« 福岡・豊かさPM1Day募集開始します&昇仙峡ツアー告知 | トップページ | 今、感じる。今、生きる »

2013年3月10日 (日)

「今を生きる」ってどういうこと?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


最近、イルカちゃんがネタとなってよくわたしのところに来ます。

これも“サイン”なのでしょう。

昨日も、ヒーラー養成講座の生徒さんが話題にしていました。

Dolphincnn

                                    (写真:CNN)

こないだ、CNNのニュースページで、「イルカは互いに名前で呼びあう」という記事がありました。

そうだよね、名前あるもんね。呼ぶよね、お互い(笑)

その写真が可愛くて、可愛くて! 思わず載せてしまいました(^^)

見ているだけで波動が上がります(v v)♡♡♡


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


『自分を愛する』ワークショップ、東京は来週開催です。

ブログを見て迷っている方がいるようでご質問いただきましたので、説明しますね。


基本は、募集案内をご覧いただければと思いますが、

内容は大きく分けて、みちよの講座と、ワークがあります。

ワークでは、5~6名のグループとなりますが、そこで「自分を愛せなくなったこと」を探っていくために、みちよと、ハートのスピリチュアルヒーラー認定者たちが、それぞれのグループに分かれてリーディングをしながら掘り起こしをしていきます。

グループの全員がミニリーディングを受けられます。

そこで、他の人が受けているリーディングを、グループの人も一緒にシェアしていくことで

同じ気づきを持ってもらうことができます。

同じグループになることも、実は偶然ではないからです。

そういう気づきを持っていきながら、自分を解放していってもらうためのワークショップです。

何か足りないことを付け足す、、、、ということではなく、

余計な想念を解放して楽にしていきます。

気づきが起こることで、魂レベルで封印が溶けていくのです。

そういった内容となっています。

ご質問があったら、コメント欄からどうぞ!

まだ受け付けていますので、ご希望の方はお早めに(^^)

(※「自分を愛する」WSは、東京と大阪のみの開催です)



 『自分を愛するワークショップ』

【東京】

日時 :  3月20日(水・祝) pm10:00 ~16:30(予定)

場所: 新宿区内 会場

⇒PC用

⇒携帯用


応募締め切り: 3月16日(振り込み期限18日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今を生きる」って、スピリチュアルな世界では、よく知られていることですが、


自覚のレベルでこれをやっている人は少ないと思います。

要するに、“今ここ” というものです。


今ここにいる」って、当ったり前すぎて、自覚するのがむしろ難しいんです。

だって、みんな“今ここ”にいることは知ってるし、だから生きてるし、みたいな(笑)

だから、その“当ったり前”の概念をひっくり返せるような何かに出会ったり、そういう出来事が起こらないと、わからない概念なのかもしれません。

今を生きる がどういう意味だか、教えてくれる映画があります。


515cpqkj84l__sl500_aa300_

恋はデジャ・ブ


タイトルからすると、フツーのラブコメのように見えます。ええ、実際コメデイなんですけど(^^;)

同じ日が毎日続くと、人間はどうなるのか。死ぬこともできないと、どうなるのか。

実は、ビル・マーレイ演じる主人公は“当ったり前”な日常を嫌と言うほど送る羽目になるのですが、

そこから逃げ出せないことを知ると、彼の内側に変化が起きるのです。

あんまり書くとネタバレになりますから(笑)ここまでにしますが、

きっと見終わった人には、「“今ここ”に生きる大切さ」が分かってもらえると思います。

意外にスピリチュアリティ満載な傑作です。


でも、よーく見渡してみれば、本当は“今ここ”で人間として生きてないとできないことばかりなんですが

当ったり前すぎて、感覚が麻痺してしまっているのです。

でも、そんな中でも、思い返すと、すごく些細なことだけど、愛してやまない感覚って、あると思います。

ちょっと思い出してみてださい。

実はそういうことを体験している瞬間が、“今ここ”なんです。


わたし自身の“今ここ”感は、

お茶碗を洗うときに、ある特定なリズム感で洗いものをするのですが、

水しぶきの音と、コップのキュッキュ感が、音楽のように聞こえる瞬間だったり、


大好きな紅茶を入れたマグカップを、木のカウンターに置いた時に聞こえる、その質感から来る「コトン」という音だったり。。。。


なんか“音”ばっかりですけど、元々音楽が大好きなわたしにとっては、

この「音に触れる、聞く」ということも、(当たり前だけど)生きてないとできないことで、

すごく大事にしている感覚です。



昔、わたしの大好きなイギリスのバンド プリファブスプラウトをかけながら、

ああ、わたしはこの音楽を聴くために生まれてきたのね~」

と魂が震えましたもの!(^^)




今ここ”って、本当は些細な、どうでもいいかもしれない、ほっとけば流れていってしまうような「当たり前さ」の中に存在していて

そうか、本当はそんな些細なことをやりに生まれていたんだな

と完全に悟るのは、もしかしたら死ぬ瞬間かもしれません。


でも、それこそ“今ここ”で、それを慈しみ、楽しみ、感じることができれば


今、わたしは、ちゃーんとここに生きている!!p(^^)q


ことの素晴らしさ、大切さが、何もしなくてもよく分かるようになります。

本当は、ここに生きているだけでスバラシイこと。


そして、「今を生きる」と、もれなく!エネルギーが上がります

わたしたちは、“今ここ”で自分を生きるために生まれてきているからです


恋はデジャ・ブ」見て、“当ったり前”観念をひっくり返してみて下さい(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 福岡・豊かさPM1Day募集開始します&昇仙峡ツアー告知 | トップページ | 今、感じる。今、生きる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

みちよさん

こんにちは!
1ヶ月くらい前から、私も至る所にイルカちゃん現れます(^^;)

いろいろネットで調べてもピンと来るものもなく・・・
一般的にどんなサインなのでしょうか?

自由に!とか、子供心を忘れずに!とか
思いついたのはそのくらいですが、他になにかありますか?
教えて頂けると嬉しいです☆

投稿: kumako613 | 2013年3月17日 (日) 22時17分

kumako613さん


コメントありがとうございます^^
過去の記事でわたしがイルカちゃんと遊んだことが書いてありますので、そちらを参考にしてくださいね。
サインは他人に確認しなくても、自分の直感で感じるものですからkumako613さんが感じたとおりに受け取って下さいね

http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-ed0a-3.html

投稿: みちよ | 2013年3月18日 (月) 18時24分

みちよさん

返信ありがとうございます(^-^)/
記事読みました。
とても納得しました。

言葉に変換するとなかなかぴったりに表現するのが難しかったけど、
感覚を感じていけば、おおもとは一緒な気がしました。

自分の感覚で良いのですね☆
ありがとうございます♪

投稿: kumako613 | 2013年3月20日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/50695076

この記事へのトラックバック一覧です: 「今を生きる」ってどういうこと?:

« 福岡・豊かさPM1Day募集開始します&昇仙峡ツアー告知 | トップページ | 今、感じる。今、生きる »