« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

意識がすべてを変える

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先週末は、東京のヒーラー養成講座<ベーシック>と<アドバンス>が、

その前は、大阪ベーシッククラスが終了しました。

組長みちよ としてバシバシとやっておりましたが、

皆さん、ちゃんと付いてきてくださって 本当に感謝です。ありがとうございました。

終了後は、みんな「別人」のようになっていました。

そんな ビフォア―&アフター を見届けるのが、わたしの何よりの喜びです(^ー^)

みんな、それぞれの能力を発揮して、自分の喜びの道で活かしていってほしいなと思います。

今週は、九州大学の『婚学』の前期打ち上げで、またまた福岡に来ております。

(どんだけフットワーク軽いのか。。。。)

楽しい仲間に囲まれ、すっかり意気投合してきました。

まあ、会えば会うほど戦士系&修業系が多い<九州(^^;;)

そして、その場に違和感なく混ざっているわたし(^0^)(笑)

また、その輪の中でもリーディングしたり、ヒーリングしたり、と

ご縁によるオモシロイ展開を楽しんでおります(^^)

エネルギーが変わると、顔つきも変わります。

セッションでも、このような場所でも、別人のように「パーっ」と、華やぐんです

男性でも、女性でも。

昨日も、婚学仲間の中で、そんな現象をみんなで目の当たりにしていました。

意識がすべてを変える

ことが、見える形で表れる瞬間なんですよね。

なにかしら、うまくいかないことがあるのなら、

そこに、どんなものが邪魔しているんだろうか

と、内側に問いかけていくことで、

普段、ふれていない意識に気づいたりできるようになります。

意識を変える と、

今まで見えてなかったものが見えてくるようになったり、

これまで無理だと思っていたものが、

わたしにもできるかもしれない!」

と、勇気が出てくるようになったり

心が 元気 になっていくのです。

元気になる人を見ると、わたしも元気をもらえます。

喜んでくれる人がいると、わたしも喜びに包まれます。

そんなエネルギーの循環に、感謝しながら毎日を生きています(^^)

⇒ごめんなさい、高千穂話は次回!(ってこないだも言った(笑))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

イチロー電撃移籍&東京お話会募集開始です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

こんな話題からするのも、なんですが、

(高千穂レポート&女神塾レポートは次回以降書きます)

シアトルマリナーズのイチローくんが、NYヤンキースに電撃移籍してしまいました。。。。

わたしは、メジャーリーグのイチローとダルビッシュは結構頑張って見ているのですが、

昨日、そんなこと知らずにマリナーズ対ヤンキースをたまたま見ていたら、

なぜかイチローが、ヤンキースのユニフォーム着ているので

何かの冗談か

と思っていたら、その前日にトレードで電撃移籍していたということがわかり、

超ビックリ!!!

いつか、シアトルのセーフコフィールドで

イチロー対ダルビッシュ

を観に行きたいと思っていたので、

すごいショックでした。。。。。

でもでも。

ヤンキースメンバーとして、元本拠地シアトルでの初試合では、

古巣マリナーズの観客からスタンディングオベーションされ、潔い表情で丁寧に頭を下げ

しかもヒットを飛ばして、試合が終わると、すんごいシアワセそうなスマイルで帰っていくのを見て、

ああ、もうここ(マリナーズ)にいる人ではなかったんだな

ということがよくわかりました。

だって、最近調子悪かったんだよね。ずっと。

新しい挑戦を目指して、アメリカに渡ってもう11年。

次のステージに進む時に、サクッと行けたのは、

執着とか、プライドじゃなく、

年棒も、条件も関係なく

<自分の喜び>である野球がやりやすい場所」にただ移っただけなんですよね。

長いこと同じお水にいたら、濁ってくるから、動きづらくなって

お魚として、もっと泳ぎやすいお水に移ったのです。

しかも今、これまでにないほど、スイスイ泳いじゃってます!(笑)

こんなにサックリと動けるのは、自分をよく知っている人だから

そして、自分の喜びとは何なのかをよく知っている人だから

なのだと思います。

38歳、再チャレンジ。

イチローがこんなに軽やかに次のお水に移ったことが

どれだけ多くの人を勇気づけるだろう。

わたしが子どもを産んだ年に、イチローは初めて海を渡り、

毎日のようにマウンドに立って、毎日のようにヒットや盗塁を決めてくれて、

初めての育児でくじけそうだったわたしを勇気づけてくれました。

そんなわけで、イチロー君は、いつか叶うなら、感謝をお伝えしたいと思っている人のひとりです。

わたしも、今年は何かから何かにサクッと動くようなことがあるのだろうか(^^;;)(笑)

とにもかくにも、イチローの見事に軽やかな転身にエールを贈りたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そんなわけで(笑) みちよの東京お話会 募集開始します

みちよのお話会」は、

その日にご来場の方々の波動から内容が決まりますので、

当日までは、何話すかわからないのですが、

ああ、今日はこれを聴きに来たのね。。。。」

と、言われるくらい、シンクロ率の高いものだったりします。

質問コーナーもございますので、

どうぞ奮ってお越しください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

『みちよのお話会 in 東京』 

【日時】 8月12日(日) pm13:00~16:30 

【場所】 新宿区 

【募集人数】 40名

【参加費】 5,000円

※事前振り込みのみとなります。(8月6日(月)まで)

※ 終了後、懇親会予定あり(懇親会のみのご参加は不可)

お申込みは、こちらから 

⇒PC用

⇒携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

福岡個人セッション 

来週急遽 3枠のみお受けできることになりました!

※おかげさまで、キャンセル待ちとなりました

7月30日(月) 15:00~

 

7月31日(火) 19:00~、20:30~

場所:福岡市内

料金:17,000円 60分

お申込みは、こちらからお願いいたします。

⇒PC用

⇒携帯用

先着順です!お早目に~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

婚学終了☆ステキな大人って?!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

すっかり更新が遅くなってごめんなさい。

今週は、伊豆 ⇒ 九州(糸島 ⇒ 高千穂 ⇒ 熊本)に行っておりまして、

大阪に来ております(^^;;)

ホント、弾丸強行スケジュールです(笑)

九州大学「婚学」は、今期最後の授業だったのですが、

ホント、楽しかったですね。

毎回、テーマによっていろいろ考えさせられます。

今回は、「ステキな大人になるってどういうこと?」

自分自身のまとめ?のために行っているような感じ。

そして、生徒さんたちの前でちょっとだけお話する機会もいただき

思っていることを全員にお伝えできました。

20歳前後の生徒さんからみると、わたしたち30代~40代って、ものすごくオトナに見える。

でも、実際はそんなこともない(ですよね?!(^^))

生徒さんたちは、オトナって

責任感しっかり持って生きてるんだろうな

どんなことがあっても感情を抑えられるようになるんだろうな

「いつも他人にいい影響与えているんだろうな

と思っているようでした。

でも、実際は。。。大人だってムカつく時はムカつくし、

自分が思っていたようなオトナになっていない自分を責めて生きていることも多々あるのですよ。。。。。

という話をしました。

こうならなければならない」(=理想的な人間、社会から求められる姿)

にフォーカスしてしまい、「自分」ではなくなっていくことで

自分がよりよく生きていない」というお悩みを抱えているのです。

こんなステキな人になりたい

と理想とするオトナを目指すのはいいのだけど、

 

外側から見た「こうあるべき」自分 に照準を合わせると、「自分ではなくなる」のです。

じゃあ、20代の若者と、40代のわたしの違いは何かと言ったら、

中身はほぼ一緒(^0^)(笑) 

オトナではないんです。実はそんな違いはない(⇒大暴露(笑))

あるのは、経験してきたことで分かってきたことと、

先を見て生きているのではなく

「今」の積み重ねが自分を創っているのだ

という明確な意識です。

だから、生徒さんたちにも、

とにかく今を生きてね~

みたいなことを、珍しく緊張しながら必死で伝えていた。。。。(^^;;)

昔のわたしは自分に「嘘」をついて生きていたので

20代の若いころでさえ、ぜーんぜん楽しく生きられなかったのですが、

現在のわたしは、がっつり“”を生きるようにしているので、

今日したいことしないで、後悔しないような生き方

をモットーにして、楽しく生きられるようになりました。

ハートの一声(ホントにそれ(笑))だけで、「婚学」に参加するため

九州まで行ってしまったりしているのですが、

そこで出会う方々は、ご縁が深そうな人ばかりで、

ホントに仲良くさせてもらっています。

Img_1659

アフター婚学で、仲間とご飯食べるところです。

後ろに見える山が、「蒙古山」というらしい。。。。。

(2年前に初めて福岡にお話会で来た時、蒙古のことを書いていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。。。。(^^;;) 

ということは、ここにいる麗しき女性たちは全員戦士仲間か?(笑))

九州とは、本当に濃いーご縁ができているような気がします。

地元婚活イベントの中で、トーク依頼のお話をいただいたり、

夜は仲間のお店がある中州にまで参上し(笑)

そこにたまたまいらした、悩める女子たち のご相談に乗り

なぜか即席リーディング大会のようなことをやってきて(笑)

女子たちが涙、涙で“下山”を誓ってくれました。

女神塾“女子下山プロジェクト”の一環です(笑))

フシギなことに(もはや必然なのかもしれませんが)

いくところ、いくところで、こんなことが起きるので、

そういう出来事を、そのまま楽しんでいるんですよ。

本当に、あっという間にご縁が広がりました。

実は月末に急きょ、再び婚学関係で福岡に行くことになりました(どんだけ(^^;;))

平日若干名ですが、福岡で個人セッションもお受けできるかもしれません。

ブログで近日発表しますので、こちらもチェックされてください。

あ、お話会募集するの忘れてた(^^;;)(笑)

東京お話会は、8月12日(日)に開催します。

次回募集開始しますので、どうぞご予定空けておいてくださいね。

ではでは、今日は大阪ヒーラー養成講座最終日、ガッツリやってきます(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

メッセージを受け取る「ブックオフ」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

只今、九州大学の学食からブログ更新しています(笑)

今日は、「婚学」授業の最終日に参加するために来ています。

見知らぬ土地のハズだった糸島も、

二度目の来訪で、すでに慣れ知った感じ(笑)

サクサクっとレンタカーで到着です(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

数字(エンジェルナンバー)や、何かの象徴、

頭の中にスコーンと入れられる言葉など、

日常でいろんなメッセージを受け取ることが多いですが、

変わったところとして、わたしの場合、

ブックオフ 

というのがあります(笑)

そうです、あの中古本屋さんです。

ふらーーーっと、街を歩いていて、なにげにブックオフがあると

 

何か買いたいわけではないのですが、

ひとまず立ち寄りたくなる時があります。

そういう時は、何かしら呼ばれているのです。

そして、足を踏み入れると必ずそこには

「その時必要としているメッセージ」を与えてくれる本

と出会うのです。

これまで、何回とそんなことがあったことか!!!

特に、頭で考えてしまい、グルグルしてしまっている時なんか

「はっ」とさせられるような、

まさにわたしのことじゃん!!!」

と思えるような本を手に取るのです。

以前なら フシギ~ と思っていたかもしれませんが、

もはや「そういうものだ」という感じなので

当たり前に受け止めていますが、

ブックオフ様には、そういうわけでたくさん救われています。

ちなみにフツーの本屋さんに行くより、

なぜかブックオフのほうが、こういう“当たり本”に出会う確立は高く

非常にありがたく思っています。

(だいたい、知らない外国人の著者の本が多いです)

そんなわけで、わたしにとっては

困った時のブックオフ

なのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

福岡行ってきます♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

多忙により更新が滞っておりました。。。。(^^;;)

この連休は、生まれて初めて“”に入りました。

前世の記憶で、きっと死んでいるであろう海には、怖くて一度たりとも身体を浸けたことがありませんでした。

でも、頑張って入ったんです。(もちろん一人ではありませんが)

そしたら、身体から力が抜けてしまい、まさに脱力状態。

母なる場所に帰ってきた そんな気がしました。

女性性の基本でもある「」は、ホント奥が深いです。

その海ともっと仲良くなるべくして、出掛けてきたような感じです。

あ、もちろん温泉も入ってきましたよ(^^)♪

心身ともに、リラックスして来れました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

なんか、バタバタ続きなんですが、

明日から福岡行ってきます。

あさっては、念願の高千穂へ!!

ここでもハードスケジュールなんですが(笑)(ええ、どこへ行ってもそうなってしまう(^^;;))

週末は、大阪で個人セッションと、ヒーラー養成講座 最終回。

まともに文章書く暇もない感じですが

天使からは「書け~書け~」とせっつかれています(笑)

。。。あ、そうそう! 思いだした。

前にも書いたとおり、わたしの敬愛するジョン・レノンのスピリットとたまにお話していますが、

向こうから、コンタクトをされることもあります。

先日は、岩盤浴に入っている時にやってきました(笑)

(また今度書きますが、岩盤浴は本当にチャネルが開くので

非常にエネルギーのアラインメントが起きやすい)

ジョン」という人は、わたしの友人にもいるので、

最近わたしは、区別すべく「レノンさん」と呼んでいるのですが、

レノンさんは、わたしに「」について語りかけてきました。

言葉ではなく、概念としての愛。

温かく、光に満ち、永遠で、決して減らないもの。。。。

本当の愛には、恐れなどなく

ただ、惜しみなくあふれるように、そこに「ある」だけ。

だから、「愛がもたらされない/もらえないかも」、と慌てないで(それは“恐れ”なので)

愛が欲しければ、愛を持っていればいい」と。

そんなことを伝えていかれました。

レノンさんが来ると、必ずわたしの周りに「ジョンレノン特集」が起きます(笑)

その前には、出掛け先で、「カーショップ レノン」という看板を見つけ(笑)

録画した記憶がないのに(無意識にとっているんでしょう)

ジョン・レノン番組がハードディスクに入っていて、

それをなぜか、その期間に観てしまう、といったような感じ。

その番組の中でも、「」について語っていて、

完全に見せられてるなー、といった感じなのです。

(さらに、“波動”についても語っているシーンもありました)

レノンさんがくると、いつもこんな具合です。

今は、グラストンベリーにあるチャリスウェル内の

レノンさんも座った“エンジェルシート”を思い出しながら、これを書いています。

Img_1596

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

水のエネルギーと仲良くする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日の『婚学』の放送は、わたし録画で観ました。家に居なかった(笑)

(壁際だったので、“頭”だけでした(^0^)(笑))

早稲田のクラスのほうががメインでしたね(^^;;)

九州大学の学生さんは、ホーント、皆さんピュアで、

お話してても、なんかすぐに打ち解けて、

目もキラキラ。。。。。

そんな、吸収力(“きゅうしゅう”が故に(笑))高い若者と一緒に

男女について、恋愛、結婚について

を改めて話すのって、すごく楽しかったのですよ。

また来週『婚学』授業、行ってきます~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そして、本日は 『女神塾』 第2回目。

女神塾の塾生たちは・・・・・

毎週 “おしゃれ” してくるのが規則となっています。

塾帰りに、デートできそうな想定で

好きなファッションに身を包んでもらってきます。

軽やかにおしゃれした40名ほどの美女子が、毎週、代々木に集結。。。。。

見ると、そこには『女神塾』とある。

周辺の人は「なんだろう?なにやるんだろう?」とワクワク想像してしまう。。。。。

なーんて、勝手に妄想族(笑)(笑)(^0^)

こんな光景を、代々木名物にしたいな~と思っています(^^)v

。。。今日は、また授業でいろいろ話したのですが、

一番は、「」のエネルギーを大事にすることですね。

男性性は、“山”    女性性は、“海”

海のように生きることが、女性性を高めていくのですが、

元々、女性の中には、“”のエッセンスが備わっています。

器が変われば、形を変えられる 柔軟性

滝や洪水のように力強く、洗い流し、押し出す パワー

その両方をバランスよく使いこなしていく宿命を持っています。

感情のアップダウン

すら、波に置き換えることができます。

干潮、満潮。。。。

静かな さざ波 もあれば、

ビッグウエンズデー(古っ)のような、デカイ波 もある。。。。。

オオナミ、コナミ が両方あるのが、女性なのです。

多くの女性がやってしまうのが、

落ちた時に、

こんな落ち込んでいる自分はダメなんだ。。。。」と責めてしまい

さらに落としてしまうこと。

波の宿命で、上がったら、下がるのが当たり前なので、

その“”が持つ特性を理解して、

うん、女性ってこういうもんだよね。落ちてもいいよ~♪」

と流していければいいのです。

落ちた時は、ひとまずそういうものだと思って、

音楽聴いたり、アロマ焚いたり、マッサージ受けたり

五感”を癒してあげること。

それで、不用意に落ち込まなくなります。

落ちたとしても、自力で元に戻せるようになります。

水を飲む習慣をつける。

水場に行って波動を調整する。

排泄は 我慢しない ためない(笑)

とにかく、“流す”。

そういったことが大事なんですよー。

実は、『女神塾』を、毎週水曜日開催にしているのも

この“”エネルギーを使いたいからなんですね。

塾生たちが、お水のように、柔軟で力強いエネルギーを使い、それをバランスできるようになる

ために、張り切りますよ(^^)v

目指せ、41名、“お水の花道”(^0^)!

今日は、終わった後、手のひら、手の甲、腕にまで!金粉だらけでした(笑)

こんなハイテンションでやってます(^0^)(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

お知らせ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

先日参加してきました、九州大学の『婚学』授業が、今夜放送されるようです。

‎7月10日(火)本日、22:54~
日テレ NEWS ZERO

わたしが映っているかどうかはわかりません(^^;;)が、

授業の内容とか、クラスの様子はがっつりわかると思います!

多忙でブログ更新が滞ってますが(^^;;)

また改めてアップしますね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

100パーの自分

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

突然ですが、9月から始まる仮面ライダーシリーズは、

仮面ライダーウィザード(=魔法使い)

らいしいです。。。。。(^^;;) 

(あ、フォーゼは全然見てなかった。波動に合わず途中ギブアップしてしまった(^^;))

なんでも、この魔法使い、指輪 で変身するらしい(^0^)(笑)

だんだん、“スピ系色”が表に出ている感じがする(⇒日あさシリーズ(笑))

これはしっかり見なければ、と思っている今日この頃(^0^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日は、第一回目の『女神塾』でした。

約40名の女子が会社帰りに一堂に会し、勉強をするってスゴイことですね。。。。。

塾長 みちよ が誕生しました。(⇒組長とキャラ変わってない?!(^^;;))

塾生たちのほとんどが当然のことながら、

愛あるパートナーシップを手に入れたい

と思っている女子ですが、

そこで、必ず 自分を愛する意識 ということが必要になってきます。

そこで初回は、みちよ本人が、

どれだけ自分を愛する意識から遠いところにいたか

をお話するところからスタートしました。

人間だから、辛く苦しい経験をすると、自分のことなんか簡単に嫌いになるし。

そんな自分を ダメ人間だと、ますます嫌悪感がわいてしまうものです。

でも、そこから必ず変わる。

変わろうとすれば、変わる

その間、自分にしっかり癒しをもたらしてあげる必要はあるかもしれないけど、

自分を諦めない限り、変われます。

ということを、リアルな実体験からお話しました。

まあ、ここで終わりなんじゃなくて、2回目以降も続きがあるのだけど

塾生さんたちには、最初に知ってもらいたい大きなポイントなので

そんなところからスタートしています。

その中で、“身の丈”の話もしました。

自分の身の丈が、すべての世界を決める

ということ。

ここで言う“身の丈”は、自分の自尊心のレベル、セルフエスティーム

とも呼ばれるもの。

低い身の丈の尺度で選択すると、物事のすべてはその低い場所からしか掴むことができなくなり(そこの範疇でしか手を出してはいけない、と思うようになる)

それが本当の喜びではなく、妥協から発生しているので

結局、苦しむことになります。

本来、わたしたちは100%の自分を全うするために生まれてきていますので

30%が自分の身の丈(そこが100%)だと思っていると

30%の範疇でしか生きられず、もがいてしまいます。

仕事も、30%レベルの中から選択します。

(好きでない仕事を、それしかできないから、と嫌々やろうとします)

ライフスタイルも、30%レベルの中で作ります。

(豊かになろうとするのではなく、切りつめて行きます)

パートナー選びも、30%レベルがふさわしいと思います。

(合ってない相手と我慢して付き合うということが起きます)

身の丈が低いと、そこに自分を合わせようとするので、

苦しいし、ちっとも楽しくないし、喜びも感じないので

どんどんエネルギーが落ち、

さらに身の丈を低くしていくのです。

そして切りつめるのですが、

切り詰めれば、切り詰めるほど、さらに苦しい 

というネガティブサイクルが生まれるのです。

以前書きました「喜びを削らない」というのが、この“身の丈”のことです。

今は環境が悪いから、わたしは100パーの自分になれないんですよ

と皆さんおっしゃいます。

そして環境さえ変えれば、自分がよくなると思っています。

確かに、合ってないお水で泳ぐと大変苦しいことになるのは

以前も書いたとおりなのですが、

それだけですべて自動的に変わるわけではなく、

自分で身の丈を引き上げる

ことが必要になります。

身の丈を引き上げるためには、

100パー出せる環境を“作って”あげること。

たとえば、歌を歌っている時に、自分をガッツリ出せてるな、と感じるなら、歌を歌わせてあげる。

ブログを書いてると自分をしっかり表現できるな、と感じるなら、ブログが100パー出せる場所ということです。

これをやってると楽しいと感じる

ことをどんどんONにしてって、

楽しいと感じること、シアワセと感じること、ワクワクと感じることに“”を出していけばいいのです。

欲を持ってはいけない。。。。。。

と感じさせるのは、“ザ・昭和エネルギー”からくるものですよ、というお話もしましたね(塾生たち)

女神塾は、女性性だけのアップにとどまらず、

あらゆる側面から、自分をアップして、女性として開花もしていきましょう!という塾です。

というわけで、塾生の皆さま、宿題しっかりやってくるように!(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

出会う人は鏡

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

気づいたら、7月になっておりました。 早すぎる(^^;;)

今月は公私ともに、イベントが盛りだくさんなので、張り切っていますp(^ー^)q

明日は、急遽写真のモデルを頼まれたので、銀座で撮影(*^^*)。

あさっては、『女神塾』開講です。

約40名の女子がお集まりです。

盛り上がって行きましょう!(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

いつも人には言ってることでも、

いざ、自分のこととなると、いろんな「人間みちよ」が出てくるので(^^;)(笑)

分かっているけど、そうではない行動も多々取ったりします。

 

つい先日、大切な人とケンカしてしまいました。

ケンカ中の会話は、「ライブの即興演奏」のようなものなので、

スタジオテイクとは違って、取り直しのようなことはできません。

出てきちゃったら、何が出てきても止められない、というか

今のフィーリングがこんな感じなんだから、しょうがないでしょ!」

みたいな感じになってしまったのです。 アハハ、女子ですね~(^^;;)

でも、彼は一言。(もちろん多少ムッとしてたんでしょうが)

世の中パーフェクトじゃない。悪いこともあれば、いい事も両方あるんだよ。

両方あるのはいいとして、悪いことじゃなくて、いい方に目を向ければいいんだよ!」

と。

ああ、これ、いつもわたしが言ってることだよね。。。。(^^;;)

ちゃんと、こういうところから“復習”として教えてもらえるんだなぁ。すごいなぁ。。。。と感心。

いつもながら、宇宙の循環を思い知らされ

そういったことをちゃんと教えてくれる人が目の前にいることを、改めて感謝するのでした。

(その後はちゃんと仲直りしましたが(^^))

出会う人って、みんな“”です。

そこから何を見るか。

同じエッセンスを内に見るか。

同じテーマを抱えていることを知るか。

自分が一番出来てないと感じている部分を、すでに相手が達成している事実に嫉妬する形で自覚するか。

本当は同じ姿だけど、自分では認めてない部分を相手を通じて映し出すか。

鏡だからといって、まったく同じという意味ではなく、

映し出されたものに、自分のテーマを見出すような“”なのです。

だから、鏡に映った姿に文句言っても意味はないです。

そこに映っているのは、知らなければならない<何かしらの自分の>姿だからです。

ネガティブな人が周りにいるから自分の気分が悪くなるんだ」 ではなく

その現実が何を教えようとしているのか、

そんなに気になるのは何故なのかを知る必要があるからこそ、

そんな状況の中にいるのです。

そこから逃げたとしても、また同じ状況の繰り返しになります。

ケンカをする「人間みちよ」でさえ、

人間として生きているからこそ出てくるいろんな感情を内側に経験することで

それが、<実感>として気づきに繋がり、また違ったステージにいけるようになるので

それをネガティブだと思っていません。

ずーーーーっと平和で、ずーーーーっとニコニコ、何も問題なく過ぎていくのがシアワセか、と言ったら、そうでもないのです。

波風立てないように、自分を抑えて自分らしくいられなければ本末転倒。

人と人が自分という<人間>を生き

ケンカしながら、

仲直りしながら、

理解が深まり、愛も深めていけるようになるのです。

今はそんなことを経験させてくれる相棒を持ってシアワセです(^^)

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »