« 「今を生きる」ってどういうこと? | トップページ | 呼吸って大切 »

2013年3月13日 (水)

今、感じる。今、生きる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Photo

春の訪れ~(^^)

今年、初めてのを発見しました☆

可愛らしいピンクの共演を見てるだけで、ホッと癒やされます(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。


3月11日」は、セッションの合間、祈りを捧げていました。

振り返ると、もう2年も経っていたのですね。。。。


先日のブログで“今を生きる”という記事を書きましたが、

生きている人間は、ちゃんと“今”を生きるんだよ!」

と、この日に合わせてスピリットガイドが教えてくれていたのです。

(わたしのスピリットガイドは、“蜘蛛”を使ってメッセージを託していきます。3月11日も一瞬だけ、蜘蛛がわたしの前に現われました)

この日に亡くなられた魂より、生き残った魂のほうが「生きること」がわからなくなっている、と。

あのときは、「生きること」の大切さを多くの人が知ったはずなのに、

またわからなくなっている、と。

いろんな観念で「生きる」ができないことを、むしろあちらの世界に行った方々のほうが気にかけています。


遠慮したり、自分にダメ出しをして“今”を生かせないようにしているのは、

人間時間の無駄になりますから、

ガッツリ自分を生きて欲しい、と。

喜びを後回しにしないで、今やる!を習慣にしましょう。

そして、今(すでに)そこにある喜びに気づきましょう、ということなのです。

そうでないと、必ず「後悔」することになるからです。

特に日本人は、人のことを気にしすぎて、自分を抑えてしまうことが多いです。

人のために」が何かにつけて大義名分になっています。

でも実は、「人のため」は、本当の“人のため”になりません。

自分を犠牲にして何かをすることは、愛ではないからです。

本当は、


自分を喜ばせる人は、他人も喜ばせる人。

自分を助けられる人は、他人も助けられる人。


自分を愛せない人は、他人を愛せません。

本当の「人のため」は“自分のため”。

一番身近な“人”である、「わたし」を大事にしてあげることなのです。


身体、休ませてますか?

美味しいもの、食べさせてますか?

心地好い経験をさせてますか?

いい音楽を聴いてますか?

オシャレさせてあげてますか?

香りやキレイなものに触れさせてあげていますか?



そんなことも、当たり前ですが「死んだらできないこと」

今、感じる。今、生きる。



そうすると、今が一番最高の瞬間になります。


そうしていくと、毎日が最高の日の連続 になるのです。

すごくすごくシンプルだけど、すごくすごく大事なこと

わたしたちはすぐ忘れます。

スピリットは、いつもそれを訴え続けています。



。。。。と、閉店直前のスタバでブログ書いていたのですが、

お店の人が、最後のお客のわたしに新発売のブラウニーをお裾分けしてくれました(^^)

宇宙からご褒美!をいただきました(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 「今を生きる」ってどういうこと? | トップページ | 呼吸って大切 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん。タイムリーな記事ありがとうございます。やはり、被災地ということで、テレビも
場のエネルギーも。。。もろ影響受けてしまった
私でした。「自分のために生きます。」
「今、感じる。今、生きる。」はい。シンプルなことを日々積み上げていきます。
大事なことを再確認させていただきありがとうございました。来週久々にお会い出来るのが、とっても、とっても楽しみです。^^
参加の皆様との出会いも楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いします。^^

投稿: ひとみ | 2013年3月13日 (水) 22時21分

ハートに染み込んできました。いつも分かりやすいメッセージをありがとうございます。

投稿: ayako | 2013年3月13日 (水) 22時24分

本当に人間すぐ忘れます。みちよさん私達が忘れないように書き続けて下さい!お願いします。。。さっき蜘蛛ぶっ潰しちゃいました(^_^;)

投稿: まーな | 2013年3月14日 (木) 00時25分

みちよさん、いつも有難うございます(*^^*)!
こちらのブログを拝読させて頂くようになってから
何でもかんでも節約して苦しい気持ちで
いっぱいだった私の価値観が変わりつつあります。

今、この瞬間に生きることって
今まで何かすごく難しいなと思ってました。
しかし前回と今回のブログで瞑想とかじゃない
日常生活の中での、今を感じ生きるとは
どういうことかを教えて下さっていて分かりやすかったです(#^.^#)
気をつけて生活してみると、
ちょっとした些細なことではあるけど楽しんでいいのに
満喫していいのにサッと目を
そらしてそれを無視する自分に気が付きました。
自分の中にそんな冷え冷えとした部分があるのか、と少しショック;^_^A
なので当分、喜びや幸せを感じるものから目を(心を)
そらさないゲームをしつつ生活してみようかと思ってます(≧∇≦)

投稿: 野口奈緒 | 2013年3月14日 (木) 00時34分


みちよさん、はじめまして。

今を生きるって、どんな感じかな?って考えながら何気なくブログに訪れたら答えがありました。

いつも楽しみに読んでます。

みちよさん、ありがとうございます、、

こんな感謝の気持ちも今を生きてるから味わえるのですね。

投稿: るる | 2013年3月14日 (木) 12時01分

みちよさん いつも天使のメッセージありがとうございます。

今日のメッセージはとくに とってもキラキラしていて
私の波動も上がりましたo(*^▽^*)o

幸せ気分です。
ありがとうございました(*^-^)

投稿: 彩子 | 2013年3月14日 (木) 12時09分

いつも楽しみにブログ読んでいます。

何か悩むとブログの記事を読み返します。
私も波動が上がってきたようです☆
毎日わくわくなイメージを想像して感謝して今を生きていきます!

投稿: あいしゃ | 2013年3月14日 (木) 14時45分

みちよさん、こんにちは。

私は生きてる意味って、誰かのためになるとか大げさなことじゃなきゃいけないという思い込みを捨てられずにいました。
最近すごく淡々と地味に生きていて、でもそれが心地よかったりする自分が「これでいいのか?」とちょっと不安になったりして・・・。

だけど、みちよさんのブログを読んで、「生きるって些細なことを楽しむ積み重ねで良いのかな?」と少しほっとしました。

当たり前と思えることも生きてなきゃ出来ないのですよね。
しばらく自分を気ままな猫みたいにのんびりさせてあげようと思いました。

いつもありがとうです♡

投稿: ゆうこ | 2013年3月14日 (木) 14時46分

みちよさん、みなさんこんばんは。
わたしもゆうこさんのコメントの心境に近いです^^。
自分が楽しいこと。。。
したいおしゃれも、温泉旅行も、家中のタオルを新調することも、今、すぐしたいけれど1万円のおこづかいでは。。(;:)
すこしずつ貯金というのも私にはむずかしく、てっとりばやくコンビニで食べたいものを買うことで使いきっていました。
そんな自分を変えたくて、本はたくさん買って読みましたが、
なんだか疲れてしまいました。
ネガティブなコメントでごめんなさい。bearing

投稿: クリスタル | 2013年3月16日 (土) 00時00分

私もクリスタルさんのように、よくコンビニに行ってしまったり とにかく良いと思った本を次々買って疲れたなぁって思ったことあります だけど、そういう自分を責める必要はないみたいですょ どんな自分も肯定でいいみたいです 人間だから頑張りすぎて疲れてもしょうがないと思います どんな感情にも良い悪いはないそうです 何一つ無駄な事ないと思いますV(^-^)V

投稿: めぐみ | 2013年3月16日 (土) 18時18分

みちよさん、こんばんは。以前からブログを読んで助けられています。

去年の春に出産をして、初めての赤ちゃんとの生活に戸惑いや心配を抱えながら、なんとかもうすぐ一年を迎えようとしています。自分のことは後回しで必死で子育てしていて、心に余裕がなくて、自分を喜ばすコトがおろそかになってます。

数時間前に主人と派手に喧嘩してしまいました。私がもう少し自分に対して何かしてあげていたら、イライラせずに穏やかに夫婦で子育てしていけたのだろうか。
望んだ赤ちゃんなのに、この子が出来てから夫婦喧嘩が絶えなくて。。我が子は可愛くて仕方がないのに、情けなさと主人との関係をどう修復したらいいのか分からずにいます。こんな状態でも自分へのご褒美を探してみようと思います。お話会やWS行きたくても行けないので、ブログを読んで少しずつ実践してみます。

投稿: りゅう | 2013年3月17日 (日) 02時53分

めぐみさん、コメントありがとうございました。
おかげで、肩の力がぬけて ほっとしました。
感謝ですweepheart04

投稿: クリスタル | 2013年3月17日 (日) 21時01分

シリアスなコメントの後にごめんなさい!

まさに、「いつ楽しむの?今でしょ!」by 林先生…
ですね~(*^^*)♪

皆さま、おおいに楽しんじゃいましょう♪♪

りゅうさん、頑張ってね~(*^^*)!

投稿: ray | 2013年3月18日 (月) 02時20分

りゅうさんのコメントを見てエールを送りたくなってしまいました(*^^*)
1人目の赤ちゃんを育児する時って本当、息が抜けないっていうか疲れますよね!でも、赤ちゃんも もうすぐ1人でお絵描きやイタズラを(^_^;)するようになりますので、徐々に自分の時間も持てるようになりますよ〜!

ちなみに私の息抜きは古本屋でマンガを買ってはむさぼり読んで泣いたり笑ったりすることでした(;^_^A

りゅうさんに天使の祝福が降り注ぎますように

投稿: Nao | 2013年3月18日 (月) 08時23分

みちよさん、はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。
今回のブログの内容も魂に響きました。
私は幼い頃から母親が「人のために」色々やっていて、自分の生きたいように生きていないと愚痴るのを見ながら育ちました。そのためか、最近「今生きる」ということとは?と考えているところでした。確かに母親には色々してもらいましたが、恩着せがましくて嫌でした。彼女自身が自分をまず喜ばせてなかったからかもしれませんね。まず小さいことから、自分を楽しませることを始めてみます!

投稿: ふくふく | 2013年3月18日 (月) 09時44分

りゅうさん
自分への一番のご褒美は、「私はよくやっているよ」って自分のことを労ってあげることなんじゃないかな?とふと思ったのでコメントしてみました。

人間だから、怒るのもイライラするのも当たり前で
不完全だったり未熟だったりしても大丈夫です。

投稿: | 2013年3月18日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/50750294

この記事へのトラックバック一覧です: 今、感じる。今、生きる:

« 「今を生きる」ってどういうこと? | トップページ | 呼吸って大切 »