« 福岡行ってきます♪ | トップページ | 婚学終了☆ステキな大人って?! »

2012年7月18日 (水)

メッセージを受け取る「ブックオフ」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

只今、九州大学の学食からブログ更新しています(笑)

今日は、「婚学」授業の最終日に参加するために来ています。

見知らぬ土地のハズだった糸島も、

二度目の来訪で、すでに慣れ知った感じ(笑)

サクサクっとレンタカーで到着です(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

数字(エンジェルナンバー)や、何かの象徴、

頭の中にスコーンと入れられる言葉など、

日常でいろんなメッセージを受け取ることが多いですが、

変わったところとして、わたしの場合、

ブックオフ 

というのがあります(笑)

そうです、あの中古本屋さんです。

ふらーーーっと、街を歩いていて、なにげにブックオフがあると

 

何か買いたいわけではないのですが、

ひとまず立ち寄りたくなる時があります。

そういう時は、何かしら呼ばれているのです。

そして、足を踏み入れると必ずそこには

「その時必要としているメッセージ」を与えてくれる本

と出会うのです。

これまで、何回とそんなことがあったことか!!!

特に、頭で考えてしまい、グルグルしてしまっている時なんか

「はっ」とさせられるような、

まさにわたしのことじゃん!!!」

と思えるような本を手に取るのです。

以前なら フシギ~ と思っていたかもしれませんが、

もはや「そういうものだ」という感じなので

当たり前に受け止めていますが、

ブックオフ様には、そういうわけでたくさん救われています。

ちなみにフツーの本屋さんに行くより、

なぜかブックオフのほうが、こういう“当たり本”に出会う確立は高く

非常にありがたく思っています。

(だいたい、知らない外国人の著者の本が多いです)

そんなわけで、わたしにとっては

困った時のブックオフ

なのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 福岡行ってきます♪ | トップページ | 婚学終了☆ステキな大人って?! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

私と同じこと考えてるー、と驚いてしまいました。
私も人生で一番大切な本との出逢いはブックオフ。
なんか、ふら〜っと行ってみたくなるんですよね。そういう時は大概何かしらヒットしますscissors

投稿: ゆきこ | 2012年7月19日 (木) 23時08分

みちよ組長!高千穂はいかかでしたか?

このブックオフのブログを拝見して、「ハッ」として、
絶版になり、どこにも売ってなくて入手をあきらめていた本をブックオフのオンラインで検索したら、1冊だけありました!

即購入し、今朝、届きましたhappy01
ありがとうございました!!

ところで、私もブログ始めましたので、お時間があればのぞいてみてください。

来週アドバンス講座でお会いするのを楽しみにしています。


投稿: にこり~な ゆきこ | 2012年7月22日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/46371357

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージを受け取る「ブックオフ」:

« 福岡行ってきます♪ | トップページ | 婚学終了☆ステキな大人って?! »