« シアワセ体質がシアワセを見つけます | トップページ | 赦して、受け入れ、委ねる »

2012年5月13日 (日)

“喜び”スイッチをオンにする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新がしばらく滞ってしまいました。。。。(^^;;)

日が経つのはアット言う間です。。。

昨日は東京ベーシック帰りに生徒さんたちとカラオケに行き(笑)

今日は、アドバンス終了後、課外授業(?)を行っていました。

先日の大阪でも、

セッションが終わった後に、岩盤浴行き

そして、クラスが終わって大阪からルンルンで戻った翌日も岩盤浴入っていました(笑)

。。。この元気、どこから来ているかというと、

今、講座で生徒さんに教えることが本当に楽しくて、

そこからパワーもらっているんですね。

生徒さんと一緒にいると、すんごいテンションあがるので(笑)

もしかして、オールナイトで喋りもいけるかも~?

と思えるぐらい元気になっています(^ー^)

今はこんなわたしですが、

10年くらい前までは、いつもどこか具合の悪い主婦でした(^^;;)

病院に行っても、どこ検査しても「異常なし」なんだけど、

だるくてだるくて起きられなかったのです(^^;)

自分に合ってないこと(主婦生活)を、エゴちゃんの意識で

もう結婚したし、他に選択肢はないんだから、やるしかないでしょ

と、本当のエネルギーを押し殺して生きていた時代でした。

でも、当時は、本当のエネルギーがどんなものだかも、気づくこともなく

ここで主婦として骨をうずめるしかないんだ。。。。。

もう人生終わった。。。。。。

と真剣に思っていました。

でも、それはやはりわたしに合っていないことでしたから、

身体が全身で拒否反応を示していたのですが、

当時の私には、知る由もありませんでした。

そして、いつも周りに不満をぶつけていたような気がします。

前にもこんなこと、書いた記憶がありますが、

自分のエネルギーを自分自身のために使わないと

どこかで不具合が起きたりするものです。

わたしのように、

身体の不具合や心の不具合

人間関係の不具合や金銭面での不具合。。。。。

いろんな形で出ると思います。

わたし自身、そういった不具合のてんこ盛りで生きていた人間だからわかるのです。

その不具合を、具合のいい方向に持っていくのは、

いつも自分の“喜び”のスイッチをオンにして

それを軸に生きていくこと、ただそれしかないのです。

もし、“喜びスイッチが分からない場合は、“スイッチから入れてあげることです。

どうすれば、いまの状況から少しでも“楽”になるかな

という感じです。

簡単に言うと、リラックス させてあげるように意図してあげるような感じです。

どんな状況の中でも、ほっ とさせてあげることを常にしましょう。

10数年前、寝たきり主婦だったわたしが

やかましいくらい(笑)ガンガン喋ったり、行動したりできるようになったのも、

いろいろ大変なこと経験したけど、自分をシアワセにしたい!

と願い続けてきたからだと思います。

楽しいことしていると、エネルギーが湧いてきます。

この湧き上がるエネルギーは、喜びでしか生み出せません。

そして、もれなく「生きててヨカッタ(^ー^)」と感じられます。

今もし過酷な状況の中にいて、辛くてしんどかったとしても、

それが一生続くわけではないということ。

晴れの日もあれば、雨の日もあるということ。

そして、どんな時でも希望を捨てず、シアワセにフォーカスしていこうとすれば

必ず、自分の喜びに出会えるようになります。

いつも、“喜び”のスイッチをオンにしてあげましょう(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« シアワセ体質がシアワセを見つけます | トップページ | 赦して、受け入れ、委ねる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

♪ハイッ♪
私も寝たきりに よく落ちてました。今 目覚ましより早く起きられて 健康な人の気持ちが 少しわかってきました♪
精神世界を 人に話してはいけないと 決めていたのですが、その期間が、シンドかった。。

今は、それを周りの方に伝える事を 普通の事って決めたら たちまち♪楽しい人生にシフトしました。

気づくまで だいぶ時間がかかっちゃったけど。。私を見守ってくれてたスピリット達に感謝しています♪ありがとう~♪

投稿: あなたのハートのお医者さん | 2012年5月14日 (月) 00時28分

>もう人生終わった。。。。。。
>と真剣に思っていました。
>でも、それはやはりわたしに合っていないことでしたから、
>身体が全身で拒否反応を示していたのですが、
>当時の私には、知る由もありませんでした

私の会社員時代と同じです。懲役14年でした(笑)
ホント全身で拒否反応,うつにもなりましたしとにかく体が
動かないのには驚きました。これでどこも悪くないと言われて。
頼むから病気だと言って!という心境でした。

>身体の不具合や心の不具合
>人間関係の不具合や金銭面での不具合。。。。。

会社員の時は体と心に不具合が出て,退職後は金銭面で不具合が
出て今も困っていますが,喜びスイッチ(快適スイッチ)がONで
ないことに気づきました。

考えてみれば進学したときも自分の意向ではなく,親の意向だったし
ずっと喜びスイッチを入れたことがなかったかもしれません。
まずはそれを探すことから始めないと・・・と思いました。
実は生きててよかったと感じたこともほとんどありません。

先生のブログなどを読ませて頂き,うれしい,楽しい,幸せに意識を
フォーカスして生きていけば,人生が好転することを知りました。
前出の「しんどいはもうすぐ出口だよ」というお話しを始め,意識が
前向きになってきました。
このことに気づくための試練だと,ちょっとしんどい期間は長かった
のですが,今日も「大丈夫,何とかなる」と思うことができました。
もう少しあと少しで好転しそうな気がします。

投稿: kobaien | 2012年5月14日 (月) 14時33分

kobaienさん、もう少しで好転しそうなんですね。
良かったですね。

みちよさん、私は電話リーディングで「自分の楽しいことを見つけて癒したらやりたいことが見つかる」と言われました。
でもないんですよ。他の方の鑑定でも、「貴女は本当に何もないのですね」と言われ自分でもわかっています。
生ける屍みたいな気がします。
今まで自分を殺しすぎて、もう何の感情もない感じです。
朝もいつまでも寝ていたいです。
周りの者は「旅行でもしなさい」とか「ウツじゃないの?」とかいろいろ言います。
ウツはウツだと思います。でも、薬を飲んで治る種類のものではないんですよね。
天使を呼びますけど、みちよさんみたいには導かれません。どうしたらいいでしょう。
カラオケはちょっと。。

投稿: プリン | 2012年5月14日 (月) 17時01分

プリン様
ありがとうございます。現実的には・・・ですが,好転した状態をイメージしています。言霊とか紙に書いたことは叶うと同じ効果を期待しています。
私もプリンさんと同じ状態を何年も経験しました。何もやりたいことがありませんでした。
私がどうこう言える立場ではありませんが,もしいつまでも寝ていられる状態が可能であれば,ずっと寝ていることもいいのではないかと考えています。私も会社員時代は朝起きられずに,夕方から会社に行って夜中帰ってくる生活をしたときがありました。
(それで許されたわけじゃないけど,私しか出来ないことだったので,仕方なかったのです)
どうか1日も早く良くなりますように。今はそれしか言えなくて申し訳ないです。

投稿: kobaien | 2012年5月14日 (月) 17時57分

みちよさんはじめまして!初コメです!
blogも本も好きです!
LoveAlwaysFlowの記事が特に好きです!
私はうつ病だったと思うけど、やっぱりだるくて起きれないってあるんですね!
私は楽しい!好き!から始めたけど、エゴもかなりあったからか(笑)お金も友達も元気も自信もなくなりました、今もないです。
それがそこが1番と思っていたので、もぬけの殻状態というか(笑)ほかに何か見つかるといいかな〜♪

投稿: ファビエンヌ | 2012年5月15日 (火) 01時10分

おはようございます!連投で申し訳ございません。今日のすいすいさんのBlogに書いてあること丸々昔の私にあてはまりました(笑)今ここで力つける時ってわかっていても周りの目気にして暴走しちゃいましたもん♪ベースがなきゃ失敗しますよね〜。
昔、柊さんて方が素敵なコメントに書かれていましたが、「ここに書いてあることは本当です」

投稿: ファビエンヌ | 2012年5月15日 (火) 08時43分

こんばんは。
最近、仕事でミスが続いたり、突然今までしていた仕事が急にどう処理するか判らなくなったりf^_^;耳が聞こえにくくなるときもあります。情けなくて落ち込み気味です(>_<)


投稿: あお | 2012年5月15日 (火) 23時45分

おはようございます。

先月半ばにパートを辞めてのんびり主婦をしています。私は主婦の暮らしが好きなんだな~☆と最近実感。奈落の底へとへと状態でパートを辞める1週間前にみちよさんに初リーディングしていただき、次の仕事をすぐ探すより今は癒しキャンペーン中ですよ(^.^)と言われた時は、表面意識は「そっか~(^O^)」と思いながら、「住宅ローンが~」と心配する私も^_^; その後は心と体は楽になってきたけど、次にやりたい仕事が浮かばないな、仕事みつかるかな、なんて不安が時々でます。

でもね、今日気づきました。今はパートに行きたいな☆って気持ちになっているんです。以前は夫の収入だけでは生活できないから(夫よ、ごめん)パートに行かねば!だったのに。楽になって、主婦の暮らし楽しいな☆夫よありがとう!になって、今度はこの空いた時間で仕事がしたいな☆になっているんです。おお~~。「自分のエネルギーを自分自身のためにつかう」ってこれかな?と思ったら嬉しくなってきました(^^♪ やりたいことが見つからないということにこだわっていたけど、案外ふらっと働きやすい職場に出会えるかな。な~んて。

みちよさん、いつもこの場でいろいろシェアしてくれるみなさん、ありがとう。
さて、天気がいいので、今日は片づけものお洗濯第2弾^^

投稿: ゆか | 2012年5月16日 (水) 09時21分

私も人生の中で積もり積もった事が今どど~んと出てきてます。正直しんどいです。
せっかく休めるように頑張ってたのに周りの環境が変わり休めなくなってしまいそう。ツライです。
体も悲鳴をあげています。みちよさんのブログやみなさんのコメントを見ていると励まされます。
心のよりどころです。心のよりどころがあるなんて実はシアワセなんですよね^^

でもでも、今日爽やかな朝が来たし、美味しいランチでも食べて
モクモクやっちゃうぞ~ おーっ

投稿: てるみ | 2012年5月16日 (水) 09時38分

みちよさん、お久しぶりです♪

今は、しんどい、膿だしの時期…なんだかわかります。

わたしもそんな時期だったように思います。

みちよさんのお話を聞いて、「ああ、そうか、それなら今は仕方ないな」って

気分が晴れ上がりました(笑)

そう考えると、そんな時期も、なんだかありがた〜く思えますね。

いつも素敵なメッセージをありがとうございます!

それでは、また\(^o^)/

投稿: akira | 2012年5月18日 (金) 07時35分

はじめまして。このブログを拝読させて頂き、
とても驚きました。いつも具合が悪く、もう選択肢ないから
しょうがない、人生オワッタ…と思ってる主婦、それはまさに
今の私だったからです。自分で自分の心を楽しませることなんて
節約という名のもとに諦めてしまっていました。
が、みちよさんのブログを読み進めるうちに
その重要性に気づかされ、何か胸がスッとしました。
有難うございました

投稿: nao | 2013年2月19日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/45237507

この記事へのトラックバック一覧です: “喜び”スイッチをオンにする:

« シアワセ体質がシアワセを見つけます | トップページ | 赦して、受け入れ、委ねる »