« スピリチュアル反抗期(2) | トップページ | 仙台1Day講座募集開始します&ハートを開く »

2013年5月14日 (火)

名古屋1Day講座修了ありがとうございました&自分の味方になる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


先週末の、

名古屋『女神塾』と『豊かさのパワーマネジメント』

講座にご参加いただきました皆様、

誠にありがとうございました。m(_ _)m

本当の“女性性”…って、こういうこと。

豊かさ”ってすごくアバウトだけど、本当はこんなこと。

そして、身につけるための意識の変え方も

知っていただけたかと思います。(^^)

よろしければコメントで感想もお待ちしておりますm(_ _)m


来月6月は仙台、7月は東京、9月は大阪でこの

『女神塾』『豊かさPM』1Day セットで行いますよ。

仙台の募集は近日行います。お待ち下さいm(_ _)m

 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


実はまだ東京に戻っておりません。。。。

いつもの和歌山“お水の里”におります。

ここでは、いつも奇跡のようなことを経験しますが

実はこの土地も“神功皇后”とのご縁がある場所だったのです。

またまたビックリしました。。。。

明日は皇后ゆかりの神社に行ってこようと思います(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


前回、前々回の記事

スピリチュアル反抗期

を見て苦しくなっている人がいるかもしれません。

今まで必死で隠してきた意識からすると、

かなりキツイことだと思います。


一瞬は確かに苦しいですが、

それは好転反応のようなものなので

実際はよい変化なのです。



癒やし

というと、何か気持ちいい、心地好い、優しく包む…的なイメージがあるのですが

癒やし って本当は、そういうものではないんです。

本当の癒やしは

自分として生きることを邪魔している“元”を解放すること。


だから、結構苦しいこともあります。


といっても、

「何か問題が内側にあるはず!」

と躍起になって探す必要はないんです。

その解放は、その時期が来たら、そうなるんです。

痛いけど、向き合わなくちゃね

みたいな。

ちょっとした白旗をあげる感じで、

頑張る必要はありません。

でも、向き合った先には、本当の自分が待っています。

本当の“自分”に戻してあげる行程は3つです。

癒やし(=“元”に向き合って解放)

気づき(=ハートにストン)

調和(=矛盾のない、オッケーな状態)



この3段階で起きてきます。

ホップ、ステップ、ジャンプ

なんです。

何かモヤモヤがあるのに、一生懸命本を読んだりして、気づかせようとしても

癒やし が起きてないであれば

気づき のステージに行きません。

むしろ、そうできないことで、さらに腹立たしさを覚えます。


なので、一番最初は 癒やし を起こしてあげる必要があるんです。

「スピリチュアル反抗期」でお伝えしているのは、

無意識ですねている「もう1人の自分」に向かい合って


わたしはあなたを傷つけませんよ。あなたの味方ですよ。いつも気にかけていますよ


というメッセージを送ってあげてほしいということです。

怒ってもいい、わめいてもいい。

どんなあなたも、あなたです。そのままでいいんですよ
」と。


そこから本当の 癒やし が始まります。


どこにいても、何をしても、

あなたは自分の味方であってください。

これまで味方になれなかったのは、すねていたから。


何故、すねてしまったのか。。。

ああ、そうか、「悲しかった」からなんだ!

ということを思い出せば、そこから解放されていくのです。

あなたが、あなたの応援者、親友になれば

あなたは勇気を持って

自分を生きる」ことを始めます。


自分の味方になる って、一番大事なことなんです(^^)


.。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website






|

« スピリチュアル反抗期(2) | トップページ | 仙台1Day講座募集開始します&ハートを開く »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは♪

札幌で女神塾と豊かさPMを受けた者です。
すごくパワフルな講座、ありがとうございました!
被害者意識のお話しを連日で聞けて、やっと頑固な
私の意識も少し開放できたようです。

講座の翌週に、素敵な男性に出会い、お付き合いする
ことになりました(^^)
先週末には、福岡に連れて行ってもらったりと、楽しい日々を過ごしています。

投稿: miyu | 2013年5月14日 (火) 20時59分

スピリチュアル反抗期…
これは、しっかり向き合っていきたい思いです。
何となく、ようやくやっと、この段階まで来られたように思うので、焦らず、自分を認めて受け入れて安心させていくことを、淡々と自然に続けていかれたらいいなと思っています。

本当、みちよさんのメッセージは腑に落ちていきやすいし、励みになります。

投稿: なほ | 2013年5月14日 (火) 22時03分

みちよ先生、ありがとうございます!^^

投稿: setsuko | 2013年5月14日 (火) 23時49分

先日の名古屋での豊かさのパワーマネジメント講座に長野から参加させていただきました♪毎月ギリギリの生活でこの先どうなってしまうのだろうと不安で今の状況を何とか変えたくて参加しました!!とにかく生活のためお金のためと好きで始めた仕事も楽しめなくなってただ辛いと思い始めていましたがこのタイミングでみちよさんの講座に参加できたことに心から感謝しております♪今までもこの先どうなるのだろうと何度も思いながらも今こうしてすでに沢山の豊かさを手に入れて生きています♪先の心配ばかりせず喜びを沢山感じ身の丈を上げ当たり前に思いがちなことにも感謝の気持ちを忘れず楽しんで毎日を暮らしたいと思います♪今まで頑張っても頑張っても何でお金が出て行ってしまうのだろうと思っていましたが講座に参加して原因が良くわかりました!!もう私は大丈夫きっと全てが良くなっていくと実感してます♪みちよさんと1日過ごせたことも私にとって宝物です♪多くの気付きを与えてくださり本当にありがとうございました♪

投稿: hina | 2013年5月14日 (火) 23時57分

みちよさん!こんにちは! 名古屋 女神塾、あっという間で、とっても楽しかったです♪帰り道、なんだか軽くなった感覚を味わっていました!
「受け取ること」「受け取っていいこと」を意識して、鉄板の下の悲しみちゃんをヨシヨシと大切にいたわっていきます!
久しぶりにみちよさんにお会いできて、嬉しかったです☆また、名古屋へいらしてくださいね! ご一緒させていただいた参加者の皆様、ありがとうございました!

投稿: しのぶ | 2013年5月15日 (水) 17時38分

みちよさん、先日は名古屋でのスペシャルな3日間をありがとうございました☆どれも全部、今受けるべきタイミングでした。講座の間中、鉄板の下に埋もれていた、見ないようにしてた感情が、次々と溢れだ出してきてしまい、途中みちよさんにまで怒りの感情を感じてしまった時がありました。でも、どうして何だろう?って自分に問いかけてたら、親に対する怒りの感情をみちよさんを通して気付かせてもらっている事に気付きました。そうでもしないと気付かないから~みちよさんありがとうございます☆私の中にある怒りの下にある悲しみちゃんを、ちゃんと抱きしめてあげようと思います。今まで見たくなかった私をちゃんと鏡で見つめて少しずつ、私が私を愛します。

投稿: smile | 2013年5月15日 (水) 18時34分

追伸:あっ!みちよさんに怒りを感じてしまったけど、みちよさんの事は大好きなので~お許しくださいね。次回、お会いするときには幸せ報告出来るとい~な☆私、幸せになりま~す♪(宣言!!)

投稿: smile | 2013年5月15日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/51618255

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋1Day講座修了ありがとうございました&自分の味方になる:

« スピリチュアル反抗期(2) | トップページ | 仙台1Day講座募集開始します&ハートを開く »