« 仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集 | トップページ | 河口湖のUFO?  »

2013年6月16日 (日)

東京1Day講座募集開始します&“悲しみ”は絶望の拒否反応

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今週は、アドバンスクラスのモニターリーディングでバタバタしておりました。


モニターの皆様、ご協力、本当にありがとうございました。m(_ _)m

・・・そして、大変おまたせしました!



東京『女神塾1Day』と『豊かさのパワーマネジメント1Day』



募集開始します!(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




『女神塾』1Dayでは、ざっくりこんなことを教えます。

● 真の女性性とは?(うわべだけの女っぷりは女性性ではありません)

● 「自分を愛せなければ、誰も愛せない」

● 本当の「愛され女子」になる

● 男性性・女性性の理解

● 女性性をアップするためのワーク伝授

● 女性性を阻む「昭和エネルギー」 の理解  etc...


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


『豊かさのパワーマネジメント』1Dayではこんなことをお教えします。


○ お金の心配をなくしたい

○ お金に対する抵抗感、ブロックを外したい

○ お金と仲良くしたい

○ 仕事をうまくいかせたい

○ 自分にとってよりよい仕事に就きたい

○ お金を貯めたい

○ 独立して何かを始めるヒントをつかみたい etc...


7,6回コースで行った講座を1日分づつに集約していますので、短期集中ではありますが、

2日間出て頂くと、相乗効果で2つの内容と、スピリチュアルの本質の理解が深まります。

両日とも、参加者のミニリーディングも行いながら進める講座です。

内容も充実してますので、時間も思うよりあっという間に感じる講座です(^^)

是非お待ちしております!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




東京『女神塾』『豊かさパワーマネジメント』1Day講座 

【日程】  7月13日(土) 『女神塾』 

      7月14日(日) 『豊かさのパワーマネジメント』


       両日とも 10:00~17:00(予定)

【場所】 新宿 会議室(自動返信メールで詳細お知らせします)

【受講費】 「女神塾」「豊かさPM」 各13,000円

       両日参加 25,000円 


※事前銀行振込となります

お申し込みはこちら(※満席となりました。現在キャンセル待ちです。)


PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

途中、欠席になった場合でも返金はできかねますのでご了承ください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


両日の講座とも、


スピリチュアルな内容ながら

現実レベルで使える“本質”を学んでいって、

ハートにストンと落としてもらえる講座です。


楽しみながら、解放できるパワフルな講座ですよ。

たくさんのご参加をお待ちしております(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて、今日は“悲しみ”についてちょっと補足して書きたいと思います。


以前書いた、「スピリチュアル反抗期」でもお伝えしましたが、


“怒り”は“悲しみ”の表現なんですね。


怒り と 悲しみ って別物と思っている人多いんですが、


表裏一体なんです。


じゃあ、


「どうして人は悲しむのか?」


といったら


絶望 したときに表される感情が 悲しみ なんです。


本来、人はだれでも、喜びを求めて生まれてきます。


そこには、たくさんの


希望


があるのです。


あれしたい、これしたい、こんな風に生きたい。。。。etc...

たくさんの希望を抱えて生まれてきますね。


でも、生まれてから、人間社会の中で、


喜びと真反対の経験をしていくと


ビックリしちゃうんです。魂が。


なにこれ?! わたしが望んでいたものと違う~」となります。


希望とは反対の絶望に行きそうになったときに、


ビーーー


とアラートが鳴るような感じ。


ハートの「これ違ーう!」という叫び。


それが 悲しみの感情 なのです。


希望の反対の、


絶望


を感じると、出てくる“拒否反応”で 悲しみ が表出します。


希望を持って生まれた魂は


絶望を望んでいません。


絶望の極限まで行くと、人は 死 を選びます。


生きながら絶望を感じることは、


“生きながら死んでいる”感じなのです。(だから本当に苦しい)



・・・・今やっている仮面ライダーウィザードは(最近は見てないけど(^^;;))


人間が希望を失うと、怪物(ファントム)が誕生する


というストーリーなのですが、


絶望した人が悲しんで、怒りの存在になる


というふうにとらえてみると、

スピリチュアル的にも、本当にその通り!なのです。



悲しみ 


は、時間が経つと、そこから派生して 


怒り に進化します。


でも、怒りも悲しみの表現なのですから


本当は嫌な物ではないんです。



悲しみを抑えて、抑えて、抑えるから、“ファントム”(=でかい怒り)が生まれるのです。


抑えて、抑えて、抑えて、ン十年。。。。。


それは、ドロッドロのファントムが生まれても不思議ではありません(^^;)


(ちなみに、今年偶発的に出てきたわたしの“ファントム”は、土石流となって村を焼き払いました(^0^;)(笑))


でもいいんです。それも人間なんです。


人間だからこそ、絶望する


なぜなら、人間は希望の存在だから


その反対を経験したら、誰だって絶望するんです。


絶望するのが悪いんじゃなく


悲しみを解放できないことのほうが、辛いこと。


絶望しても、人は光を無視することはできません。


諦めたら“死”があるけど


簡単には諦めないんです。


“死”が解決するものではない、とちゃんと知っているのです。


絶望 を経験したから、より 希望 の素晴らしさ、ありがたみが分かる。


闇を知ってる人ほど、光を大事にできるようになり、


そして闇を怖がらなくなります。強くなるからです。


絶望は、悲しみの拒否反応


その時は大変しんどいですが


必ず  が見えてきます。


なぜなら、それがわたしたち人間の魂が望んでいることだからです。


絶望の時は、悲しみに目を向けてあげてください。


怒りは出してあげて下さい(自分の中で怒りを認めてあげるように)


そうやって絶望することで


わたしたち人間は、


本来何を求めて生きているか


を教えてもらっています。


絶望した時の、重くてイヤ~な感覚は


これはわたしが望んでいないことなんだ!」と教えてくれているのです。


自分のことは、いくらでも我慢できちゃうのが人間です。


気づいてないけど、飲み込んでいるのです。




今年はね、やはりこの悲しみに目を向けてあげないといけないんですよ。


ここをはしょって、先に行けないんです(^^;)



なので、我慢強い人ほど今年は苦しい1年ですね。


でも、ここをクリアすると楽になりますから


頑張って(深い意識に目を向けて)いきましょうね(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集 | トップページ | 河口湖のUFO?  »

イベント」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

私の父は周囲の人は「程度が低い」と、馬鹿にした言動が多く怒ってばかりいます。 怒り=悲しみと知り、少しだけ父に対し同情心が持てました。 みちよさん。これからもわかりやすく噛み砕いて、私達に教えて下さい。

投稿: まーな | 2013年6月17日 (月) 09時58分

みちよさん、ありがとうございます。


雪だるまのように
ごろごろと大きくなっていく怒りの感情に
押しつぶされてしまいそうでした。

本当はこんな生き方をしたくないのに、と
苦しくて苦しくて・・・。

怒りの正体が、悲しみであること。

みちよさんの記事を読んで
あぁ、私、悲しかったんだと
ふと、力が抜けました。

本当に、ありがとう。

投稿: honey | 2013年6月17日 (月) 11時33分

東京モニターリーディングでお世話になりました、ともこです。

その節はありがとうございました。

心の中の中、私でさえ蓋をして忘れていた感情を言い当てられてしまいびっくりでした。

どこかでそう思いたくない自分がいましたがちゃんと向きあわなければ前に進めないのですね。

ノートに書き出したら止まらなくなり、字もだんだん大きく激しく文章も酷くなりました(笑)

私をヒーリングしてくださった生徒さんにも宜しくお伝えください。とてもやさしく癒してくれる素敵なヒーラーさんになると思います。

これからは、内に溜めないように上手に発散させていきます。

本当にありがとうございました。感謝いたします。

投稿: ともこ | 2013年6月18日 (火) 13時52分

私も、自分の胸の苦しさ、痛みの正体がなんなのか、長い間悩みました。
実際はなんなのか、だいたいわかっていましたが、やはり恐ろしいものです。
けれど、私の場合は複雑でした。
それが本当に私のドロドロしたものだけではないと言うことがわかっていたからです。けれど、自分の責任でもあると思っています。
確かに、人間の感情がある限り、純粋なココロだけでいられないんだと言うことも感じています。

今まで、いろんなヒーラーに渡り歩きました。
ほとんどのヒーラーは恐らく、過去でなんらかの縁がありました>_<
けれど、信じれば信じるほど、彼らは、ある一面しか見ずに、私は最終的に傷つきました。
きっと私自身も別の人を、傷つけたことがあるからそういったことになるのかと、またそんな自分を嫌っているからかな?と悩みました。


けれど、どうしょうもなく苦しい時、誰にも相談できない内容など、
やはりそういったことが、解るヒーラーがいないかと探します。

これは、すべて自分を救いたいからです。

そのヒントを少しでも紐解いてくれるのが、ヒーラーだと思います。
だから、人生の大切な場面でクライアントを少しでも不安にさせたりしてはいけないと思います。
ヒーラーというお仕事をする時は、本当に慎重であり、どんな時もどんな状況の人にも愛や希望を与えてほしいと思っています。
わたしのココロの壁が分厚く、とても冷たくなる時があっても、その奧には熱い炎が燃えているのがわかります。
自分のココロの平和と共に、みなさんのココロの平安と幸せを祈っています。
読んで頂いて有難うございます!(^-^)

投稿: kimi | 2013年6月18日 (火) 14時45分

kimiさん

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと補足させてくださいね。

文面からかつてヒーラーのセッションで嫌な目に合われたのではないかと思います。
本にも書きましたがわたしも霊能師行脚していたのでお気持ちはわかります。確かに質というのも大変大事な要素です。

でも、本当に自分を救ってあげられるのは、自分しかいません。
自分の本質すべてを見られるのは、自分だけです。

わたしは行脚の末にそこに辿り着きました。

わたしたちヒーラーができることは

誰でも自分を変えられる力があることを思い出してもらうお手伝いをすること

です。生徒さんにもそう教えています。

たとえ希望を与えたとしても、一時のことだけで後でまた元通りになるのでは、癒しではないのです。
ブログにも書きましたが、本当の癒しは苦しいことなのです。
見たくないものまで見ること です。

それをはしょって、気づきは得られません。
自分で見つめていくことで、癒されます。
それはヒーラーでも肩代わりはできません。

どんなヒーラーでも一部しか見れません。
全部見透かすことなどはありえないのです。

ヒーラーを信じることではなく、
ヒーラーを上手に使うことです。

自分の気づきのために使うのです。

ヒーラーもご縁があって出会ってます。
そこで必ず気づくべきことがあると思います。

kimiさんは、分かって欲しかったのに、それが届かなかったのですね。

分かって欲しい、という気持が伝わってきます。

kimiさんご自身で、その「分かって欲しい」という魂の訴えを聞いてあげましょう。

どうぞkimiさんのお心が晴れますように。

コメントありがとうございました。

投稿: みちよ | 2013年6月19日 (水) 23時10分

みちよさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。
今までいろんなヒーラーの方にみてもらった事は、
確かに私にいろんなヒントを与えてくれました。
感謝しています。
みんな、同じ人間としてそれぞれに学びあって
何度も生まれ変わっている仲間ですね(^-^)
けれど、言葉ひとつで誤解されてしまうこともあります。
けれど、本当に愛を持って接したら、
相手に痛みや苦しみを与えはしないのだろうと
感じています。
私自身も学んでいます。
ありがとうございました。

投稿: kim i | 2013年6月20日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/52064248

この記事へのトラックバック一覧です: 東京1Day講座募集開始します&“悲しみ”は絶望の拒否反応:

« 仙台1Day講座終了ありがとうございました&ハートの言葉ヒーリング塾募集 | トップページ | 河口湖のUFO?  »