« なおこさん 旅立ちました2 | トップページ | グラストンベリー紀行 »

2012年6月 2日 (土)

聖火が街にやって来た!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本日から大阪へ行ってきますよ(^^)

個人セッションの方は、お電話が行きますのでお待ちくださいね。

明日は、ヒーラー養成講座です。

生徒さんたちは、是非テンションアップさせて来てくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、今回のイギリスですが、

ロンドンオリンピック開催年 なのと

 

エリザベス女王のダイアモンド・ジュビリー(戴冠60周年記念)が間近で

大変なにぎわいとなっていました。

グラストンベリー滞在中では、

なんと、聖火リレーが街を通過するという日に偶然ステイしており、

幸運にも、オリンピック聖火を非常に間近で見ることが出来ました!

Img_1570

Img_1571


朝8時。。。。まだ旗しか立ってなくて、誰も居ません。

お祭り前の静けさ。。。。

Img_1586

不動産屋のショーウインドーも、一時的にユニオンジャックに変えられていました。

Img_1573

街はユニオンジャックだらけ。

Img_1575

10時過ぎて。。。。だんだん沿道に人が集まって、熱気ムンムン。

とにかく歓声がすごいのです。

Img_1577

便乗犯の仮装グループ。

Img_1576_2

便乗犯その2(笑)

こういう笑いを取るところがイギリスらしい。

Img_1578

地元FM局が、子供たちにインタビュー中。

「誰がリレー走者か知ってる?」

「わかんない」

「実は、おじさんもよく知らないんだよ」

(^0^)(笑)

Img_1579


先導隊の車がやってきました。大歓声!

Img_1580


来た来た!!!

Img_1581

大歓声と興奮!

このオジサンが、聖火持って走ってます。

地元の方だそうです。

Img_1583_2


聖火が通過した後は、皆さん蜘蛛の子を散らすように帰って行きました(笑)

本当にお祭りのようなグラストンベリーでした。

。。。リレーされている聖火は、ギリシャのオリンピアにある、ヘラという女神の神殿で太陽光によって点火されるのだそうです。

平和と繋がりと友好」を広めるために、炎をリレーするのだということ。

 

小さい街で、本当に目の前を通過してくれたので、

まさに、「一生に一度の経験」です。

女神に縁があるグラストンベリーで、ギリシャの女神神殿からやってきたトーチを見られたのも

なにかとっても意味深かったです(^ー^)

**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« なおこさん 旅立ちました2 | トップページ | グラストンベリー紀行 »

イギリス」カテゴリの記事

コメント

英国楽しいイベントムードの写真ありがとうございます!
それにしても、ほんとギリシャの女神神殿からやってきたトーチ、聖火リレーをグラストンベリーの土地で遭遇できるとは、なんという幸運でしょう!おそらく偶然ではないのですね。そういえば、組長ちょっと女神っぺーかも( ´艸`)

投稿: ゆき | 2012年6月 4日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/45496877

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火が街にやって来た!:

« なおこさん 旅立ちました2 | トップページ | グラストンベリー紀行 »