« ソウルメイトは濃いーご縁の人 | トップページ | にせものの自分 »

2012年12月 4日 (火)

思考の矢と呼吸

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


たくさんの方から誕生日祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございました。


先日も書きましたが、誕生日を境にして年度末、


まるでわたし自身の“行く年・来る年”でした。


それの浄化なのか、この1週間で2度も熱を出してました。。。。(^^;;)


でも、この1週間はいろんな気づきやメッセージももらい、


個人的には、ありがたくこの変化を受け止めております(^ー^)


今週末の「みちよのお話会」、意図してませんがジョン・レノンの命日なのです。


ふと、彼の寿命より長く生かしてもらってることに気づきました。。。。


改めてレノンさんの功績の大きさがわかります(v v)


お話会の内容は、その時にいらした皆様の波動で決まります。


何を話すかは、当日にならないとわかりませんが、


今必要なことが出てくると思います。


遠方からもご参加者が集まっていますが、


まだお席ございますよ(^^)

よかったらお越し下さい♪


みちよのお話会

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


クリスマス遠隔ヒーリング、先日一度締め切りましたが


重複分があったため、若干名再募集をしております。


すぐ締め切ると思いますが、うっかりお申し込み忘れた!という方はどうぞ今のうち(^^)


※再度、定員に達しまして締め切りました!ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11月に行った和歌山で、


丹生都比売(にうつひめ)神社 という場所にも行ってきました。

宿泊していた場所からも近いところにあったのです。


いつも言っていますが、わたし、元々神社にはそれほど興味がないのですが(^^;;)


なぜか最近導かれて行っています。


この、丹生都比売さんも、地図で見て気になっていたのですが、


よくよく見たら、天照大神さまの“妹”だったのです。


高千穂からのアマテラスのご縁で、ここまで連れてこられるのって、ホント不思議です。


最近、めっちゃ「日本の女神」シリーズ になっています。


今年は、クリスマスヒーリングにも日本の女神、出てくるんじゃないかなぁ。。。。


この女神のご縁は続いていて


今度は、大分に行く必要があるみたい。。。。(^^;;)


1月に行けたらいいなと思っています。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたしたちの思考の力は強いので、


些細なことでも、自分を責める意識を持つだけで


自分に刃物を突きつけるように、エネルギーに傷をつけます。


本当に刃物で刺したら血が出るので気づきますが、


無意識に、エネルギー上でやっているので、それに気づかないだけです。


わたしたちは、どれだけ瞬間、瞬間、自分を傷つけているかを知る必要があります。


自分を虐めていれば、どんどん気持ちも落ち込んできて、


生きててすみません


みたいになっていることもあるのです。


そうすると、生きてることすら申し訳ないような気がして


自分に息することすら許可していないこともあります。


呼吸をしないと、細胞も元気がなくなり、文字通り「生きてない」ような顔つきになります。


やる気も起きないかもしれないし、


生きていることも楽しいとは思えなくなるでしょう。


思考は、矢のように早く、鋭く、そして力を持っています。


なので、ネガティブな思考で自分を刺す時、それは強烈に影響します。


わたしたちは、それを知らずに使っているのです。


少しばかり自分を責めたりするだけでも、


そのエネルギーが自分の波動に影響するのです。


体調不良を繰り返す人や、慢性的な疲れを持っている人などは、


思考の矢で自分を刺している

ことが原因だったりすることもあります。


では、そういった思考で責める癖があるときは、どうしたらいいでしょうか。


思考だけにエネルギーを使いすぎることをやめること
、です。


気晴らし、ともいえるかもしれませんが


空気を吸わせに、自分を外に連れ出してみたり、


マッサージに行ってみたり、


カラオケに行ったり、


身体を使って、頭を使わせないようにシフトしてみることです。


考えることをやめる。


本やこのブログも読まない(笑)


思考に頼って、何かを解決しようとすることをあきらめ、


きっとどうにかなるさ


くらいの感覚になることです。


呼吸を意識的にすることは、とても効果があります。


瞑想や深呼吸は、そういった「思考」から切り離すことができるスイッチです。


一日、一回 でもいいので

意識して、思いっきり息を吐いて、そして吸ってみましょう。


一回できたら、二回、三回と続けてみるのです。


呼吸は、


今、生きてる!


ことを、自分に教えてあげる行為なのです。


いつもはただ無意識にやってることを、意識してやってあげる。


これだけでも、変わってきます。


呼吸、しっかり意識してみましょう(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« ソウルメイトは濃いーご縁の人 | トップページ | にせものの自分 »

エネルギー」カテゴリの記事

コメント

みちよさんと神社ってお似合いだと思います。高千穂で撮った写真も,神社に溶け込んでるように見えました。
それに巫女衣裳とかすっごく似合いそうですよ。天使の羽着けた巫女衣裳のみちよさんってとってもかわいいと
思いますよ,ゆるキャラっぽくて 笑(ヲイwそっちかw それにそんなに丸くないだろwwみたいなm(_ _)m )

昨日私は某欄でぐちゃぐちゃ書いてしまったのですが,まるでそのお返事を頂いたかのような
文章が並んでいてビックリしました。
>少しばかり自分を責めたりするだけでも、そのエネルギーが自分の波動に影響するのです。

>思考に頼って、何かを解決しようとすることをあきらめ、きっとどうにかなるさ

特に”本やこのブログも読まない(笑)”この一文
心にズキンとは刺さらないけど,それに匹敵するような感じでした。
ここ何ヶ月はみちよさんのブログから何かをむしりとるように,網羅的にブログを拝見してきましたが,
しばらくブログ見るのを休んでみたら?というメッセージですね。読めばどうしても考えますから。

最近用がなくてもどこかに散歩に行くようにしてますし,朝や夜は外に出てきれいな空気を吸ってます。
冬場の冷気は澄んでいて良いですね。全てが浄化されるように思います。
>呼吸を意識的にすることは、とても効果があります。
大昔から,腹式呼吸だ丹田だって幾度も目に触れ,その重要性を合図してくれていたのですが,そろそろ
真面目に受け取ってくれよということですな^^

投稿: kobaien | 2012年12月 4日 (火) 08時57分

みちよさん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
女神塾、ゼミと参加して日々恵まれてるな~♪と感じることが増えました。受取り力ばっちりつきました。ありがとうございます。
煌めく女神な1年を☆

投稿: ゆき | 2012年12月 4日 (火) 17時58分

みちよさん、ありがとうございました。今日の記事、
すごく救いになりました。(;-:)
呼吸 意識してやってみます。

投稿: にじいろ | 2012年12月 4日 (火) 21時02分

みちよさんお誕生日おめでとうございます(o^o^o)
益々のご活躍をお祈りします!

呼吸って当たり前すぎて、意識したこともなかったです…
ロングブレスみたく、一日に何度かブォーと息をはくと、何か新しいものが入ってきそうですね!

投稿: あきこ | 2012年12月 4日 (火) 21時22分

みちよさん、こんばんは。今変容の為なのか、辛い状況が続いています。これを乗り越えればかなり自分が変わるのはわかるのですが、今まで生きていて大きなコンプレックスだったところと向き合う状況なので凄く辛いです(T_T)

でもこの流れを信じていきます。今回の記事を読んで少しホッとしました。いつもありがとうございます(^_^)

投稿: ikko | 2012年12月 5日 (水) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/48077326

この記事へのトラックバック一覧です: 思考の矢と呼吸:

« ソウルメイトは濃いーご縁の人 | トップページ | にせものの自分 »