« 女神塾キャンセル出ました | トップページ | 100パーの自分 »

2012年7月 2日 (月)

出会う人は鏡

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

気づいたら、7月になっておりました。 早すぎる(^^;;)

今月は公私ともに、イベントが盛りだくさんなので、張り切っていますp(^ー^)q

明日は、急遽写真のモデルを頼まれたので、銀座で撮影(*^^*)。

あさっては、『女神塾』開講です。

約40名の女子がお集まりです。

盛り上がって行きましょう!(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

いつも人には言ってることでも、

いざ、自分のこととなると、いろんな「人間みちよ」が出てくるので(^^;)(笑)

分かっているけど、そうではない行動も多々取ったりします。

 

つい先日、大切な人とケンカしてしまいました。

ケンカ中の会話は、「ライブの即興演奏」のようなものなので、

スタジオテイクとは違って、取り直しのようなことはできません。

出てきちゃったら、何が出てきても止められない、というか

今のフィーリングがこんな感じなんだから、しょうがないでしょ!」

みたいな感じになってしまったのです。 アハハ、女子ですね~(^^;;)

でも、彼は一言。(もちろん多少ムッとしてたんでしょうが)

世の中パーフェクトじゃない。悪いこともあれば、いい事も両方あるんだよ。

両方あるのはいいとして、悪いことじゃなくて、いい方に目を向ければいいんだよ!」

と。

ああ、これ、いつもわたしが言ってることだよね。。。。(^^;;)

ちゃんと、こういうところから“復習”として教えてもらえるんだなぁ。すごいなぁ。。。。と感心。

いつもながら、宇宙の循環を思い知らされ

そういったことをちゃんと教えてくれる人が目の前にいることを、改めて感謝するのでした。

(その後はちゃんと仲直りしましたが(^^))

出会う人って、みんな“”です。

そこから何を見るか。

同じエッセンスを内に見るか。

同じテーマを抱えていることを知るか。

自分が一番出来てないと感じている部分を、すでに相手が達成している事実に嫉妬する形で自覚するか。

本当は同じ姿だけど、自分では認めてない部分を相手を通じて映し出すか。

鏡だからといって、まったく同じという意味ではなく、

映し出されたものに、自分のテーマを見出すような“”なのです。

だから、鏡に映った姿に文句言っても意味はないです。

そこに映っているのは、知らなければならない<何かしらの自分の>姿だからです。

ネガティブな人が周りにいるから自分の気分が悪くなるんだ」 ではなく

その現実が何を教えようとしているのか、

そんなに気になるのは何故なのかを知る必要があるからこそ、

そんな状況の中にいるのです。

そこから逃げたとしても、また同じ状況の繰り返しになります。

ケンカをする「人間みちよ」でさえ、

人間として生きているからこそ出てくるいろんな感情を内側に経験することで

それが、<実感>として気づきに繋がり、また違ったステージにいけるようになるので

それをネガティブだと思っていません。

ずーーーーっと平和で、ずーーーーっとニコニコ、何も問題なく過ぎていくのがシアワセか、と言ったら、そうでもないのです。

波風立てないように、自分を抑えて自分らしくいられなければ本末転倒。

人と人が自分という<人間>を生き

ケンカしながら、

仲直りしながら、

理解が深まり、愛も深めていけるようになるのです。

今はそんなことを経験させてくれる相棒を持ってシアワセです(^^)

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 女神塾キャンセル出ました | トップページ | 100パーの自分 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

これってまさに「引き寄せ」or「類は友を呼ぶ」的な事象ですよね。偉そうに書いてしまいましたが,近年読んだ複数の本やサイトで何度も目にします。だからそうだと思っています。

直近の私の課題は,先生のコメントを引用すると
>「ネガティブな人が周りにいるから自分の気分が悪くなるんだ」 ではなく
>その現実が何を教えようとしているのか、

母がネガティブ思考で,子供の頃から私が自信なかったのはきっとその影響を受けているからだと思っていました。
そして恨んだことも。
しかし,スピリチュアル的な考えに多く触れることで,
母も私の磨き砂なんだと思うように考えを変えました。
ネガティブ思考でマイナス言霊を発する母は排除できないので,こんな状況の中でも私の心が揺るぎないものかどうかを試されているものだと解釈して,日々生きるようにしています。

投稿: kobaien | 2012年7月 3日 (火) 07時51分

お久しぶりです。
ブログ拝見して、びっくりしました。
今日、会社の上司が自分を認めてくれない。と
怒っている知人に、おんなじこと言ったばかりなんです。鏡ですよね。でね、今私が持っていた
おもしろくない感情も知人に言ったこと、そのままが原因なんだな。あーー知人を通して自分をみていたんだな。って気づいたところだったんですよ!!!すごいな。。。。いつもタイミングよく
お話をありがとうございます。感謝してます。
m(_ _)m

投稿: ひとみ | 2012年7月 3日 (火) 21時48分

みちよさん、こんばんは~(^O^)/

明日からの『女神塾』、今からとっても楽しみにしております♪♪♪
総勢40名様とのこと・・・\(◎o◎)/!
組長、イエ塾長?(笑)も大変ですね~
さぞかし賑やか(かしましい???)クラスになること間違いなしですね♪♪♪(^_-)-☆

どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

そして・・・
本日も「素敵なメッセージ」をありがとうございます♪♪♪(^o^)v

ちょうど先週の木曜日(6/28)に「みちよさんから頂いたお言葉」を
更に詳しくご説明頂いたように思えて・・・
有り難く受けとめさせて頂きました。

いつも「タイムリーなメッセージ」を下さり本当にありがとうございます♪♪♪\(^o^)/

投稿: まどか | 2012年7月 3日 (火) 23時20分

はじめまして。
今、私には大好きな人がいます。私はその彼との結婚を望んでいますが、環境の違いから彼から「大好きだし離れたくはないけど結婚はない」と言われてしまいました。
そして彼は結婚するために別の女性との出会いを求め、メル友になった女性との進展を望んでいるようです。
私は彼が幸せになるならそれでいいと思ったり、それでも彼との結婚を望んだりして揺れている中で、にしきさんのブログやみちよさんのブログ、引き寄せの法則に出会いました。
今、この時に出会ったことも何かの意味があるのかなと思っています。
日々にしきさんのブログやみちよさんのブログに救われています。
苦しかったり辛かったりすることも今は多くありますが、感情のシフトをしながら幸せになることを信じています。
みちよさんのブログに出会えて本当によかった。ありがとうございました。

投稿: ようこ | 2012年7月 4日 (水) 02時08分

みちよさん--塾長先生、
『女神塾』の初回講義
お疲れ様でした~(^^♪

とっても密度が濃くて、
何よりも!!!楽しかったです♪♪♪(^o^)v

中身が【最強の戦士(笑)】でも、
キラキラ輝く女子になれる希望が持てます!!!
ワクワクしてきました~
それがとっても嬉しいです♪♪♪

きょうは早朝から「1日びっしり会議」だったのですが
朝イチ「TODAY's リスト」を作成して
【スムーズに進行して驚くほど早く終る】
と予めスケジューリングして天使さんに委ねました~(^_-)-☆

そうしたら本当に拍子抜けするほど早く終わって
早い時間に伺えました♪♪♪
残り6回もそうします!!!\(^o^)/

どうぞよろしくお願い致します。(^-^)

☆: いつもありがとうございます!!!:☆

------------------------------------

       P/S

【残念ながら今回はご参加できない皆さま♪♪♪(^^)】

「レポート」を近日中にお送りしますので
楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです♪♪♪(^O^)/

みちよさん、「仲間(笑)への連絡」
に使ってしまい失礼致しました。。。
m(_ _;)m

ありがとうございました♪♪♪

投稿: まどか | 2012年7月 5日 (木) 01時18分

ようこさんの状況が、今の自分と似ていたので他人事とは思えず…
私も大好きな人から「好きだし大事だけど付き合えない」と言われ「他に好きな人がいる。もう会わない方がいい」とふられました。
その人の恋愛が上手くいけばいいと思ったり、帰ってきて欲しいと涙したり、気持ちが不安定な時、みちよさんの過去のブログや本をみて「みちよさんだって辛い思いをして今こんなに幸せになったんだ。」と自分を励ましています。
こんなに辛い思いを味わった自分に、今は頑張らずに優しくしてあげましょうね。

投稿: あんじゅ | 2012年7月 5日 (木) 22時08分

あんじゅさん、ありがとうございます。
たった今、彼とお別れしました。
不思議なくらいすっきりしています。
明日からまだまだ揺れて悲しいのかもしれませんが、自分を癒して愛していきます。
みちよさんのコメント欄なのにコメントじゃなくてすみません。
ありがとうございました。

投稿: ようこ | 2012年7月 6日 (金) 22時37分

ようこさん あんじゅさん

好きな人からそのような言葉をつきつけられ、今はとても苦しいかと思います。

でも、ようこさんや、あんじゅさんのような、優しいハートを持った人には、その優しさを誰よりも理解してくれる人がふさわしいのです!! 間違っても「他に好きな人が・・・」の人ではありません。

今回のお別れがあったからこそ、の新しい素敵な出会いが待ってますから、大丈夫ですよ。いつかこのことに感謝できる時が必ずやってきます。自分にぴったりの相手が現れるときが来ます。どうぞ元気出して下さいね。

コメント欄はどうぞこんなシェアの場所として使ってください。ようこさんや、あんじゅさんのような方がたくさん見てくださってますから。

コメントありがとうございました。

投稿: みちよ | 2012年7月11日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/46148605

この記事へのトラックバック一覧です: 出会う人は鏡:

« 女神塾キャンセル出ました | トップページ | 100パーの自分 »