« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

なおこさん 旅立ちました

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。

これから飛行機乗って帰国します。

実は、うちのニャンコのなおこさんが、


昨日お亡くなりになりました。

元々野良猫だったので、正確な年齢はわかりませんが


だいたい17〜18年生きました。


人間だときっと大往生です。

誰よりも長く一緒にいた友で、家族でした。

わたしの留守中に寂しく死んでしまったので

とても悲しいのですが、

今は周りに支えてもらい

乗り越えているところです。

存命中は、セッション時に連れてきたりもしてたので、

クライアントさんで、なおこと遭遇した方もいらっしゃいました。


その節はご親切にして頂き、ありがとうございました。


ネコ餌を頂いたり(笑)、ネコグッズを頂いたこともありました。ありがとうございましたm(_ _)m


帰国したら、すぐお葬式です。

落ち着いたら、イギリス滞在記を写真と合わせてアップしたいと思っています。


ではでは、また


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ロンドンにいます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

夏のような、すさまじいくらいにいいお天気が続いているロンドンです。

かなり “焦げ”ました(^O^)

真っ黒です(笑)

北半球なのにこの暑さ、恐るべし!

ロンドンに戻ってからは、友人に会ったり、公園を散歩しながらボーっとしていたり

日本とは違う時間をすごしています。

今はバーミンガムに向かう途中の友人宅で、パソコン借りてブログかいてます。

ありがたい(^^)

ロンドンは、人がわんさかいて、息苦しかったりするのですが

郊外にやってくると、そこはそこは美しい景色が広がって

気持ちも波動も落ち着かせてくれます。

この滞在中にいろいろ気づいたことで、

さまざまな新しいアイデアも生まれ

今後のプランも具体化していっています。

帰国したら新しい活動に関するニュースがあるので

楽しみにしていてください(^^)

今日もコンサートなので

行ってきます~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

グラストンベリーにて

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

魔女友人との女子旅は、いつも楽しいです^^

ロンドンではどんより曇り空だったのに

これから青空になるから見ててごらん

という魔女の言葉通り、本当に晴れ(笑)

グラストンベリーに着く頃には、夏日の快晴でした(^^;;)

恐るべし、魔女パワー。

ひと足早く、日焼けしてしまいました(^^)

向こうへ着いてからは、わたしの現地友人ヒーラーにセッションしてもらい

別の魔女も加わり、

ランチと午後ティーの間に、トアにも登り、

本当に女子会のように話に花が咲き

あっという間に初日が終わりました。

なんか、リーディングしながらノンストップでずーーーーっとしゃべってたな(^^;;)

宿泊場所は前回と同じパブの2階でしたが、

滞在中2回も、部屋のテレビが勝手にスイッチオンになるというホラー現象がありました(^^;;)

さすがイギリス(笑)

・・・・魔女たちと話していたり、

人から、いろんな話を聞いたりする中で

今回の旅のテーマ/目的は、

リニューアル(再生)・リダイレクション(方向転換)

を知ること、学ぶことなのだな、と感じました。

古いものに(完全に)サヨナラして

新しいものに意識を切り替える 

そして、自分にとって本当にふさわしい/望んでる方向へ動き出す

というような感じです。

2012というのは、そもそもそういうエネルギーなのですが、

まだその流れに乗ってない場合は、

否応なしにそうさせられる、みたいな。

だから、古いものにバイバイするために

いろんな「オエッ」が起こって、

キレイすっきり(笑)してから、動きましょう、というような感じですね。

わたし自身も

行きの飛行機の中で、いろんな「オエッ」が起こり、

泣きそうになりながら、12時間のフライトを過ごしていましたし(笑)

今回これまでに会ったイギリスの友人らも、

 

ビックリするようなさまざまな変化を遂げていて、

 

聞いているだけでも、とてもエネルギーが上がります。

 

みんな自分が望む方向で良くなっていっている感じです。

 

リニューアル&リダイレクションしているのです!

・・・魔女友人からは

ミチヨはやっぱり日本人じゃないね。イギリス人よりもイギリス魂を持ってる。

だから、この国へ来て調整しなきゃいけないんだよね

と言われました(^^;;)(笑)

でもホントにそうなんです!!!

どういうわけか、外国にいるという感じがまったくしないイギリス。

日本にいると、わかっているようで、はっきりわかっていなかったことも

ここに来ると、すべてがアジャストされて

身体でストンと理解できるのです。

そして、また新たなエネルギーとアイデアをもらって

もっともっと、みんなが元気になるような方向で活かそう!と

なんだか、すごくワクワクするのです(^ー^)☆

ホント、すべてが学び。そして気づき。。。。

今回もここに来れて本当にヨカッタと思っています(^^)

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

グラストンベリーにいます2

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。

昨日書いたブログが、電波悪いために全部すっ飛んでしまい、再度チャレンジです。

グラストンベリーに来ると、いろんなハプニングが起きますが、今回も凄いです。

詳しくはロンドンに戻ってから書きたいと思いますが、

今日はこれから丘に登り、遠隔ヒーリングしてきますね。

予告がいつもギリギリですみません(^_^;)

日本時間の本日15:00 から16:00 くらいかな。

いつも突然、ゲリラヒーリング(^O^)(笑)

このブログが、無事アップされますように。

ではではまた(^O^)/

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

グラストンベリーにいます

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。

グラストンベリーに来ました。

これから仲間と一緒にトアに登ってきます〜

唐突ですが、日本時間の夜中、1時から2時くらいに現地から遠隔ヒーリングを行いますね(^^)

ではでは行ってきます(^O^)/

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ロンドンにいます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Img_1567

昨夜、ロンドンに着きました。ハイドパーク近くに泊っています。

お天気、見るからに曇ってます(笑)

この時期は、10時くらいまで明るいので、夜の感じがしません。いつも不思議な感じです。

しかし寒いぞ!(笑) 冬のようにダウンジャケット着てる人も見かけます(^^;)

前回の渡英時は彼が一緒だったので、ブログ更新もままなりませんでしたが、

今回はどフリーなので(^0^)(笑)

久しぶりに自分中心で生活ができるのが、新鮮な感じです。

今夜はライブ(笑)

そして、明日からグラストンベリーです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

こないだのブログでも

おえっ」のことを書きましたが(⇒お食事中の方、再度すみませんm(__)m)

わたし自身の「おえっ」もすごいことになっていて(^^;)

これまで抑えてきた、いろんな感情がキャンペーンのようにやってきて

ちょっと大変でした。。。。

血尿って、ストレスでも出るのね・・・(笑)

ということもあったり、

本当に吐きそうになるので、しんどかったです。

しんどいのは、

何かしら、外的要因で起きている物事に苦しめられるからではなく、

ほとんど、「自分で自分を責める」感情で苦しめられているのですよ。

罪悪感 といった恐れのエネルギーが、苦しみを生んでいるのです。

でも、

そのためのサポートやヘルプもあって

ちゃんと守られているのもわかり

吐き出しながら、徐々にスッキリする。。。。。

みたいな感じです。

過去世のこと、今世での父親とのこと。。。。。

もう終わったと思っていた、いろんな古い感情を整理するために

イギリスに来たのかもしれません。

なので、観光というよりは、リハビリみたいな感じかなと思っています。

この国に来るたび

ああ、帰ってこれた~」

と感慨深いのですが、

魂の故郷で、ちょっとのんびりしようかなと思います。

またグラストンベリーでアップしますね。(電波悪い場所だけど(^^;;))

ではまた!(^ー^)/~

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

イギリス行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日は久しぶりに、山梨・昇仙峡に行って、宇宙のエネルギーを浴びてきました。

もう、それが素晴らしい経験で、

ああ、呼ばれて行ったんだなー

と納得。

いろんな意味で、

わたしの中のエネルギーが動き、

大変な浄化が起きていました。

(またどこかでシェア出来ればいいなと思っています)

。。。今日からイギリス行ってきますが

ブログの更新はなるべく行いたいと思っておりますのと

恒例のグラストンベリーから遠隔ヒーリング

を行いたいと思っていますので

ツイッターも合わせ、チェックしてくださいね。

ではでは、行ってきます~(^^)/~

:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

赦して、受け入れ、委ねる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

やっぱり、ここのところホント日が経つのが早くて~!(^^;;)

来週の日食に向けて、何か加速が始まっているような気がします。

しんどい

も含めて、いろんな外的・内的変化が起こっている時期でもあります。

日食後には、またエネルギー変化起きますので

しっかり地に足つけて生きられるよう、

美味しいもの食べたりしながら、

楽しんでグラウンディングなさっててください。

わたしは、日食時にはなんとグラストンベリーに居ますので見られないのですが(^^;)

現地からまた遠隔ヒーリングができるようにしたいと思っています。

.。.:**:.。..。.

わたしの生徒さんであり、“組員”でもある(笑)

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座 認定卒業者の方々のブログを紹介いたします。

わたしの不在の間、(もちろんその後も)

わたしの仲間としてお仕事してくれますので

ハートの検診”が必要な時は、お声をかけてみてください。

(敬称略)

マダムすずこ・ブログ

http://ameblo.jp/madamsuzuko/

ちはる・ブログ

http://ameblo.jp/niccori-ange/

ひとみ・ブログ

http://ameblo.jp/yututa1107/

やすよ・ブログ

http://ameblo.jp/sun-mer-moon/

皆さん、ハートのスピリチュアルヒーラーの名前にふさわしい方々です。

どうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

この時期のテーマとして、そこらで

赦して

受け入れて

委ねる

みたいなことが顕著に起こっているのかなーと感じます。

いろんな人間社会の中での抑圧や摩擦、葛藤で、

本当の「わたし」で、思ったように

生きてる~!」ができなかったことを振り返って、

それがもたらしたものは確かに辛かったけど、

もういい加減、そんなことは繰り返したくない!と認め、

感情的に傷ついてきたことを“赦し

その経験で学んだことを “受け入れ

そして、

自分はもっといい生き方ができる/したいのだ、と宇宙に丸投げし“委ねる

という感じかもしれません。

ニュースで最近よく見た、塩谷くんの一件もそんな感じ。

(ダメだよ、ハリケンジャー、ヒーローはいつまでも良い子の味方でいなければ!)

表向きは、二股事件だけど

本当は、彼のハートの“事件”なのですよね。。。

もうここにきて、”集大成”での膿み出し、大バーゲンセール(笑)

エネルギーのアンバランスがもたらしたものを一気に

おえっ~~~」 

 

(お食事中の方すみませんm(__)m)

とするようなことが多々起きています。

こういうところでも、ちゃんとサンプルとして見せてもらっている感じです。

そうなんです、学びはそこらに転がっていて

そこから何かを受け取ろうと思いさえすれば、

どんなことからでも、自分に気づきをもたらすものとして

わたしたちの魂を成長させることができます。

集大成だから、それなりに大変な変化だし、

気分にも身体にもガツンとくるかもしれませんが

気持ち悪いものは、さっさと吐いちゃったほうがスッキリするので

(再度、お食事中の人、すみませんm(__)m)

出した方が懸命なのです。

今、「しんどい」をやっている人は、有給休暇とる最適な時期ですよ!

これまでハードだった人は、ちょっとリラックス(^ー^)

がんばってない(と思える)自分を罰して、もっとがんばらせないと、

ではなく

赦して、受け入れ、委ねる

するほうが、より楽にいい方向へ導きます。

出すもの出して(笑)

本当の「“わたし”ちゃん」と仲良くしていきましょう(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

“喜び”スイッチをオンにする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新がしばらく滞ってしまいました。。。。(^^;;)

日が経つのはアット言う間です。。。

昨日は東京ベーシック帰りに生徒さんたちとカラオケに行き(笑)

今日は、アドバンス終了後、課外授業(?)を行っていました。

先日の大阪でも、

セッションが終わった後に、岩盤浴行き

そして、クラスが終わって大阪からルンルンで戻った翌日も岩盤浴入っていました(笑)

。。。この元気、どこから来ているかというと、

今、講座で生徒さんに教えることが本当に楽しくて、

そこからパワーもらっているんですね。

生徒さんと一緒にいると、すんごいテンションあがるので(笑)

もしかして、オールナイトで喋りもいけるかも~?

と思えるぐらい元気になっています(^ー^)

今はこんなわたしですが、

10年くらい前までは、いつもどこか具合の悪い主婦でした(^^;;)

病院に行っても、どこ検査しても「異常なし」なんだけど、

だるくてだるくて起きられなかったのです(^^;)

自分に合ってないこと(主婦生活)を、エゴちゃんの意識で

もう結婚したし、他に選択肢はないんだから、やるしかないでしょ

と、本当のエネルギーを押し殺して生きていた時代でした。

でも、当時は、本当のエネルギーがどんなものだかも、気づくこともなく

ここで主婦として骨をうずめるしかないんだ。。。。。

もう人生終わった。。。。。。

と真剣に思っていました。

でも、それはやはりわたしに合っていないことでしたから、

身体が全身で拒否反応を示していたのですが、

当時の私には、知る由もありませんでした。

そして、いつも周りに不満をぶつけていたような気がします。

前にもこんなこと、書いた記憶がありますが、

自分のエネルギーを自分自身のために使わないと

どこかで不具合が起きたりするものです。

わたしのように、

身体の不具合や心の不具合

人間関係の不具合や金銭面での不具合。。。。。

いろんな形で出ると思います。

わたし自身、そういった不具合のてんこ盛りで生きていた人間だからわかるのです。

その不具合を、具合のいい方向に持っていくのは、

いつも自分の“喜び”のスイッチをオンにして

それを軸に生きていくこと、ただそれしかないのです。

もし、“喜びスイッチが分からない場合は、“スイッチから入れてあげることです。

どうすれば、いまの状況から少しでも“楽”になるかな

という感じです。

簡単に言うと、リラックス させてあげるように意図してあげるような感じです。

どんな状況の中でも、ほっ とさせてあげることを常にしましょう。

10数年前、寝たきり主婦だったわたしが

やかましいくらい(笑)ガンガン喋ったり、行動したりできるようになったのも、

いろいろ大変なこと経験したけど、自分をシアワセにしたい!

と願い続けてきたからだと思います。

楽しいことしていると、エネルギーが湧いてきます。

この湧き上がるエネルギーは、喜びでしか生み出せません。

そして、もれなく「生きててヨカッタ(^ー^)」と感じられます。

今もし過酷な状況の中にいて、辛くてしんどかったとしても、

それが一生続くわけではないということ。

晴れの日もあれば、雨の日もあるということ。

そして、どんな時でも希望を捨てず、シアワセにフォーカスしていこうとすれば

必ず、自分の喜びに出会えるようになります。

いつも、“喜び”のスイッチをオンにしてあげましょう(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

シアワセ体質がシアワセを見つけます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

週末は大阪に行っていました。

 

大阪養成講座の生徒の皆さん!!

宿題は、やらなければいけない「課題」ではなく

皆さんが、本来こうありたい自分になるための

体質改善でやってもらうものですので、

自分のため」としておやりになられてくださいね。

そして、“ぶっちゃけ”で次回の講座にお越しくださいm(__)m

以上、「組長」からの業務連絡でした(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

GW中だったので、大阪の行き帰りでは、駅はどこも混雑していました。

 

小さい子たちが、ぬいぐるみを大事そうに抱えて

お食事処の行列にお父さん・お母さんと並んでいたり、

 

双子ちゃんの孫を連れたおじいちゃん・おばあちゃんが、

小さい手を引いていたり、

たくさんの家族連れが、シアワセそうにしているのを見て

わたしもシアワセな気分になりました(^ー^)

わたしたちはこうやって、シアワセを共有するために

地球に生まれてきたのですね。

。。。。皆さん、シアワセ って、すごい遠くにあると思っていませんか?

気づけは、すごい身近にあるものです。

シアワセではない、と思うのは、

そこには「ない」と思ってしまうからです。

たとえば、朝起きて、目が覚めることは当たり前になっていますね。

そんな時は、朝目が覚めて、この地球にいることを、感謝の意識で捉えてみましょう。

今日もしっかりこの地球で目が覚めました。今ここに生きています。ありがとうございます。」

と、心でつぶやいてみてください。

それだけでも、シアワセに朝を迎えられます。

シアワセは、本当に自分の一番近いところ、

目を向けさえすれば、いつもそこにあって、

気づいた人から、すぐその場で、シアワセになれるものです。

5月の今、街路樹のサツキが満開です。

道路脇のただの植え込み

と見たらそれまでですが、

灰色のコンクリートの道路が、赤や、ピンク、白に彩られて、とてもキレイ(^^)

車を運転していても、とてもシアワセです。

真のシアワセとは、実は、それに目を向ける人の意識が見つけるものであって、

シアワセな状況がある日空から降ってきて、不幸だったものをハッピーにしてくれるものではない、ということです。

不幸を見る人には、何を見ても不幸にしか見えません。

そして、ずっとそこにあるシアワセに気づけず、不満をもらし続けます。

・・・こないだ、ある場所で「上を向いて歩こう」を演奏しているバンドを見かけました。

シアワセは、雲の上に~♪

と歌っていましたが、本当はそんな高いところでもなく

シアワセは、目の前に~♪

が正しいです(笑)

まずは、毎朝、目が覚めることに感謝するところから始めて、

 

シアワセ体質 に変わりましょう。

 

シアワセは、本当にすぐそこにあります!!

すぐそこのシアワセに気づいたら、もっと大きなシアワセが、その後ろに待っているのです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2012年5月 3日 (木)

愛 51%、恐れ 49%

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

GWは皆さん、どうお過ごしですか?

なんか、すでに梅雨のようなお天気(^^;)

今週末は、大阪・養成講座2回目で暴れてきます(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

東京の6月セッション予定をアップしました。

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar

6月の大阪セッション の募集開始します。

おかげ様で満席となりました

 

6月2日(土) 15:30、17:00、18:30

 

 

6月23日(土) 15:30、17:00、18:30

ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 

PC= https://ssl.formman.com/form/pc/Oyx4bTMqa9VTBaOK/

 

携帯= https://ssl.formman.com/form/i/Oyx4bTMqa9VTBaOK/

先着順とさせていただきます。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ちょっと前に、今年はみんな「しんどい」をやっています、と書きましたが

本当に、去年と比べ、今年はしんどさが濃くなっている感じです。

膿み出し 

のようなことが起こっていますので

これまで、目を背けてきたことに ガツンと向き合わされるのです。

いうなれば、恐れの意識とガッツリお付き合いしなければならないので、

しんどい” のです。

かくいうわたしも、人間として恐れの意識を持っていますから、

やっぱり、「これでもか~」というくらい、自分の恐れに向きあわされて

結構ショックだったりするのですが(^^;)

そこでも、もう天使にお願いしちゃってます。

天使、どんなことが起こっても、それがわたしにとって最善の結果となるよう、お導きください

起きることは、起きるし、

ダメなものは、ダメ。

ただ、それだけなので、

もう力を入れてないのです。

この世はすべて、2極性のバランス状態

陰陽 とも言いますが

人間だから、愛の部分(光)と恐れの部分(闇)を両方持っています。

両方持ってていいのです。

ですが、愛の部分をちょこっとだけ多く、

愛 51%、 恐れ 49%  

にしておけば、恐れが勝ることはありません。

会社と一緒で、愛を大株主にしておけば、恐れを黙らすことができます(笑)

その状態で、あとは天使に任せておく。

力で何かを起こすのではなく、“委ねる”。

しんどいことがバンバン起きて、グラグラするかもしれませんが、

そんな時こそ、バランスを取り戻してください。

グラグラすることを責めたり、原因を追及したりするのではなく、

ただ、聖なる力に委ねてみてください。

愛のエネルギーが恐れに勝っていれば、

愛の方向に導かれた展開に変わっていきます。

膿み出しは確かにキツイし、しんどい。(^^;;)

でも、意識の大掃除をするのだと思って、

気合い入れていきましょう p(^^)q

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »