« 明日は『豊かさのパワーマネジメント講座』です☆ | トップページ | 福岡に来ています »

2013年1月19日 (土)

Mission は Passion

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今日は、「ヒーラー養成講座ベーシック・4期」の初日でした。

またまた全国から、前向きで意欲的な生徒さんたちが集まってくれました。

初日はエネルギーの場を作ることが大事なので、これが終わるとほっとします。

組長&“同じ釜の飯を食う”仲間のフィールドになるのです(^^)


そして水曜日は、「豊かさのパワーマネジメント講座」初日でした。

(早速感想をいただき、ありがとうございます。m(_ _)m)

塾生さんにはお話しましたが、

これは本当は、「豊かさの“感動”マネジメント」で、

裏タイトル“炎の松岡修造”講座となりました(笑)(⇒修造さん本人は来ませんが(^^;))

お金も豊かさも“エネルギー”が仕事しますから、

このエネルギーを“熱く”使うことが大事なのです。

真冬の講座だけど、熱いよっ!(^0^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


今日は、熱い話ついでに書きたいと思います(^ー^)


・・・クライアントさんから、よく

わたしが今世生まれた使命を教えてください

という質問を受けます。

それは、今現在の仕事がつまらないから、

何か他にやるべきこと<使命>があれば、今やっていることから解放されるのだろう。。。。

とか、

何か使命があることで、自分を特別に思いたい。。。。



というような意識から聞かれている質問だったりします。


でも、自分がピンとこないようなことを

あなたの使命はこれです!」

と人に言われたところで、納得してくれるのでしょうか。

そもそも、使命って人から言われないとワカラナイものなのでしょうか。

では、みんなが探している“使命”って何でしょう。

わたしの天使は、「Mission は Passoin だ」と教えてくれます。


Mission は“使命”


Passion は“情熱”です。


上に書いたような

何か他にやるべきこと<使命>があれば、今やっていることから解放されるのだろう。。。。

とか、

何か使命があることで、自分を特別に思いたい。。。。

ということって、情熱がない時にそう感じてしまう の、わかりますか?

要は、多くの人が

使命が見つかったら、情熱が持てる

と思っているのですが、そうではなく、本当は

情熱を(先に)持つことで、使命が見つかる

のです。

じゃあ、情熱ってどうやったら持てるの?と思いますね。


人間はみんな自分という<わたし>になることが使命なので、

もれなく、<わたし>として生きることが使命、Missionなのですが、

その根本の使命をやっていなければ、情熱を感じられなくなるのも当然です。

本当はやりたくないことをやり続けていたり、

長い間、自分の本質に嘘をつきながら、それをやらせていると

<わたし>が萎えてくるのです。元気なくなります。

それが、情熱 Passion を減少させていくことになります。

その意識が、何か特別な使命、Mission を探させようとするのですが、

使命は、本当はどこにでも転がっているのです。

好き」という感覚、楽しさ、喜びが、Passion に導いてくれます。


喜ぶことがワカラナイのは、

わたし>ではなく<イイヒト>になってしまっているから。

<イイヒト>ではなく、本当の自分がどうありたいか、どう感じているか、を優先にしていくと、

自分にとって喜べることはこれ!

というのがハッキリしていくのです。

目の前にある、小さなワクワクがわからなければ、

大きなワクワクにすらたどり着けません。

小さなワクワクを拾っていくと、だんだん分かってくるのです。

でも実は、それを見つけるまでの課程すら、<わたし>の使命でもあります。

小さなワクワクだからこれは使命ではない、ということではないのです。

ご自身の使命がワカラナイと感じたら、

それは、まだ<わたし>をしっかり生きていないというサインでもあります。

そして同時に、<わたしをしっかり生きたい!喜びたい!楽しみたい!と魂が叫んでいるということでもあるのです。


使命があるから、あなたが活きるのではありません。

情熱をあなたが経験する時、初めてそれが使命だと分かるのです。



Mission は Passion

覚えておいて下さい(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website






|

« 明日は『豊かさのパワーマネジメント講座』です☆ | トップページ | 福岡に来ています »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

はい。使命についてしつこく聞いていたのは私ですcoldsweats01(特にこの1年)そしてその度に地に足着いたみちよ師匠のお応えにドキドキ、グサッ、ハッと気づいて、最後にスッキリhappy01!な私でした。私もそんなリーディングを目指します~heart04

投稿: 檸檬待夢♪in丹波篠山まさこ | 2013年1月20日 (日) 09時55分

少し前の私なら、みんな本当にわからなくなってしまって聞いてるんじゃないかな~とか、
みんな自分の事を特別に思いたいから仕方ない事じゃないかな~とか感じるだろうなと思います。
上手く言えないのですが、今は痛いほどわかるような気がします。
小さなワクワクも大きなワクワクもしっかり拾って味わって行こうと思いました。
そうしたら、小さな希望も大きな希望も何でも叶いそうな気がします♪この私の中の小さなワクワク感を信じて♪♪
イイヒトもやめ! Mission は Passion ですね!

投稿: らいおんちゃん | 2013年1月20日 (日) 13時08分

なんだか泣けてきました(;ω;)

いいタイミングで、ありがとうございます。


イイヒトの人生じゃ、つまらないですよね。

Mission は Passion

お気に入りの言葉になりました。

投稿: mochi | 2013年1月20日 (日) 13時18分

今回の内容を読んで、大事なことを気づかされた感じです。
私は一人で生活するだけの収入にも困っていないし、恵まれているなと思います。ただ、仕事を楽しく感じていない毎日です。収入のために続けて働いてはいるけれど、やりたいことも、夢中になれることも特にありません。時々、なんのために生きているんだろうって考えることもあります。
でも、今回のみちよさんの言葉を聞いて、わたしとして生きること、これが自分には足りなかったんだなーと思いました。
ちゃんと決断しなければいけないんだなと感じています。


投稿: リエ | 2013年1月20日 (日) 23時12分

先日私の人生の目的とか方向性を示して欲しいと,天使にお願いして眠りに就きました。床の中でお腹の周辺と喉の辺りを無性にかきむしるかのような仕草をしていました。よく考えれば第2チャクラと第5チャクラに相当しそうです。何かメッセージかもしれないと思って調べたら,第2チャクラのキーワード「自分の本質と繋がる」「自分の人生を生きる」「自分のミッション」という語句を目にしました。
そしてこの記事を拝見してマッチしてるなと思いました。
正直第2チャクラに関してはどうしたらいいのかよく分かりませんが,第5チャクラの自己表現はみちよさんのおっしゃる通りにカラオケによって開くようにしています。最近やたら目にする「呼吸法」を日々実践していたので,発声も苦しくなくノビが出てきたような感じです。昨年Eテレで放送していた広瀬香美さんのカラオケレッスンも見ましたし,全てがつながってる気がしています。

投稿: kobaien | 2013年1月21日 (月) 06時19分

いつもメール、楽しく拝読しています。
ミッションはパッション・・・。
何年か前に、雑誌の付録で、江原さんからのメッセージカードが貰える・・・ってのがあり、私、『情熱』のカードだったんです。
でも、その当時は、全くピンと来ませんでした。
昨年位から、『本当に、あの時、欠けていたものは、まさに“情熱“だなあ。』と、あの頃より、しっかり歩けているように感じています。
毎日が迷子みたいで、途方にくれていて、でも、生活するしかなくて、『なんで情熱のカードなの?』と思っていました、当時。

みちよさんの文を読んでいたら、『私のそばで、天使は、ずっと支えてくれてたんだ。』と改めて再確認したし、その慈悲深さ?とゆうのか、あたたかさに、涙が止まらなくなりました。

本当ですね。情熱こそが、使命ですね。天使の優しさを見習い、あたたかい言葉を使うように、意識します。

とても心打たれたので、コメントさせて頂きました。ありがとうございました。
心に、情熱の光、みんなで、持ち続けませう!!(^∇^)

投稿: シロうさ | 2013年1月21日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/48839164

この記事へのトラックバック一覧です: Mission は Passion:

« 明日は『豊かさのパワーマネジメント講座』です☆ | トップページ | 福岡に来ています »