« 愛 51%、恐れ 49% | トップページ | “喜び”スイッチをオンにする »

2012年5月 8日 (火)

シアワセ体質がシアワセを見つけます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

週末は大阪に行っていました。

 

大阪養成講座の生徒の皆さん!!

宿題は、やらなければいけない「課題」ではなく

皆さんが、本来こうありたい自分になるための

体質改善でやってもらうものですので、

自分のため」としておやりになられてくださいね。

そして、“ぶっちゃけ”で次回の講座にお越しくださいm(__)m

以上、「組長」からの業務連絡でした(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

GW中だったので、大阪の行き帰りでは、駅はどこも混雑していました。

 

小さい子たちが、ぬいぐるみを大事そうに抱えて

お食事処の行列にお父さん・お母さんと並んでいたり、

 

双子ちゃんの孫を連れたおじいちゃん・おばあちゃんが、

小さい手を引いていたり、

たくさんの家族連れが、シアワセそうにしているのを見て

わたしもシアワセな気分になりました(^ー^)

わたしたちはこうやって、シアワセを共有するために

地球に生まれてきたのですね。

。。。。皆さん、シアワセ って、すごい遠くにあると思っていませんか?

気づけは、すごい身近にあるものです。

シアワセではない、と思うのは、

そこには「ない」と思ってしまうからです。

たとえば、朝起きて、目が覚めることは当たり前になっていますね。

そんな時は、朝目が覚めて、この地球にいることを、感謝の意識で捉えてみましょう。

今日もしっかりこの地球で目が覚めました。今ここに生きています。ありがとうございます。」

と、心でつぶやいてみてください。

それだけでも、シアワセに朝を迎えられます。

シアワセは、本当に自分の一番近いところ、

目を向けさえすれば、いつもそこにあって、

気づいた人から、すぐその場で、シアワセになれるものです。

5月の今、街路樹のサツキが満開です。

道路脇のただの植え込み

と見たらそれまでですが、

灰色のコンクリートの道路が、赤や、ピンク、白に彩られて、とてもキレイ(^^)

車を運転していても、とてもシアワセです。

真のシアワセとは、実は、それに目を向ける人の意識が見つけるものであって、

シアワセな状況がある日空から降ってきて、不幸だったものをハッピーにしてくれるものではない、ということです。

不幸を見る人には、何を見ても不幸にしか見えません。

そして、ずっとそこにあるシアワセに気づけず、不満をもらし続けます。

・・・こないだ、ある場所で「上を向いて歩こう」を演奏しているバンドを見かけました。

シアワセは、雲の上に~♪

と歌っていましたが、本当はそんな高いところでもなく

シアワセは、目の前に~♪

が正しいです(笑)

まずは、毎朝、目が覚めることに感謝するところから始めて、

 

シアワセ体質 に変わりましょう。

 

シアワセは、本当にすぐそこにあります!!

すぐそこのシアワセに気づいたら、もっと大きなシアワセが、その後ろに待っているのです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 愛 51%、恐れ 49% | トップページ | “喜び”スイッチをオンにする »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんばんはhappy01
先月行ったリヴァプールのインテリアショップのショウウィンドウに素敵なメッセージボードを見つけました。
「Happiness is not destination. It is the way of life.」
本当にその通りですねshine
そのボード、よっぽど買おうかと思いましたが巨大だったのであきらめて、メッセージをメモして帰国しました(笑)

投稿: ぱんだ | 2012年5月 8日 (火) 00時55分

ここ1ヶ月くらい♪目覚ましなしで起きられています♪
目を開けて 身体が軽くて良く眠れたと ありがたく感じていました。。
お兄ちゃんのお弁当も♪種類豊富になりました♪ しあわせです♪

投稿: あなたのハートのお医者さん | 2012年5月 8日 (火) 15時31分

大阪の皆さんてば、もしかしてネタに走っちゃったり?
組長に報告だ!なんて、気合入れちゃったり?
されたのかなぁ?

とにかくワクワクでしたよ~♪
みちよさんとクラスのみんなに会うのが楽しみで
楽しくて・・・卒業すると寂しくて、だから羨ましい!

楽しくて軽くしてナンボ☆彡です
ドキドキはワクワクにしてねheart04

投稿: 楽 | 2012年5月 8日 (火) 15時45分

今年はしんどい、という記事もありましたが
いや~もう~すごいっすね!
人生の不安やら不満やらを全部かき集めて
いっぺんに感じてます(笑)

でもこの記事を読んで少しほんわかしました~
いつもありがとうございますconfident

投稿: かわこ | 2012年5月 9日 (水) 14時11分

すみません。
どうしても、迷い込んで前に進めずに、引きこもりから抜け出せずに、自分の居場所を探せず、だんだんと、生きている事も苦しくなって来ています。
引き寄せの法則的には、離婚した場合に、相手名義の家は、相手に譲るべきでしょうか?
離婚経験者のみちよさんに、どうしても、アドバイスして頂きたくて、書き込みを致しました。
子供達への養育費も、家のローンがある為、払えないらしいのです。
結婚後に新築しましたが、裁判で慰謝料も養育費も決めないまま、親権だけ私に決まり、相手に籍を勝手に抜かれ、それから父親が他界し、私の親族からは家は譲らないで住み続けた方が良いと言われ、それから長男は高校退学し、長女は中卒、そして、震災に遭いました。
町内会からは、村八分で、無視され続け、ゴミの設置場所も設けてもらえないから、家の中はゴミだらけです。
防災無線も聴こえがわるいので市に話したけど5年経った今でも、改善策もなしです。
相手の両親からは、宛名のない嫌がらせの手紙が届いたりするし、弁護士に相談しても、離婚してから随分経った今、どうしようも出来ませんよと言われました。
引っ越して、新しくやり直した方がいいと思うのですが、不安です。
助けて下さい。
お願い致します。

投稿: | 2012年5月10日 (木) 10時22分

先日コメントされた方で震災にあわれた方、大変な生活の状況の中、今の私には応援メッセージしか送ることはできませんがどうかあきらめずにご自身や子供さんたちと励ましあって生き抜いて下さい。お部屋にごみが捨てられずにあるとのこと、市の役場に持ち込みで無料で捨てられるところがあるか尋ねられて、少しずつでも捨てられたほうがいいと思います。身内の方にいいにくかもしれませんが、一緒に手伝ってもらい 出来ることからやってみてください。あきらめなければ道は開けてくると思います。遠いところからですが 応援しています!

投稿: K, | 2012年5月12日 (土) 08時08分

ななしさん

いろいろなことが度重なる中でお辛いかもしれませんが、
今は「引き寄せ」とかそういうことで何かを解決しようとするのではなく、今あることを見てください。

震災で生き残られたこと。ご家族皆さん無事だったこと。
どういうことがあっても、家が残って、今住まれていること。村八分と言ってらっしゃいますが、震災を経験された地域なら、お互い助け合う気持ちはその地域でも生まれていらっしゃると思います。周りが助けてくれない、周りが妨害する、好いてくれないのではなく、きっと今、ななしさんは、大事なものを見ていらっしゃらないのです。

わたしはここで誰も助けられません。誰も助けてもいません。クライアントさんとしてお越しになる皆さんは、「自分を変える」きっかけとしてリーディングをお受けになっていらっしゃいます。状況をよくするのは自分しかできないからです。皆さんが何かしらいい方向に向かわれたとしたらそれはご自身でそう願って、自分の内側に気づきをもって変わられたからです。それがわたしにとって本当に大きな喜びです。

まずは答えを外側に探すのではなく、内側に見出してください。ご自身の中に愛を見てあげることです。震災で生き残った尊い魂です。

自分に感謝してください
自分に思いやりを持ってください
自分に尊敬の念を持ってください

もしそうでなければ、今日からそうしてください。
ごみ屋敷が嫌であれば、行動しなければなりません。
そのごみは、ご自身の中で捨てなければいけないものかもしれません。

どうぞご自身の中に愛を見出していただけますよう。


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2012年5月12日 (土) 11時46分

みちよさん、K,さん

ありがとうございます。
辛すぎて、無気力になりながら、悪い事ばかりに気持ちが向いてしまっていました。

もしも、私が市の職員だったら、一人でもゴミ処理に困っていると訴えかけて来たら、歩いて捨てれる場所を設けてあげると思うし、学校の先生だったら、一人の生徒の為に将来の希望を与えてあげられる様に、一緒に支えて卒業させてあげると思います。
夫だったら、とことん話し合いをして、それでも駄目な時に離婚して、子供の為に、金銭的に援助すると思います。

それって、そんなに難しい事でしょうか?

デンマークでは、虐めはないらしいです。

既に、教育も変化している国も有るのに、日本では、追い付くどころか、学ぼうともしないので、歯痒いです。

投稿: | 2012年5月12日 (土) 12時36分

コメントさせて頂きましたK.です。 私自身 今、みにくいアヒルの子の状態のようなことがおこっていますが、いつか 白鳥になれると信じています。子供さんが生まれて嬉しかった時の気持ちになり初心に戻り、 ご自身や子供さんのために希望を持って生きていってください。私自身も人になんと思われても、答えは自分の中にあり、自分を信じていこうと思っています。みちよさんの本にも助けられました。そして 神様や天使は見守っているからo(^-^)o
だれもが学びの途中ですね。


投稿: K. | 2012年5月12日 (土) 17時01分

はじめまして!最近、このブログを知り、さかのぼって読ませてもらいました!

そこで、随分前のことで申し訳ないのですが、<2012年3月 7日 (水)“完璧主義”は修業コース>に出てくる、『ある女性がわたしの前で、ネイティブスピーカーと話していたのですが、留学経験がある彼女も、英語にはとても苦労していたようでした。ですが彼女は、下手かもしれないけど、自分の気持ちを伝えようと、ベタベタな日本人英語で、まくし立てるように一生懸命喋っていたのです!彼女は自分の英語を使って、楽しんでコミュニケーションをしていました。』

という、その「ある女性」にとても響くものがあり、その女性のことをもっと知りたくなりました。みちよさんが米軍基地で働いていた時に知り合った方でしょうか?どんなところに留学していた方ですか?おいくつぐらいの方ですか?これも天使のお導き。わたしも興味があるので、その女性に関するエピソードなど、たくさん聞かせていただけたらとってもハッピーです!\(^o^)/ ぜひ、ぜひ、ぜひよろしくお願いします!

投稿: | 2012年5月17日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/45174531

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセ体質がシアワセを見つけます:

» 木内式めまい改善術 [木内式めまい改善術]
めまい改善アドバイザーによるアドバイス [続きを読む]

受信: 2012年5月 8日 (火) 03時00分

« 愛 51%、恐れ 49% | トップページ | “喜び”スイッチをオンにする »