« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

福岡・天使カフェにて

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今日は、これから糸島で、男塾 part 3 やってきます(^^)b

明日は、婚活でセミナーでお話します。

あさっては、福岡「豊かさパワーマネジメント講座」の1Dayです。

生きる力が湧く、熱ーい「松岡修造講座」です(笑)

ご参加の皆さん、どうぞお楽しみに♪

只今、天使会議中^^

Photo_2


福岡リバレインの、緑と光溢れるテラスカフェOTTO

開放感があるこの場所は、わたしのお気に入りです。

ここは時間がゆったり流れるので、ぼけーっと、ただのんびりできます。

だから、気がつけば何時間も居る(笑)

福岡の“天使カフェ”です。



昇仙峡ツアー、おかげさまで満席になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

北海道からとか福岡からも、申し込み入ってる?ようで、

なんともスゴイことです、、、、。本当にありがとう(^人^)

楽しんで参りましょう!



昇仙峡の前に、わたしはまた高千穂宇佐神宮に行く必要があったようで、

今回も行って参りました。

今度はちゃんとアップするよ!!(^^;;)(⇒前回タイミングを逸した)

セミナーと講座が終わってからゆっくり書きます。



高千穂~宇佐 に行ってから、

身体の感覚がまた違います。

なんと表現していいかわからないけど、

ちょっと浄化がスゴイ感じ。。。。

またこれも、後から分かるんでしょう。


福岡ラスト3日間、頑張って参りますよ(^^)/~



【お知らせ】

今後のイベント情報です~ 

札幌、近日募集!予定空けておいて下さいね!



札幌 4月20日(土)、21日(日) 「女神塾1Day」「豊かさPM1Day」

名古屋 5月11日(土)、12日(日) 「女神塾1Day」「豊かさPM1Day」

仙台 6月 予定



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ジョン・レノン REAL LOVE.....in 福岡!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


福岡滞在記 パート2 を書きます。

連続更新しちゃいました(^^)

前回の記事も合わせてお読み下さいm(_ _)m


。。。このブログにも書きますが、

わたしのところには、よくジョン・レノンさんがお越し下さいます。

レノンさんは、時折出てきては「」に関するメッセージを与えてくれるのです。


今日は、博多で婚学仲間とランチ&お茶をしていたのですが、

隣の美術館で仮面ライダー展が開催されてるのを知って

帰りに見に行きました。(⇒最近、見てなかったんだけど、やっぱり前を通ったら気になった(笑))


Photo_7

Photo_12


ということで、大好きな平成「仮面ライダー555(ファイズ)」もいた。

ちなみに、わたしにとって“55、555”とは、

MYエンジェルナンバーで「パートナーシップ&バランス」の数字です。

最近、この「555」をやたらに見せられている。。。。(^^;;)


と思ったら、会場を出たところの


(仮面ライダーとは全く関係ない)フツーのギャラリーショップに

なんとそこに、レノンさんがいらっしゃいました!


Photo_13


こんな可愛らしい姿で!!しかもヨーコさんも一緒。

(「ジョン&ヨーコ」とは書いてないけど、それ以外の何者でもないでしょ!(笑))

指人形なんですって。キュートです♡


Photo_14


REAL LOVE”・・・・


この文字を見たときに、レノンさんが歌う「REAL LOVE」の歌声が頭の中にスコーンと入ってきました。


All my little plans and schemes
Gone like some forgotten dream
Seems like all I really was doing
Was waiting for you

Just like little girls and boys
Playing with their little toys
Seems like all we really were doing
Was waiting for love

No need to be alone
No need to be alone
It's real love
Yes, it's real
Yes, it's real love
It's real

From this moment on I know
Exactly where my life will go
Seems like all I really was doing
Was waiting for love

Thought I'd been in love before
But in my heart I wanted more
Seems like all I really was doing
Was waiting for you

No need to be afraid
No need to be afraid
It's real love
Yes, it's real
Yes, it's real love
It's real

 

いろいろ考えてた計画や構想なんかも

忘れられた夢のように見事に消えていった

でも、それってなんだか

すべては君に出会うために必要なことだったと思えるんだ


小っちゃな女の子や男の子が

おもちゃを取り替えて遊ぶように

実は僕たちがやってきたことのすべては

愛を見つけるための行動なのかもしれない



孤独になる必要はないんだよ

愛を知るために孤独になる必要はない

本物の愛はそういうものなんだ

そう、本物の

それが本物の愛

本物なんだ

今ここから将来

僕は、自分の人生がどこへ向かうか確実に分かっている

僕がこれまでやってきたことのすべては

愛を見つけるためだった、ってことも



過去にも愛の経験をしたことはあるけど

僕の心はもっと多くを欲していた

でも、それすらも

すべては君に出会うために必要なことだったと思えるんだ



怖がらなくていいんだよ

愛を受け入れるのに恐れはいらない

それが本物の愛なんだ

そう、本物の

本物の愛

本物なんだ



対訳 by みちよ

(※意訳しています。

昔、音楽評論家になりたかった時代に、

洋楽の歌詞の翻訳を自分でやってみたい!と思っていましたが、

今こうやって対訳してみて

自分の感じたニュアンスで日本語にすることが、とてもしっくりきます。)


。。。ちょっと前、

時折レノンさんが来てくれているのを感じているわたしは、

またいらした時は羽を下さいね~」(⇒拙著『宇宙に彼氏をオーダーする方法』あとがき参照)

とサインを求めていたのですが、

何もこなかったので、フテくされていました(嘘です)(^0^)(笑)


でも、こんな風に来てくれるなんて!

羽ではないけど、こんな指人形のジョン・レノンは初めて。

しかも福岡で!たまたま寄った美術館で!



仮面ライダー見に来て、レノンさんから愛を伝えられるなんて、どんだけ?(笑)

555 が来て、ジョン&ヨーコ が揃って“REAL LOVE”だなんて。。。。

この指人形さんたちと、歌詞を改めて感じてみて

思わず、ハートがほっこり温かくなりました。



 を求めて感じて欲しい、


「みんながこの世で求めているのは愛だから」


というレノンさんからのメッセージです。

大事なことを指人形さんに教えられました(v v)


このYou Tube 音声にも波動が入っています。

ハートに温かいものを感じたくなったら聞いてみてください。

レノンさんのエネルギーが入ってきますから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

福岡にいます&豊かさ1Dayと個人セッションのお知らせ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


土曜日は、ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座 4期生 ベーシックの終了会でした。

。。。毎度、そうなんですが(笑)

養成講座、初日は「赤の他人」が20名近く集まりますから、

みんなカチンコチンな状態なのです。

でも、たった5回の講座中で、みーんな軽くなっていき、

終了会では、“昔からの友達”のように和気藹々となるのです(^^)

最初の日とは、まるで別人のように明るくなっています。

そんな姿を見るのが本当に楽しく、今回も無事に終えられたことに感謝です。



Photo_2


生徒さんたちからアリガタイことに、キレイなお花を頂きました!

4期生の皆さん、組長みちよについてきてくれて、本当にありがとうございました(^人^)

4月のアドバンスのほうでもガッツリやりますよ!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そういうわけで、土曜日に終了会の懇親会、

日曜日には福岡で

結婚できる「婚学」教室』 出版記念パーティ に参加させてもらいました。

Photo_3

Photo_4

著者の佐藤ゴーシ先生馬場純子さん。着物姿がお美しい。

わたしは、東京のゴリゴリ組長から、本来?の姿である天使に変身しました(^0^)(笑)


わたしも社会人ゲストとして時々参加させてもらっている

九州大学の「婚学」の内容が、そのまま本になった感じの内容です。

本の中で、1~2ページですが、女神塾のエッセンスである

下山のすすめ」というコラムも書かせてもらってます。

是非お読みになってください!

Photo_5


昨日は、パーティの2次会まで残って深夜まで盛り上がりました。


・・・というわけで、現在福岡に滞在中です。


福岡の個人セッション募集しようと思ってて、日程を調整していたら、すっかり遅くなってしまいました(><;)


急遽、直前ですみませんが、

28日(木) のみ、以下の時間帯で受け付けることにしました。


福岡 個人リーディングセッション (場所:博多)


※おかげさまで満席になりました



①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④15:00~ ⑤16:30~ ⑥18:00~ ⑦19:30~

ご希望の方は、以下のフォームからお願いいたします。

PC用

携帯用


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


31日(日)は福岡で、『豊かさのパワーマネジメント1Dayです。

こちらもご質問があったので、ご説明しますね。


豊かさ」を引き寄せるための、今ある不要な“観念”を、

みちよが参加者一人一人のミニリーディングを取り入れながら、

ハッピーな形に書き換えていってもらう講座です。

基本としては、講座のゴールはこんなところに置いています。


 
真の豊かさとは、が分かるようになる

 エネルギーを理解して、内側の世界から外側の世界へそれを具現化することができるようになる(引き寄せ体質になる)

 現実的に豊かさを味わい、幸せになっていく

そして、本当の豊かな人生を送るために、どんな仕事をしたらワクワクするのか?

という部分にまで切り込んで進めていきますよ。

人生、「楽しんで生きてナンボ」です。

生きる!!

ワクワクの仕事をする!!


ことに情熱を見いだせる熱ーい講座です。

是非ご参加下さい(^ー^)

福岡 『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day


日時: 3月31日(日)  am10:00~pm17:00(予定)


場所:博多駅周辺 会議室


(※お申し込みの方に自動返信メールでお知らせいたします)

受講料: 13,000円



お申し込みは専用フォームからお願いします。

⇒PC

⇒携帯

※携帯、特にezweb の方、自動返信メールが届かないケースが多発しております。PCからのメールの受信設定を確認の上、お申し込みをお願いいたします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


【速報】

今、JTBさんからのご連絡で、

みちよと行く☆昇仙峡ツアー」は、おかげさまで、最少催行人数を超えました!

ありがとうございます!!!正式に決定となりました!!

わーい、パチパチパチ~☆(^^)

残り少なめですが、まだお席ございますよ。

最後の駆け込み、ダッシュで申し込みください!!

水曜日まで間に合いますので、こちらから詳細ご覧下さいね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

悲しみは肩も怒らせる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


おととい20日の東京『自分を愛する』ワークショップには、全国からたくさんお越し頂きまして誠にありがとうございました&皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

涙、涙で、いろんな感情がいっぱい出て行きましたね!

解放”が起こったので、今頃グッタリされているのではないでしょうか。

これまで抑えていた感情に気づくとグッタリするものです。。。


どうぞ、心と一緒に身体も癒やしてあげてください。

ワークショップの感想も、是非コメントでシェアして下さいね~。

4月6日の大阪 1名キャンセルが出ていますので、お早めに!
(再度満席です。キャンセル待ちとなりました)



今日は、お知らせがいっぱいございます!m(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

【お知らせ①】

来週31日は、福岡で『豊かさのパワーマネジメント1Dayやります。

豊かさやお金に対するブロックを外しながら、

喜びの方向に、意識を書き換えていく講座です。

全6回コースを1日でやりますので、盛りだくさんの講座となっています(^^)

まだお席ございますよ!こちらからどうぞ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

【お知らせ②】

4月13日 「みちよと行く☆昇仙峡バスツアーは、

募集開始2日ですでに半分が埋まったようです。

早速のお申し込み、ありがとうございます。m(_ _)m

締め切りが来週水曜日までなので、こちらもすみませんが、お早めにお申し込みお願いしますね。定員になった時点で締め切りになります。

前回のブログからどうぞ~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

【お知らせ③】

わたしの、ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座の3期生の生徒さんである

まりこさん、まみさん、くみこさん の3人が、

今週日曜(3月24日)に『厚木セラピーフェスタ~せらふぇ』というイベントでリーディングを行います。

山川亜希子さんの講演もあるようですよ!

http://serafi44.jimdo.com/?mobile=1

まりこさんのブログ

http://ameblo.jp/nama55/entry-11494667025.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:


身体って本当に正直です。。。



先日、呼吸ができていない


という記事を書きましたが、


これは、“怒り”と関係があるのだということに気づいてしまいました・・・

(っていうか、上から教えられました(^^;))


以前もブログで書きましたが、

怒りの正体は悲しみ 

なのですが、

悲しみ が進化すると 怒り に変わります。

悲しみが、ジワジワと表面に上がってきたものが怒りなんです。

怒りを感じると、背中の上のほう(ハートの裏側)に負担を与えるので

おのずと、姿勢が前屈みになります。

すると、ハートが開きにくくなりますので、

結果、呼吸がしずらくなる。。。。

という図式を作ります。


いかつい形状の肩を

怒り肩 

とか言ったりしますが、

肩~背中で怒りを収めようとするのです。


マッサージに行っても、必ず

背中、堅いですねぇ~

と言われていましたが

なんとなく気づいていたけど、スルー・・・してた(笑)(^^;)


昨日カイロに行ったら

身体(背中)が声をあげて

しんどいっ、しんどいっ!

と言っているのをこの耳で聞いてしまいました。

その後、身体が動かなくなり(!)

昨日は夜7時には早々に寝ておりました。。。。(笑)(^^;)


。。。ワークショップでも話しましたが、

わたし自身、新たに発掘された怒りに気づいてしまったので

その「しんどい」はそこから来ている声だったのです。

なので、ちゃんとその声を受け止めてあげようと思いました(v v)。。。


怒りは、押し込めない! はき出す! が基本です。


ノートに怒りを書き殴る。

カラオケ行く。

身体使って(ボクササイズとか激しいやつで)

架空の人物をボコボコにするイメージをしながらやるもよし。


とにかく溜めない!はき出す!

をやるのです。


おえっ」と吐き出したいのに、逆に飲み込んでしまう人の多いこと。。。。。(お食事中の人、ゴメンナサイm(_ _)m)


出すことが基本ですよ。わたしも吐き出します(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

みちよと行く☆昇仙峡バスツアー募集開始します!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


4月13日の昇仙峡バスツアーがJTBさんのHPにアップされました。

「スピリチュアルヒーラーみちよと行く☆昇仙峡バスツアー」

http://www.jtbbwt.com/contents/tour.html

本日より正式に募集開始となります。(受付締め切りは27日までです!)

以下のURLより、直接JTBさんにお申し込みください。

(※ツアー受付・申し込み窓口はすべて、主催のJTBさんになります)

PDFでダウンロードしていただき、お申し込みは全てFAXとなります。

(FAXない方は、コンビニ送信か、JTBさんと郵送での対応となりますm(_ _)m)
  

  ↓   ↓   ↓

https://www.jtbbwt.com/contents/docs/michiyo.pdf


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「スピリチュアルヒーラーみちよと行く☆昇仙峡バスツアー」(日帰り)


山梨・昇仙峡はその場所に“陰陽”を持つエネルギースポット。男性性と女性性のバランスの象徴の地です。

社会の中で働く現代の女性は、どうしても男性的なエネルギーに偏りがち。恋愛もうまくいかなくなるのは、女性性のバランスが崩れていることも原因になっています。

今回は、桃の花が甲府盆地をピンクのカーペットのように彩る季節に、陰陽のバランスを持つ昇仙峡で、女性性をアップするためのツアーとして特別に企画しました。

往路のバス車内では、「みちよのミニお話会」として、昇仙峡にまつわる話しや、Q&Aなども行います。

昇仙峡では、女性性の象徴である夫婦木神社・姫ノ宮での正式参拝、宇宙の宮司さんの「幸せ講座」、大願成就、月の女神である仙娥滝前で、エネルギーを整えるミニ浄化瞑想を行うなど、スピリチュアルな要素を盛り込みながらも、ワインやクリスタルショップでのお買い物、温泉も含んだ盛りだくさんのツアーとなっています。(お土産つき)

女性性のエネルギーアップとして、パワースポット探索として、温泉で日頃の疲れの癒やしとしても、ご参加者全員がハッピーになっていだけるように、特別企画ならではの内容になっています。是非ふるってご参加下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..:

<主な内容>

☆バス車内 みちよミニお話会

☆名物ほうとうランチ

☆夫婦木神社・姫ノ宮の名物!!宇宙の宮司さんの「幸せの講座」
  
(ここでしか聞けない「宇宙のお話」)
 神社にて、正式参拝と願いを叶える「大願成就祈符
 (お守り、御神木拝観料、お茶菓子付き

☆仙娥滝散策 (エネルギーを整えるミニ浄化瞑想)

☆クリスタルサウンドで、クリスタル見学&お買い物

☆ワイン工房で試飲

☆ハートのローズクォーツがある「ぷくぷく温泉」入湯
 (夕食は温泉にて各自自由)

☆お土産つき

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

<ツアー代金>

14,500円

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

<お申込期間>

3月20日(水)~3月27日(水)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


<募集人数>

40名(最少催行人数30名)

どなたでもご参加可です。男女、カップル、お一人でもOK!(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

<ツアーお申し込み・お問合せ>

JTBコーポレートセールス 第三事業部 営業第一課 野沢さん 
TEL:03-5909-8242




桃のピンクのカーペットを堪能しながら、楽しい女神塾課外授業ができればと思っています!

先着順ですので、お早めにどうぞ(^^)!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

呼吸って大切

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


いつもブログをお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m


お問合せもいただいておりますが、

4月13日「みちよと行く☆昇仙峡スピリチュアルバスツアー

は、今週募集開始となります。今JTBさんの専用サイト待ちになっています。

もうしばらくお待ち下さい。


今週20日水曜日、東京の「自分を愛する」ワークショップ

関東だけでなく、東海や東北など遠方からもお越しになる方もいらっしゃいますね。ありがとうございます。

キャンセルも出ましたので、現在残りございます。

※おかげさまで満席となりました。

詳細は、こちらからどうぞ。

4月6日の大阪は、おかげさまでキャンセル待ちとなりました。ありがとうございますm(_ _)m

3月31日の福岡・豊かさのパワーマネジメント1Day  も受け付けていますよ。是非お越し下さい。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日、思いがけず時間ができたので、知り合いとお茶をしていました。

たわいのない話しだったんですが、

視界が開けたようでスッキリしてきました。

。。。ところが、その知り合いはタバコを吸う人で、

気づいたら、わたしも一緒にその煙を吸ってしまっていたんですね。

帰ったら、肺がメチャメチャ苦しい。

喫煙者は友達にいっぱいいるし、全然気にならないので、なんともないと思っていたんですが、

今日に限っては違いました。。。。

今も、肺にモヤモヤが残ってしまっています。

一体、これはどうしてなんだろうと天使に聞いたら、こう言われました。

呼吸をしないからだ

と。

肺に煙があると、どうしても苦しいので、酸素を多めに取り込むようになります。

(喫煙は、実はストレスや考え事で呼吸が足りないがゆえに、“酸素不足”を起こしている身体に、煙と一緒に肺に酸素を意図的に送り込むようにするための行為なんです。)


基本!呼吸が足りないのだよ、と。


こうやって苦しい状態になれば、いやでも酸素を自分に取り込もうとします。

呼吸しようとするのです。

最近、頻繁に「瞑想しなさい」というメッセージもガンガンきていましたが、今日はサボっていたので(笑)

こういう形で来るのか、と思いました(^^;;)


呼吸は、自分のエネルギーを活性化し、軸を中心にし、安定させるものです。

無意識に呼吸はしていますが、身体はいつも別のことでエネルギーを使われているので、呼吸が浅くなり、酸素が足りなくなるのです。


人間として、いろんな感情はつきもの。

嫌なことがあったり、悲しんだり、辛いなと感じたときでも、

ちょっと意識して呼吸をしてみましょう。

(休憩しにオフィスの外へ出たりしてみるだけで違います)

お腹の底から、今ある要らないものを思いっきりはき出すようにして、

はき出して空になったお腹に、新鮮な空気が入っていくようなイメージで

ゆったりと呼吸しましょう。

イメージの中で、キラキラした金色の光の中にいて、その光を頭頂部や鼻から吸い込むのもいいです。

身体の隅々まで、そのエネルギーが行き渡るような感覚で行ってください。


呼吸をする習慣を持つと、精神が安定します。

瞑想は、呼吸に集中するためのものですが、あえて瞑想しなくても、深い呼吸を繰り返して行うだけでも効果があります。


呼吸をすると、天とも繋がりやすくなり、インスピレーションが湧いてきます。

高次の世界のスイッチです。

そして、呼吸を意識的にするだけで、実はポジティブなプロテクションにもなるのです。

。。。そうなんです、呼吸ってこんなに大事なんです。

わたしのブログも breathwise といいますが、そういう理由からなんです~(このネーミングも天使から命名されたんだっけ(^^;;))

呼吸の大切さを思い出させてくれるために、今日の出来事があったのですね。

そんなことを感じながら呼吸に集中してブログを書いていたら、肺の痛みが治まりました。

はい、天使。瞑想サボらないでやります(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

今、感じる。今、生きる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Photo

春の訪れ~(^^)

今年、初めてのを発見しました☆

可愛らしいピンクの共演を見てるだけで、ホッと癒やされます(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。


3月11日」は、セッションの合間、祈りを捧げていました。

振り返ると、もう2年も経っていたのですね。。。。


先日のブログで“今を生きる”という記事を書きましたが、

生きている人間は、ちゃんと“今”を生きるんだよ!」

と、この日に合わせてスピリットガイドが教えてくれていたのです。

(わたしのスピリットガイドは、“蜘蛛”を使ってメッセージを託していきます。3月11日も一瞬だけ、蜘蛛がわたしの前に現われました)

この日に亡くなられた魂より、生き残った魂のほうが「生きること」がわからなくなっている、と。

あのときは、「生きること」の大切さを多くの人が知ったはずなのに、

またわからなくなっている、と。

いろんな観念で「生きる」ができないことを、むしろあちらの世界に行った方々のほうが気にかけています。


遠慮したり、自分にダメ出しをして“今”を生かせないようにしているのは、

人間時間の無駄になりますから、

ガッツリ自分を生きて欲しい、と。

喜びを後回しにしないで、今やる!を習慣にしましょう。

そして、今(すでに)そこにある喜びに気づきましょう、ということなのです。

そうでないと、必ず「後悔」することになるからです。

特に日本人は、人のことを気にしすぎて、自分を抑えてしまうことが多いです。

人のために」が何かにつけて大義名分になっています。

でも実は、「人のため」は、本当の“人のため”になりません。

自分を犠牲にして何かをすることは、愛ではないからです。

本当は、


自分を喜ばせる人は、他人も喜ばせる人。

自分を助けられる人は、他人も助けられる人。


自分を愛せない人は、他人を愛せません。

本当の「人のため」は“自分のため”。

一番身近な“人”である、「わたし」を大事にしてあげることなのです。


身体、休ませてますか?

美味しいもの、食べさせてますか?

心地好い経験をさせてますか?

いい音楽を聴いてますか?

オシャレさせてあげてますか?

香りやキレイなものに触れさせてあげていますか?



そんなことも、当たり前ですが「死んだらできないこと」

今、感じる。今、生きる。



そうすると、今が一番最高の瞬間になります。


そうしていくと、毎日が最高の日の連続 になるのです。

すごくすごくシンプルだけど、すごくすごく大事なこと

わたしたちはすぐ忘れます。

スピリットは、いつもそれを訴え続けています。



。。。。と、閉店直前のスタバでブログ書いていたのですが、

お店の人が、最後のお客のわたしに新発売のブラウニーをお裾分けしてくれました(^^)

宇宙からご褒美!をいただきました(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

「今を生きる」ってどういうこと?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


最近、イルカちゃんがネタとなってよくわたしのところに来ます。

これも“サイン”なのでしょう。

昨日も、ヒーラー養成講座の生徒さんが話題にしていました。

Dolphincnn

                                    (写真:CNN)

こないだ、CNNのニュースページで、「イルカは互いに名前で呼びあう」という記事がありました。

そうだよね、名前あるもんね。呼ぶよね、お互い(笑)

その写真が可愛くて、可愛くて! 思わず載せてしまいました(^^)

見ているだけで波動が上がります(v v)♡♡♡


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


『自分を愛する』ワークショップ、東京は来週開催です。

ブログを見て迷っている方がいるようでご質問いただきましたので、説明しますね。


基本は、募集案内をご覧いただければと思いますが、

内容は大きく分けて、みちよの講座と、ワークがあります。

ワークでは、5~6名のグループとなりますが、そこで「自分を愛せなくなったこと」を探っていくために、みちよと、ハートのスピリチュアルヒーラー認定者たちが、それぞれのグループに分かれてリーディングをしながら掘り起こしをしていきます。

グループの全員がミニリーディングを受けられます。

そこで、他の人が受けているリーディングを、グループの人も一緒にシェアしていくことで

同じ気づきを持ってもらうことができます。

同じグループになることも、実は偶然ではないからです。

そういう気づきを持っていきながら、自分を解放していってもらうためのワークショップです。

何か足りないことを付け足す、、、、ということではなく、

余計な想念を解放して楽にしていきます。

気づきが起こることで、魂レベルで封印が溶けていくのです。

そういった内容となっています。

ご質問があったら、コメント欄からどうぞ!

まだ受け付けていますので、ご希望の方はお早めに(^^)

(※「自分を愛する」WSは、東京と大阪のみの開催です)



 『自分を愛するワークショップ』

【東京】

日時 :  3月20日(水・祝) pm10:00 ~16:30(予定)

場所: 新宿区内 会場

⇒PC用

⇒携帯用


応募締め切り: 3月16日(振り込み期限18日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今を生きる」って、スピリチュアルな世界では、よく知られていることですが、


自覚のレベルでこれをやっている人は少ないと思います。

要するに、“今ここ” というものです。


今ここにいる」って、当ったり前すぎて、自覚するのがむしろ難しいんです。

だって、みんな“今ここ”にいることは知ってるし、だから生きてるし、みたいな(笑)

だから、その“当ったり前”の概念をひっくり返せるような何かに出会ったり、そういう出来事が起こらないと、わからない概念なのかもしれません。

今を生きる がどういう意味だか、教えてくれる映画があります。


515cpqkj84l__sl500_aa300_

恋はデジャ・ブ


タイトルからすると、フツーのラブコメのように見えます。ええ、実際コメデイなんですけど(^^;)

同じ日が毎日続くと、人間はどうなるのか。死ぬこともできないと、どうなるのか。

実は、ビル・マーレイ演じる主人公は“当ったり前”な日常を嫌と言うほど送る羽目になるのですが、

そこから逃げ出せないことを知ると、彼の内側に変化が起きるのです。

あんまり書くとネタバレになりますから(笑)ここまでにしますが、

きっと見終わった人には、「“今ここ”に生きる大切さ」が分かってもらえると思います。

意外にスピリチュアリティ満載な傑作です。


でも、よーく見渡してみれば、本当は“今ここ”で人間として生きてないとできないことばかりなんですが

当ったり前すぎて、感覚が麻痺してしまっているのです。

でも、そんな中でも、思い返すと、すごく些細なことだけど、愛してやまない感覚って、あると思います。

ちょっと思い出してみてださい。

実はそういうことを体験している瞬間が、“今ここ”なんです。


わたし自身の“今ここ”感は、

お茶碗を洗うときに、ある特定なリズム感で洗いものをするのですが、

水しぶきの音と、コップのキュッキュ感が、音楽のように聞こえる瞬間だったり、


大好きな紅茶を入れたマグカップを、木のカウンターに置いた時に聞こえる、その質感から来る「コトン」という音だったり。。。。


なんか“音”ばっかりですけど、元々音楽が大好きなわたしにとっては、

この「音に触れる、聞く」ということも、(当たり前だけど)生きてないとできないことで、

すごく大事にしている感覚です。



昔、わたしの大好きなイギリスのバンド プリファブスプラウトをかけながら、

ああ、わたしはこの音楽を聴くために生まれてきたのね~」

と魂が震えましたもの!(^^)




今ここ”って、本当は些細な、どうでもいいかもしれない、ほっとけば流れていってしまうような「当たり前さ」の中に存在していて

そうか、本当はそんな些細なことをやりに生まれていたんだな

と完全に悟るのは、もしかしたら死ぬ瞬間かもしれません。


でも、それこそ“今ここ”で、それを慈しみ、楽しみ、感じることができれば


今、わたしは、ちゃーんとここに生きている!!p(^^)q


ことの素晴らしさ、大切さが、何もしなくてもよく分かるようになります。

本当は、ここに生きているだけでスバラシイこと。


そして、「今を生きる」と、もれなく!エネルギーが上がります

わたしたちは、“今ここ”で自分を生きるために生まれてきているからです


恋はデジャ・ブ」見て、“当ったり前”観念をひっくり返してみて下さい(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

福岡・豊かさPM1Day募集開始します&昇仙峡ツアー告知

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


すっかり暖かくなりました(*^^*)

だんだんと、ファッションも春らしくなってきますね。

四季があるから、その変化も楽しめる。。。地球で生きるヨロコビですね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


3月31日 福岡 『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day 募集いたします。

これは先月まで東京で行っていた「豊かさPM」の1Day塾です。

豊かさに対する意識の変化を起こしていってもらう講座となります。

『豊かさのパワーマネジメント講座』

スピリチュアリティーと物質的な部分の両方の側面から、

3次元で豊かに生きる”をテーマにした講座です。

わたしたちが本来持っている力を思い出し、発揮して、よりよく使ってもらうための

パワーマネジメント」。 とっても“熱い”講座です。

お金を得る元となる「仕事」についても触れていき、

真から「豊かさ体質」になろうという主旨で行います。


※本講座は、このような方にお勧めです。


○お金の心配をなくしたい

○お金に対する抵抗感、ブロックを外したい

○お金と仲良くしたい

○仕事をうまくいかせたい

○よりよい仕事に就きたい

○お金を貯めたい

○独立して事業を始めたい

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

福岡 『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day


日時: 3月31日(日)  
am10:00~pm17:00(予定)


場所:博多駅周辺 会議室
(※お申し込みの方に自動返信メールでお知らせいたします)


受講料: 13,000円
(※事前振り込み)


募集人数: 30名


お申し込みは専用フォームからお願いします。

⇒PC

⇒携帯

※携帯、特にezweb の方、自動返信メールが届かないケースが多発しております。PCからのメールの受信設定を確認の上、お申し込みをお願いいたします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今年は、全国で「女神塾」と「豊かさPM1Day セットで行います。

(今年は、ガッツリエネルギーを入れるために、お話会ではなくワークショップで回ります)

まず「豊かさ」の第一弾は、去年「女神塾」を行った福岡からやります。

実は今月末、婚学の本が出版されるので、出版記念パーティにお邪魔すべく

(あと糸島でも婚活のお仕事で)、またまた福岡に行くことになりました。

内容は、九州大学での授業がそのまま本になったような感じ?!かな。

わたしも、ちょっとですがコラムを書かせていただいています(^^)

発売日は3月26日。

あと、今回福岡滞在中に、若干ですが個人セッションも受付できるかもしれません。

この募集も確定したらブログでアップします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今日はお知らせがもう一つ!


