« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ソウルメイトは濃いーご縁の人

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日から、とある場所に来ています。

誕生日休暇 ということで(^^)♪

ちょうど今、自分にとっての“年度末”なので、デトックスも激しいんです(熱出た(笑))

これからの自分自身の方向性や、やるべきことなど調整や確認をする時期なのです。

波動がいつもと違う場所で、感覚を目覚めさせ、

自分と対話しながら、メッセージも受けとろう みたいな(笑)

ひとり リトリート です(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


クリスマス遠隔ヒーリング、たくさんご応募いただきありがとうございます。m(_ _)m

もうすぐ締め切りますよ~。お早めに(^^)


特に、携帯の方で自動返信メールが届かない方は、お手数ですがPCから再度お申し込みいただくか、

こちらのアドレスまでお問い合わせください。
info@angelswayhealing.com


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

先々週は大阪で、先週は東京で


ヒーラー養成講座のアドバンスクラスが終了。


大阪は1期生でしたが、半年間、みんなよくついてきてくれました。


東京の3期生はほーんとにドラマのようなエピソードが多すぎで


最後に「3年B組」と命名(^0^)(笑)


(⇒懐かしい“腐ったミカン”の話で盛り上がりました。ということは、わたしは金八?(笑))


個性豊かな生徒たちに囲まれて、楽しくやらせてもらいました。

当たり前ですが、みんなここへ来る前は、赤の他人だったんです。


それが、このタイミングで同じクラスになって、


“同じ釜のメシ”を食べる仲間になったら、


みんな自分のソウルメイト」だということに、それぞれが気づいたんです。


お互いに、教えあうこともあれば、


お互いに、イヤなところを見せ合って、ぶつかり合って、自分を振り返ったり。


お互いが、お互いの鏡になってる。


それも、みーんな濃いご縁でつながってる。


いつもながら、「すごいなー」と感心することしきり、でした。


・・・・いつも言ってますが、


ソウルメイト、ってロマンティックなもの、男女の仲だけじゃない。


その辺にウヨウヨ、ゴロゴロいるんです(笑)


濃いーとね、逆に一筋縄ではいかないケースのほうが多い。


魂の中に残るある種の絡まりを解消する必要があるので

過去で作った感情のしこりを解消し、自分や相手を許すことができるまで

何度も何度も会わされることだってあります。


これが男女だと一見ロマンティックに感じるかもしれませんが、


憎しみあいながらも、嫌いになれない何かを抱えて出会っている


ということもあるのです。


腐れ縁 というのも、もしかしたらソウルメイトとの関係で生まれるものかもしれません。


学び と言い換えてもいいのかもしれませんが、


その学びが終わるまで、何度も何度も会わされる。


でも、その学びが終わると、途端にご縁が切れたりします。


(⇒以前、元会社の上司の話をブログで書きましたね(^^:))


ちなみにソウルメイト同士は、往々にして、お互いがお互いに縁の濃さを感じます


片っぽだけではなく、お互いに相手に何か強烈なものを感じるのです。


こないだ、10月わたしのソウルメイトが来ました。


音楽をやっている人間で、わたしたちもそれがきっかけで出会っているのですが、


僕たちはソウルメイトだから、きっと音楽を通じてなくても、どこかで必ず出会ってたはずだよね~


などと楽しそうに言って帰りました(^^;) 


実は本当にその通りで、今世では音楽は“媒介”で、それを軸に出会わされているんです。


(実生活でスピリチュアルとは縁がない人ですが、こういうことだけはちゃんと分かっている…(笑))


。。。。とにかく、濃いご縁の人<ソウルメイト>は、いろんな角度から自分を照らし出してくれたり、

輝けるお手伝い、サポートを直接的/間接的にしてくれる役割になっていたり、


魂を磨くため、ゴリゴリと不要なものを削ってくれる役割になっていたりと、多種多様です。


ラブラブなロマンスだけではないのです。

日常で、嫌っている人、憎しみあっている人がいるのなら、


その人こそ、あなたのソウルメイトかもしれませんよ(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

気づかされた“LOVE”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

クリスマス遠隔ヒーリングへ、たくさんのお申し込みをいただき誠にありがとうございます。

去年のペース以上に今年もたくさん反響をいただき嬉しく思います(^ー^)。

去年のカードをずっとバックに入れて持ち歩いてくださっている方や

その中のメッセージに背中を押されたと言ってくださる方の多いこと。。。。。

まだ受け付けておりますが、頃合いを見まして終了いたしますので

お申し込みの方はどうぞお早めにお願いいたします。m(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近、(特に)いろんなところから、メッセージが自動的にやってきます。

。。。っていうか、もうそういうことは日常茶飯事なので

特に珍しいことではないのですけど、

最近のそれは、「」からダイレクトにやってきます。

人がメッセンジャーとして、いろいろな言葉を授けにやってきてくれるのです。

天使のような人たちが、ふっと側に来て

今のわたしに必要なことを伝えてってくれる。

あるときは指針やガイダンスで、またあるときはフォローアップで、時には警告で。。。。

なんとありがたいことでしょう(v v)。。。

わたしも、いろいろ迷うこともあります。人間だから(笑)

自分のことは結構ワカラナイのですよ。これが!(^^;;)

でも、ちゃんと軌道修正されてもらえるのです。

先日は、こんことがありました。

夜、歩きながら音楽を聴いていて、交差点で信号待ちをしていました。

音楽を聴くので(当たり前ですが)、イヤフォーンをしてたのです。

すると、横に来た若い男の子が、わたしに身振り手振りで何かを訴えているのに気づきました。

???

慌ててイヤフォーンを外すと、その男性はわたしに聞きました。


すみません、大きい“LOVE” と書いてるオブジェを知ってますか? たしかこの辺にあるはずなんですが・・・」


確かに、すぐ目の前に大きくて赤い“LOVE ”サインがあったのですが、男性には見えていないようでした。

ああ、それならすぐそこにありますよ。見えています。ほら


あ、本当だ。どうもありがとう


彼女との待ち合わせか何かでしょうか。男性は急いで立ち去っていきました。

交差点には、ほかにもたくさん信号待ちの人がいたのですが、

なぜかその男性は、耳栓(!)しているわたしにわざわざ声をかけたのです。


大きなLOVE(愛)が身近にあって、見えてるけど、気づいてないこと
。。。。。


それは、わたし自身へのメッセージでした。

大切な人の気持ちが、ちょっとよくわからなくなっていた時に、そんな形でメッセージがもたらされたのです。

そのとき聴いていた音楽は、わたしのソウルメイトが奏でる“天使の曲”でした。

その日はそれからも、至る所に“LOVE”文字を見つけ(っていうか、目に入れらる感じ(^^;;))

これでもか!と言われんばかりの日でした。

すべてちゃんと起こるようにして、起きている。。。。。。

きっとその男性は、天使役をやってくれたのですね。


おかげで、ほっこりハートが温かくなりました(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

東京お話会&クリスマス遠隔ヒーリング募集します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日の和歌山でなぜか、
自分の過去世のひとつがどうやら縄文人であったらしいことがわかりました(笑)

・・・それはさておき(^0^)
今日はお知らせが3件ございます m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
今週末に行われます

ハートのスピリチュアルヒーラー<アドバンスクラス>卒業生による
まだ若干お席あります。
どなた様も、お気軽にお試しでセッションを受けられるイベントです。


来年のヒーラー養成講座を受講希望の方にも、よい参考になるかと思いますよ^^


ご興味のある方は、(お申し込みの上)お立ち寄りくださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


 『癒しのリーディングイベント』


日時 : 11月25日(日) 11:30 ~14:30

≪一回目≫ 11:30~  残り3席

≪二回目≫ 12:30~   残り1席

≪三回目≫ 13:30~   残り4席
各時間帯 7名のヒーラーがいます。
(※先着順、定員に達した時点で募集を終了します)
場所 : ホテルローズガーデン新宿  別館1階 
住所: 東京都新宿西新宿8-1-3
http://www.hotel-rosegarden.jp/access/
参加費 : 4000円
※お1人様 2回(30分x2回)受けられます。
詳細、お申し込みは、そらんさんのブログから直接お願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。12月、今年最後のお話会行います。


みちよのお話会 


は、毎回ご来場の皆さんから、

ああ、今日はこれを聴きに来たのね。。。。」

と、言われる、シンクロ率の高いものだったりします。

今年最後は、どんな形で締めくくるか、まだわかりませんが、


もしかしたら、瞑想を取り入れるかもしれません。


Q&A コーナーもございます。

どうぞ奮ってお越しください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 東京』 

【日時】 12月8日(土) pm13:30~16:30


【場所】 新宿区 ホテルローズガーデン新宿 別館1F コフレドール

【募集人数】 50名 

【参加費】 5,000円


事前振り込みとなります。(12月5日(水)まで)


※自動返信メールに詳細がございますので、そちらをご覧ください。

※ 終了後、懇親会予定あり

お申込みは、こちらから

PC用

携帯用

《ご注意》

※突然のキャンセルは、以下のキャンセル料がかかります。ご注意ください。

2日前までのキャンセル=5,000円  前日=半額  当日=全額
(18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



そして、お待たせいたしました!!


毎年恒例 クリスマス遠隔ヒーリング の募集を開始します。

毎年、ご参加者さまからは、

まさに今必要としている内容が届きました!」


とか、リピーターの方々からは


いつも大切な言葉やシンクロするメッセージが書いてあります

という反響をたくさんいただきます。


クリスマス遠隔ヒーリングは、

マスターと繋がって受け取ったメッセージを、クリスマスカードにして12月24日までにご自宅に到着するように発送します。

そして、12月24日深夜には、集団遠隔ヒーリング

皆様が寝ている間に、


マスター、天使、女神を呼んで、ヒーリングエネルギーをお届けいたします。




・・・・今年は、ステキなお水の聖地から特別に遠隔を行います。


まさに、<ヒーリングファウンテンズ>が存在する場所です。

クリスタルのようなエネルギーを持つお水の力を借りてのヒーリングです。



わたし自身もわくわくしています(^ー^)

受け取るためのコード(暗号)となるアファメーションは、事前にクリスマスカードにてお伝えします。

今年も、たくさんのお申し込みが予想されますので

お早めにお申し込みください!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのクリスマス遠隔ヒーリング 2012



① 参加費: お一人様 8,000円
  

②自動返信メールで、お振込案内が届きます。


※ご注意:受信拒否でメールが届かない方が多数いらっしゃいます。


特に携帯の方はご注意ください。必ず設定確認をお願いします。

自動返信が届かない場合は、アドレス入力のミスか、受信設定(迷惑メール設定)のどちらかが多くみられますので、まず設定を変更ののち、再度フォームから送信ください。

ご参加人数の多いイベントですので、ご協力をお願いいたします。

メール送信不可の場合はご参加できませんので、ご注意ください。




③指定銀行へ前もってのお振込となります。

(「みちよのお話会」と併せてのお振り込みも可です。合計金額をお振り込みください)

期限:12月14日(金)15:00終了

(それ以前に定員に達した場合は、その時点で受付終了となります)

(※振込確認が取れた方に、14日以降にご連絡いたします。お振込が期日までに確認できない場合ばご参加できません)



③24日、ミニメッセージが書かれたカードが届きます。

※メッセージ内容は、カード内に3~5行ほどです。

※ヒーリングを受け取るための、コード(アファメーション)も記載されています

※海外への発送はできません。



④24日深夜の遠隔ヒーリングにご参加ください。

(エネルギーを受け取れるようにハートをオープンにお願いします)

※カード送付住所にいらっしゃらなくてもヒーリングは受け取れます。

※再度、定員に達しまして締め切りました!ありがとうございました。

・・・去年もあっという間に締め切りになりました。ありがとうございます。m(_ _)m

ご希望の方はお早めにお願いいたします。

ご参加お待ちしております(^^)/~



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

お水の里に来ています

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

4周年のお祝いメッセージ、たくさんありがとうございましたm(_ _)m



本当に本当に、いつもお読みくださって、ありがとうございます。



なんか、また間が空いてしまってごめんなさい。。。(気づいたら、いつも時間が経っている(><))



明日は、大阪でヒーラー養成最終日なのですが、



実は今回は、昨日からすでに関西入りしていて



和歌山のとある温泉にご縁あって滞在させていただいております。



(ローカルな場所なので・・・・ようやくネットに繋げた~)

温泉も大好きなのですが、むしろ今回は「」のご縁です。



水のエネルギー、特性 のことは、女神塾でもお話していますが、


やっぱり意識していると、来るんです。ご縁ができて!!!



この場所のすばらしさは、ブログで書いても伝えられないくらい“深い”ので、どうしようか。。。。と思いましたが、


(とてもじゃないけど表現できません・・・・言葉では足りない)



そのうち、この場所で「リトリート」などができたらいいな、と思いつきました。^^



きっと実現すると思います。来年!(^^)



なので、明日は和歌山➔大阪直行です。



お水のエネルギーをふんだんに浴びながら、“お水”になって参ります(^0^)


次回、12月8日の「みちよのお話会」の募集と、



毎年恒例の、クリスマス遠隔ヒーリング の募集も行います。



どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ブログ4周年♪ありがとう(^ー^)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


先週、今週と大阪、東京で行いました、ヒーラー養成アドバンスクラスのモニターリーディングがすべて終了しました。


ご協力いただきましたモニターのみなさま、ありがとうございました(^人^)


生徒さんたちには、とても貴重な勉強の場になったこと。


今回もここから、わたしの門下生として、認定ヒーラーが生まれることになりました。


そしてなにより、モニターに来てくださった方々が、みんな笑顔で帰っていただいたこと。


中には大泣きした方もいて、最後はスッキリしていってもらいました。


組長みちよとしても感無量です(^-^) ありがとうございました。


・・・ええと、今来年のスケジュールを立てている中で、最近ご質問をよくいただくのですが、


来年のハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>は、東京のみで考えているのですが、


また大阪でやらないんですか?」


との声もちらほら入ってきます。


もしご希望の方がいらしたら、コメント欄でご表明いただければ・・・・と思います。それにより、たくさん希望者がいらっしゃるようでしたら・・・・検討します(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

おかげ様で、このブログを始めて4年経ちました♪ たった4年なんですけど、このブログを立ち上げたことがきっかけで、わたしの人生が変わりました。


(ブログを書くきっかけをくれたにしきさんに今でも感謝です)


いうなれば、



ヒーラーみちよの原点 



なのです。



思えば今、好きなこと しかやってません。



ヒーラーとして、クライアントさんを軽くすることも大好き。

(⇒使命とか、役に立たなきゃ、じゃないんです、本当に“好き”なんです)




生徒さんに教えることも大好き。

(⇒みんなが成長していってくれる変化を見届けるのが“好き”なんです)




塾やセミナーでみんなの前で話すのも大好き。

(⇒なにげに人を笑かすのも好きで、笑顔になってもらうことが“好き”なんです)

要するに、「人を元気にすること」が大好きなんです。



この4年は、もうこれだけで生きてます(笑)



たぶんこの先も、形は変化しても、「大好きなこと」をして生きてると思います。



その土台を創ってくれたのが、このブログ。


(⇒フェイスブックもアカウント持ってますが、使い方ワカラナイのと(笑)、性に合ってないのか?で、どうしてもこっちがメインになっています)



もちろん、「書く」ということも、「好きなこと」なのですが、




むしろ、「書かないと苦しくなる」ような感じです。



ブログには書かなくとも、いつもノートには走り書きなど思いをぶつけているのです。


とにかく、いつも何か書いてます。

書くこと は、直接わたしの根幹と結びついているものなので、その時のわたしの内側の状態により、時たま「書けなくなる」こともあったりしますが



そういう時は、無理に書かせない。書かない。



お腹がめちゃめちゃ減ってるときはガッツリ食べたいけど、



そんなでもない時には、あっさり軽食ですます、みたいな。




だから、書くことに対しては“心の欲求”を大事にしているんです。



ということで、いつも好きなことばっかり書いてますが、(いえ、好きなことしか書きませんが(笑))



いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。m(__)m



毎日更新していないのに(笑)



毎日見てます!!!」

と熱心に言ってくださる方がどれだけいらっしゃるか・・・・。

 

気づきのきっかけにして下さる方。



心がつぶれそうな時、折れそうになった時、覗いて下さる方。



なんだかわからないけど、特殊なワクワク波動を感じて(笑)見に来てくださる方
。。。。。




いつも本当にありがとうございます(^人^)




みなさまの応援があってここまで来れました。



心から感謝申し上げますm(__)m




毎年「11・11」は、わたしの原点の日。




またさらなる「大好き」に向かって“楽しみ”ます(^ー^)♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




・・・・というわけで、今後のワクワク企画のご案内です。


12月8日(土)

みちよのお話会 in 東京



12月 毎年恒例
 『クリスマス遠隔ヒーリング



2013年1~3月

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>東京

セミナー「豊かさのブロックを外す」(仮称)

いずれも、ブログとHP上で募集をアップしますのでお待ちください。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

「美味しいご飯」と「マズいご飯」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今夜の東京は、雨上がりでがすごく、10m先もよく見えないくらいでした。

まるでイギリスのような風景でした。懐かしい(v v)。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日はお知らせを2つ。。。。

去年もご案内したクリスマスチャリティコンサートのお知らせです。

わたしのお客様のひろこさんが毎年主催で、

今年も、東日本大震災復興支援のために行われます。

普段、大ステージで歌う歌手の方々や演奏者が一堂に介し、

心をひとつに祈りを届けます。

HOPE WITH

『癒しへの誘い vol.4  2012』

日時: 12月11日(火)  open 18:30  start 19:00

場所: 東京マリアカテドラル関口教会 聖マリア大聖堂

入場料: 4,000円

お問い合わせ、お申込みは以下のサイトからお願いします。

http://www.hopewith.com/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日行われた、わたしのヒーラー養成講座アドバンス卒業生たちによる

「癒しイベント」が再度、今月開催されることになりました。

今回から、わたしの手を完全に離れ、生徒主導で行います。

今回は、参加ヒーラー7名。

前回は、キャンセル待ちも多数出たイベントです。お早目にどうぞ。

「癒しのリーディングイベント」

日時: 11月25日(日) am11:30~pm14:30

場所: 新宿 ホテルローズガーデン

参加費: 4,000円 (30分x2回受けられます)

詳細・お申込みは、そらんさんのブログからお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。。わたしたちは、自分以外の何者にもなれません。

「自分」になるために生まれてきたからです

もし、今の状況や環境に違和感を持っているなら、

一度、その「成長」を止めている意識がないかどうかを見てみる必要があるかもしれません。

社会通念に沿った意識でいなければならないと感じていますか。

自分を貫くことで、誰かに迷惑をかけるのでは、と遠慮していませんか。

自分にはその価値がないと思い込んでいませんか。

わたしたちがこの世でできることは、自分になること。

自分を殺すことではありません。

いつも、あなたのハートが今何を望んでいるかに耳を傾けてください。

それでも何を望んでいるかわからない時は、

すんごくシンプルなところに自分を連れて行ってあげましょう。

好き」 か 「嫌い」 か。

心地いい」 か 「気分悪い」 か。

「好き」 と 「心地いい」 が、自分の望む場所へナビゲーションをしてくれますから、

それに従ってあげればいいのです。

。。。。個人セッションをしていると、

わたしには、大きな喜びがない

と、嘆く人がいます。

そういう方は、周りのワクワクしながら生きている人を羨ましがって

そうではない自分を卑下しています。

実はそういう方は、自分の求める「好き」「心地いい」を無視して、

嫌い」「気分悪い」ことを、(無意識上で)自分に強制していることで

自分の波動を下げてしまった結果、

エネルギーが萎えてしまっているのです。

当たり前ですが、どの人も「美味しいご飯」と「マズいご飯」を目の前に出されたら、

絶対に、「美味しいご飯」が食べたいはずなんです!!!(⇒全世界共通意識)

でも、いろんな意識が働いて、

 

「美味しいご飯」を選択できず( or してはいけないと思い)、

マズいご飯」を食べていることもあるのです。

マズいご飯を食べ続けていると、当然ですが気持ち悪くなります

それでも食べ続けているから、

味覚もおかしくなり、

食べる意欲も失せ

もう何に対しても、手を伸ばしたくなるのです。

そうなると、大きな喜びどころか、小さな喜びでさえ感じません。

エネルギーが萎えているのです。

食べたいご飯があるのなら、それを食べさせてあげないと、人はとっても残念に思います。

ずっと「おあずけ」にしているから、萎えてくるのです。

これは食べ物での話しですが、「生きる喜び」を表すたとえ話です。

生きてる間にしかできないこと。

今だからこそ、できること。

それがあなたの喜びなら、今「食べさせて」あげてください。

自分の魂が求めるものを手に入れるために、わたしたちは生きています。

今食べたい「美味しいご飯」を自分に食べさせる許可を与えたら、

きっとあなたは満足して、「自分」が持つ“味覚”に喜びを感じられるでしょう(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

自分に意識を向ける

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

遅くなりましたが、12月の個人セッションの予定をアップしました。

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar

12月は毎年混み合いますので、お早めにお申し込みをお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

10月30日は満月だったのですが、

感情が高ぶりすぎて(^^;;)

プリンターが壊れました(爆)

わたしはよく家電を壊しますが、

仕事で使う物の突然のダウンは非常にイタイです。。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日は、福岡で女神塾1Day、東京では女神塾と、来週から女神塾ゼミも始まり、

本当に毎日のように「女性性テーマ」に囲まれる日々となりました。

(それも自分の男性性とがっつりバランスせい!ということなんですけど(笑))

福岡では、本当に“女神”と出会いましたので、このご縁がどうやら濃いーく繋がるような気もしています。

(またこれはお話できる時に書きたいと思います)

女性性アップは、行動で「何かしてどうにかなる」ということより、まずは

意識を向けていく

ことが重要なんです。

 

男性から好かれたい、キレイ、可愛いとほめられたい、愛されたい

のに、

自分の顔を見るのもヤダ、身体を労わるのもイヤ、化粧やおしゃれもめんどくさい。。。。

(笑)

矛盾があるのです。

でも、この時に、「そうできない自分」を責めるのではなく

どうしてそれが難しくなっているのか

を見てあげてほしいのです。

きっと自分のことが嫌いなんでしょう。

自分は美しくない、きっとキレイな格好は似合わないし、

女っぽくするのはガラ(キャラ)じゃないし、他の人から揶揄されるのも嫌だ。。。。

という意識があるからかもしれません。

いつも言っていますが、

自分が自分を嫌っていて、

誰かから代わりに好かれるということは起きません。

本当に好かれたいなら、本当にパートナーが欲しいなら、

まずは自分のことを好きになってあげる。

でも、実はそこが難しい(⇒という声が多々聞こえます(^^;;)(笑))

そこには必ず自分を嫌いになった理由があるのですが

実は欠点だと感じていることは、社会的概念からくるものや、

そこから植えつけられた罪悪感や、癖だったりすることばかりで、

本当は自分で自分を諦めてしまっているわけではないのです

本当のあなた」は、あなたを嫌っているわけではない、ということです。

もし、本当に心底自分の存在を憎んでいたら、

すでに命を絶っているかもしれません。

今、ここにいて、自分にご飯を食べさせ、洋服を着させて、出勤させてあげ

このブログを見ているなら、あなたは自分を本当に“嫌いではない”のです。

自分が嫌いだ」と思えるような観念を取り去ってあげれば、

本当は、自分が自分のことをもっとよくしたいと願っていること。

自分を愛してあげたいと思っていることに気づくはずです。

わたしの女神塾では、自分では欠点だと思ってることを、

本当は欠点ではないと知ってもらうことからやっています。

たとえば、

「他人と距離感を持ってしまう」ことを欠点だと思っている人は、

過去に傷ついた経験でそうなっているだけ なのです。

「よりよい自分になっていない」と思っている人は

「もっとよい自分になりたい!」という願望を持っている、心の叫びを聞いているだけで

欠点ではない のです。

今、手持ちの概念を、ちょっとひっくり返してあげれば、

欠点が欠点ではなく、

何かの反動で起こった感情だったり、観念だったりすることが分かるのです。

自分を嫌い

という波動は、それだけで自分との繋がりを遮断します。

そして、周りの人との繋がりも遮断しますから、

人づきあいが難しくなります。(男女問わずです)

それによって孤独を感じ、愛の欠乏を感じて

誰か(自分の代わりに)わたしを愛してくれるパートナーが欲しい!」

とやってしまうのです。

意識を向けていく

って、女性性だけでなく、すべての面で重要なことなのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »