« ファーストインプレッションを大切に | トップページ | 今日からヒーラー養成講座です »

2012年4月27日 (金)

ミステイクは宝物

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近、人生の先輩たちと話すことが多いのですが、

話を聞いていると、いろいろ触発されます。

今まで、「ムリだよ~」と思っていたものが、

そういうことを、すでにやってきた人たちから教えられることがたくさんあり、

めちゃめちゃ感銘を受けます。

今までは、自分の領域ではないし

ありえないだろう」と思っていたことが、

もしかしたら、そして努力すれば、叶うかもしれない・・・・と思えるようになりました。

気づいたら、そんな“立ち位置”にいたのです。

そうか、わたしだって、実行してもいいよね?」というポジションです。

それは、わたしが高校生の時に「そうなったらいいなぁ」と思って夢見ていたものでしたが

そうやって改めて夢を描いてみたら、

ものすごくワクワクしてきました(^^)

ワクワクするのは、ハートがイエスと言っている証拠です。

そして、わたしの創造の宇宙の中では、すでにそれが実現されているのもわかります!

現実的には、今後5年計画くらいで進めるものですが、

がぜん、やる気が出てきましたp(^^)q

そんな話をしていたら、手のひらや甲に 金粉 がわんさか湧いて出てきていました(笑)

ワクワクはエネルギーを高めるのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ミステイク は誰でも起こします。

間違いや失敗 は、ダメな人だから起こすのではなく

間違いからさまざまなことを学んでいくために、人間が使えるものでもあります。

三次元的には、

間違いは、よくないこと

として、なるべく失敗しないようにすることがあります。

むしろ失敗をしないように、何もしないようにしよう。。。。。

とすることさえあるのです。

たしかに何も行動しなければ、失敗は避けられると思います。

でも、人間はこの世で「喜び」を得るために生きていますから、

何も行動しなければ、喜びも少なくなる可能性があります。

「転ばぬ先の杖」ばかり用意周到にしていて、

行く先々でも、「決して間違わないように」と保護しようとする両親の元で育った人は、

もしかしたら、

自分の好きなように生きる

ということが分かりにくくなっているかもしれません。

正しい(行いをする)人間であるために、

周りから批判されそうなものには一切手を出せない

ということもあるかもしれません。

または、自分の行動をジャッジしながら

失敗だらけの人生を送っているような気がして

悔いている人もいるかもしれません。

わたしたちは、完璧に生きるために生まれてきたのではありません。

わたしたちは、自分という人間をいかに活用して、<喜び>を感じていくか

というところにフォーカスしてこの地球での人生を送っています。

失敗を恐れて、自分をフル活用できなければ苦しいし、

ひとつの経験を<失敗>と恥じたり後悔して生きることも、また苦しいのです。

苦しいのは、

もれなく、わたしたちの魂がここでやろうとしていることではない証拠です。

先日も“恐れ”の話で書きましたが、

「間違いを起こさないようにしよう。失敗しないようにしよう」というのは、

完璧でなければならない

というエゴちゃんの意識から生まれているものです。

自分たちが、<間違い/失敗>と見ているものでさえも、

 

実は、次のステップに大事なものだったりするのです。

 

ここで失敗(経験)しなければ、こういう考えや物事は生まれなかったよね。。。。

 

ということが必ず見えるはずです。

そんな経験は、むしろ宝物でもあります。

本を読んだりセミナーに行かなくても、経験から気づきを自分に取り入れたのですから!

 

。。。。わたしたちは、この地球のルールの中に生き、

 

やり直しができることを学んでいます。

 

いつでも思い立った時が、スタート地点でもあります。

 

気づいてください。

 

やり直せるのも、この世に生きている間だけです。

間違いや失敗を恐れず、また、間違っても失敗してもくじけず

さあ、前を向いていきましょう(^^)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« ファーストインプレッションを大切に | トップページ | 今日からヒーラー養成講座です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

組長賛同します。いっぱい、いっぱい失敗しましたが、それがあるから今があります。
すべて理由があってのことなんだな・・と今おもいます。辛いことたくさんありました。でも理由あったんですね。それがあるから今がある。
今、納得してすがすがしいです。今辛い方に・・
明けない夜はありません。ひと筋の光を・・すべての人々に幸多かれを祈ります。

投稿: ひとみ | 2012年4月27日 (金) 01時11分

お話それてしまいますが
ひとみさんのリンク先URLがなぜか
ブロードバンド スピードテストになってます?
w(゚o゚)w

投稿: nico | 2012年4月27日 (金) 01時49分

またまたタイムリーなお話をありがとうございました!
まるで援護射撃のよう(o^-^o)ウレシイ
きっといまそんな流れなんですね~。

投稿: john | 2012年4月27日 (金) 08時33分

みちよさ~ん、ありがとうございます(^^)
「自分の行動をジャッジ…」またやっていました。

ファーストインプレッションの記事の中の「ドンマイ」って言葉がすごく新鮮に響きました。そういえば、学生時代は友達の失敗に「ドンマイ!」って言ってたなあ。自分の失敗にも、そういってあげればいいのですね。ミステイクは宝物。次の何かが生まれるんだ☆

「私、ドンマイ! 今日を楽しもう^^」

投稿: ゆか | 2012年4月27日 (金) 08時37分

先週末に大失敗を仕出かし、以来反省の日々でしたが
とても大事な気付きを得られたので(それも、この失敗が
なければ絶対に気付かなかったことなので)苦しかった
けれどやっぱり良かったと思っています。
子供にもつい「完璧」を要求してしまうのですが、
それは到底無理なこと。失敗しても良いから「自分で」
色々気付いて行ってもらおうと思いますconfident
いつも素敵なメッセージをありがとうございますshine

投稿: ねこじゃらし | 2012年4月27日 (金) 08時43分

nicoさんご指摘ありがとうございます。
なんでかな???
失敗、失敗sadsadこれも意味あるのかな
wwww

投稿: ひとみ | 2012年4月27日 (金) 08時47分

ミステイクの引き寄せ?(゚m゚*)
みちよさんのブログで、そうなのよ~と納得し
ひとみさんのブログで、そうなのよね~と納得
楽しみにしていますdelicious

投稿: nico | 2012年4月27日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/45038884

この記事へのトラックバック一覧です: ミステイクは宝物:

« ファーストインプレッションを大切に | トップページ | 今日からヒーラー養成講座です »