4月13日(土) 

みちよと行く☆昇仙峡スピリチュアルバスツアー」(主催:JTB)が決定しました!!


いつもお話していますが、山梨の昇仙峡はその場所に“陰陽”を持つエネルギースポット。

現代の女性は、女性性のバランスを取る必要があるので「女神塾」を行っておりましたが、

今回はそのバランスのエネルギーを持つ昇仙峡で女子力アップの“女神塾課外授業ツアー”として企画しました。

ちょうど、桃の花が甲府盆地をピンクのカーペットのように彩る季節♪

女性性アップには最適なプランです!

名物ほうとうランチに、

夫婦木神社・姫ノ宮の名物、宇宙の宮司さんのお話会!

そして神社で全員のご祈願

仙娥滝散策~

クリスタルサウンドでお買い物~

ワイン工房で試飲~

ハートのローズクォーツがある「ぷくぷく温泉」に入り、
お天気が良ければ富士山と甲府盆地のピンクの花景色を見下ろす~

往路のバスでは、みちよのミニお話会とQ&A もします!



どなたでも、お一人でももちろん参加可です。

日帰りで盛りだくさんな内容にしています。

主催はJTBさんですので、窓口はすべてそちらになり、ファックスでの受付になるようです。

(なので、現地集合での参加はできません。ごめんなさいm(_ _)m)


宇宙の宮司さんが、たくさんお話しをしてくれることは、こういう機会でしかありませんので

これ、スゴイことです!(^^)

昇仙峡は是非多くの女性に来ていただきたい場所です。

最近のみちよの不思議な神社シンクロ話しについても、バスの中でお話できればと思っています。

来週半ばくらいに、募集開始になりますので、もう少しお待ち下さいね。

みんなで、ワクワクしながら女性性&波動アップしてきましょう♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

愛は“赦し”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


4月のセッション予定アップしました(^^)


『自分を愛する』ワークショップ

大阪は 残席わずか となりました。ありがとうございます。

東京はまだお席ございます~でもお早めに♪

お申し込みは過去ブログからお願いします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

愛って、「愛し、愛されること」。

与えること” と “受け取ること

の、どちらか一方だけでは、本当の愛とは言えない。

その両方がバランスよく揃うと、循環するようになります。


その経験をすると、その後には

無条件の愛

に発展していくんです。

愛があると、赦(ゆる)せるようになります

自分の感情を離れて、

相手をそのまま受け入れられるようになります。

そして、シンプルに相手の幸せを願えるようになります。


But 最初から、「無条件に愛する」なんでできる人はいません。

みんな、マザーテレサのように生きているんじゃない。

人間だから、いろんな感情が出てくるのも当然。

人と向き合うと、今まで見てこなかったドロドロしたものまでも出てきたり(^^;;)

でも、だからこそ、人と出会って交流する価値・意義がある。

相手を通じて、自分を知り、掘り下げ、学び高めて行く必要があるからです。


このドロドロは、相手のせいで出てくるのだと思うのだけど(人間みちよもショッチュウそう言ってる(爆))

結局、これも自分から生まれている感情です。

そのままの自分では愛されないかもしれない

という“恐れ“。


自分の中に、愛に値するものがないかもしれない。。。。


と感じることは、人間意識にとってはめちゃめちゃ恐怖です。

確かに、子供の頃、そのまま愛されなかった人間には、自分の中に愛を持つことははじめとっても難しいこと(経験者は語る)


条件つきの愛だったり、

親の感情のはけ口になっていたり、

無理して親に合わせてやっと認められていたり



無条件に愛されなかった経験によって、


そのままで愛されるなんて無理なんだ!


と思い込んでしまうのです。

愛されないことを、自分に欠陥があるからだとも思い込んでしまうこともあります。


そして、自分の中に愛が「ない」、だから、他からもらいたい、と思うようになります。

ちょうだい、ちょうだい」とやってしまうので、

同じように、「ちょうだい、ちょうだい」とする人と出会ってしまうのです。

(そうすると当然ボロボロになります)


愛がもらえなかったことに、あなたには原因がないんです


愛されなかった原因を、自分のせいにしている意識を外してあげること。

あなたは何も悪くないんだよ と教えてあげること。

愛されなかったことを、自分のせいにしてしまって、罰しているもう一人の自分の意識から

自分を解放してあげることです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**


わたしのクライアントさんで、ご両親から長いこと酷い仕打ちを受けてきた方がいます。

幼い頃に、ご両親から十分に愛をもらえなかったことで、

どうしてこんな家に生まれたのか

と自分の出生を恨んできました。

可愛がられて育ったような人がうらやましくて仕方が無い。

スピリチュアルを理解している方ですが、

どうしても、そこだけが感情としていつも引っかかっていたのです。

でも去年、彼女のお母さんが病気になったことで、ご両親への気持ちが変わりました。

初めて、“赦す”という感覚を持てたのです。


それは単に

両親を恨むなんてダメ

という罪悪感や、ポジティブ思考で

赦そうと努力

して無理矢理やっていることではなく


ハートから“OK”が出て

今まで確かに辛かった。でもわたしはあなたを赦したよ

という気づきが起きたからできたことなんです。

かつての「赦せない」から、「赦しました」にひっくり返すなんて

これはものすごい勇気がいることです。

・・・赦しって  です。


愛がなければ、赦すこともできません。


自分の中に愛があるからできること

クライアントさんも、自分自身でしっかり愛を見いだす努力をしてこられました。

「ない」と思っていたものが、実は「ある」ことに気づいて、それを大きくしてこられたんです。

そして、赦せるようになりました。


わたしたちは、どの人も、すでに愛を持っています。

持っていることを忘れてしまっているだけで、

本当は持っているんです。


それに気づくためには、時には自分のドロドロ(恐れの感情)と向き合わなければならないこともあるかもしれません。

イイ人になろうとしないでいいんです。

イイ人になろうとすると、本当の感情に気づきにくくなります。

でも、結局は大爆発を起こすようになるのです。いいことありません(笑)


わたしも先日、土石流のような感情のドロドロを吐き出し、村を焼き払うほどの被害を出しましたが(笑)

自分の恐れにちゃんと向き合ったら、自分を赦せるようになり、

結果、相手も赦せるようになったのです。

愛のステージが1段、アップしました(^^)


自分の恐れから離れると、

相手と自分の境界線が崩れ、一体となって感じられるようになります。

それが  なんです。


人間って、そうやって一つ一つクリアしていくものだ、と天使は教えてくれています。

わたしたちは、完璧になるために生まれているのではなく

自分として感情を持つことで、いろんな経験をするために生きている。

だから、そこから学んでいけばいいのです。

本当は、どんな感情もオッケー(^^)b なんです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


次回、3月31日(日) 福岡『豊かさのパワーマネジメント講座1Day』の募集を開始します。

ご予定空けておいて下さい~(^^)/~



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

昇仙峡行ってきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


もう3月ですね~。今日はなにげに暖かい!

(前回の記事で、「対処療法」となっていましたね。対症療法の間違いでしたね。わざわざご指摘下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m)


先日、「豊かさのパワーマネジメント講座」が終了しました。

初めての試みでしたが、毎回熱気が上がっていくような、そんな楽しい講座でした(^^)

当たり前ですが、この講座を受けたからといって、空からお金が振ってくるようなことは起こりません。。。。(^^;;)

でも、


意図して、感謝して、委ねる 


ことが意識の上でできるようになれば、

その中で、豊かな流れが起きてきます。

流れを起こさないようにしているのが、もはや不必要となった意識。

まずは、要らないものを手放してから、新しい観念に変えていくことも重要。

本講座は、そんなところから着手して今までの観念をひっくり返してもらいました。

最後には、全員の波動も上がっていて、第一回目の緊張の面持ちはどこへやら。。。(^^;;)

(やっぱり)女子会のような盛り上がりで幕を閉じました。

塾生の皆さんから、仕事や豊かさの引き寄せのご報告をいただけることを心待ちにしております。ありがとうございましたm(_ _)m


3月31日(日) 福岡で「豊かさパワーマネジメント講座 1Day」やりますよ(^^)

募集は次回になります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

前回募集開始しました、東京大阪での自分を愛する」ワークショップ

おかげさまで、すでに両方とも半分以上が埋まっております。ありがとうございます。

ご参加希望の方は、お早めのエントリーお願いしますね~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


先日、山梨・昇仙峡へ行ってきました。

こないだ書いたように、最近“桃”のシンクロがやたらに増えて、

もう避けようがないくらいに、桃、桃、桃、、、と桃ばっかりになってきたので、

ああ、これは行くタイミングだな」と思い、さくっと行ってきたんです。

(あ、“牛”も来てるので、今月は高千穂にも行きます)


もちろん、宇宙の宮司さんがいらっしゃる夫婦木神社(姫ノ宮)へも。

前回、「みちよさん、本を持っていらっしゃい」と言っていただいていたので、持参していったのですが、

今回行ったらこんなことになっていた(笑)

Photo_3

なんとまあ、神社公認!(笑)

ここへ来る参拝者が見て下さって、共感してくださっているらしい。

アリガタイなぁ。。。泣けてきましたよ(: ;)


本当に、親戚のオジサンのところに遊びに行く感じです。

お菓子やお茶や、うどんまで食べさせされてもらい(笑)

その間、宇宙の熱い話を聞いてきました。

宮司さんは、神社界の松岡修造です。熱いです。

ここ、安産だけでなく、縁結びの場所でもありますが、

宇宙的には、宮司さんと縁結びされていたのか(^0^)

行く度に、わたしに対するメッセージが来るということが、奇跡です。



わたしが最近、九州にご縁ができていること。

 

そして、この山梨とのご縁。

実は、みーーーーーんな繋がっている!




ということに、今回やっと気づきました。。。。_| ̄|○

あまりに濃すぎて、ブログでは書けません。。。。はい。

これまでも流れは早かったですが、早いことに加えて、全てが濃くなってきています。

いつも書きますが(^^;)

元々日本の神社とはそれほどご縁がなかったんです。

でも何か、目覚めさせられているような気がしています。


今、4月に昇仙峡バスツアーが実現化しそうです。

これも、今回行ったら現地でサクッと話しが動いたんです。

(そのために今回呼ばれたのか。。。。)

決まり次第、発表しますね。

昇仙峡は、多くの人に来て貰いたい場所なので、

是非、実現したい!!

どうぞお楽しみに(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »