« 人間嫌い?!みちよ(3) | トップページ | ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>東京&大阪コース募集開始します »

2012年3月 2日 (金)

人間嫌い?!みちよ(4)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

4月開校のヒーラー養成講座の日程を先にお伝えしておきます。

東京と大阪 とダブル開校です。

(※大阪は出張スクールになるので金額が異なります。ご了承ください)

【東京講座】

《受講料》 70,000円

 

《日程》 全5回: 

 

4月28日(土)、5月12日(土)、6月9日(土)、6月30日(土)、7月28日(土) 

 

各日 13:30~17:30(予定)

《場所》 東京都新宿区内 会議室

《募集人数》 20名

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【大阪講座】

《受講料》 90,000円

 

《日程》 全5回: 

 

4月15日(日)、5月6日(日)、6月3日(日)、6月24日(日)、7月22日(日) 

 

各日 13:30~17:30(予定)

《場所》 大阪市内 会議室

《募集人数》 20名

募集は次回の更新で行う予定です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

。。。。ここのところ、自分の半生をブログで書いていますが、

もしかしたら、会社のお昼時間にお弁当食べながら読んでいて

「ドーン」と暗くなってしまっている人もいるかもしれませんね(^^;)

 

天使系のブログなのに、なんでこんなに重いんだ?・・・みたいな(笑) 

ごめんね~。

これも人生のコントラストなのですよ~。

どうぞ最後までお付き合いください(^^)(もうすぐ終焉(笑))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。。ここまでかいつまんで、

どうして過去のみちよが人間嫌いだったか

を書いてきましたが、

その根本にあったのが、自分嫌いだった ということに気づいていただけたかと思います。

仕事でも、自尊心が低く、自分の身の丈を下げたままの職探しですから、

あらゆる仕事をしましたが、結局どれもしっくりくるものはなく、

職業も転々としました。

それゆえ、仕事を通じて何も形にできない自分がとても情けなく、嫌いでした。

(唯一、米軍基地で仕事をしたり、学校に行っていたことは、本当にいい経験をしたと思います)

ですが、やはりどれもしっくりこないので、

もうわたしには結婚しかないだろう

と思いこみ、23歳で結婚したのです。

当然ですが、そんな状態で結婚したとしても、自分の心がすべて満たされたわけではなく、

そこからも自分探しはなくなりませんでした。

何をやってもうまくいかない自分が、本当に嫌でした。

こうなったのも、生い立ちや環境が悪かったせい! 親がああだったせい!

と、周りのせいにし、ひとり被害者の会 も結成していました(笑)

もう何をやっても、どうにもならないんだ。。。。

いい人生を送れる人は、生まれながらにいい家庭や環境を持っているので、

それを最初から持ってない人間は、やっぱり不完全なんだ という思いから、

自分は欠陥品

と、強く思うようになりました。

パーフェクトではない自分を責めて責めて責めました。

そうした時に、病気にもなりました。

25~6歳の頃です。

自分の負のエネルギーが、自分の身体でそのまま表現されていたのです。

これを癒すのに、とても時間がかかりました。

その後、自分を模索しながら転々とする中で、編集ライターの仕事に出会いました。

元々、書くことが好きだったわたしにとって、この仕事はこれまでに感じていた無力感を払拭できる機会を与えてくれました。

それでも、学歴もなく、まともな職歴もなく、何も手にしていない自分を、“欠陥品”だと思う気持ちは変わらなかったのですが、

あることがわたしの転機になりました。

編集の一環で関わった、児童心理学マニュアルの仕事で、

日本の心理学の権威

と呼ばれる教授たちと、原稿のやり取りをすることになりました。

それは、学校の先生たち向けに書かれた、「子供の問題行動」を解説する本の改定版の編集でした。

著者は有名大学の先生たちなのですが、中には、「名誉教授」クラスのオジイチャン先生もいました。

そういった立派な肩書を持った人たちと比べ、わたしは足元にも及ばない気がして、とても緊張する仕事だったのですが、

原稿の締め切りで、名誉教授たちに催促すると。。。。。。

居留守を使われたり、

バックレたり(笑)、

言い訳を繰り返されるようなことがありました。

まるで、約束を守りません!!!

しかも、名誉教授ほど 無愛想で態度が悪い!!!(笑)

人の「心」を扱ったり、子供の異常行動を説いている、その道のスペシャリストである本人たち自ら、“問題行動”を見せていたのです(笑) ウケます(^0^)

そして、その方々が書いている 「生徒の異常行動」のチェックリストを見ていたら。。。。

なんと、わたしはパーフェクトに全部当てはまったのです!!!(笑)

わたしは、その時点で “完全に異常な人間” として認定されました(笑)

でもそもそも“欠陥”って何なの? 

 

 

 

わたしが本当に、異常行動人間だったのなら、締め切りをバックレる有名大学の教授は一体何者???(笑)

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

。。。。その経験で、わたしは悟りました。

 

 

 

世の中にパーフェクトな人間なんていない ということ。

 

 

 

パーフェクトになろうとすることも間違っているし、できないのだ ということを。

そう感じた時、初めて自分をゆるーくさせてあげることができたのです。

ノーバディーズ・パーフェクト

それでいいんだ! と。

自分をゆるくしてあげればあげるほど、楽になっていきました。

そして、周りの人にも、もっと楽に接することができるようになっていきました。

もちろん、すぐに「自分をまるっとオッケー」にできたわけではないけど、

それまでは、

こうでなければ、ああでなければ

という完璧を追求していたので、自分自身も辛く、また人にもそれを求めていたので、余計にしんどかったのです。

今思えば、その経験から少しずつ、今のわたしに近づいていったのではないかと感じます。

人間嫌い!

は、もれなく

自分嫌い!!

です。。。。(^^;)

自分を楽にしていくことで、自分も周りも、みんなを好きになっていける ということがちゃんと分かるようになりました。

だから今、わたしは自分を一番愛しています(^^)

だから、周りの人たちもみんな愛おしいのです。

かつて何をやってもダメで、しっくりこなかった自分が、

今は、この仕事を通じて、「欠陥」ではなく「自分が本当に持っているもの」をちゃんと見れるようになっています。

そして今年。。。。

これまで個人事業だったものを、法人化しました!

株式会社 Healing Fountains といいます。

完璧になろうとして苦しんだり、人を苦しめるのではなく、わたしはわたしでいいんだ!」

そう、すべての人が思えるようになるように、

さらに癒しと気づきと勇気のお手伝いをしていきたいと思います(^^)

こうやって今の道にいるのも、すべて 自尊心の低さ を自分の身で早々とガッツリと経験したからだと思います。

いうなれば、コントラストを使ったのです。

誰でも自分を変えられます。

運命は作っていけます。

変えようとするか、しないか

本当はただそれだけだったりします。

エゴちゃんの声に騙されて、「え~でも~だって~

とやる時期は終わりました。

弱気になったら、人間嫌いから始まった“みちよストーリー”を思い出して下さい。

わたしが特別なのではなく、皆さんに「こうすればできるよ~」をお見せするための 宇宙のサンプル だと思っています。

 

 

これを読んでいる人は、今それを見せられて、問われています。

 

 

わたしにもできる?! ならば、やろう!」と。。。。

そうです、今度はこれを読んでいるあなたの番なのです!(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 人間嫌い?!みちよ(3) | トップページ | ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>東京&大阪コース募集開始します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、はじめまして!
まみと申します。
法人化おめでとうございます!!

みちよさんのブログはにしきさんの引き寄せの法則HPで巡りあってから長いこと読ませていただいております。

いつも素敵な想いを伝えて下さり感謝しています。

みちよさんにいつかお会いしたいな~なんて思っていても、自分をまだ認めていない自分がいて
こんな自分見せられないってネガちゃんからなかなか抜け切れずにいました。

そして今、なんとなく抜け切れたような気がします。

「わたしにもできる?!ならば、やろう!」って(笑)

いつの日かこれがわたし~♪ってリラックスした気分で
みちよさんの講演会に参加できる日を楽しみにしています。

ありがとうございます☆

投稿: mami | 2012年3月 2日 (金) 02時45分

みちよさん

いつもブログの更新を楽しみにさせて頂いている、こけままです。今日のメッセージにもものすごく勇気を頂きました!!!ありがとうございますlovely

昨年の6月にみちよさんにお会いしてから、私の中で何かが動き出した気がします。お陰様で1つ資格もとれました!

でもガンガン行ける時期と、気弱になる時期が交互に来るので、みちよさんのお言葉に触れては勇気を奮い起していますrock

みちよさんの更なる御活躍とお幸せを心からお祈りしていますshineshine

投稿: こけまま | 2012年3月 2日 (金) 08時08分

みちよさん、ありがとうございます。

なんだか、できるかもって思えてきました。

投稿: ヒラソル | 2012年3月 2日 (金) 09時23分

みちよさん。男前で素敵です。いつもブログ・ツイッターに励まされています。これからも小学生でもわかる位わかりやすく伝えて欲しいです!!よろしくお願いします。

投稿: まりこ | 2012年3月 2日 (金) 13時19分

うわ~shineみちよさん、法人化おめでとうございますsign04happy02up
今日のブログ拝見しててなぜか全身鳥肌が立ち、いきなり視界がクリアになりました!!
みちよさんには何度も背中を押していただいてここにきてようやく何かが動き出していますhappy01

「わたしにも出来る?!ならば、やろう!」
はい!やりますよ~winknote

そして必ず"輝いてる私の近況報告"をするためにみちよさんに逢いに行きますhappy02sign03

ありがとうございました(*^-^*)☆

投稿: Dog Love☆ | 2012年3月 2日 (金) 14時08分

みちよさんありがとう!
今日のブログ読んで、大号泣(≧▼≦)

私もやれるの?
できるかも!
くっそー、やってみせるぜ〜〜〜
ってな感じです。

人間嫌いな私は、みちよさんとは真逆で、ひたすら自分の殻に閉じこもってました。
まさに今踏み出すときが来ました!
みちよさんがここまでやってくれてるもん!

みちよさんは、ホントに天使だぁ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

投稿: あきこ | 2012年3月 2日 (金) 22時39分

90%位自分の事が書いてあるのかと思った位、今回の人間嫌いシリーズにびっくりしました。。。(゚ー゚;

色々ヒントを頂きました。ありがとうございます。

投稿: | 2012年3月 2日 (金) 23時13分

愛するみちよさん、天使道の皆さま、こんにちは♪(*´∇`*)


コメント欄からお久しぶりでございますーー♪


法人化、おめでとうございます!!!


ここまで、なかなかできるものではないですよ!!!


確定申告や諸々で一時帰国ちゅうですが(笑)(笑)、時差ボケが吹っ飛ぶような素晴らしいシェアと愛と勇気のお裾分け、ありがとうございます♪♪


もれなくローズからも祝杯をみちよさんへ捧げたく、サグチキンをローズのおごりで(笑)(笑)(笑)、先ずは行きましょーーー♪♪


自分が行きたいのか(笑)と、ひとりツッコミ(笑)

(゜▽゜)\(^_^;)


おめでとうが言いたくて(笑)、時差ボケのなか失礼しました♪


あらためてまたお誘いいたしますーー♪♪


みちよさーーーん♪♪
応援していますーーー!!!


ローズ♪|^▽^)ノ

投稿: ローズエンジェル | 2012年3月 2日 (金) 23時15分

組長の宇宙のサンプルはすごいですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!そしてそれをシェアしてくださる組長の懐の深さ。脱帽です。だってさらけだすって勇気いることですもの。組長はそれが使命と潔く腹をくくっている。なんて男前なんでしょう。
組長のその思いたくさんの人が勇気づけられていることでしょうね。流石です。組長。本気の想い。少しでも貢献したいです。早く深いところの魂の叫びに応えられるヒーラーになりたいです。
いえ、なります。それが私の魂の喜びですから。
それに気づきさせてくださってありがとうございます。組長の初個人セッションは2月27日でした。一年前の私とは今大きく違ってます。
それは東日本大震災も大きく影響してます。
ぼやぼやしてられない。明日はわからない。と
痛感したからです。さっきまでいた人が津波で・・・・というのを目の当たりにしました。
暗く寒い体育館で身を寄せ合って朝日を待ちました。食べるものもありません。水も、電気も
ガスも・・・・・すべてなくなったのです。
仙台の夜はゴーストタウンでした。
ゴミ袋に足をいれ暖をとったんです。私のところには親切な方がおいてくださったアロマキャンドルの光がありました。その光さえも独り占めしていると非難され・・悲しくなりました。
みんな究極に追い詰められてたんですね。

そんな復興の地にいる使命ひしひしと感じてます。組長の想いつなげますね。
私、ワクワクするんですもの。
これまで怖がっていたことが開かれ、そうだよね。それがしたかったんだよね。と心に落ちてるんです。まわりみちしましたが組長に出会えて芯の自分がわかりました。

投稿: ひとみ | 2012年3月 3日 (土) 01時55分

みちよさんの人間嫌い。よくわかりました。
私も長い事人間嫌いの自分嫌いで、生きてきたから。
でも、本当は自分を愛したいし、優しく人に寄り添いたい。
みちよさんにアドバイスして頂いた言葉“学習しない・自分を責めない・反省しない・顧みない”これを思い出しては修正してきています。日々の自分攻撃無くなりました。ゆるくなってきたと思います。
“コントラスト”を使う・・・みちよさんの言葉にも、皆さんのコメントにも背中を押して頂きました。ありがとうございました。

投稿: モモコ | 2012年3月 3日 (土) 23時13分

その後、ご両親との関係はどうなりましたか?

投稿: まりも | 2012年3月 4日 (日) 07時48分

みちよさん、
法人化おめでとうございます(^O^)

私も会社を独立して3月から個人事業主となったので、
先を行くみちよさんをお手本に、
続いていきたいな~と思いました☆

2010年12月の東京お話会に一度出席したのですが、
そのうちぜひ個人セッションも受けてみたいです。
いつもブログから”良い感じ”を受け取っています♪

投稿: となりのマユ | 2012年3月 4日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/44330323

この記事へのトラックバック一覧です: 人間嫌い?!みちよ(4):

« 人間嫌い?!みちよ(3) | トップページ | ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>東京&大阪コース募集開始します »