« 福岡に来ています2 | トップページ | “好き、好き、好き” »

2013年1月30日 (水)

人生のステップ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


わたしが、「ただいま」です。糸島から帰って参りました(^^)”>

(なんか、方々から最近九州ばっかりやん!とお声をいただいておりますが(^^;)、

今年は全国行きますので、待っててねっ!(^人^))


先週は、「男塾」の後に「婚活セミナー」を終えて、

その後、女神のサラさんに“女神ダンス”を習ってきたりと、

盛りだくさんで過ごしました。

おかげで、戻ってきてから女神度がアップしたような気がしています(^^)


男塾では、農業の男性たち約20名を集め、気合い入れをし

次の日には、いい感じでカップルができあがっていたので、とても嬉しかったですね(^ー^)

こういう場所で、わたしを全く知らない人の前でお話しするのは初めてだったので

本当に勉強になりました。(まじめに研修のようだった)

農業の人たちとも仲良く触れ合えました。

食の根源に触れている人たちって、スピリチュアルな仕事をしています。

わたしたちは、“”を「いただきます」して、毎日生きていますから。

食が当たり前になっていますけど、こうやって根本を見ていくと、

わたしたちは、そもそもいろんな恩恵を受け取って生きているんだよね。。。って実感しますよ。

そんな、根源を見直せる機会を持たせてもらえて、とても感謝しています(^人^)


宇佐神宮のことも触れたいのですが、今日は先にこっちを書きたい。。。。


わたしのリーディングで

これはステップの一つです

というと、皆さん、あまりいい顔しません。

というのも、「今すぐ結果を知りたい、結果を出したい

と思っているからです。

確かに、何かいい展開が目の前でジャーンと起きたら

ミラクルハプニングが今すぐ起きて、答えが出たら

それは嬉しいでしょう。

多くの人のスピリチュアルのとらえ方も、なんとなく、算数のようにすぐ結果が出ないと困る、みたいな感じがあります。

でも、多くのことは「今すぐ」じゃなく、ジワジワと変わっていくものです。

どうしても結果を求めるために、そのステップを“3段抜かし”ぐらいにして、先に、前に行こうと焦ってしまいますが、

ステップを踏まずして、その先に行くことはあり得ないのです。


そのステップは、一見、面倒くさい感じがするかもしれません。

苦しいので、避けたいように感じるかもしれません。

あまり意味がないような気がするかもしれません。


でも、今目の前にあるものを、じっくり踏みしめて、その意味を自分なりに感じて

そして前に進んでいこうとすれば、

必ずそのステップを踏んできたことの意味が後から分かるようになります。

なぜなら、今目の前にあるものは、それがどんなことであろうとも、それを踏みしめるためにそこにあるからです

全く意味がなく、そのもの(問題、人、etc...)があるのではありません。

それを避けても、またその先に、同じステップが待っています。

それを避けることはできません。

でも、そこでの意味を感じ取りながら踏みしめていけば、もう同じステップは用意されていないのです。

その先に早く行くことより、今目の前にあるステップをどう踏みしめていくか

が大切なんです。

わたしたちの生きる学びの中に、その経験は外せないからです。

ステップは踏む数が多ければ、多いほど、それが経験になっていきます。

それも自分のペースでやっていいのです。

より早く、より前へ、と焦らなくていいのです。


。。。こないだ、mission は passion の話を書きましたが、

mission は、誰もが持っています。

それは、職業であったり、そうでなかったりもします。

ある人は、野球選手になることを、またある人は、お母さんになって子育てをすることを 自分の mission にしていることもあるのです。

そしてそれは、他でもない「自分」で気づいていくものです。

なぜなら、それは自分の気づきが伴わない限り、それがmission だと分からないからです。

その気づきは、このステップを踏んでいく段階でわかります。

その中で、どれが自分の喜びか、そうでないかがハッキリするからです。

簡単に言うと、いろんな経験をしないと、自分の mission に出会うことも難しいということ。

だから、“3段抜かし”なんてしないで、1歩1歩を味わって次へ行くのです。

ステップを踏んでいくことは、とっても大事。

結果ではなく、その過程に見える、感じる“素敵なこと(経験)”に出会うために、わたしたちはここに生きています。

結果を求めて焦って、何を求めればいいか、逆に分からなくなっている人がたくさんいるのです。

天使は、そこでも今目の前にあることを見ることを教えてくれています。
 

ステップの1歩1歩を、楽しみながら味わいながら、ゆっくり上っていきましょう(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website



|

« 福岡に来ています2 | トップページ | “好き、好き、好き” »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんばんは。
今日の記事の内容は、とてもとても、腑に落ちてきて、そして、少し大げさだけど、そのステージまでたどり着いたことに、達成感を感じています。

3年前にみちよさんに対面リーディングで相談した恋愛のことが、これから一生続くのでは、というほどの恐怖だったけど、ほんとうに最近になりいろんな経験と、気づきと、心の成長を経て、やっと乗り越えられたと感じています。

1年くらい前に、コメント欄でみちよさんが返信を書いてくださったことがありました。
そして、それと直接関係があるかはわからないのですが、HPのコラムで、同時期に恋愛の痛みについて書かれていらっしゃいました。

その当時は、失礼と思いますが、みちよさんの書かれている心境になれるなんて、今回の自分のことに限っては、ない、と思っていました。
「だって、これはわたしにとって、ほんとうに別格の出来事だから」とか、思っていました。

けれど、みちよさんが書かれていたとおり、それは癒されていきました。

癒されただけでなく、多くの気づきを得ることができました。

気づけたから、癒された、、、というのでしょうか、、、。

わたしも、劇的な改善や変化ばかりを、ここ数年、切望していたけど、そんなものが起きたところで、得ることなどないのだろうし、意味はないのだろうし、意味がないからこそ、起きないのだなあ、、、と実感しています。

長い時間を経て、ようやく脱皮できました。

でも、得たものがとても大きいです。

たくさんのアドバイスを、いつもいただいています。

ありがとうございます。

投稿: のりこ | 2013年1月30日 (水) 00時36分

みちよさんのブログを見ようとする時、ほんとだね。と思うことがあります。今回のひとつひとつの過程を踏んでいく大切さ。そうだなと思います。

投稿: yukari | 2013年1月30日 (水) 03時32分

早く結果をだしたい。早くなんとかしたい、私もよく、あせってしまいます。
一つのステップ、また一つのステップをあるいたから今の今に私はいるんだと思いました。もの凄く結果を早くだしたくて悩んだりもしますが、この状況は状況でものすごく貴重な状況なんじゃないのかと、考えてみたいと思いますo(^-^)o 私もよく、ほんとだなぁと、みちよさんのブログを見て思います。

投稿: めぐみ | 2013年1月31日 (木) 08時03分

私は自分を高いステージ(屋根)に持っていこうとして,ハシゴから足を踏み外し転げ落ちました。その結果大けがしました。もう6年になります。まだリハビリ期間で後遺症がしんどいです。
今私が置かれている状況(後遺症)が,過去に自分が放った恨みや憎しみ,自分の邪悪な思考などのネガティブ引き寄せだとしても,ちょっと厳しすぎるのではないかと思っています。
それでもステップの先にある目的が分かれば,苦労の乗り越え方ややるべき事が見えてきそうですが,八方塞がりの暗闇はまだ続きそうで,どのように脱出したらいいか皆目見当が付きません。この前書いた日記には「天使へ・・・もうギブアップです」と。

人生はアミューズメントパークなはずなのに,楽しめないってつらいですね。
もちろんまだまだ恵まれているはずですが,不安や焦りに襲われたり,他人と比較してないものに意識をフォーカスしてしまうことが多いので
「こんな人生選んできて生まれたはずじゃない」と自分に刃を向ける思考になってしまいます。
普通高校入って大学行って,恋愛してそれなりの年齢で結婚して,人並みの給料でそこそこの生活が羨ましい・・・。これは物質的な見方であり全て頭で分かっているのですがね・・・。何故か心では分かっていないようです。
自分には自分のステージがあって,他者と比べることが無意味だというのも頭では充分すぎるくらい分かっているだけに,心と頭のアンマッチがしんどいです。

天使のこともスピリチュアルなことも,頭で理解していたのだと改めて気づかされました。まだまだハートで理解できていないことにも気づきました。
私はまた一からステップを昇らねばならないのでしょう。今いるステップ実はかなりしんどいです。とても楽しみながらとは思えないです。置いてけぼり感も強いです。
もっと前向きなこと書きたいのですが今はこんな状態でゴメンナサイ。
それでも天使にお願いしたことが目の前に現れることもあります。
天使が「呼吸」を意識するようにと何度も目に触れさせてくれることや,天使がそばにいることは忘れずにいたいです。

投稿: kobaien | 2013年2月 1日 (金) 16時08分

みちよさん、こんばんわ!
みちよさんの文章を何度も読みました。
同じステップを踏んでいることに、つい最近気づき
いったいなにがいけないのだろうとずっと考えていました。
そして、ハッ!と気がつきました。
今度こそ違うステップに進めそうな気がします

それから「豊かさのパワーマネジメント講座」もありがとうございました!
今まで散々「宇宙の法則」等を自分なりに学んできて、豊かさについてわかっているつもりでした。
でも全然うまく引き寄せることができずにいました。
この講座に参加して、それは頭でわかっていただけだったということに気がつくことができました。
とてもうれしいです♪

講座に参加したのは初めてだったのですが
楽しい雰囲気だったのでホッとしました。
そして1回目から気持ちがとても「楽」になって
何度も泣きだしそうになりながらお話を聞いていました。
自分でもよくわからないのですが、2回目もうるうるしちゃいました。
3回目は元気でやれそうな気がします。

そうそう!1回目のときに「ハートで天使とつながる方法」のことをお話の中でチラッと紹介していたので本屋さんに行ってみました。
でも在庫がなかったので「天使が答えを教えてくれる本」の方をゲットしました。
1回お話を聞いただけでは、すぐうっかり忘れてしまいがちな私にとってちょうどよい復習の本になりました。
ハートによく沁みこませようと毎日のように持ち歩いて、パッと開いたページをもう一度読んだりしています。

投稿: mia | 2013年2月 1日 (金) 22時57分

みちよさん ありがとうございます☆

私が 頂きたかったメッセージでしたm(_ _)m!

一歩 一歩 表面だけでは見えない根っこの部分をしっかり持って 自分を信じて
楽しみながらがんばります!!

投稿: ゆっきぃ | 2013年2月 2日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/49040172

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のステップ:

« 福岡に来ています2 | トップページ | “好き、好き、好き” »