« 聖☆おにいさん―神意識からのコンタクト | トップページ | 女性はみんな“女神”になる »

2013年5月24日 (金)

悩みはいいこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


なんだか夏が前倒しですね~。 梅雨も早めに来ているような。。。

あ、今日(25日)の満月は、非常に大きなエネルギーを放っていますので

月光浴はオススメです(^^) 


遅ればせながら、

6月のセッション予定をアップしました。m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今後の方向性を見ていくために、5月は調整月間にしておりました。

そうすると、いろんなヒントやサポートがやってくるので、

う~ん」となっていることでも、ちゃんと“なんとかなる”んです!!


考えてもダメな時は、いったん全部止めて、ぽいっと投げ捨てて(笑)

委ねる」「頼る」「導かれる

の方向で試してみて下さい。

感じるまま~ 

にやってみると、ちゃんとそこに答えが出てますから。


・・・特に今は、天から

委ねる」「頼る」「導かれる」感覚

を身につけなさい、と言われている感じです(^^)



今後の予定をお知らせしますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


6月8日(土)、9日(日) 


仙台『女神塾』と『豊かさPM講座』1Day 


7月13日(土)、14日(日)

東京『女神塾』と『豊かさPM講座』1Day 
が決定です。



そして同じく7月から東京で

ハートのヒーリング塾』(仮題)を始めます。

平日夜間のコースになります。

これは以前にもお話していたリーディングを中心に教える教室となります。

ヒーラー養成という形ではなく、

リーディングの基本、ヒーリングの基本をやっていくコースです。

基本・・・というと軽く聞こえますが、びっちり深い、濃いー内容です。

詳細と募集は来月お知らせします。


.。.:**:.。..。.


今秋は、大阪にたくさん行きますよ。

9月14日(土)、15日(日) 『女神塾』と『豊かさPM講座』1Day 決定です。

同じく9月から、

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座 2期

を開催することになりました。


先日もお知らせしました大阪で開催の

6月15日(土)

ハートでつながる癒しのリーディングイベント

で登場するヒーラーは全員、

「みちよ組」の卒業生ですので、生徒がどんなリーディングをするのかを

体験して下さるのも、いいことかと思います。

まだ枠があるそうですが、お早めに!

詳細は主催の にこりーな ゆきこ さんのブログからお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


モニターさん募集

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座 

東京アドバンス4期のモニターリーディングに協力してくださるモニターさんを募集します。

アドバンスクラスの生徒が、卒業試験としてモニターさんをリーディングします。
(みちよも立ち会います)

※おかげさまで満席となりました

6月13日(木) 16:30、18:00、19:30

6月14日(金) 16:30、18:00、19:30

 

6月15日(土) 11:30、13:00、14:30

6月16日(日) 10:00、11:30、13:00、14:30



セッション時間:1時間

場所: 新宿(みちよセッションルーム)

原則、モニター未経験の方のみ。(講座卒業生は不可)

(費用はかかりませんが、セッションルームまでの交通費はご負担ください)

先着順ですので、こちらもお早めにお願いいたします。

お申し込みはこちらから(現在キャンセル待ちです)

→PC用

→携帯用(パソコンからの受信設定を確認の上お申し込み下さい)

(枠が決定次第、追ってご連絡させていただきます)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


悩みって、どんな人にもあります。


悩んでいるのはわたしだけで、他の人はみんな幸せそう・・・・」


と、みんなが思っているだけです。


悩み を一言で言ったら、

「未だ解決されない何か」



ですね。


仕事が上手くいっている人は、恋愛に悩み、

恋愛が上手くいっている人は、結婚に悩み

結婚が上手くいっている人は、仕事に悩み
、、、、などなど、



何かが上手くいっているけど、他の側面が足りない感覚

が「悩み」を起こします。

でも、こうやって「足りない」という感覚(正確には“欲する”ということ)は

悪いことじゃないんです。

むしろ、いいことです。

考えてみて下さい。

もし、ここで何もかもぜーんぶ完成されて

この世の中でやることがなくなったら。。。。

欲するもの が何もなくなって、「もうこれでいい」ってなったら

生きる意味もなくなりませんか?

(っていうか、わたしたちは元々完成された“完全な世界”から、

この地球で“変化を経験”しようとわざわざ来ている魂たちです)


人は欲するから工夫します、考えます。

自分を省みて、行動に変化を加えます。


欲することで、生きることができる
、ということでもあるのです。



また、この世では、観る者の意識が現実を創ります。

悩んでいる自分を罰するのではなく

ああ、悩むということも、人間活動の一環なのね」と思い、

悩み すら、「いいこと」に見えれば

それはむしろ、自分の「生きる原動力」ということに気づいて

悩みは、悩みでなくなる のです。


どんな物事にも、反転の作用があります。

ネガティブなものを、そのままネガティブにしておくのではなく

ネガティブの中にも、ポジティブがあることに目を向ければ

その悩みのサイクルから出られる、ということです。


実際、悩みにすべきではないことで、悩んでいることは多々あります。

たとえば、

彼から愛されているのに、それを受け入れられない

ということもあるかもしれません。


自分が愛されるべき人間だということが信じられなくて

そんな感情を生んでいるということがあります。

せっかく愛を与えてもらえているのに

そういう時は、彼と一緒にいるのも苦しくなるので、

いっそのこと関係を終わらせてしまうおうか。。。などと良からぬことを考えたりします。

それは、 が問題を起こしているのではなく

自分 の中の問題なのです。

そうやって、“自分”の中に答えを求めていけば、

今ある悩みも、

自分を知るきっかけを与えてくれているアリガタイ出来事

だと気づくでしょう。

悩みの元に目を向けて行くと、なぜモヤモヤするのかがハッキリ見えてくるのです。


わたしたちは、気づかなければなりません。

この世の出来事は、自分の中で起こしているものの反映だと。

だから、気づくきっかけがやってきます。

避けても、避けても、目の前のお皿にドサッと乗せられてしまうので

いやがおうにも見なければならないのです(^^;)

今年はそんな“気づき”のペースが速まっているので、

スピリチュアル反抗期 が台頭してきています。

これまで出てこなかったいろんな感情、感覚がブワッと出てくることも、

宇宙的には、むしろ大歓迎なことなのです。


悩みのフタを開けると、自分が知らなければならないことが出てきます。

怖がらず、勇気を持って

自分の悩みの元を見ていくこと。

そうすると、

実は 悩みって良いことなんだ。。。。。

ということに気づけます。


・・・悩みがあって、

その解消を求める感情が働くことで、

わたしたちは“本当の自分”に向かい合えるのです(^^)v

.。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 聖☆おにいさん―神意識からのコンタクト | トップページ | 女性はみんな“女神”になる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント


今回の記事、いつにも増して、ほんとうに、心の深いところに届き、癒されました。

たくさん苦しいのだけど、具体的になんなのか、と考えると、はっきりわからなくて、どう生きていけばいいのかわからなくて、死ぬ勇気なんてないくせに、「死にたい」と思うことに逃げたり、、、。

とにかく、自分自身に向き合うこと、心と体の声を聴くこと、必要と感じることを素直にやってみます。

ありがとうございます。

投稿: のりこ | 2013年5月25日 (土) 17時44分

みちよさん、みなさんこんばんは^^。
今日の満月、きれいですね~。
早速、家にあるパワーストーンさんにも月光浴をしてもらっています。

「委ねる」「頼る」「導かれる」。。。
そうゆうのって、なまけてるとか甘えてるって非難されるものだと思い込んでいたので、そうしていいなら
なんだか とても心が軽くなる気がします。
試してみよう♪
あ、そろそろ 豊かさについてや女性性開花についての
みちよさんのご本、出ませんか? 読みたいな~heart04

投稿: クリスタル | 2013年5月26日 (日) 01時07分

はじめてコメントさせていただきます。
いつも辛いとき、誰かの一言がほしいとき、こちらのブログを読ませていただいております。

後悔が過ぎてトイレに一人でこもっていて、ふとこちらに繋いだら悩むことについての記事でした。

できれば悩みたくないし、悩みたくないから解決を急いでしまいます。悩みを持つことがとても怖いです。解決できないとイライラや不安が募ります。
しかし、悩んでもいいんだ、と思うようにしました。悩むことをネガティブなことととらえないようにしたいと思います。

いつも、みちよさんのブログを呼んで新しい道というか、考えが開けます。かといってそれが全部生かしきれるわけではないのですが、見たのと見ていないのでは大変な差があります。
いつもありがとうございます。みちよさんの生き方にとても尊敬します。

投稿: 手嶋 | 2013年5月26日 (日) 14時54分

みちよ組長!

いつもありがとうございます。

ここで何もかもぜーんぶ完成されて

この世の中でやることがなくなったら。。。。

きっと、私は、暇でつまらなくなると思います。

悩みがあるからこそ、カードリーディングしてみよう♪

とか、あの人に相談しようとか、

この本を読もう!とか

思いますもん(^^)

きっとそれでいいんですね☆(*^-^)

投稿: にこり~な ゆきこ | 2013年5月28日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/51762882

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みはいいこと:

« 聖☆おにいさん―神意識からのコンタクト | トップページ | 女性はみんな“女神”になる »