« にせものの自分 | トップページ | イルカに導かれて…&ヒーラー養成講座募集開始します »

2012年12月12日 (水)

お話会終了&ありがとうございました&手を使う“瞑想”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新が遅くなりましたが、


先日は、「みちよのお話会」にたくさんお越し下さいまして、


本当にありがとうございました m(_ _)m


最近のお話会は、なぜか「ワークショップ」みたいになってしまうのですが(^^;)


前回の8月12日のお話会と対になる内容(12月8日)でした。


前回は、<意識の書き換え>でしたが、


今回は、<意図すること>がテーマ。


すべてではありませんが


ほとんどの病気も、いうなれば“意図


自分で起こしている“楽しくない意図”なんです。


意図は、毎秒、瞬間的に起こしていること。結構簡単にやっています。


恐れのない状態で、ふいにする“軽い意図”は、結構叶ってしまう。



そんな実例も、参加者の皆さんから出ていましたね。



瞑想も取り入れて行いました。


呼吸の大切さ も実践しました。


何か考えこんでしまったり、意図しない思考にとらわれた時には、


呼吸をしてエネルギーをリラックスさせていくと


自分の軸に戻りやすくなります。


お話会で実践した皆さんは、是非おうちでもやってみてくださいね(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



来年1月から、ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック> 


東京のみ で開講します。


日程を先にお知らせしますね。


詳細についてと募集は、次回ブログでアップします。


2013年

1月19日(土)

2月11日(月・祝)

2月23日(土)

3月9日(土)

3月23日(土)


時間:13:30~17:30

場所: 新宿

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・皆さんからリクエストをいただき、開講することになりました。



1月から平日夜クラスとして、

お金のブロックを外す講座」(仮題)



も行います。


お金も、人間の意識と同様、<エネルギー>なんです。


すべてそこから動きます。動かされます。


人間の意識がそのまま表れているのです。


意識が変われば、経済的な変化は起こります。



そんなことをお伝えしていく講座です。


仕事の仕方、職種について、根本を見直したい、


自営業、独立したい、


売り上げをアップしたい方


にもお勧めなコースです。



こちらも近日中に募集いたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



明日夜は、ふたご座流星群のピークです。


今年は、天候不良が多くてほとんど流星群が観られませんでした。。。。


明日は遅くまで起きて頑張りますp(^^)q



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お話会で、瞑想をしましたが、



瞑想、って目をつむってジーッとしているだけ、だと思っている方も多いのですが、



実は、いろんなところで瞑想ってできるのです。



歌を歌うことも瞑想。。。


料理も瞑想。。。


走ることも瞑想。。。



何か一つのことに意識が集中して、ほかのものが入ってこないような意識レベルが


瞑想の状態と一緒なのです。


特にお勧めなのが、


手を使って何かを作ること です。


工芸品でもいいし、


編み物でもいいし、


楽器を弾く、でもいいし、


絵を描いてもいいと思います。



何か1点に集中して、創造する楽しさにただ没頭させてあげること。


そこには、「上手に作ろう」とか、「誰かに認められよう」


という観念はありません。


結果ではなく、その課程をエンジョイするのです。


今、ワクワクするものが何もない、ワクワクがわからないという人は、


ただ楽しませる ことを自分に禁じて、


何か作るなら上手くやらなきゃ と言い聞かせてきたから。


子供って、結果なんか気にしないで、ただそれをやることを純粋に楽しんでいますね。


そういった感じが“ワクワク”の感覚で、


生きてる!を感じさせてくれるキーになるもので、


大人は“大人バージョンのワクワク”を継続していくことが大事なのです。


楽しく創造して、結果、素敵なものが生み出せたら、2度美味しい(^ー^)


わたしたち人間は、そのワクワクがないと枯れていきます。


ワクワクは、止めるから感じなくなる。


でも生まれた時にはその感覚をみんな持ってきていました。


ワクワクすることがこの世での“仕事”だからです。


だからワクワクしてないと、苦しく感じる。


もう一度「手」をしっかり使うことで、そんな感覚を思い出してみてください(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« にせものの自分 | トップページ | イルカに導かれて…&ヒーラー養成講座募集開始します »

お話会」カテゴリの記事

コメント

みちよさんこんばんは。
毎回シンクロぶりに驚いています。。。

ここの所何をしても楽しくない。
何をしたら楽しいのか?
何をしたらワクワクするのか?まったくわからないのです・・・

今日は友人たちとランチに行きました。でも、おいしいと思えないし、楽しくもないのです。
なぜこんなに楽しめないの?もしかしてうつ病?と、また自分を責めてしまいました(◎-◎;)

いまさらだけど、ずっと気になっていた『大人の塗り絵』をやってみたいと思います(o^o^o
とにかく手を動かしてみます!

投稿: あきこ | 2012年12月12日 (水) 23時37分

みちよさん皆さん先日はありがとうございました(*^ - ^*)

お久し振りにみちよさんにお会い出来て嬉しかったです(。- v -。)
お話会と懇親会での皆さんのパワフルさ楽しかったです!面白かったです(m'□'m)!!

お話して下さった方々ありがとうございました。お名刺下さった方、只今メール準備中のためご連絡遅れていますm(_ _;)m

瞑想、やってます(-^ v ^-)軽い意図も起きてます(・ v ・)♪目指せ上達です☆みちよさんにキティちゃん言って貰えて嬉しかったです(=´v`=)

双子座流星群☆皆さんと眺めに起きてられますように(´ - `)…
明日の会社はガッツです(゚□゚)クワッ!!あ、明日忘年会だ!

投稿: フォレスト | 2012年12月13日 (木) 21時58分

お話会と懇親会に参加しました♪

今回も楽しい時間の中でたくさんの気付きを
得ることが出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

みちよさんの言葉1つ1つを思い出し
(2人で参加したので)
プチ天使会をしながら♪
電車で帰宅しました(2時間(≧∀≦))

また会えるのを楽しみにしています♡

投稿: 叶♡姉妹 | 2012年12月18日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/48303622

この記事へのトラックバック一覧です: お話会終了&ありがとうございました&手を使う“瞑想”:

« にせものの自分 | トップページ | イルカに導かれて…&ヒーラー養成講座募集開始します »