« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

あなたには愛を受け取る価値があります

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日、今日と東京でのヒーラー養成講座、ベーシック・アドバンスクラスを行っていました。

ベーシックを終わった後、深夜に、

公開初日だった『テルマエロマエ』という映画を観に行きました(どんだけ元気なのか(^^;)(笑))

古代ローマ人が、温泉をこよなく愛していたことを知って

ああ、(前世)ローマ人時代にも、ああやって温泉入っていたのかもね(笑)」

と思いました(^0^)

今日本にいることも

この国には温泉がある

というのが、非常に大きなポイントになっていますし。

とにかく、温泉は癒し です。

どんなことがあっても、お風呂入ると元気になっています(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

恐れ の意識にいると、

自分自身は、価値のない人間だ

と思ってしまうことがあります。

愛を受け取る価値がない

と思うと、

どんどん恐れが膨らんで、

他人は、自分から愛を奪う存在だ

と、過剰にプロテクトをしようとしたり、

被害者意識に陥ったりすることもあります。

誰も信じられなくなり、

今度はこっちから相手を攻撃しようとすることもあるかもしれません。

 

誰も信じられない時は、当然ですが、自分をも信じていない状態です

自分で、自分の価値を認めていない状態です。

そうすると、生きていることも辛くなってくるでしょう。

自分の価値を認めていない時は、自分と絶交しているようなもの。

絶交するって、お友達とも辛いことですが、

自分自身との絶交は、もっと辛いはずです。

あなたのそばには天使がガイドがついていて、いつでも、どんな時でも、

たとえ、そんな絶交の時でも、サポートをしてくれています。

天使の愛は無条件で、

わたしたちが、どんな感情を持っていたとして受け入れています。

ですが、天使は、それと同時に、わたしたちが本来あるべき状態に戻るように導いてもくれています。

辛いのは、周りの人が誰もわかってくれないからではなく、

 

今、自分が自分の側にいない ということを。。。。。

自分が、今、自分の親友になってあげれば

 

すぐにでも、その辛さは消えていくことを。。。。。

自分のことが信じられないような時は、自然に触れ、外の空気を思いっきり吸いにいきましょう。

深呼吸して、金色のエネルギーが頭上から降りてきて、自分の身体を取り囲む瞑想をしてもいいでしょう。

 

そして、こう心でつぶやいてみましょう。

わたしには、価値があります。

愛を受け取る資格があります。

そうつぶやくだけで、ハートがほっとして温かくなるのを感じませんか?

愛を受け取る資格がある“わたし”は、

もれなく愛を受け取って、愛に満たされますから、自分をしっかり信じることができます。

他の人も同じように愛を受け取る価値があることを知ることができます。

 

愛を受け取る価値がある人のところには、恐れがないのです。

あるのは、

わたし、大丈夫(^ー^)」

という“安心感”です。

呼吸を意識的にすることで、

恐れのエネルギーを小さくすることができます。

そして、

わたしには、愛を受け取る資格がある。わたしには、価値がある(v v)」

ということを、深呼吸をしながら、しっかりと自分自身に教えてあげてください。

ハートがほっとしてきたら、

それは、あなたの魂がほっとしているサインです。

そして、

今あなたが自分自身と親友になれている

というサインでもあるのです。

あなたには愛を受け取る価値があります!(^ー^)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

今日からヒーラー養成講座です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもブログをお読みいただいている皆様、ありがとうございます。

たまにお話伺うと、本人が更新してなくても(笑)、ちゃんと毎日チェックしてくださっているそうで。。。。(^^;)”>

本当にありがとうございます。m(__)m

さて、今日から、ヒーラー養成クラス・ベーシック<東京>が始まります。

いつも、遠方からご参加が講座なのですが、

今回は本州以外からもお集まりです(^^;;) 本当にスゴイことです。。。。

明日は、アドバンスも開校。

皆様、どうぞお気をつけてお越しになってくださいね。

そして読者の皆様、ハッピーなGWをお過ごしください~(^^)/~

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ミステイクは宝物

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近、人生の先輩たちと話すことが多いのですが、

話を聞いていると、いろいろ触発されます。

今まで、「ムリだよ~」と思っていたものが、

そういうことを、すでにやってきた人たちから教えられることがたくさんあり、

めちゃめちゃ感銘を受けます。

今までは、自分の領域ではないし

ありえないだろう」と思っていたことが、

もしかしたら、そして努力すれば、叶うかもしれない・・・・と思えるようになりました。

気づいたら、そんな“立ち位置”にいたのです。

そうか、わたしだって、実行してもいいよね?」というポジションです。

それは、わたしが高校生の時に「そうなったらいいなぁ」と思って夢見ていたものでしたが

そうやって改めて夢を描いてみたら、

ものすごくワクワクしてきました(^^)

ワクワクするのは、ハートがイエスと言っている証拠です。

そして、わたしの創造の宇宙の中では、すでにそれが実現されているのもわかります!

現実的には、今後5年計画くらいで進めるものですが、

がぜん、やる気が出てきましたp(^^)q

そんな話をしていたら、手のひらや甲に 金粉 がわんさか湧いて出てきていました(笑)

ワクワクはエネルギーを高めるのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ミステイク は誰でも起こします。

間違いや失敗 は、ダメな人だから起こすのではなく

間違いからさまざまなことを学んでいくために、人間が使えるものでもあります。

三次元的には、

間違いは、よくないこと

として、なるべく失敗しないようにすることがあります。

むしろ失敗をしないように、何もしないようにしよう。。。。。

とすることさえあるのです。

たしかに何も行動しなければ、失敗は避けられると思います。

でも、人間はこの世で「喜び」を得るために生きていますから、

何も行動しなければ、喜びも少なくなる可能性があります。

「転ばぬ先の杖」ばかり用意周到にしていて、

行く先々でも、「決して間違わないように」と保護しようとする両親の元で育った人は、

もしかしたら、

自分の好きなように生きる

ということが分かりにくくなっているかもしれません。

正しい(行いをする)人間であるために、

周りから批判されそうなものには一切手を出せない

ということもあるかもしれません。

または、自分の行動をジャッジしながら

失敗だらけの人生を送っているような気がして

悔いている人もいるかもしれません。

わたしたちは、完璧に生きるために生まれてきたのではありません。

わたしたちは、自分という人間をいかに活用して、<喜び>を感じていくか

というところにフォーカスしてこの地球での人生を送っています。

失敗を恐れて、自分をフル活用できなければ苦しいし、

ひとつの経験を<失敗>と恥じたり後悔して生きることも、また苦しいのです。

苦しいのは、

もれなく、わたしたちの魂がここでやろうとしていることではない証拠です。

先日も“恐れ”の話で書きましたが、

「間違いを起こさないようにしよう。失敗しないようにしよう」というのは、

完璧でなければならない

というエゴちゃんの意識から生まれているものです。

自分たちが、<間違い/失敗>と見ているものでさえも、

 

実は、次のステップに大事なものだったりするのです。

 

ここで失敗(経験)しなければ、こういう考えや物事は生まれなかったよね。。。。

 

ということが必ず見えるはずです。

そんな経験は、むしろ宝物でもあります。

本を読んだりセミナーに行かなくても、経験から気づきを自分に取り入れたのですから!

 

。。。。わたしたちは、この地球のルールの中に生き、

 

やり直しができることを学んでいます。

 

いつでも思い立った時が、スタート地点でもあります。

 

気づいてください。

 

やり直せるのも、この世に生きている間だけです。

間違いや失敗を恐れず、また、間違っても失敗してもくじけず

さあ、前を向いていきましょう(^^)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ファーストインプレッションを大切に

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

なんか、寒かったり、温かくなったり、急に雨降ったりしますね。

これも地球の体温のバランスなのですね(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

直観」って誰にでもあるんです。

人間は、みんな“第六感”を持ってますが、

有効に活用できてないだけで、

持ってないわけではないんですね。

なんで有効に活用できなくなるかといったら、

思考」のエネルギーに偏りすぎるからだったりします。

思考」は、三次元的には、社会の中で生きていくために使えるものですから

決して悪いものではないんですが、

そればっかりになると、感じる能力が衰えてきてしまいます。

じゃあ、どうやって「直観」を磨いたらいいでしょう。

いつも言っていますが、

第六感 は、五感 の延長上にありますから、

五感をどんどん使っていくことです

いつも同じお弁当。。。ではなく、「これ!」と思った美味しそうなものを自分に食べさせてあげる。

マッサージ(エステ)に行く。

好きな香りを身につけたり、お部屋に使ったりする、

好きな音楽をかけておく。

お花やキレイなものを見て楽しむ。

五感を思いっきり楽しませていれば、六感もイキイキしてきます。

それと、ファーストインプレッションを大事にすること。

第一印象」が教えてくれることは、とても重要です。

迷ったり、あれこれ考えてもいいから、

最後は、直観で最初に感じたものにGOサインを出すこと。

こないだお洋服を買いに行ったら、店員さんが

「お客さんは、迷っても必ず最初に手に取ったものを買われていくことが多いですね。

それも直観で、“自分に合ったもの”にピンときて選んでいるのですね~。

男の人を選ぶ時と一緒!(笑)」

なんてことを話してくれましたが、まさにその通りです(^^)

何かを選んでみて、たとえ、違ったとしてもドンマイ(^ー^)v

外れたことを悔やむのではなく、

やっぱり最初に感じてたことを思い出してみることです。

もしかしたら、選んだものは「第一印象」ではピンと来ていなかったけど、

後から頭で考えて“条件”や“状況”で決断していた。。。。。なんてこともありますから。

そうやって、繰り返し直観を使うようにしながら

思考」から、「感覚」にスイッチを入れ替えてあげること。

たとえその時に意味や訳が分からなくても、最初にピンときていたら、

それが今の自分のエネルギーとしてもふさわしいものですから

迷わずそれに従って行動してみることです。

そうしていくうちに、いろんなヒラメキや導きがバシバシ起こってくるようになります(^^)

人間が人間として、自分のエネルギーを全うするようになると、

本来使える能力が、ちゃんと使えるようになります。

直観は、誰でも今から自分で磨けるツールです。

シアワセな選択をして、ハッピーに生きるために、有効に使っていきましょう(^ー^)b

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

オモシロイこと。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日土曜日は、某ライブハウスで「仮面ライダー555」を歌ってきました(笑)

(ボーカルレッスン教室の発表会でした(^^;))

10代の頃は、ロックバンドに入り、おみそでギターを弾いたりしましたが、

約20年ぶりに、再度ライブハウスのステージに立つとは思いませんでした。

しかも、全然緊張もせずに歌えたなんて!

かつては、フツーの主婦だったわたしが、

しかも、人前に出るのもかなりヤバいくらい緊張しーのわたしが

あら、人前で歌ってるよ!(笑)みたいな。

人生、オモシロイことが起きるものです。。。。。(v v)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。オモシロイこと、と言えば、

最近、忙しくて着手していなかった「引き寄せ」を再度やってみようと思い立ちました。

過去、パートナーシップに打ち上げてきた願望を精査して、

もう一度、その「」になる部分だけを抽出し

(理科の実験みたいだ(^^;)(笑))

本当に必要としているものを改めて「オーダー」してみたら

とってもご縁が深そうなソウルメイトがやってきました。。。。

超さりげなく、「ほら、受け取れ」みたいに、ポイッと(^^;)

今回、「核」を見直そうと思ったのは、

これまで、

本当に必要としているもの  と

「それは絶対に外してはいけない」と思い込んでいたもの

が、ごっちゃになっていたことに気づいたからです。

自分の中で

これは外せない

と信じていた物事は、当然ですが、わたしの中では絶対的なものだったのですが

なんでそれにこだわっていたのか

の本当の理由が分かった時に、

ペロッと外れました。っていうか、外しました(笑)

わたしの場合の「外せないもの」、は前世からのものが濃く出ていたので

気づくまで時間がかかりました。

(すべての人が前世に左右されるわけではありません)

今世でもなんでも、そこで持っている思い込み(思い癖)が全てを生んでしまうので、

そこに「外せないもの」を強く持っていると、

願望に矛盾したものが出てくることもあります。

矛盾は、相反するエネルギーを生みますから、

願いが叶いにくくなるのです。

そして、「当たり前のように、それを受け取る価値がある」ことを

ちゃんと自分に理解させてあげてもいました。

引き寄せの基本になることを、

もう一度、おさらいしたような感じです。

わたしの元にさりげなく「ポイっ」ともたらされたものは、

これまでの自分の価値観や概念をひっくり返すものでもありました。

その結果、戸惑うこともありますが

今はとてもハッピーです(^ー^)

今年は、人間関係的な面ですでにいろんなことが起きますが、

それも、変容の一環なのだと思っています。

来月は、またグラストンベリーでチャージしてきます(^ー^)

5月はセッションも枠が限定されていますので、

ご希望の方は、お早目にお申込みくださいm(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

自分軸に戻る方法

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、「魔術師」に会ってきました。

魔術師とは、わたしの税理士さんです(^ー^)

堅い看板背負っていますが、じつはやっていることはスピリチュアル。

いうなれば、数字のエネルギーで遊んでいる人です(笑)(まるでマーリン?!(^0^))

本人もそれを楽しんでお仕事にされています。

数字もお金もエネルギーだということを知りながら、上手に扱うことも教えてくださる人。

本人もいつもいいエネルギーでいるので、

周りにはやっぱりポジティブで気分のいい人が集まっています。

スピ業界だけではなく、こうやってスピリチュアルを現実的な世界で使っている人は

意外に多いのですよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日ごろ、 グラウンディング が大事です、と言っていますが、実は

センタリング

も、とっても大事なことだったりします。

人間なので、いろんな環境や他人の感情などで

軸がぐらつく

ということもあります。

上下ではなく 前後左右にずれる という感じですね。

感情に打ちひしがれてしまう時とか、

自分でもどうしていいかわからないような混乱の時とか、

どんな時でも、いつでも自分を「リセット」できる場所・空間・アイテムを持つことで

いつもの状態に戻りやすくなっていきます。

リセットポイントは

これがあればいつでも“裸の自分”に戻れる

そんな場所や物です。

それを持つことで

いいんだよ、それがわたしの喜びなのだから

と、いつでも言ってあげることができるようになります。

どんなことがあっても、自分軸に戻りやすくなります。

わたしのリセットポイントはいろいろありますが、

先日もブログで書いた大阪のレストランだったり、

大好きなプリファブスプラウトの“Hallelujah”(ハレルヤ)

という曲だったりします。

(※プロモーションビデオではありません)

好きな音楽や、好きなお花を見たり匂いをかぐことでリセットしたり、

特定な場所に行って、ホッとすることでリセットするということもあるでしょう。

自分にとって「スペシャル」であれば、なんでもいいのです。

人間なので、軸がずれることはある意味、当たり前のこと。

ずれることを責めるのではなく、

ずれても元に戻る方法を身につけておくこと。

どんな時でも、自分が信頼できる何かをいくつか心に置いておくことで

必ずまた、自分の中心に戻れるのです。

そうなったときには、元通り、また元気な自分になれますよ(^ー^)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

大阪発「引き寄せの法則」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日は、大阪で第一回目の「ヒーラー養成講座」を行ってきました。

とうとう、組長みちよ が関西でデビューしました(^0^)

大阪組の皆さん、初日はどうでしたでしょうか?

かなり緊張?!されていましたね。

東京第一期生は、みちよのセッションルームで2クラスに分けて行っていて

その姿がまるで「道場(もしくは寺子屋)」のようで、

“見えない竹刀”をビシバシと振り回しながらやっていましたので(笑)

わたしが自ら“道場長”と名乗っていたのですが、

一期生の生徒さんがある時、間違えて

組長!」

と呼んでくれたのが始まりで(笑)

(きっとそんな風体だったんでしょう(笑))

そこからそのネーミングを使うようになりました。

なので、わたしの生徒さんは全員わたしを「組長」と呼びます(笑)

(クラスには「みちよさん」というお名前の生徒さんも結構いらっしゃるので、呼び代えた方が分かりやすいという意味もあります)

。。。。そんなわけで、組長を自称していたら

なんと、帰りの新幹線で、隣に座ったのが見るからに「ヤ○ザ」の方(笑)!!!

前に座った人もそう。。。。(^^;)

なんか、気づいたら軍団に囲まれてしまっていました。。。。(笑)

(あ、でもお手洗いに立った時には、とっても紳士的に、めちゃめちゃ丁寧に対応してくれました。まさに“組長扱い?”(笑))

このすごい引き寄せ力に、かなり笑ってしまいました(^0^)

。。。。すごい引き寄せ と言えば、

いつも大阪滞在中には必ず寄る、大好きなレストランがあるのですが

今回、半年ぶりにそこで食事をしたら、

スタッフのMちゃんという可愛い女の子が、念願のお仕事を引き寄せて

退社することを教えてくれました。

しかも、翌日でラスト出勤だそうで、

わたしがその日に行かなければ、もう会えなかった!のです。

Mちゃんは、わたしの天使本を読んだことをきっかけに、

引き寄せの法則」も読み始め、

いつか海外のホテルで働きたい!」

という夢を引き寄せるべく、周りにそう言い続けていたそうです。

そして、ある人から勧められた別のホテルからのオファーで

無事に就職が決まり、

わたしが来店した翌日で、今のホテルはラストとなっていたのでした。

最初から「いつか海外に行く!」という気持ちはゆるがない信念として持っていたとのこと。

彼女の中では、すでに具現化されていたのですね(^^)

すばらしい引き寄せです(^ー^)

そしてMちゃんは、わたしのまさかの来店のタイミングを喜んでくれ、

笑顔と握手でお別れをしてきました。

お店の中には、お祝いのようにたくさんの天使が集合していました。

Photo

特に大阪では、いつも素晴らしい出会いとご縁に恵まれます。

そして、いつも天使の導きを感じます。。。。。(v v)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

大阪行ってきます☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日から大阪行ってきます。

久しぶりですね~ 半年ぶり?!

本日の個人セッションの方は、着きましてから連絡がいきますのでお待ちください。m(__)m

明日は、「ヒーラー養成講座 大阪」です。

以前からラブコールをたくさんいただいていた大阪。

お越しいただく方々もそうそうたる面目が。。。。

明日楽しみにしております!

ではでは、行ってきます~(^ー^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

『恐れ』の正体


おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日の『自分を愛する』ワークショップ売上の中から、

100,000円を、震災復興応援金として、日本NPOセンターに寄付させていただきました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

Photo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日のワークショップでお手伝いいただいたヒーラーさんたちをご紹介します。

 

マダム鈴子さん



ちはるさん

 

ひとみさん

 

やすよさん

 

カズユキさん





まだブログ・HPが出来ていない方もいるのですが、

ワークの中で気になった方がいらっしゃいましたら、是非コンタクトしてあげてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さてさて、先日からも予告しておりました『恐れ』についてです。

まず恐れの正体について説明します。

恐れ」と聞くと、お化けを見たときのような

コワイ~、コワイ~

といった恐怖感と思われるかもしれませんが、そこはちょっと違っていて、

本当の恐れとは、人間の闇部分の感情です。

簡単に、「喜びと真反対のエネルギー」だと言えば、わかりやすいかもしれません。

喜びを得ようとすると、足を引っ張ってくるのが、この「恐れ」です。

(前回のブログ「しんどい 」のところも、もう一度ご覧くださいね)

では、恐れって何なんでしょう。

ちょっと以下に解説していきます。

Photo_2

みちよ画伯のスバラシイ手書きですみません(笑)(^^;;) 

チャネリングで受け取った 「恐れの循環図」です。






【罪悪感】
喜びをストップさせるエネルギー

世間体、社会常識、親などから「楽しむ(自分らしくいる)のはよくないこと」と教わったり、

「好きなことをやるのはわがまま」という経験をしたり、家が貧しかったり、親や目上の人間

から責められてきた経験(お前が悪いんだ) が、いまだに根っこを張っている状態。

罪悪感を抱くことで、喜びを感じないようにすれば、人から非難される必要がないと知っている

自分のせいで人に迷惑をかけてはいけない」=世間的にいい人を演じなければ、という意識。

多くの人を見ますと、ザ昭和エネルギーがこの根源になっています。

(もちろん、人によって、前世などが根源になっていることもあります)

恨み】=怒りのエネルギー

傷ついてきた経験に関して、まだ癒えていない状態から来る。「自分はこんな目にあわされた」という怒り。

怒りはよくない感情だと知っているので、あえて押さえようとする気持ちが働き、その結果、うっ屈とした感情となっていつまでもそこにある状態。隠れた/隠された怒り。

怒りが自分のキャパを超えた状態。被害者意識。

自分の中に愛がない」状態を作っていく。

嫉妬】=愛の不足

自分は愛されない/愛を受け取るに値しない」という意識を持っているので、すべての善きことが自分には手に入らないと決め込んでしまっている状態。

愛の不足が表に出ている状態。また劣等感のエネルギーは、この嫉妬のコインの裏として存在する。

劣等感が「恥」の意識を生む。「うらやましい/わたしだからダメなんだ

】=完璧性

「自信がないから出来ない」ということは表向きの表現で、本当は「失敗させない」ように自分をし向けている。

失敗を恐れる気持ちが、「恥ずかしい」として表れているエゴのエネルギー。

言いかえれば、完璧主義で、「100%完全にできないのであれば、やる資格はない」と思いこませている。

自分を喜びには向かわせない」という決意表明。

後悔】=罪悪感を払しょくしようとすると出てくる感情

「喜びを感じよう」という方向に向かうと、足を引っ張る「後悔」のエネルギーを生む。

罪悪感を生んだ原因をすべて「自分」に矛先を向けることで出てくる感情。

過去に囚われることで、「喜びを感じない」方向にもっていく

こんなことをしてしまったから、自分は幸せを望んではいけない」という意識。

不安】=エネルギーのピンボール

これら5つの感情で、喜びを感じられないと、エネルギー不足を感じて、思考に偏ることになる。

頭で考えて答えを出そうとするが、出せないので、ずっとぐるぐるスピンしているような状態。

不安が、5つの感情に次々と変化する。

こんな悪いことが起こったらどうしよう」と、まだ起きてない出来事まで明確にシュミレーションして、「喜びに向かわせない」ように上手くトリックを仕組む

この6つが絶妙に相互作用を起こしている状態の時、

人は、自分を喜びの方向に向けてあげることが難しくなります。

意識の奥にこういったエネルギーがあるから、

いくら頭で「シアワセになりた~い」と思っていても、

心で「わたしはこんなダメな人間だから。。。。」と思っていれば

その波動ですべてを創造してしまいますから、

シアワセ は近づいてこなくなってしまうのです。。。。(: ;)

この根源にあるのが、「ザ昭和」ですから、

その意識を、今「これってわたしには必要なのかな?」

と自分に聞いてあげて要らないものは手放していく。。。。

そんな感じで変えていければいいのです。

たとえばあなたの親が「こうしなければならない」という観念を持っていたとします。

でも、それをきっちりしっかり守って生きている親はシアワセそうでしょうか?

娘には「早く結婚を」とウルサク言ってきますが、

そのお母さん自身は、お父さんや結婚生活の愚痴オンパレードではないですか?(笑)

そういう、たくさんの“矛盾”を、「シアワセになりたい!」という意思を持ったあなた自身のハートの目で見ていって、

それがあなたにとって「シアワセ」ではなければ、「サヨナラ~(^^)/~」していっていいのですよ。

罪悪感は、幻想です。

昭和の時代は、社会・経済の発展のため、人間をひとつの大きな力で使う必要があったので

常識」と名付けた幻想をたくさん生んでいるのです。

人間をまとめるためには、ひとりひとりが、それぞれ違った「シアワセ」を求められたのでは困るのです。

みんながまとまって、同じ方向に、同じ考えに、同じ行動をしないと

ひとつの力として、発展の原動力に使えませんから、

あえてそうやって幻想を押しつけたのです。

でも、そうやってまとめられた中で何が起こったのでしょうか。

うつ病と診断されたり、電車に飛び込んでしまうサラリーマンが後を絶ちません。

それは「シアワセ」からかけ離れたエネルギーの中で、

自分は何しに生まれてきたのか・・・」が分からなくなってしまったからです。

こないだも書きましたが(何度も書くと思いますが)

わたしたちが、「楽しいね~、生きてるね~♪(^ー^)」をやることは

わたしたちの 愛の仕事 なので、それが果たせなければ何をしに生まれているのか分からなくなってもおかしくないのです。





愛のお仕事をしている人は、他人をジャッジしません。

人を恨みません。自己卑下もしません。

愛が受け取れないとも思いません。

他人の目を気にしません。

すべて物事は経験で、恥ずべきものではないと知っています。





。。。。そんな “愛のお仕事隊” が増えていけば、世の中自然に、本当にシアワセになると思いませんか?(^ー^)

こうでなければならない

の中で生きる/生かすのをやめて

こうしたい!」

を全開オッケーにしながら、

たった一度しかないわたしたちの人生を喜びで包んであげられるよう

今からスイッチ入れ替えてみてください。

宇宙、天使界では、「愛のお仕事隊」を大募集中です(^ー^)v

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

『自分を愛する』ワークショップ終了しました☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日日曜日は、『自分を愛する』ワークショップでした。

急きょ、当日ご参加いただいた方もいらっしゃっいましたね。

(札幌のMさん、飛行機間に合いましたか?)

今回で三回目の『自分を愛する』WSでしたが、

いつもと同様、会場は涙、涙であふれていましたね。

ザ昭和のエネルギーから、

たくさんの 恐れ を継承してきているわたしたちは、

ついつい、「本当の自分になってはいけない」のだと思い込まされてしまうのです。

男尊女卑。。。。

それに伴う、「昭和の母」から来る娘への依存。。。。

“終身雇用”的(ひとつ何かを決めたらずっとやり続けるのが“善”という)意識。。。。

そんな意識から、わたしたちは気づいたら、

喜びを感じちゃいけないんだ

という方向に行ってしまうのです。

喜びを感じてないと、

この地球でやろうとしている 「わたし、生きてる~♪」の“お仕事” がおろそかになりますから、

どんどん自分が嫌になって、

生きることも嫌になって、

はぁ~~~~~(ーー;)」

と、ため息をつきながら生きることになります。

こんな状態だったら、よりよく生きる!方向にスイッチなんか入りませんよね。

。。。よく言われるのが、

「わたしには、“自分を愛するという感覚がよくわかりません(: ;)」

ということですが、

自分を愛する」というのは、

本当の自分が何を望んでいるか

という意識に戻すことでもあります。

社会的常識や、親、周りの価値観で生きるのをやめて

わたし、何したら一番楽しいの?」

という自分の魂の声に耳を傾けて、

実行させてあげることだったりします。

本当の自分が何を望んでいるか

を見つけるために、

何か新しい意識を身に付けたり、勉強する必要はありません。

要らない意識を解放してあげるだけでいいのです。

WSでは、グループに分かれて一緒にワークを行いながら、

同じグループで、同じような意識を持っていた方とシェアすることによって

たくさんの解放を起こせたのではないでしょうか(^ー^)

ご参加いただきました皆様、

1日がかりのワークショップ、お疲れさまでした&ありがとうございました。

ヒーラーさんたちも本当にお疲れさまでした。

また後日、「恐れの正体」について、ここで書きますので、

思い出してくださいね。そして、手放してください!

コメントで、是非感想もお待ちしております(^ー^)

また、今回のワークショップ売上金から諸経費を除いた一部を

震災復興 現地NPO活動応援として

認定特定非営利活動法人 日本NPOセンター

 

宛に寄付させていただきます。

本当にありがとうございました(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

明日は『自分を愛する』ワークショップです

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本日の満月の影響なのか、身体的に「しんどい」のみちよです(^^;;)(最近、ずっと月の影響でこんな感じ。。。。)

恐れの意識」について書く前に、明日のお知らせ~(^ー^)

明日8日、『自分を愛する』ワークショップ行います。

まだお席ありますので、今からでもどうぞ~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

『自分を愛する』ワークショップ

【日時】 4月8日(日)

 am 10:00~ pm16:00(終了予定)  ※途中お昼休憩あり

 

【場所】 新宿区 ホテルローズガーデン新宿

※詳細はお申込みの方に自動返信メールでお知らせいたします。

ワークショップ詳細はこちらをご覧ください。

http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-ed0a-1.html

参加費 18,000円

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

当日もし急にお越しになる場合は、一度メールフォームから申込みいただき

受付で現金でお支払いくださいね。

明日は、応援ニューヒーラーさんたちもたくさんお越しです。

ご参加の皆さんは、是非お楽しみに!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日のブログの続きはまた後日~

そちらもお楽しみに~(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

「しんどい」は喜びに繋がっています

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

皆さん実感されていることもあるかと思いますが、

ここにきて、「しんどい」ことが続いている方、多いのではないでしょうか。

それも、「非常にしんどい」ことです。

人間関係が劣悪な状態になっていたり、

大切な人を失ったり、

堪えられない状況がマックスになっていたり、

病気として身体に直接影響を受けているケースもあると思います。

でも、その「しんどい」ことは、もれなくその状況が“終わり”を告げるしるしでもあり、

その「しんどい」ことを、クリアすることで、これまで見えてこなかった“”が見えるようになるのです。

この「しんどい」は、もれなく、これまでも(もしかしたら何十年も)、自分に負荷をかけてきたことの総決算として現れています。

さまざまな“恐れ”の感情で、自分自身を「喜び」に向かわせられなかった分の、膿みのような形で出てくるのです。

なので、ガッツリきつめにやってくるので、

それを体感するのは、非常に大変なことです。。。。。

わかってたけど、それを直視することができず、ついつい「腫れもの」扱いにし、

長年、放置してしまった負の感情や

自己卑下から自分を罰する癖や、

完璧を求めるが故に、いつまでも自分をよしとしないダメ出し癖など。。。。。

それが、今までも“”のように自分を映し出す存在や現象が来ていたけど、

人間、当り前ですが嫌なことはスル―したがるものなので(^^;)

今ここにきて、ある意味、首根っこ掴まれて、

これでもか~!」

と言わんばかりに、キツイ目に遭わされています。。。。

ここにきて、がっつりと「しんどい」を経験させられている人が多くいらっしゃるのは、

恐れの感情が引き起こす、さまざまな“幻想”から抜け出て

喜び へ目を向けなければならないからだったりします。

。。。。いつも言っていることですが、

わたしたちがこの地球にいるのは、

わたし、生きてるね~!(^ー^)♪」 

という喜びを感じるためで

こんなことして楽しい、嬉しい、ワクワク

を体現しながら喜ぶことなのですが、

それが、恐れの感情で阻まれているのです。

喜びとは、イコール “愛” です。

宇宙の中の、地球という場所でしか体験できない “愛” を感じるのがわたしたちの「お仕事」。

愛の仕事がおろそかになってしまっていますから、

今、わたしたちは岐路に立たされて、

その『しんどい』を、やりたいの?続けたいの?苦しみ抜いて生きたいの?さあ、どっち?」

というような 決断をさせられています。

もちろん、しっかりと

わたしは喜びを感じたいんです!だからもう「しんどい」は辞めます!」

と決意して、恐れが見せる幻想とサヨナラし、喜びに向かえば、

ものすごい速さで、喜びが実現するのも、今の流れの特徴です。

苦しみを手放すだけで、パァ~っと人が変わります。キャラ変わります(笑)

わたしの周りにも、パァ~っと変わってしまっている人、たくさんいらっしゃいます。

去年と今年では、ビフォアー・アフターくらい違う(笑)

どうしてみんなそんなに変わったかと言ったら、

それはただ

「苦しい」から抜けよう!もうやめよう!

と自分で決意して変えたからなのです。

その方たちも、超「しんどい」波の中でもがいていた方たちです。

かつてのわたしも、「しんどい」中で生きていましたからよくわかるのです(^^)

今、実生活で「しんどい」をされている人。

それはもれなく、もう手放していい というサインですし、

そして、「これ以上わたしを苦しませないで、喜びの中に生かして!」

という魂の叫びだったりします。

そして、もれなく 愛のお仕事 に向かえる人だ ということなのです。

それを阻んでいる 恐れの感情 について、次回書いていきたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

東京お話会終了しました☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日は、東京・新宿で『みちよのお話会』を行いました。

日にちも、4月1日。。。

この日しか会場が空いてなかったので・・・と思って開催したら、

いつも天使会議で引く女神タロット

始まり を意味する Begginings (the Fool のカード)、 

タラというチベット女神のカードが出ました。

タラは、人間の希望や自信、平和を乱す “恐れ” の感情から解き放ってくれる女神なのですが、

まさに、わたしが今回お話しようとしていた一つが、恐れ の話で

ちゃんと、女神からお題をしっかりといただいております(^^)

本当の意味で、本当の自分として生きること・・・・・

それは、「自分と繋がる」ということでもあります。

それが、わたしたち人間がこの世に生きている意味、目的なのですが、

さまざまな「恐れ」によって、それが叶えられづらくなっているのを、

天使の皆さまたちは、教えてくれています。

恐れの感情の中には、

罪悪感、不安、嫉妬、恨み、恥、後悔。。。。などのものがあって、

それがあることで、本来あるべき自分自身になれない状態を作るのですが

たいがい、(毎度おなじみ)ザ昭和エネルギーから受け継がれているものだったりします。

今回はそういったことを説明しながら、ご来場いただいた参加者の方から、

ご自身が持っている「恐れ」について、話していただきながら、

みちよが回答する、というような「みのもんた方式(笑)」でシェアさせていただきました。

恐れの正体って、本当は幻想なんです。

思い込んでいる・込まされている意識が、いかに大きく、深いものか。。。。

はたまた、もっともらしく聞こえている“社会常識”も、

それを守っている人たちが、本当に幸せな状態でいるか。。。。。

という本質を見ていけば

親や、上司など、言ってるほど実は自分を全うしていないのでは。。。。

という意識に気づきます。

では、何のための常識? 何のための「こうあらねばならない」意識

普段、当り前に思っている意識も、よく考えてみると矛盾だらけです。

ヤッタ、生きてる~!p(^ ^)q」

という実感を味わいに来ているわたしたち地球人は、

それをやらなければ、人間としての仕事が完了しませんから

鬱々となってしまっても、フシギではないんです。

本当は、恐れ によって、それが出来なくなっている(出来ない、やってはいけないと思い込んでいる)だけなのです。

なので、みちよもんた(笑)が皆さんのお話を聞いていくと

皆さん、目からウロコが落ちたように(涙も落ちていましたが)、

ああ、そうか、そうだよね。。。。。」

と、とても深く納得していただいていました。

今度は、顔黒く塗ってくれば完璧!(笑) みちよもんた(^0^)(笑)

具体的に恐れを軽くするには、身体を使うことをお伝えしました。

この三次元には、スピリチュアルな効果をもたらすアイテムがたくさんあります。

(っていうか、本当はこの世全てががスピリチュアル)

みちよ本でも書いていますが

カラオケ

というのは、非常に協力な浄化アイテムです。

温泉・岩盤浴は、もう強力!

温泉はグラウンディング効果出ますし、

岩盤浴は、パワーストーン(!)のプレートの上に身体を乗っけて

熱伝導でエネルギーを通すものですから、

これで癒されない訳はありません。

この2つをセットですると、最強です。

最近、個人的にハマっている鍼治療は本当にすごい。

バリバリ、スピリチュアルな治療法です。。。。。

は、上下、左右、前後のバランスを整えることで、

本来持っている人間の力を取り戻す作用を起こすものです。

これは、みちよリーディングと同じです。

わたしは、エネルギー(魂)レベルで、バランスを崩している原因をみて

言葉を使って、それを意識の上に乗せることで「気づき」に変えていますが、

鍼は、神経に直接刺激を与えて、本来の流れを取り戻させます。

どちらも、宇宙と地球のバランスを整えるものです。

だから、鍼の先生とお話すると、まさしく意気投合(^^)v

ちなみに、わたしが通っているのは、

(埼玉の飯能市にある 『ひまわり鍼灸院』さん 電話0429―80―6002 西武池袋線-飯能南口)

めちゃめちゃ痛いので、あしからず(笑)

でも、ばっちり効きます(^^)v

。。。つまり、この世のすべてが2極性のもので、バランスされることで成り立っていますから

人間もまさにいろいろなバランスを保っていくことで、

エネルギーの流れがよくなっていくのです。

女性性・男性性 のバランスも重要(⇒特に女子!!)

そうすると、ちゃんと宇宙の叡智とアクセスしながら、地球の恩恵をいただくこともでき、

いいバランス状態で地球生活をエンジョイできるようになるのです。

要するに、よりよく生きるには、

 

その辺に存在する、ありとあらゆる、隠れスピアイテムを使って(笑)

 

 

身体、心、魂のバランスを取りながら、今すぐ楽しく生きる!を実践していくことなのです。

スピリチュアルに偏ってもダメで

見えるものだけを中心に捉えてもダメで、

喜びを感じて生きてはいけない」というような恐れの概念に騙されないで

生きてるね~♪」を実行して

エネルギーをバランスして、中庸・中立・ニュートラル に持っていくようにすればいいわけです。

もう、つべこべ言わずすぐやる!(笑)

・…という意味での、「4月1日」だったし、“Begginings”(始まり)のカードだったし、

もう恐れに捉われないで、始めていきましょう!

というメッセージでもありました。

あっという間の3時間半でしたが、楽しんでくださっていたら何よりです(*^ー^*)

ご来場いただき、本当にありがとうございました。m(__)m

その後の懇親会でも、ヒーラー養成講座の生徒さんたちもお手伝いしてくださって

ご飯を食べながら、ご参加者にミニリーディングなども行いましたね。

初めての皆さんともご一緒でき、本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!

さて2週連続イベント(^^;)(笑)

今週末 8日は、『自分を愛する』ワークショップとなります。

お1人お1人の“恐れ”の正体を見ながら

それらを手放していって、本当の自分と繋がれるように導いていく、濃いーワークショップです。

ハートのスピリチュアル認定ヒーラーさんたちも来て、全員にミニリーディングしていきます。

ご案内にも書いたとおり、ちょっとキッツいですが(笑)、

まあ、鍼治療だと思ってください(^^) 効きはとてもいいです。

まだ枠はございますので、今から お申込み もどうぞ!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »