« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012~2013 よいお年を!

皆様、今年もありがとうございましたm(_ _)m

よいお年をお迎え下さいね(^^)♪

すべての人に、光と愛を。。。。

See you in 2013!

Photo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

光に向かって。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


ようやく、東京に戻ってきましたよ(^^)

福岡では、また素敵な方々とお会いしてきました。

(女神についてはまた後日ちゃんと書きます^^)

和歌山、大阪、福岡と、今週は、本当に“濃い~”1週間でした。

シメの今日は、生まれて初めてのヒプノセラピーを受けてきました。

こないだお会いした小倉さんにお願いしたのです。

10月~12月までの浄化期間がようやく終わり、

なんだか、このタイミングで受けた方がいいと思ったのでした。

いろいろ過去のご縁が紐解かれました。泣きました(;д;) わたしの過去の姿。

そんなんで、まだボォ~~~っとしてるところです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Photo

今週は、いろんなところで魂レベルでの気づきをいただいて、

最後にヒプノを受けたからでしょうか。

そこにソウルメイトも登場したからでしょうか。

こんなイルカさんたちの波動に近づいた感じで、載せたくなりました。

光に向かって一緒に行こう!

みたいな(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012年ももう終わりです。

今年はどんな1年でしたか?

今年の初めに、アセンションの話を書きましたが、

皆さんの「おせんべい」はひっくり返りましたか。

そういった本当の自分への目覚めを起こして、次に来るのは

選択の自由」です。

2013年は、選択の自由の年です。

どんな自分になりたいか

どんな人生にしたいか

どんな幸せを創造したいか

それも“自由にやっていいよ”という感じです。

これまで難しい。。。と思っていたものが、難しくはなくなります。

「でも意識が自由になっていないと難しいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、

本当は、「そんな観念からすら自由になる」 という感じなのです。

小さい子供は、明日のことを心配しません。

楽しいことばかり考えています。

明日は、その時間でなにして遊ぼうか、

が重要なのです。

どんな仕事をしていても、

どんな立場にいたとしても、

今ここで生きている瞬間にだけちょっとフォーカスして、

これはこれで楽しもう

とやってみれば、きっと何かが変わります。

そして、こうなりたい“自分”をそこから自由に思い描いていく。。。。

そうすると、すでにそこで自由をつかんでいるということになります。

考えるより、“遊びの意識”。

それが、選択の自由を生む基点になります。

何を選択するかは、当然自分自身にかかっていますが、

より自分に合ったものを選択したいなら、

その波動も、自由にさせておくことです。

真っ白なキャンバスに、自由に絵を描いていいのです。

ここを好きに使っていいと言われたら、あなたは何を描きたいですか。

そんな問いが、2013年にあります。

さあ今年のラストに、「マイおせんべい」を振り返ってみましょう(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

2012ラスト 和歌山~大阪~福岡の旅

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


24日は、クリスマス遠隔ヒーリングへ、たくさんの方がご参加くださいましてありがとうございました。

今回は、お水の里にてヒーリングを行いましたが、やはり来て正解です。
何倍にも倍増されるのです。

それは、お水の波紋のようでもあり、オーロラが広がっていくような感じでもありました。

いろんな形でエネルギーを受け取って下さって、嬉しく思います。ありがとうございました。m(_ _)m

ヒーリングカードのメッセージは、ハートの癒やし、心の軸、来年に向けての意識付け。。。など、いろんな形(エネルギー)に使っていただければ。。。と思っています(^^) 


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そして昨日は大阪で、素晴らしい女神とお会いしていました。

存在自体が“”なのです。。。

観音様のようなエネルギーを持った方です。

やはり魂のご縁で、全然はじめて会った人のような気がしません。

愛を“輪”にして伝えている方で、本当に学ぶことがいっぱいです(v v)。。。

魂のご縁の輪が最近、どんどん外に広がっています。

とてもとても嬉しく感じています(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして今日は、福岡に移動してきました(旅芸人のようです(笑))

婚学の忘年会と、

明日はまた別の女神にお会いする予定です。

今週は、2012年の締めくくりで、濃い~1週間となっております。


・・・お知らせですが、

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>・東京4期生

は、おかげさまで、あと残り1名となりました。


まだ受け付けますので、まだ迷われている方はお早めにどうぞ!



ありがとうございます。終了しました

それでは忘年会行ってきます(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

今夜はクリスマス遠隔ヒーリングです&豊かさのパワーマネジメント講座募集します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本日はクリスマスイブですね。


わたしは、今日のクリスマス遠隔ヒーリングのため、

11月に来た和歌山のお水の里に戻ってきました。

エネルギーを最も使いやすい場所だとピンと来たのです。

ここのお水と場所がヒーリングの力を持っているので、

そこで禊ぎ?!を行ってから、

ゆったり遠隔ができる・・・・

最適な環境です。

日本のグラストンベリーですね(^ー^)

(今、聞いたら冬至の日には、アメリカからヒーラーさんが来てワークショップしてたって。。。そういう場所なんです)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

先日告知しておりました

1月開講の「豊かさのブロックを外す講座」 ですが、正式名称が決まりました!

『豊かさのパワーマネジメント講座』です。

スピリチュアリティーと物質的な部分の両方の側面から、

“3次元で豊かに生きる”をテーマにした講座です。

お金を得る元となる「仕事」についても触れていき、

真から「豊かさ体質」になろうという主旨で行います。


※本講座は、このような方にお勧めです。


○お金の心配をなくしたい

○お金に対する抵抗感、ブロックを外したい

○お金と仲良くしたい

○仕事をうまくいかせたい

○よりよい仕事に就きたい

○お金を貯めたい

○独立して事業を始めたい

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『豊かさのパワーマネジメント講座』

日時:1月16日、30日、2月6日、13日、20日、27日 

※全日程 水曜日  pm19:00~21:00

場所:東京・代々木
(※お申し込みの方に自動返信メールでお知らせいたします)

受講料: 30,000円(※初回特別価格、事前振り込み)

募集人数:40名


お申し込みは専用フォームからお願いします。

⇒PC

⇒携帯

2013年、精神(天)と物質(地)のバランスが取れた生きた方を目指しましょう。

わたしたちが本来持っている力を思い出し、発揮して、よりよく使ってもらうために、

“パワーマネジメント”

という形にしています。

宿題もしっかり出ますので、

やる気のある方、是非お越しになって下さい!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

今日は冬至&人生の逆刺激

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


気づいたら久々の更新になってしまいました。

クリスマス遠隔ヒーリングで忙しかったのでした。m(_ _)m

今日は冬至ですね。スピリチュアル新年の幕開けですよ!

ハッピーニューイヤーです(^ー^)

アセンションとか言われていますが、

これは“意識の変化”のことで

わたしたちの物資的な部分がどうにかなってしまうということではありません。

意識面では、大きく変化しています。

ここ数年はそういう変化を起こしているのです。

そして、それの境目が2012年

来年以降は変化しないのではなく、

これより、どんどん古い観念から“抜けていく”ような感じなのです。

タイヤからどんどん空気が抜けていくような。。。

(あ、そういえば、わたしの車もこないだバーストしました。あれはアセンションを教えるためのことだったのか。。。ハハハ~(^0^))



わたしは、数日前から意識に変化があり、

今は、ものすごくルンルン(死語?(笑))してます。

言うなれば、古い殻がむけたような。。。(脱皮?(^0^))

なんでしょうね? “ブレ”が治まりました。

12月入る前後から体調もおかしく(1回失神したし(爆))、

ハートからいろんな膿も出て(^^;)

そんなのが、ここ最近まで続いてましたが、

ここに来て、ストンとフェードアウトしたんです。

わたしのブレイクスルーが来た感じです。

.。.:**:.。..。.:**:


クリスマス遠隔ヒーリングは、200名の方へメッセージを降ろし、

すべて発送も終わりました。ありがとうございました。m(_ _)m

24日指定で届きます。

(場所によっては夜間になることもあるらしいので、夜もポストしっかり見て下さいね)


今年のメッセージは、

天使⇒女神⇒女神⇒天使・・・・

みたいに、“天使と女神” がほとんどでした。

(先日、天使と繋がろう!お話会に行ったのはそのためだったのか。。。)

入れ替わる時、おもしろいくらい分かるのです。

柔らかい天使の波動と違い、女神はビシッとしています。

結構言ってくることもハッキリしています(^^;)

このメッセージもちょうど冬至に合わせて出てきているものです。

皆さまの気づきや癒やしにお役に立つことを願って、

そしてわたしもエネルギーも込めてお出しいています。

24日は遠隔ヒーリングにご参加くださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日募集を開始しました

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座にたくさんお申し込みいただき、ありがとうございます。

まだ少し枠がございますので、お申し込みの方はお早めにどうぞ。

今回も関西や名古屋、北陸方面からも参加の方がいらしています。

詳細は今週末までに送信したしますので、もう少々お待ち下さい。



そして「お金のブロックを外す」(仮称)セミナーは、募集、次回になります!

(たくさんお問い合わせいただいていまして…こちらもありがとうございます。m(_ _)m)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ヨガをやっている人なら知ってると思いますが、

前方に身体を伸ばした後は、


逆刺激


と言って、後ろ側にも伸ばすポーズがあります。

今、いろんな転換や変化を感じて戸惑っている人も多いかと思いますが、

言うなれば、人生で逆刺激が起こっているような状態なのです


一方向の経験や想念だけに傾いても、バランスは取れませんから、

思い切って、えいっと反対側に振れることで、

また違った感覚を得ることができ、

新しい気づきが生まれるのです。


中には、本人があまりに逆らうので

天使に逆刺激を入れられているパターンもありますが(笑)

本来、わたしたちは人生の中でバランスを取らされるようになっているので

これまでになかった変化は、

むしろ、そうなるようにして起きている

ことだったりします。

逆刺激は、誰にでも起こります。

自分はこういう人間だから、変わらない(変えられない)」

と思っていても、もはやそうは言ってられないような、何かしらの人生の不具合が起きて

やはり、視点や行動を変えなければいけないようなことが起きたりするのです。


何でもかんでも自分でやって、誰も頼れない。。。と思っている人は、

病気になって、結局周りを頼らざるをえなくなってしまったり、

仕事ばかりに夢中になっていたら、奥さんに離婚されそうになって

家族を大事にするようになった。。。なんて人もいるかもしれません。

(オッサン性の高いみちよが、なぜ女性性方向に行かされたのか。。。。も、逆刺激なワケです。ハイ(^ー^))


逆刺激は、反対側に反り返るので、時折背中がボキボキ言ってイタイこともありますが(笑)

頑張って伸びてみると、気持ちよさが分かります。

両方やってみるから、その両方の感覚の違いが分かるのです。


人生の逆刺激は、マイナスで見るのではなく、バランスや気づきをもたらすためのもの。

小さい視点から見るとわからないのでネガティブに捉えることもあるのですが、

本当はそうではないのです。


逆刺激は、これまでとは反対側の視点から、本当の自分を知るためのもの。

ボキボキしている人は、ハートの運動不足かも。

怖がらないで、変化を受け入れて柔軟にすることです

心も、身体も!(^^)


.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

イルカに導かれて…&ヒーラー養成講座募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

クリスマス遠隔ヒーリング、お振り込み締め切りました。ありがとうございました。m(_ _)m

ご入金を集計して、本日事務局よりお振り込み確認メールを送信させていただいております。

届いていない方は、下記までお問い合わせ下さい。

info@angelswayhealing.com

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、イルカの夢を見ました。

夢の中で、イルカたちが、わたしの乗っている客船を動かしているのです。

彼らの群れが一斉に泳ぐことで、波に流れを作り、そこに船を乗せて走らせている。。。。

という、よく考えると、まるで漫画のような、非現実的な内容なのですが(^^;)

大勢のイルカが先導したり、平行して一緒に海を泳いでいるのを見て

本当に心が洗われるようでした。

夢なのに、めちゃめちゃワクワクしました(^^)

そんな夢を見た日、わたしのクライアントさんから、ヒプノセラピスト(癒師)の小倉さん のお話会が今日(日曜日)に行われることを耳にしました。

小倉さんは、以前にもお会いしたことがあるのですが、わたしの本を自らのクライアントさんにも薦めて下さっている方なんです。(まあ、なんてアリガタイ(^人^))

わたしは

あ、なんか行ってみたい!(^^)」

と、とっさに直感が働き、直後に予約(笑)

そして、おとといの今日、という感じで行ってきました。

そしたら、そこにもイルカ!(^^)

Photo_2 

しかも何故かこの日は「天使と繋がる」がテーマ(あら~( ̄Д ̄;;)

(イルカは、“海の天使”だからね(^ー^))

そういうことで導かれて行ってきたのです。

いつもお話したり、書いていることと、ものすごーーーくシンクロしていて、

ああ、これを聞くために行ったんだな~

と思いましたよ。

最近、天使女神も、こうやって外から何かがやってくることがホントに多くて

ありがたいことだな~、と思っています。

(あ、女神は今月末に会いに行きます。またブログで書きますね(^^))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お待たせいたしました。

以下、ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック> 

第4期 東京クラス 募集いたします。

下記要項をお読みになってお申し込み下さいますようお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【ヒーラー養成講座とは】

本講座は、表面的にテクニックを教えて終わる講座でも、ヒーラーになる勉強をさせるものでもありません。

これは「ヒーラー体質になるための講座」です。なぜなら、わたし自身、ヒーラーとしてお仕事をさせていただいている中で、エネルギーとしての体質がもっとも重要であることに気づいたからです。

体質を改善できれば、ひとりの人として自分のエネルギーを全うし、その上で他人と対峙できるようになり、また、さまざまなエネルギーも使えるようになります。

能力は、誰もが持っていて使えば開いていきます。「わたしには使えないのでは」という懸念(恐れ)を取るだけです。恐れは誰にでもあります。恐れを持っていることを恐れないでください。

本講座では、みちよ自身が普段のセッションで使っているものを惜しみなく伝授していきます。必要なのは「自分ととことん向き合おう」という意思です。

ですが、間違っても「自分を癒す」ためのものではありません。そこで終わっては、この講座の意味はありません。

「自分を変えたい、癒したい」という意図ではお受けしません。必ず、「自分と真剣に向き合って、将来的にクライアントと真剣に向き合う」意思と覚悟をお持ちの方だけご参加ください。

前述のように、ノウハウ的な勉強は教えませんが、必ず学べる講座でもあります。

クラス自体は、参加者全員がクラスメートとして一緒に楽しく学び、変化していくことを基本にしています。

「わたしはヒーラーとして自分の癒しの可能性を試していきたい」という方、ご参加お待ちしております。

ベーシッククラスとなっていますが、ここまでで十分基本を押さえて使うことができるようになります。

ですので、将来プロを目指す方に受けていただきたいと思いますし、そのつもりで細かくお教えします。

本講座は、できれば「アドバンス・コース」まで通しで受けて下さることが望ましいです。

この世にたくさんの有能なヒーラーを増やして、多くの人が癒されるように願っています。


【受講資格】

原則、みちよの個人セッション(対面・電話)を受けたことのある方

将来ヒーラーを目指す方

全日程参加可能な方



【授業内容】

(例)

・ハートを開く重要性について
・チャネリングの概念
・エネルギーの性質の理解
・バランスの法則の理解
・恐れの概念
・意識レベルの仕組み
・リーディングの概念
・ヒーリングの概念
・天使ガイドの概念
・三次元についての概念
・瞑想によるイメージング
・呼吸について
・ハンズオンヒーリング
・遠隔ヒーリング

<概念の把握と基礎> と <実践・練習> が主になります。

【受講料】  70,000円 事前振り込み(〆1月7日)

全5回

1月19日(土)、2月11日(月・祝)、2月23日(土)、3月9日(土)、3月23日(土)

※ご注意:2月11日だけ月曜日・祝日となります。

時間:各日 13:30~17:30(予定)


【場所】 新宿区内 会議室

【募集人数】  20名

その他詳細は、HPをご覧になって下さい。


ご応募はこちらから。


PC用


携帯用

※応募締め切り:12月26日(水)

定員になり次第、締め切らせていただきます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来年1月開催の、「豊かさのブロックを外す講座」(仮題)も、日程決まりましたので、こちらでアップします。


こちらの募集は次回行います。

豊かさのブロックを外す講座」(仮題)

1月16日、30日、2月6日、13日、20日、27日 ※全日水曜日 全6回


場所: 代々木

時間: 19:00~21:00

募集人数: 40名

受講料: 30,000円


こちらの募集もお待ち下さい。m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

お話会終了&ありがとうございました&手を使う“瞑想”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新が遅くなりましたが、


先日は、「みちよのお話会」にたくさんお越し下さいまして、


本当にありがとうございました m(_ _)m


最近のお話会は、なぜか「ワークショップ」みたいになってしまうのですが(^^;)


前回の8月12日のお話会と対になる内容(12月8日)でした。


前回は、<意識の書き換え>でしたが、


今回は、<意図すること>がテーマ。


すべてではありませんが


ほとんどの病気も、いうなれば“意図


自分で起こしている“楽しくない意図”なんです。


意図は、毎秒、瞬間的に起こしていること。結構簡単にやっています。


恐れのない状態で、ふいにする“軽い意図”は、結構叶ってしまう。



そんな実例も、参加者の皆さんから出ていましたね。



瞑想も取り入れて行いました。


呼吸の大切さ も実践しました。


何か考えこんでしまったり、意図しない思考にとらわれた時には、


呼吸をしてエネルギーをリラックスさせていくと


自分の軸に戻りやすくなります。


お話会で実践した皆さんは、是非おうちでもやってみてくださいね(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



来年1月から、ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック> 


東京のみ で開講します。


日程を先にお知らせしますね。


詳細についてと募集は、次回ブログでアップします。


2013年

1月19日(土)

2月11日(月・祝)

2月23日(土)

3月9日(土)

3月23日(土)


時間:13:30~17:30

場所: 新宿

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・皆さんからリクエストをいただき、開講することになりました。



1月から平日夜クラスとして、

お金のブロックを外す講座」(仮題)



も行います。


お金も、人間の意識と同様、<エネルギー>なんです。


すべてそこから動きます。動かされます。


人間の意識がそのまま表れているのです。


意識が変われば、経済的な変化は起こります。



そんなことをお伝えしていく講座です。


仕事の仕方、職種について、根本を見直したい、


自営業、独立したい、


売り上げをアップしたい方


にもお勧めなコースです。



こちらも近日中に募集いたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



明日夜は、ふたご座流星群のピークです。


今年は、天候不良が多くてほとんど流星群が観られませんでした。。。。


明日は遅くまで起きて頑張りますp(^^)q



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お話会で、瞑想をしましたが、



瞑想、って目をつむってジーッとしているだけ、だと思っている方も多いのですが、



実は、いろんなところで瞑想ってできるのです。



歌を歌うことも瞑想。。。


料理も瞑想。。。


走ることも瞑想。。。



何か一つのことに意識が集中して、ほかのものが入ってこないような意識レベルが


瞑想の状態と一緒なのです。


特にお勧めなのが、


手を使って何かを作ること です。


工芸品でもいいし、


編み物でもいいし、


楽器を弾く、でもいいし、


絵を描いてもいいと思います。



何か1点に集中して、創造する楽しさにただ没頭させてあげること。


そこには、「上手に作ろう」とか、「誰かに認められよう」


という観念はありません。


結果ではなく、その課程をエンジョイするのです。


今、ワクワクするものが何もない、ワクワクがわからないという人は、


ただ楽しませる ことを自分に禁じて、


何か作るなら上手くやらなきゃ と言い聞かせてきたから。


子供って、結果なんか気にしないで、ただそれをやることを純粋に楽しんでいますね。


そういった感じが“ワクワク”の感覚で、


生きてる!を感じさせてくれるキーになるもので、


大人は“大人バージョンのワクワク”を継続していくことが大事なのです。


楽しく創造して、結果、素敵なものが生み出せたら、2度美味しい(^ー^)


わたしたち人間は、そのワクワクがないと枯れていきます。


ワクワクは、止めるから感じなくなる。


でも生まれた時にはその感覚をみんな持ってきていました。


ワクワクすることがこの世での“仕事”だからです。


だからワクワクしてないと、苦しく感じる。


もう一度「手」をしっかり使うことで、そんな感覚を思い出してみてください(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

にせものの自分

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今日(12月8日)はジョン・レノンの命日で、


わたしの好きなお天気チャンネルでは、毎年、1日中ジョン・レノンの曲がかかります。


今も彼の曲を聴きながらブログ書いています。


レノンさんのスピリットが側にいる気がしてとても嬉しいです。


今は、ちょうど“Imagine”がかかってます(^^)

夕方に、東北と関東で大きな地震がありました。


該当地域に住んでいらっしゃる方々、大丈夫ですか?


心細くなることもあるかと思いますが、どうぞ気持ちをしっかり持って下さいね。



1月のセッション予定、ようやくアップしました。


こちらから



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



クリスマスヒーリングのカードがアメリカから届きました。


今年もまた素敵なカードを作ってもらえました。


お届けするのが今から楽しみです(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



明日(日付変わったので今日)は東京で お話会 です。


今回も、関西など遠方から参加の方も結構いらっしゃいますね。


久しぶりのお話会なので、はりきって行いますよ(^^)


お話しする内容は、参加者の皆さんの波動で決まります。


ご参加の方、どうぞ楽しみになさってくださいね。


懇親会もありますよ♪


もし今から参加希望の方いらっしゃいましたら、


申し込みフォームから入れていただいて、直接お越しになっても大丈夫ですよ。


今年最後、皆さんの気づきに役立てるようなお話会にしたいと思っています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



自分をどう出していいかわからなくて、人間関係で苦労していることってあると思います。


他人との距離感がつかめない


とか、


人とうまくやっていくこと(コミュニケーション)が難しい


など


単純に「人間関係の悩み」として自覚しているかもしれません。


.。.:**:.。..。


先日お越しいただいたクライアントさんは、


職場の人間関係に疲れてしまっている方でした。


職場を変えても、気遣いばかり。


逆に、誤解されたり、いじめにあったり、嫌われるようなことが起こるのです。


実は、彼女の本質はめちゃめちゃ明るくて、快活で、側にいる人を元気にするようなエネルギーの持ち主なのですが


そういう目に遭うたび、


「ああ、わたしはも人付き合いが上手じゃないから、こんなことになるんだ」


と、自分を抑える方向に持って行くので、


苦しくてたまらないのです。



リーディングをすると、子供の頃に、女子にいじめ(無視)られた過去が出てきました。



そのままの明るい自分でいたはずなのに、



なぜかあるとき、意味もなくいじめられたのです。



彼女は、その理由を



自分のこの性格が間違っているから、こんな目に遭ったのだ



と思い込んでいました。



それから、自分自身を封印して生きることを始めてしまっていたのです。



一度、そういう理不尽な目に遭ったことで、



自分の素性を出すまい、として、



いつも「にせものの自分」で生きてきました。



その結果、本当の自分は出さずに、(当たり障りのない)“いい人”を演じてしまうのですが、


本来の素性の部分はとても大きいエネルギーなので、どうしても外に溢れてしまい



結局、相手に誤解を与えてしまう。。。。ということを繰り返していたのです。



.。.:**:.。..。.:



他人とよりよい関係を築くのに必要なのは、まず



自分自身と仲良くすること



だったりします。



“自分”という人間とちゃんと付き合ってないのに、



他人とうまく行くはずがありません。



自分をさげすんでいたり、



自分を無視していたり、



自分を嫌っていたりしているのに、



他人を評価したり、



他人を受け入れたり、



他人を好きになることはありえません。




本当の優しさは、自分への優しさから生まれます。


自分への優しい気持ちを持つことで、真に他人にも届きます。


自分以外の誰か(=いい人と呼ばれるような人)になっても、


本心で生きていなければ、意味がありません。



たとえ親切な行為をしたとしても、


心が伴っていなければ、それは本当の親切とは言えないのです。


だから、いつも「心が伴わない、偽りの」親切になるので、


ぎこちなくもなるし、相手にもそれが伝わってしまうので


本当の意味で、ハートを開いた人間関係は作れないのです。



にせものの自分


で生きることをやめて、


本当のあなたで生き始めたとき、


しっかりと自分にエネルギーが通り、


周りにもそれが伝わっていきます。


本当に感じていること。本当に願っていること。本当に叶えたいこと。


それを偽ることは、本当は誰もできないのです。


本当のあなたが持っているものを全てそのまま認めていくことで


自分もハッピーに、そしてそのエネルギーが周りの人もハッピーにしていきます。


そうなったときには、もう人間関係で悩むことはないのです。


本当のあなたで生きることは、


あなた自身とのお付き合いが上手にできている



ということですから(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

思考の矢と呼吸

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


たくさんの方から誕生日祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございました。


先日も書きましたが、誕生日を境にして年度末、


まるでわたし自身の“行く年・来る年”でした。


それの浄化なのか、この1週間で2度も熱を出してました。。。。(^^;;)


でも、この1週間はいろんな気づきやメッセージももらい、


個人的には、ありがたくこの変化を受け止めております(^ー^)


今週末の「みちよのお話会」、意図してませんがジョン・レノンの命日なのです。


ふと、彼の寿命より長く生かしてもらってることに気づきました。。。。


改めてレノンさんの功績の大きさがわかります(v v)


お話会の内容は、その時にいらした皆様の波動で決まります。


何を話すかは、当日にならないとわかりませんが、


今必要なことが出てくると思います。


遠方からもご参加者が集まっていますが、


まだお席ございますよ(^^)

よかったらお越し下さい♪


みちよのお話会

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


クリスマス遠隔ヒーリング、先日一度締め切りましたが


重複分があったため、若干名再募集をしております。


すぐ締め切ると思いますが、うっかりお申し込み忘れた!という方はどうぞ今のうち(^^)


※再度、定員に達しまして締め切りました!ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11月に行った和歌山で、


丹生都比売(にうつひめ)神社 という場所にも行ってきました。

宿泊していた場所からも近いところにあったのです。


いつも言っていますが、わたし、元々神社にはそれほど興味がないのですが(^^;;)


なぜか最近導かれて行っています。


この、丹生都比売さんも、地図で見て気になっていたのですが、


よくよく見たら、天照大神さまの“妹”だったのです。


高千穂からのアマテラスのご縁で、ここまで連れてこられるのって、ホント不思議です。


最近、めっちゃ「日本の女神」シリーズ になっています。


今年は、クリスマスヒーリングにも日本の女神、出てくるんじゃないかなぁ。。。。


この女神のご縁は続いていて


今度は、大分に行く必要があるみたい。。。。(^^;;)


1月に行けたらいいなと思っています。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたしたちの思考の力は強いので、


些細なことでも、自分を責める意識を持つだけで


自分に刃物を突きつけるように、エネルギーに傷をつけます。


本当に刃物で刺したら血が出るので気づきますが、


無意識に、エネルギー上でやっているので、それに気づかないだけです。


わたしたちは、どれだけ瞬間、瞬間、自分を傷つけているかを知る必要があります。


自分を虐めていれば、どんどん気持ちも落ち込んできて、


生きててすみません


みたいになっていることもあるのです。


そうすると、生きてることすら申し訳ないような気がして


自分に息することすら許可していないこともあります。


呼吸をしないと、細胞も元気がなくなり、文字通り「生きてない」ような顔つきになります。


やる気も起きないかもしれないし、


生きていることも楽しいとは思えなくなるでしょう。


思考は、矢のように早く、鋭く、そして力を持っています。


なので、ネガティブな思考で自分を刺す時、それは強烈に影響します。


わたしたちは、それを知らずに使っているのです。


少しばかり自分を責めたりするだけでも、


そのエネルギーが自分の波動に影響するのです。


体調不良を繰り返す人や、慢性的な疲れを持っている人などは、


思考の矢で自分を刺している

ことが原因だったりすることもあります。


では、そういった思考で責める癖があるときは、どうしたらいいでしょうか。


思考だけにエネルギーを使いすぎることをやめること
、です。


気晴らし、ともいえるかもしれませんが


空気を吸わせに、自分を外に連れ出してみたり、


マッサージに行ってみたり、


カラオケに行ったり、


身体を使って、頭を使わせないようにシフトしてみることです。


考えることをやめる。


本やこのブログも読まない(笑)


思考に頼って、何かを解決しようとすることをあきらめ、


きっとどうにかなるさ


くらいの感覚になることです。


呼吸を意識的にすることは、とても効果があります。


瞑想や深呼吸は、そういった「思考」から切り離すことができるスイッチです。


一日、一回 でもいいので

意識して、思いっきり息を吐いて、そして吸ってみましょう。


一回できたら、二回、三回と続けてみるのです。


呼吸は、


今、生きてる!


ことを、自分に教えてあげる行為なのです。


いつもはただ無意識にやってることを、意識してやってあげる。


これだけでも、変わってきます。


呼吸、しっかり意識してみましょう(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »