« 九州から戻りました | トップページ | 「美味しいご飯」と「マズいご飯」 »

2012年11月 1日 (木)

自分に意識を向ける

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

遅くなりましたが、12月の個人セッションの予定をアップしました。

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar

12月は毎年混み合いますので、お早めにお申し込みをお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

10月30日は満月だったのですが、

感情が高ぶりすぎて(^^;;)

プリンターが壊れました(爆)

わたしはよく家電を壊しますが、

仕事で使う物の突然のダウンは非常にイタイです。。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日は、福岡で女神塾1Day、東京では女神塾と、来週から女神塾ゼミも始まり、

本当に毎日のように「女性性テーマ」に囲まれる日々となりました。

(それも自分の男性性とがっつりバランスせい!ということなんですけど(笑))

福岡では、本当に“女神”と出会いましたので、このご縁がどうやら濃いーく繋がるような気もしています。

(またこれはお話できる時に書きたいと思います)

女性性アップは、行動で「何かしてどうにかなる」ということより、まずは

意識を向けていく

ことが重要なんです。

 

男性から好かれたい、キレイ、可愛いとほめられたい、愛されたい

のに、

自分の顔を見るのもヤダ、身体を労わるのもイヤ、化粧やおしゃれもめんどくさい。。。。

(笑)

矛盾があるのです。

でも、この時に、「そうできない自分」を責めるのではなく

どうしてそれが難しくなっているのか

を見てあげてほしいのです。

きっと自分のことが嫌いなんでしょう。

自分は美しくない、きっとキレイな格好は似合わないし、

女っぽくするのはガラ(キャラ)じゃないし、他の人から揶揄されるのも嫌だ。。。。

という意識があるからかもしれません。

いつも言っていますが、

自分が自分を嫌っていて、

誰かから代わりに好かれるということは起きません。

本当に好かれたいなら、本当にパートナーが欲しいなら、

まずは自分のことを好きになってあげる。

でも、実はそこが難しい(⇒という声が多々聞こえます(^^;;)(笑))

そこには必ず自分を嫌いになった理由があるのですが

実は欠点だと感じていることは、社会的概念からくるものや、

そこから植えつけられた罪悪感や、癖だったりすることばかりで、

本当は自分で自分を諦めてしまっているわけではないのです

本当のあなた」は、あなたを嫌っているわけではない、ということです。

もし、本当に心底自分の存在を憎んでいたら、

すでに命を絶っているかもしれません。

今、ここにいて、自分にご飯を食べさせ、洋服を着させて、出勤させてあげ

このブログを見ているなら、あなたは自分を本当に“嫌いではない”のです。

自分が嫌いだ」と思えるような観念を取り去ってあげれば、

本当は、自分が自分のことをもっとよくしたいと願っていること。

自分を愛してあげたいと思っていることに気づくはずです。

わたしの女神塾では、自分では欠点だと思ってることを、

本当は欠点ではないと知ってもらうことからやっています。

たとえば、

「他人と距離感を持ってしまう」ことを欠点だと思っている人は、

過去に傷ついた経験でそうなっているだけ なのです。

「よりよい自分になっていない」と思っている人は

「もっとよい自分になりたい!」という願望を持っている、心の叫びを聞いているだけで

欠点ではない のです。

今、手持ちの概念を、ちょっとひっくり返してあげれば、

欠点が欠点ではなく、

何かの反動で起こった感情だったり、観念だったりすることが分かるのです。

自分を嫌い

という波動は、それだけで自分との繋がりを遮断します。

そして、周りの人との繋がりも遮断しますから、

人づきあいが難しくなります。(男女問わずです)

それによって孤独を感じ、愛の欠乏を感じて

誰か(自分の代わりに)わたしを愛してくれるパートナーが欲しい!」

とやってしまうのです。

意識を向けていく

って、女性性だけでなく、すべての面で重要なことなのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 九州から戻りました | トップページ | 「美味しいご飯」と「マズいご飯」 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

男性性・女性性」カテゴリの記事

コメント

そうですか,みちよさんがプリンタを壊したのですね(笑)
と,いきなり先制「口撃」してみました 笑
私の知人で家電がよく壊れると嘆いている方,複数名います。
確かに最近の家電って本当に壊れやすいですよね。
製品の寿命って長くはないはずです。昔のように壊れない家電を
作ってるわけではないですから。
だけど私の家電はほとんど壊れません。ドライヤーとか25年使ってます。
この記事投稿しているパソコンは8年目です。まだまだいけそうです。
壊れやすい人ってスピリチュアル的に何か意味があるんでしょうか?

>自分を嫌い
>という波動は、それだけで自分との繋がりを遮断します。
>そして、周りの人との繋がりも遮断しますから、
>人づきあいが難しくなります。(男女問わずです)
これを25年くらい前に知りたかったですね・・・(涙)
そしたら若い頃素敵な恋愛が出来ていたのかなと思いました 笑
私はなぜ友達が少ないのか,人とお別れすると疎遠になるのか,その理由が
自分嫌いにあることがやっと分かりました。
何となく自分が人を寄せ付けないオーラみたいなものがあることは
分かってましたが・・・
過去の罪悪感やアクシデントによる思い癖って恐いですよね。
それに気づけない人も世の中に多いでしょうから,みちよさんのブログから
気づかせて頂いたことは幸せです。

私はまさに自分を好きになるためのワークやアファメーションのような
ものを実践していますので,自分自身も変わっていくし,これから人間関係も
改善されていくものと思っています。

最近みちよさんのブログ読むのが楽しみだし,コメント書きたい時期ので
「またコイツか!」と思われた方も多いでしょうが,何卒お許し下さいませ 笑

投稿: kobaien | 2012年11月 1日 (木) 20時45分

みちよさん、いつもありがとうございます。今まで鏡もちゃんと見ていない日が多かったけど(>__<)
乙女を楽しんでいますo(^-^)o

投稿: Luky | 2012年11月 1日 (木) 22時00分

みちよさん、みなさんこんばんは^^

今日の内容、私の腑に高野豆腐の煮びたしのように
あったかく、ほっこりとしみていきました。

みちよさんの「なにがあったか記録しておく場所」であるブログなのに、助けられています。ありがとうございます。

あと、kobaienさんの”コメント書きたい時期”という表現がかわいらしくて、私のブログではないのに観音さまのように微笑んでうなずきたくなってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2012年11月 2日 (金) 21時03分

こんばんは!たびたび失礼します。

福岡の女神塾に参加しました。自分の欠点を書いて、シェアしました。
その時『それは欠点ではありません。ただの思いクセです!』とみちよさんに言われ、どれだけ救われたか!

なかなか自分に自信がない私です。でも、女神塾に参加したり、ブログを毎日チェックしてみたり…
少しでも変わろう!変化を起こそうと、実は前向きに頑張ってるなぁと思います。
そんな自分が何だかいとおしくなります。可愛い奴ですね!

あっ、頑張るのはそこそこに。山に登りかけたら、速攻で下山します(^O^)

みちよさんいつも気付きをありがとうございます!

投稿: あきこ | 2012年11月 3日 (土) 00時13分

みちよさん、みなさん、こんばんは。

kobaien さん、ドライヤー25年ですかぁ?! 凄いですね~!!
前にも、男性だったんですか?!なんて、びっくりさせられ
ました(*^^*)
と… 初コメで、こんな内容で良いのでしょうか?
などと書きつつ、ホントは、牛さんに呼ばれてるの巻の時にも
あのキュートな牛さんとみちよさんのお話しが可笑しくて、
どんだけ牛さんですか?!(*^^*)、とコメントしたかっのに、
初コメでこんなふざけた事書いていいかなぁ…
と、やめてしまいました(笑)!
でも、いつも皆さんのコメント読んで、どなたのどんな
コメントも無駄なものはなくて、とても楽しませて
いただいてるので、こんなんでもOK 、と自分に甘々で
書いちゃいました~!

でも、真面目なことも…(*^^*)

みちよさんのブログに出会って一年あまり、読み始めて
まもない頃、まだ天使のことなど良くわからないままに、
クリスマスカードをいただける幸運にも恵まれました。
カードに書かれていた内容は、「辛くなってしまうのは、
人の事を優先させてしまうからです。あなたは一番に自分を
ケアしなければなりません。あなたはこの世で唯一の尊い魂
であることを思い出して下さい。」というものでした。
もっと厳しい事が書かれているんじゃないかと思っていた私は
思わずウルウルしてしまいました。
でも、頭ではわかっていても実際どうしたら良いかわからず…
一年間、みちよさんのブログを拝見し、その間、正確にはそれ
以前からかつてのみちよさんがそうだったように、
ヒーラー巡りをしました。私の場合、対面より遠隔が
多かったですが。最近、ようやくわかりました。
どんなヒーリングを受けても、最終的には自分で気付いて
自分を癒してあげなければ、外側からパッと魔法のように
癒してもらえるなんてありえないと。
それこそが、みちよさんのおっしゃる、「自分を愛して」
なんですね! 毎回のブログのお話しを参考に、私も
じょしょにそれができつつあります!どんな感情が
湧いても自己嫌悪に陥る事などないんですね。
だって人間だもの♪(*^^*) この言葉に救われてます!
そして、心の中で呟いたあと、クスッと笑えます。

このブログにたどり着いた皆さん、ほとんどの方が苦しい時を
過ごされて、疲れて、それでもきっと頑張って頑張って
来られた方だと思います。
皆さん、きっと幸せになりましょうね!!

長くなってごめんなさい!

みちよさん、これからも宜しくお願いします♪

そして、遅くなりましたが、クリスマスメッセージ、
ありがとうございました(*^^*)

投稿: ray | 2012年11月 3日 (土) 02時45分

にゃんこさん
温かいコメントありがとうございます。
>あと、kobaienさんの”コメント書きたい時期”という表現が
>かわいらしくて、私のブログではないのに観音さまのように微笑んでうなずきたくなってしまいました。
うっひゃー何だかうれしいですね。
この真意は自分の中の気づきとか,もやもやした気持ちをみちよさんに受け取めてもらいたいという,下心(笑)のようなものだと思います。かわいくないですねww 書きたいけど書けない時もあり書いては止めるときもあります。
こう書いてしまうと,みちよさんに何かを期待させてしまうように思われるのがイヤなんですが,ちょっと自分の中で消化不良,すなわちまだ頭で考えている時期(ハートで感じられない時期)だと思ってます。
それを顕在化するために,みちよさんのブログを拝借しているのかもしれません。然るべき時に組長にショバ代献上しますよんw!
観音さまか~お参りしてこようかな。

rayさん
ありがとうございます。ドライヤーに伝えておきます!
私は見た目は男性ですよ恋愛対象は女性です。コメントを読まれたみちよさんにも,男性だったのですか?って言われましたが(笑)
自分では女性性が強いのかな?と思ってるけど,そこは観てもらわねば何とも言えませんが。きっとみちよさんのおっさん力ではなく,男性性を少し頂けばバランスするのではないかと思ってます。(またこんな事書いてみちよさんに怒られると 笑)
最近頭で考えることが多くなっているようで,自分を愛することも,天使とつながることもあまりうまくできていません。ゾロ目は良く見ますので天使を意識してはいるのですが。rayさんおっしゃるように人間ですから,このような時もあって仕方ないのですがね・・・。
最近不安感抱いてるので,ハートの受信機に"もや"がかかっているのかもしれません。
こんな時は自分の感情を受け入れたいと思ってます。

ちょっと落ち込み気味だったので,にゃんこさんとrayさんにコメント頂いてうれしく思っております。

投稿: kobaien | 2012年11月 3日 (土) 10時56分

みちよさん,ありがとうございました。
うれしかったです。よく考えてみれば,みちよさんご自身のフィードバックにも
なるわけですから,これからも書きたい時にコメント書かせて頂きます。

さて,よく見るゾロ目に333があったのでエンジェルナンバーを調べてみたら,アセンデッド・マスターが
私のそばにいるとのメッセージ,主なマスターに観音様も。
数年前自分が本当にしんどくて神頼み状態だった時に,観音様に願掛けに出かけたわけですが,その後からますます
しんどくなってしまい,その後お参りを避けていました。
今考えるとバカげているのですが,相性が悪いのかな?と思ったのです。
ですからアセンデッド・マスターの観音様と言われてもな・・・というのが正直な思いで,お参りなど考えもしませんでした。

ところがにゃんこさんのコメントの一部が「観音さまのように微笑んで」,昨日借りた本で偶然目にした文字が観音様,極めつけは
今朝の朝刊に「観音像を彫ろう」の広告が(笑)
これはみちよさんの「牛に引かれて高千穂参り」状態だなと思い,早速2箇所参拝して来ました。いつも通る場所と仕事場から
見上げる場所にあるので,チャリで行ける近いところです。

1ヶ所は山の中腹にある岩をくり抜いて作ったお堂ですが,地震の影響なのか風雪害の影響なのか,険しい参道が崩落して
一部真新しい階段が設置されておりました。しかし落下した岩で壊れたほこらもあって,まだ手つかずの場所もあります。
今すぐには何もできませんが,必ずや再建のご支援させて下さいと拝んできました。
今回は2ヶ所ともお願いなどぜず,無事に生きていますとの感謝と,ご無沙汰しておりますの2件をお伝えしてきました。

お告げや具体的なメッセージも感じないし,呼ばれたのかどうかも分かりません。アセンデッド・マスターが観音様かどうかも分かりませんが,
心がすっきりしたのでそれはそれで良かったのだと思います。

ところでみちよさんに舞い込んだ,あのかわいい牛さんタオルってどうなりましたの 笑?

投稿: kobaien | 2012年11月 4日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/47678729

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に意識を向ける:

« 九州から戻りました | トップページ | 「美味しいご飯」と「マズいご飯」 »