« 思考の矢と呼吸 | トップページ | お話会終了&ありがとうございました&手を使う“瞑想” »

2012年12月 8日 (土)

にせものの自分

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今日(12月8日)はジョン・レノンの命日で、


わたしの好きなお天気チャンネルでは、毎年、1日中ジョン・レノンの曲がかかります。


今も彼の曲を聴きながらブログ書いています。


レノンさんのスピリットが側にいる気がしてとても嬉しいです。


今は、ちょうど“Imagine”がかかってます(^^)

夕方に、東北と関東で大きな地震がありました。


該当地域に住んでいらっしゃる方々、大丈夫ですか?


心細くなることもあるかと思いますが、どうぞ気持ちをしっかり持って下さいね。



1月のセッション予定、ようやくアップしました。


こちらから



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



クリスマスヒーリングのカードがアメリカから届きました。


今年もまた素敵なカードを作ってもらえました。


お届けするのが今から楽しみです(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



明日(日付変わったので今日)は東京で お話会 です。


今回も、関西など遠方から参加の方も結構いらっしゃいますね。


久しぶりのお話会なので、はりきって行いますよ(^^)


お話しする内容は、参加者の皆さんの波動で決まります。


ご参加の方、どうぞ楽しみになさってくださいね。


懇親会もありますよ♪


もし今から参加希望の方いらっしゃいましたら、


申し込みフォームから入れていただいて、直接お越しになっても大丈夫ですよ。


今年最後、皆さんの気づきに役立てるようなお話会にしたいと思っています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



自分をどう出していいかわからなくて、人間関係で苦労していることってあると思います。


他人との距離感がつかめない


とか、


人とうまくやっていくこと(コミュニケーション)が難しい


など


単純に「人間関係の悩み」として自覚しているかもしれません。


.。.:**:.。..。


先日お越しいただいたクライアントさんは、


職場の人間関係に疲れてしまっている方でした。


職場を変えても、気遣いばかり。


逆に、誤解されたり、いじめにあったり、嫌われるようなことが起こるのです。


実は、彼女の本質はめちゃめちゃ明るくて、快活で、側にいる人を元気にするようなエネルギーの持ち主なのですが


そういう目に遭うたび、


「ああ、わたしはも人付き合いが上手じゃないから、こんなことになるんだ」


と、自分を抑える方向に持って行くので、


苦しくてたまらないのです。



リーディングをすると、子供の頃に、女子にいじめ(無視)られた過去が出てきました。



そのままの明るい自分でいたはずなのに、



なぜかあるとき、意味もなくいじめられたのです。



彼女は、その理由を



自分のこの性格が間違っているから、こんな目に遭ったのだ



と思い込んでいました。



それから、自分自身を封印して生きることを始めてしまっていたのです。



一度、そういう理不尽な目に遭ったことで、



自分の素性を出すまい、として、



いつも「にせものの自分」で生きてきました。



その結果、本当の自分は出さずに、(当たり障りのない)“いい人”を演じてしまうのですが、


本来の素性の部分はとても大きいエネルギーなので、どうしても外に溢れてしまい



結局、相手に誤解を与えてしまう。。。。ということを繰り返していたのです。



.。.:**:.。..。.:



他人とよりよい関係を築くのに必要なのは、まず



自分自身と仲良くすること



だったりします。



“自分”という人間とちゃんと付き合ってないのに、



他人とうまく行くはずがありません。



自分をさげすんでいたり、



自分を無視していたり、



自分を嫌っていたりしているのに、



他人を評価したり、



他人を受け入れたり、



他人を好きになることはありえません。




本当の優しさは、自分への優しさから生まれます。


自分への優しい気持ちを持つことで、真に他人にも届きます。


自分以外の誰か(=いい人と呼ばれるような人)になっても、


本心で生きていなければ、意味がありません。



たとえ親切な行為をしたとしても、


心が伴っていなければ、それは本当の親切とは言えないのです。


だから、いつも「心が伴わない、偽りの」親切になるので、


ぎこちなくもなるし、相手にもそれが伝わってしまうので


本当の意味で、ハートを開いた人間関係は作れないのです。



にせものの自分


で生きることをやめて、


本当のあなたで生き始めたとき、


しっかりと自分にエネルギーが通り、


周りにもそれが伝わっていきます。


本当に感じていること。本当に願っていること。本当に叶えたいこと。


それを偽ることは、本当は誰もできないのです。


本当のあなたが持っているものを全てそのまま認めていくことで


自分もハッピーに、そしてそのエネルギーが周りの人もハッピーにしていきます。


そうなったときには、もう人間関係で悩むことはないのです。


本当のあなたで生きることは、


あなた自身とのお付き合いが上手にできている



ということですから(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 思考の矢と呼吸 | トップページ | お話会終了&ありがとうございました&手を使う“瞑想” »

エネルギー」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちわ。

今日のブログ、正に私が今日思っていたことで。。。

自分を偽らないこと、大切なことですね。

私がハッピーになることで、子供も元気になったような。やさしくなったような気がします。

これからは、自分に正直に生きていきます。

いつも、ありがとうございますheart02

投稿: のりこ | 2012年12月 8日 (土) 12時38分

今日お話し会に参加出来て良かったですっ(^ ^)

有難うございました(^O^☆♪

悩みもありましたが、自分にの中で、
今まで色々な本を呼んだ中で感じたり、思ったりした事を、
ちゃんと実感したい自分もいました。

なので、参加出来て良かったですっ(^ ^)

みちよさんのイメージも変わりましたっ♡

また次の機会に会えるのが楽しみです♡

投稿: 菅野 | 2012年12月 8日 (土) 22時19分

今回のブログは今の私にドンピシャリです!
私はもともと物凄く快活で明るくて正直で単純で、でもあるトラウマから本当の自分では通用しないと思いこんでいました。わたし、よく生きてきたよね、すごいね!なんて思いながら、自分を気持ちを表現して生きようと思います!どんなに偽ってもわたしはわたし、分かる人にはわかるから!もともと我の強い私だもの!久しぶりに心が動きました!

投稿: yukari | 2012年12月 9日 (日) 15時20分

みちよ師匠

本当に、自分自身と仲よくすることって大事ですね。

自分自身とのコミュニケーションがとれていないと、

周りの人とのコミュニケーションがなかなかうまくいきませんね。

そして、それは、周りの人が悪いからだ、と周りのせいにしたり。

でもどこかで、これって、本当に周りのせいだろうか?もしかして自分のせいじゃないかって気づいていたりするんですよね。

でもそれがなんなのかよくわからなくて悩んでいることって多いような気がします。

自分自身とのコミュニケーションって、一番大切なのに、実は一番わかりにくい(自分自身で見えないから)のかもしれませんね。

投稿: にこりーな ゆきこ | 2012年12月 9日 (日) 16時10分

みちよ様

お話会、そして懇親会と参加させて頂きまして、とても意義のある時間を過ごせました。

こちらの記事にもありますが、改めて自分と仲良くすること、自分に素直に生きることを考えさせられました。

そしていろんな方の悩みが、自分にも当てはまり、初めてお会いした方ばかりなのにそんな気がしないような暖かい雰囲気で楽しめました。

何よりモヤモヤしていた私自身のことが以前よりも分かり、もっと自分と親しくなりたいと思えた一日になりました。

どうも、ありがとうございました。

投稿: K | 2012年12月10日 (月) 17時03分

まさしく、過去の私の姿です。にせものの自分を演じながら、苦しんでました。組長のセッションの一言が私の封印していた自分がどんどん表に出てきて、ヒーラー養成講座に参加して認定いただき本当の自分を取り戻しました。ありがとうございます。わたしは魂の望んでいることを今しています。すごくしあわせで充実した日々を過ごしています。クライアントさんの笑顔が魂の喜びです。偽りのない自分を生きているってなんて、楽なんでしょう。多くの方に自分が望むしあわせってなんですか?の答えに気づき本当の自分を生きて欲しい。そう思います。みんな、しあわせの定義って違います。自分が思うことでいいんですよね。^^
いつもありがとうございます。

投稿: ひとみ | 2012年12月11日 (火) 00時03分

みちよさん
お言葉から溢れ出るやさしさに胸がじーんとしました。まさに今の私… Mr.○により女性性を知るきっかけを得、その後は浄化か体調不良の日々。名古屋にもいらして下さいね!
寒いですがお体を大切になさって下さいませ。

投稿: 久美子(^_^) | 2012年12月11日 (火) 23時04分

本件と関係ないコメントになります。
ブログを見るとどうしてもいろいろ考えてしまうので,みちよさんには悪いけど,
見るのをしばらく休もうと思っていたのですが,私を苦しめている原因の一つが嫉妬だと
気づかされたので,またコメント書いてみました。
私は他人と自分を比較してしまい,自分にないものに意識をフォーカスしてしまい,結果的に
自分を苦しめるという悪いクセがあるのですが,どうしてこうなんだろうと日頃苦々しく
思っていました。
しかも天使へのお願いしても,その可否メッセージも受け取れていないような気がしており,
少々いらだっていました。
そんな中,何気なく開いたドリーン博士の本に書かれていたのは,嫉妬に関してでした。
他人と比較してしまうこと=嫉妬だったのかとようやく気づきました。
嫉妬という言葉は知っていても,その意味がやっと分かったのでした。
うまくいかないことが多いので,最近天使に文句ばっかり言ってるのですが,それでも天使が
気づかせてくれたのですね。

もうひとつ・・・
最近好きな人が毎朝家の前を通るので,ご挨拶できるのが本当にうれしく思っています。
ほんの一瞬ですが,お会いしてあいさつできるワクワク感やキュン感,そして満たされる気持ちに
幸せを感じる日々ですが,今朝は特に愛の泉が溢れ出す感覚を覚えました。
毎朝彼女の天使に「どうか今日も彼女がベストを尽くせますように,どうかお守り下さい」とお願いします。
こうやって彼女の背中に祈ることがどんなに幸せなことか。

私は今年やっと恋愛してもいいのだ,伴侶を得てもいいのだと自分に許可を出しました。
今まで自身をいじめてきたけど,少しずつ自分を好きになる土台が出来てきたと思っています。
自分を愛することが優先ですが,彼女を好きになることで自分の中にもしっかり愛の泉を感じられるように
なりました。この感覚しっかり覚えておきます。先日のブログに呼吸を意識しなさいというお話しが
あったので,寒かったけど外の広い場所でしばらく何も考えないように,呼吸に専念してきました。
天使にも話しかけました。そのおかげかもしれません。
私が腐って「ダメ天使」なんて怒っても,天使はサポートしてくれているのですね。

上記のようなことを思ったので,みちよさんと天使にお伝えしたくこの場に書き込みさせて下さい。
本当はもっとお伝えしたいのですが,文字だと多くなるのでやはり言葉のほうが早いですね(笑)
近い将来,お会いできる絶好のタイミングになったら,お話させて下さい。

投稿: kobaien | 2012年12月12日 (水) 10時14分

みちよさん

私には、幾ら考えても、雲を掴む様で、
やはり、どうしても理解出来ない事ですが、


「本当の自分のエネルギーが溢れ出て、他の人にいじめられたりする。」
???

「自分と仲良くする。」
具体的にどうすれば?

「自分を愛する。」

???

何故、偽って、装って、本当の自分を隠して生きていると、苦しむのでしょうか?


むしろ、他人と、当たり触りなくて生き易いのではないかと思ったりします。


世の中には、本当の自分を隠して、身分を偽って生きている方が都合が良く、無駄なエネルギーを使わなくていいと思います。


本当の自分とは何か?

投稿: エリザベス | 2012年12月12日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/48125194

この記事へのトラックバック一覧です: にせものの自分:

« 思考の矢と呼吸 | トップページ | お話会終了&ありがとうございました&手を使う“瞑想” »