

出会う人はみな、自分と同じだってことを

何で、僕たちはこの世に存在していると思う?

当然だけど、苦しみや恐れに生きるためではないさ

本当はどこにだっていけるはずなのに、

今ここにいる意味を考えた方がいいよ



さあ、みんなで考えてみないか




そうさ、みな輝いているんだ

お月様や、お星様や、太陽のように

そうさ、みな輝ける存在

さあみんな、本当の自分になって




そうさ、みな輝いているんだ

お月様や、お星様や、太陽のように

そうさ、みな輝ける存在

ずっと輝き続ける いつまでも いつまでも



(意訳 by みちよ)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Instant Karma” のKarma は仏教用語の“カルマ”。

業とか、因果応報 という意味になります。

仏教の世界では

この世で蒔いた種を、来世で刈り取る。。。。なんですが、

それが、Instant に来るのですから、

「思ったよりも早いツケ」

となるわけです。


もう来世に持ち越せるものじゃなく、

すぐさまツケを支払わなくてはならなくなってるんだよ



という、レノンさんの素晴らしいメッセージです。

でも、仏教思想のしっぺ返し的な<カルマ>は実は存在しません。

カルマではなく、<学び>と<経験>があるだけです。

その<学び>と<経験>を怠ると、

それは、ツケのように回ってくるよ。。。。ということなんです。

その<学び>と<経験>とは

自分として生きる

ということ(^ー^) 


だったら、もう後回しにするのではなく、

今それをしていこうね



ということなんです。



今は天使となってくれているレノンさんが、

天界からわたしたちに、こうやって教えてくれています。


・・・あ、やっぱり天使ブログだ、ヨカッタ、ヨカッタ(^^)(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »