« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

明日、東京お話会開催です☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

フツーのお母さんモードから、いつもの調子に戻りました(^^;)

この1週間、スイッチが全然違うところに入っていました(^0^)(笑)

この切り替えが結構難しい・・・(^^;)

Photo

もう桜も咲いてますね。

今日は大嵐だったので、飛んでしまっていないかな?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日、4月1日、久しぶりの「みちよのお話会」開催です!

お振り込みが間に合わなかった方は、当日受付でお支払いくださいね。

おかげ様で満席にはなっておりますが、

急に来たくなった方もお受けしますので、是非どうぞ(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 東京』 

【日時】 4月1日(日) pm13:00~16:30 

【場所】 新宿区 ホテルローズガーデン新宿

【参加費】 5,000円

事前申込みの方は、受付でお名前をお伝えください。

(※入場は、12:45からです)

※ 終了後、懇親会もございます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日のお話会は、参加者さまの波動でお話することが変わってきますが

だいたいもう「これを話しなさい」というネタは天から降ってきていて

なんとなく、これかなーと思っています。

最近、ブログでも書いています、『罪悪感』についても話すと思います。

今、宇宙的にシフトが起きている中で、

わたしたちの意識も確実に変わってきています。

そして、もっともっと変わっていきます。

今ある姿が、この先の姿ではないことを、それぞれの人が実感しなければならないところにいます。

そして、それをどう創造(クリエイト)していくか。。。。。

きっとこんな話になるような気がします。

いつもご好評いただく 質疑応答コーナーもばっちり設けますので

どうぞご期待ください!

ではでは、明日お待ちしておりますね(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

海に行ってきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新が大変遅くなりましたm(__)m

先週末は、ヒーラー養成講座ベーシック・2期>と<アドバンス・1期>の終了会でした。

総勢31名の生徒さんたちと、最後の締めと打ち上げを2日間行いましたが、

わたしも燃えつきました。。。(^0^)(笑)

わたしの波動が影響したからか、週明けはネットも繋がらなくなり(笑)

今週は子供も春休みで忙しくしていて、あっという間に時間が経っていました(^^;)

今回 初めてのアドバンスでは、みちよ認定ヒーラーさんも誕生しましたので



今後、準備が出来次第、HPでもご紹介していきたいと思ってます。


さて、第2期のアドバンスを募集しますね。


第1期、2期でベーシックを受けてくださった方が対象となります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座 ≪アドバンスクラス2期≫ 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。

【日時】2012年


① 4月29日(日)(13:30~17:30)

② 5月13日(日)(13:30~17:30)

③ 6月10日(日)(13:30~17:30)

④ 6月25日~7月1日(日時は応相談)※みちよオフィスで個別に行います

⑤ 7月29日(日)(13:30~17:30)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【講座代金】 70,000円

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【内容】

<一日目> オリエンテーション&講義

<二日目> レポート発表(対面リーディングのモニターのレポート)&講義

<三日目> レポート発表(電話リーディングのモニターのレポート)&講義

<四日目> みちよオフィスにて、個別にモニターの対面リーディング(立会い)&個別カウンセリング (※場合によって再受講あり)

<五日目> 終了会

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【会場】

会議室 & みちよセッションルーム (東京・新宿)

【申し込み期限】 4月10日まで(振り込み期限)

メールで申し込みをお知らせください。

info@angelswayhealing.com


追って、詳細をご案内いたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。そんな感じで、今週は、子供の春休みに合わせてスローダウン。

Photo1_2

何の前触れも計画もなく(笑)、子供はわたしを海に連れて行きました。

(電車男なので、もちろん電車で(^^;))

さあ、どこかな? 分かる人(^0^)

水平線から、地球の丸さが分かるところですよ!

Photo_2

雲ひとつない快晴の海は、それはそれは美しかった。

そして癒されました。。。。

Photo2

灯台の色に合わせて、ポストも白。そして真っ赤なハート。

なぜか和みます(^ー^)

今年に入ってから、なんとなくずっと駆け足だった感じでしたが、

クラスがひと段落終わって、今やっと一息つきました。

生徒さんたちからは、最後に寄せ書きやお花までいただき、

本当に感謝でした。

教えているほうが、よくしていただいて~(^0^)

クラスの皆さま、本当にありがとうございました!

(寄せ書きにあった「組長」という呼び名を見つけたうちの子供も、

その日から、わたしを家でも「組長」と呼んでいます(笑))

また週末からは、お話会、来週はワークショップと続きますが、

今は、フツーにお母さんしながら英気を養っています(v v)。。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

創造力を使ってください

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日の新月の影響か、その前後でちょっとバランスを崩しました。。。。

最近、特に月の影響を多々受けている感じです(^^;)

4月のヒーラー養成講座(東京)で、1枠キャンセルが出ました。※おかげ様で満席になりました。

ご興味ある方は、先日のブログからお申込みくださいね。

お話会とワークショップ、お振り込み確認に少しお時間をいただいております。

こちらも、随時確認メールを送信させていただきます。

少々お待ち下さいm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

わたしたちは、この世で“創造力”という最強のアイテムを持ってきています。

創造の力は無限で、なんでも作ってしまうことが可能です。

その力を信じて、そして繰り返し意識して使っていけば、

叶えたいことは叶っていきます。

たたこの人間界には、二極性というものも存在しますから、

ポジティブの裏側にある

ネガティブの意識

も、同じく創造力を使って作りだしてしまうことがあります。

まだ何も起きていないのに、

あたかも、「今ここ」で起きているかのような不幸な出来事

を思い描いてしまうことはありませんか?

すごくリアルに、また簡単に、詳細に描いてしまうこともあるでしょう。

でも、それも同じく“創造力”。

この不幸を詳細に描いてしまえる力を、ポジティブな方向で使ってあげればいいのです。

こうなっては嫌だな~」

と考えてしまっているのに気がついた時は、ふと、そこで思考を止めてください。

そして

ん? これは、今起きていることなの?」

と振り返ってみて、まだ起きていることではない、と分かったら、

「そうか、今自分の創造力をネガティブなものにコネクトさせて使っていたんだな」

と、意識して方向転換をはかってください。

そして、

考えて楽しいこと。本当にそうなったら嬉しいこと。

を、おなじ“創造力”で作りだしてあげればいいのです。

寝る前に、そうなったら嬉しいことを紙に書いて、枕の下に置いて寝るのもいいと思います。

手帳に書いたり、携帯電話にメモっておいて、常日頃から目に着くようにしてもいいでしょう。

わたしたちが、その“創造力”を生きた形で使っていくことができれば、

もれなく、すべての人が幸せになり、

周りの人にも、同じように幸せを望み、

平和を願い、

この地球で、わたしたちが成し遂げること<愛の活動>が、

もっと楽な方向からしやすくなっていくのです。

 

ジョンレノンの『イマジン』の世界ですね。

天使も言います。

あなたがたの最大のツールは“創造力”。それを正しく駆使しなさい

と。

「わたしなんて、何もできない。。。。(: ;)」

と思い込んでいる人が多いですが、

わたしたちは、この世に素晴らしいアイテムを持ってきているのですよ。

あなたの創造力を、あなたの幸せのために使ってください。

夢見ぃ~な人 になってください(笑)

楽しい創造をしながら眠りにつくだけで、波動はシフトされ、

夢の中でその回答をもらえるようにもなっていきます。

そして、現実の世界でもその意識が反映されていきます。

ここ最近は、「創造力を使ってください」というメッセージがやってきます。

わたしたちにとって、今必要なことのようです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

罪悪感の元を握っているのは。。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日募集しました、東京お話会 と 「自分を愛する」ワークショップ

にたくさんの方がお申込みくださって、ありがとうございます~

カンゲキ☆(^ー^)!

お話会は、満席になりましたが、お席増やしますので、まだ大丈夫ですよ。

「自分を愛する」ワークショップ は、ほとんど全員が初参加ですので、

「行ったことないけど、大丈夫かな。。。。」と考えていらっしゃる方も

安心してお越しになってくださいm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近の個人セッションでは、

罪悪感 に関することが特に多く出てきます。

頭では、

自分が楽に、幸せに、喜んでいい

ということは分かっているのですが、

幸せになろうと何かしら行動すると、途端に罪悪感に襲われるのです。

どんな本を読んでも、どんなワークを行っても、

その苦しみは取れません。

楽しもうとすれば、楽しもうとするほど

わたしだけ、こんなことしていいのかな?」

と、苦しくなっていき、

自分を責めて責めて

何もやってないよりも、さらに具合が悪くなるので、

楽しい行いを一切排除しようとしたりします。

その結果、やっぱり楽しくないので

わたしは一体、何をしたらいいのだろう。。。。」

と、延々と考えてしまったりするのです。

楽しく生きたいけど、“楽しむこと”が一番難しい。。。。。」

という図式が思考の中で出来上がっているので、

自分では変えられないワ・・・・・

と思いこんでしまっていることも多いです。

罪悪感に関しては、もちろん、それぞれその起点となった出来事がなんであったかによって異なってくるのですが、

往々にしてあるのが、

目の前にいる人(いた人)の不幸や不満を代わりに背負っていかなければならない

という責任の意識です。

ご相談例の中でよく出てくるのが、母親からくるエネルギーですが、

親が自分の人生を全うできていないと、

自分と同じような人生を送ってほしい(=道連れ)のように

娘をひっぱりこもうとすることがあります。

自分が不幸であったことを、同性の娘にだけは分かってもらいたい。

それで、自分に同情して、労わってほしい。そして愚痴を聞いてほしい!!

それを、娘がしてくれないと、

理不尽な不満をぶつけられたり、「あんたは冷たい。。。。」などと機嫌が悪くなるので

仕方なく、お母さんの味方にならなければなりません。

以前にも書きました、「ひとり被害者の会 by 母 」(笑)ですね(^^;)

そういう場所に長くいると、もはや自分の意思で何か好きなことをすることは、

“「この人のために」やってはいけないのだ

という、諦めの意識でしっかり封印されていることもあります。

そうすると、楽しむこと=やってはいけないこと

という強い信念になっていることがあるので、

なかなか、自分の意思で楽な道に行くことが難しくなっていることもあるのです。

また、大人になってからも、同居などしていてその図式が崩れていないと、

余計に、その意識から出にくくなっていたりします。

大人になって、

好きなことをして、楽しく生きていると、お母さんが

あんただけ好きなことやって、幸せになってズルイじゃない!!」

という嫉妬を向けてくることもありますから(これ、ホントなんです。。。)

お母さんを苦しめることは、やってはいけないこと

と、自ら楽しいことを生活や人生から排除しようとしていたりします。

ですが、魂のレベルでは決して諦めているわけではないので、

幸せになりたい。。。。でも、 幸せになってはいけない!!!

という、相反する矛盾した意識に苦しむことになるのです。

本人の思考の中では、

そういうことは、かつてあったかもしれないけど、もう許していること。 

昔は苦しかったけど、もうクリアになっている。

と思い込んでいることも多々あります。

それは、分別を伴った大人の意識ではそうなっていますが、

子供時代の意識では、自由にならなかったことをまだ怒っている!ということもあって、

その怒りのエネルギーが内側に溜まっていたりすることは多々あります。

本人は許している。。。。つもりでも、内側では、「コンチクショー」が残っているのです。

要するに、葛藤がまだあるということ。

人によっては、自分が今ここで何事もなく 幸せ全開! になってしまったら、

今まで自分に苦労や我慢を仕向けていた“対象者”を無条件で許すことになりますので、

あえて、許さないようにするために、わたしは幸せにはならない!

というエゴちゃんの作戦を実行していたりすることもあります。

自分ではもう解決していると思っているけど、本当はクリアになっていない意識があるのです。

非常にトリッキーですね。。。。(^^;)

いずれにしても、そこの部分に目を向けてあげることで、罪悪感の元を握って離さない意識を癒してあげることができます。

。。。。。最近、こういったテーマのご相談が増えているのは、

以前にもブログに書きましたように、罪悪感 が、このアセンションの時代にクリアしなければならない意識だからにほかなりません。

今日のブログを読んで「はっ」とした人は、

もれなく“アセンション中”ということでもあるのです。

だから、今こういったお悩みを感じていることは、とてもいいことだったりします。

「自分を愛する」ワークショップでも、こういった意識の掘り下げをミニリーディングを通じて行っていきます。

本当の自分とガッツリ向き合いたい!

という方、どうぞご参加お待ちしております(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

東京お話会&自分を愛するワークショップ 募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日は、関東で大きな地震がありましたね。

茨城・千葉のみなさん、大丈夫でしたか?

まだドキドキされてるかもしれませんね。。。。

そんな時は、お茶でも飲んで一息。。。ほっとしてくださいね(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。4月、久しぶりにお話会やっちゃいます。

みちよのお話会は、いつもご来場者の皆さんから、

ああ、今日はこれを聴きに来たのね。。。。」

と、言われるくらい、シンクロ率の高いものだったりします。

 

天使のメッセージも、時間とともに変化していき、

今回は、やはりエネルギーなど「2012年」っぽい話になるような気がしています。

。。。とはいえ、いつも会場の方々の波動からお話が決まりますので、

当日までは、何話すかわかりません(^^;)

翌週のワークショップと関連するお話になるかと思いますので、

続けて来ていただけると、よりWSの内容もストンと落ちやすくなるかもしれません。

質問コーナーもございますので、

どうぞ奮ってお越しください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 東京』 

【日時】 4月1日(日) pm13:00~16:30 

【場所】 新宿区 ホテルローズガーデン新宿

【募集人数】 40名   50名 ⇒ 満席につきお席増やしました

【参加費】 5,000円

事前振り込みのみとなります。(3月30日(金)まで)

※ 終了後、懇親会予定あり(懇親会のみのご参加は不可)

お申込みは、こちらから  

PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。そして、「自分を愛する」ワークショップも同時に募集開始です。

自分を愛する」 って、もっとも大事なことです。

わたし、みちよ自身の過去を振り返ったり、

たくさんの方のリーディングをさせていただく中で、

自分をないがしろ」 にしている間は、ポジティブな循環が起きにくい

ということにたどり着きました。

個人セッションでも、その重要性を話して来ていましたが、

今回のワークショップで行う中で、

お互いがお互いに気づきを与えていく場を提供しながら、

皆さんで大きな癒しを起こしていきたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

4月8日(日) 『自分を愛する』ワークショップ

 ~本当の自分「わたし」のエネルギーを全うする~

 

「わたしは自分が好きではない」――― 

これまでの意識を変えることは、長くその意識の上で生きている人にとってはなかなか難しいことです。

WSはまず、「自分を愛せないのはなぜか」という“意識の根源”を知って、その意識を知るところから入っていきます。

例えば、お医者さんは、まず治療の前に病気の原因を探ります。原因を探らないまま、対症療法で薬を飲んだとしても病気がよくなりませんよね。

みちよが普段行っている個人リーディングでは、まさにこれと同じく<原因を知る>というところに重きを置いています。

今回は、WSという形で、それぞれの方が“参加”しながらみなさんと“一体”になって、自分を愛することにフォーカスして行います。

WSはとてもパワフルです。みなさん自身で“意識の改革”を行えるようにします。

そして、みなさんの“殻”を破ります。いえ、破っていただきます!

自分の気づきたくないことも明らかになるかもしれません。もしくは、長いこと知っていたけど知らないふりをしていたことに直面することもあるかもしれません。

WSですので、大勢でシェアをしながら進めていきますが、全員にではありませんが、内容に必要なミニリーディング的な要素も入ってくると思います。

何やら怖いことを書いているように思われるかもしれませんが()、あくまでも最後に参加者のひとりひとりが「“自分を愛する”がわかった!(^^)」と言って笑顔で帰っていただけることを目指しています。

「自分を愛せるようになりたい」という気持ちが湧くのは、あなたが今その意識を「変えたい」と思っている証拠なのです。

ただその願いと、ハートを開いて参加してください。お待ちしております。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【去年の参加者様からの感想】

ワークショップが終了し帰り道、ほのぼのと、またボーッとし、幸せ感に浸りながら歩いていた記憶が今も甦ります。

「自分を愛する」ワークは、とってもパワフルでまさに自分が本来の自分に戻る為の扉を開けられた瞬間でもありました。

自分に違和感を感じていたり、周りや自分を許せなかったり、何だかわからないけどさびしく悲しかったり、コントロールできないフラストレーションを感じていたり。

この答えを“本当の自分”に聞いてみたい、“変わりたい・・・”

そんな思いで参加したWSは言葉通りとてもパワフルでしたので、ハートが痛む(ガンガンに働く)作業もありましたが、

みちよさん、ヒーラーさんたちが「これでもかー、これでもかぁー」とサポートしてくださったおかげで、その後は確実に“光”がみえてきます。

そしてこの効果は1日1日ジワジワと効いてきます。

そして気がつくと、今まで感じていた“あれ”は何だったろう??というほど

自分の中から消えています。なんでもなくなっているのです。

“自分を愛する”

って、自分と向き合ってあげる=大切にするということの気づきをもらいました。

ちょっぴり勇気を出してみる、、、ここから今はわからなくても

「自分を愛する」ことが必ずわかってきます。

Mさん(女性)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

本ワークショップに参加すると期待できる効果として…】

・前向きな人生を歩んでいくためのコツがわかります

・自分を大事にできるようになります

・思い癖に自分で気付けるようになります

・自分も輝いていいんだという安心感を得られます

・これまでうまくいかなかった物事の原因が分かるようになります

・自分を愛せるようになります

・人間関係のトラブルにも対処できるようになります

・人生の向き合い方が変えられるようになります

・魂が喜ぶことを見つけられるようになります

・自分軸で生きられるようになります

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【日時】 4月8日(日)

 am 10:00~ pm16:00(終了予定)  ※途中お昼休憩あり

 

【場所】 新宿区 ホテルローズガーデン新宿

※詳細はお申込みの方に自動返信メールでお知らせいたします。

 

【募集人数】 40名

【参加費】 18,000円 

事前振り込みのみとなります。(3月30日(金)まで)

※売上の一部を、震災復興関連団体へ寄付させていただきます。

詳しくは、自動返信メールに記載の内容でご確認ください。

※キャンセルポリシー 2日前=全額 前日=半額 当日=返金なし

<ご注意>

・全員参加型のワークショップになりますので、お子さん連れの参加は不可とさせていただきます。

・勧誘など、ワークショップ以外の目的でご来場の方のご参加は固くお断りいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お申込みは、以下のフォームからお願いいたします。

⇒PC用

⇒携帯用

みなさまのご参加、お待ちしております~(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

3月11日 1年経ちました。。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

3月11日の14時46分は、わたしの生徒さんたちの先導で、黙とうを捧げていました。

Photo

セッションルームには、たくさん天使がいます。

この天使さんには、

地上には、天によって癒されない悲しみはない

という言葉が記されています。

。。。その後、いつも行っているヨガ教室で、震災のチャリティヨガ&瞑想のイベントに参加しました。

先生のお母様も、震災の影響で去年の4月にお亡くなりになっていらっしゃいました。

先生はその日、朝からずっと涙が止まらないとおっしゃっていましたが、

それは、個人的な悲しみ以上に、

いまだ多くの方が、亡くなった方々に向けた後悔、罪悪感によって苦しんでいる痛みを感じ取っていらっしゃることからの涙であるということがわかりましたので、

先生にもそうお伝えしました。

残された人、生き残った人たちが、より大きな光を持って祈りをささげることができれば、

苦しまれている方々にも、必ず届きます。

 とは、“生きる!” という生命の光です。

生きている人の使命は、より<光り輝く>こと。

自分を全うすること。

それが今、生きているわたしたちのすることです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ちょっと忙しかったり、体調不良があったりで、遅くなりましたm(__)m

今度こそ、本当に次回!。。。。。。(^^;)

4月1日 みちよのお話会 と

4月8日 『自分を愛する』ワークショップ

同時に募集いたします。

みちよのお話会は、アセンションにまつわる話になるのかなぁ。。。。。

いつも、当日の皆さんの波動で決まるので、まだワカリマセンが、

この時期、一番必要な意識にチューンインできるヒントとなるようなお話をしたいと思っています。

自分を愛する」は、なかなかこれまで紐解けなかった、

どうして自分は自分のことが嫌いなの?!

から、その原因を発掘して、癒しを起こしていけるように

そして、本当に目指していきたい方向に向かっていけるよう、導いていきます。

 

また、ワークショップの売上金の一部は、

去年同様、震災復興活動に寄付いたします。

また、大阪のヒーラー養成講座の前日は、個人セッションの枠を設けました。

たくさんの方にお申込いただきありがとうございました。満席となりました。

現在キャンセル待ちです。

大阪の個人セッションは、

4月14日(土) と 5月5日(土) です。

 

HPの予約カレンダーで時間をチェックされてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

“完璧主義”は修業コース

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日募集いたしましたヒーラー養成講座

に、今回もたくさんのお申込みをいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

大阪はあっという間に埋まりましたが、

熱烈ラブコールをヒシヒシと感じています。ありがとうございます。

きっと、今必要とされている方が来てくださると思いますので、

4月から楽しみにされてくださいね。

次回、東京お話会の募集をいたしますm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

もしかしたら以前も書いたかもしれませんが、

今これを出したほうがいいような感じがしますので、

書きますね。

完璧に生きる、って何でしょう?

3次元の、優劣をつける/つけられる世界では、

何かと競争が伴います。

完璧とは、完全な“”であると、誰もが思っています。

すべてにおいて、まるっと「できている」状態です。

社会では、それを可能な限り求められるし、わたしたち自身も求めていたりします。

しかしながら、それがわたしたちが地球に降りてきた目的ではないので、

完璧を求める社会に合わせて、自分に強いていくと、

どこかで必ず「息切れ」を起こすことになりますし、

また、完璧ではない自分を発見した時には、

ものすごく落ち込んで、自分を責めてしまったりするのです。

この世では、わたしたちは万能ではないので、完璧になることは不可能です。

できているか/できていないか

資格があるか/ないか

で、自分を「ない」ほうに合わせて、「無理」と決めつけている人がどれだけ多いことか。。。。

言うまでもなく、「ない」と言わせているのは、ご存知・エゴちゃんの仕業なのですが、

たとえ「ない」状態だとしても、それを超えたところに「喜び」さえあれば、できるようになりますし、

ある」「ない」が重要ではないことも、そこでわかるのです。

。。。昔々。

先日の「人間嫌い?!みちよ」シリーズでご披露しました当時のみちよは、

自分に全然自信がありませんでしたので、

何をするのも、自己卑下で、

ちゃんとできなれければ、最初からやらないほうがマシ

といったような、完璧主義者の部分がありました。

英語も、

好きだったので留学したかったし、ちゃんと習いたかったのですが、

金銭的な問題で、自己流で学んでおりました。

なので、自分の英語は「本格派」英語とは程遠く、「偽物」だという意識がとても強かったのです。

劣等感です。

だから、英語も好きで喋りたいのに、

誰かに指摘されたり、流暢な人と比べられるのが嫌で、

喋るのを極力控えておりました。

下手くそな英語を話す自分を、誰かに見られるのが嫌だったし、恥ずかしかったからです。

発音が違ってたらどうしよう。。。。。。

文法や、接続詞が違っていらどうしよう。。。。。。みたいな(^^;)(笑)

。。。。しかしある時、その意識が変わりました。

ある女性がわたしの前で、ネイティブスピーカーと話していたのですが、

留学経験がある彼女も、英語にはとても苦労していたようでした。

ですが彼女は、下手かもしれないけど、自分の気持ちを伝えようと、

ベタベタな日本人英語で、まくし立てるように一生懸命喋っていたのです

彼女は自分の英語を使って、楽しんでコミュニケーションをしていました。

わたしは、その思いを伝えようとするエネルギーに圧倒されたのです。

。。。。うまく上手に喋ることは、そりゃできればいいかもしれないけど、

わたしたち、所詮日本人。。。。。(^^;)

最初から、うまく喋れなくたって、当り前なのです。

だったら、 上手い/下手 のところで止まってしまうのではなくて、

喋ったら 楽しいか/楽しくないか でやればいいのか!とその時はっきり思えたのです。

。。。。そして、

自分の思いをちゃんと伝えたい!

にフォーカスしたら、むしろ英語は上達し、

今は、困らないくらい、いや、ネイティブと喧嘩できるくらいに(笑)上達したのです。

(今では 「やかましい!」 と思われるくらいです(^0^))

。。。。この話は、どのことにも当てはまることだと思います。

この世で自分を全うすることは、完璧になることとは違うのです。

どれだけ楽しく、やりたいことをして、喜びを感じるか

そのために生まれてきていますから、完璧になる必要なんてないのです。

ちゃんとしていないと、認められないよ

(=完璧でなければ、喜びを感じることはできないよ)

というのは、世間の脅し文句ですね。

昔、わたしが出会った彼女みたいに、

完璧に英語を話せなくたって、

コミュニケーションとって、人と楽しく意思疎通することはまったく可能です。

完璧地獄 に落ちて、出られないまま、何年ももがいて苦しむより、

そんなところに居ようとしないで、

今すぐ自分を楽しませる方法はないかな?

の方向に目を向ければいいのですよ。

好きで楽しんでやっていることは、

必ず身に着きますし、

最短コースで、学びを行える道でもあるのです。

好きこそものの上手なれ

は、スピリチュアル的にも理にかなったことなのです!

こうあらねばならない

と思い込んでいる人!

完璧主義の修業はもうやめましょうね(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>東京&大阪コース募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

お待たせいたしました!

ハートのヒーラー養成講座<ベーシック>

第三期生(東京コース)と、

第一期生(大阪コース)を募集開始します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座<ベーシック>とは

本講座は、表面的にテクニックを教えて終わる講座でも、ヒーラーになる勉強をさせるものでもありません。

これは「ヒーラー体質になるための講座」です。なぜなら、わたし自身、ヒーラーとしてお仕事をさせていただいている中で、エネルギーとしての体質がもっとも重要であることに気づいたからです。

体質を改善できれば、ひとりの人として自分のエネルギーを全うし、その上で他人と対峙できるようになり、また、さまざまなエネルギーも使えるようになります。

能力は、誰もが持っていて使えば開いていきます。「わたしには使えないのでは」という懸念(恐れ)を取るだけです。恐れは誰にでもあります。恐れを持っていることを恐れないでください。

本講座では、みちよ自身が普段のセッションで使っているものを惜しみなく伝授していきます。必要なのは「自分ととことん向き合おう」という意思です。

ですが、間違っても「自分を癒す」ためのものではありません。そこで終わっては、この講座の意味はありません。

「自分を変えたい、癒したい」という意図ではお受けしません。必ず、「自分と真剣に向き合って、将来的にクライアントと真剣に向き合う」意思と覚悟をお持ちの方だけご参加ください。

前述のように、ノウハウ的な勉強は教えませんが、必ず学べる講座でもあります。

クラス自体は、参加者全員がクラスメートとして一緒に楽しく学び、変化していくことを基本にしています。

「わたしはヒーラーとして自分の癒しの可能性を試していきたい」という方、ご参加お待ちしております。

ベーシッククラスとなっていますが、ここまでで十分基本を押さえて使うことができるようになります。

ですので、将来プロを目指す方に受けていただきたいと思いますし、そのつもりで細かくお教えします。

本講座は、できればアドバンスコースまで通しで受けて下さることが望ましいです。

この世にたくさんの有能なヒーラーを増やして、多くの人が癒されるように願っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

《受講資格》 

一度でも、みちよの個人セッション(対面・電話)を受けたことのある方 

(※できれば、みちよがどのようなリーディングをするヒーラーかを分かっていただいた上でお申込みいただいたほうが、講座のイメージがしやすいということです。リーディングを受けられたことがない方でも、それを了解の上お申し込みいただけるのであれば、お受けしています)

将来ヒーラーを目指す方

《受講案内》(例)

・ハートを開く重要性について

・チャネリングの概念・エネルギーの性質の理解

・バランスの法則の理解

・恐れの概念

・意識レベルの仕組み

・リーディングの概念

・ヒーリングの概念

・天使ガイドの概念

・三次元についての概念

・瞑想によるイメージング

・呼吸について

・ハンズオンヒーリング

・遠隔ヒーリング

<概念の把握と基礎> と <実践・練習> が主になります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

※おかげ様で現在キャンセル待ちとなりました。

【東京講座】

《受講料》 70,000円

 

《日程》 全5回: 

 

4月28日(土)、5月12日(土)、6月9日(土)、6月30日(土)、7月28日(土) 

 

各日 13:30~17:30(予定)

《場所》 東京都新宿区内 会議室

《募集人数》 20名

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

※おかげ様で現在キャンセル待ちとなりました。

【大阪講座】

《受講料》 90,000円

 

《日程》 全5回: 

 

4月15日(日)、5月6日(日)、6月3日(日)、6月24日(日)、7月22日(日) 

 

各日 13:30~17:30(予定)

《場所》 大阪市内 会議室

《募集人数》 20名

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お申込みは、HPの専用フォームからお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

人間嫌い?!みちよ(4)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

4月開校のヒーラー養成講座の日程を先にお伝えしておきます。

東京と大阪 とダブル開校です。

(※大阪は出張スクールになるので金額が異なります。ご了承ください)

【東京講座】

《受講料》 70,000円

 

《日程》 全5回: 

 

4月28日(土)、5月12日(土)、6月9日(土)、6月30日(土)、7月28日(土) 

 

各日 13:30~17:30(予定)

《場所》 東京都新宿区内 会議室

《募集人数》 20名

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【大阪講座】

《受講料》 90,000円

 

《日程》 全5回: 

 

4月15日(日)、5月6日(日)、6月3日(日)、6月24日(日)、7月22日(日) 

 

各日 13:30~17:30(予定)

《場所》 大阪市内 会議室

《募集人数》 20名

募集は次回の更新で行う予定です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

。。。。ここのところ、自分の半生をブログで書いていますが、

もしかしたら、会社のお昼時間にお弁当食べながら読んでいて

「ドーン」と暗くなってしまっている人もいるかもしれませんね(^^;)

 

天使系のブログなのに、なんでこんなに重いんだ?・・・みたいな(笑) 

ごめんね~。

これも人生のコントラストなのですよ~。

どうぞ最後までお付き合いください(^^)(もうすぐ終焉(笑))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。。ここまでかいつまんで、

どうして過去のみちよが人間嫌いだったか

を書いてきましたが、

その根本にあったのが、自分嫌いだった ということに気づいていただけたかと思います。

仕事でも、自尊心が低く、自分の身の丈を下げたままの職探しですから、

あらゆる仕事をしましたが、結局どれもしっくりくるものはなく、

職業も転々としました。

それゆえ、仕事を通じて何も形にできない自分がとても情けなく、嫌いでした。

(唯一、米軍基地で仕事をしたり、学校に行っていたことは、本当にいい経験をしたと思います)

ですが、やはりどれもしっくりこないので、

もうわたしには結婚しかないだろう

と思いこみ、23歳で結婚したのです。

当然ですが、そんな状態で結婚したとしても、自分の心がすべて満たされたわけではなく、

そこからも自分探しはなくなりませんでした。

何をやってもうまくいかない自分が、本当に嫌でした。

こうなったのも、生い立ちや環境が悪かったせい! 親がああだったせい!

と、周りのせいにし、ひとり被害者の会 も結成していました(笑)

もう何をやっても、どうにもならないんだ。。。。

いい人生を送れる人は、生まれながらにいい家庭や環境を持っているので、

それを最初から持ってない人間は、やっぱり不完全なんだ という思いから、

自分は欠陥品

と、強く思うようになりました。

パーフェクトではない自分を責めて責めて責めました。

そうした時に、病気にもなりました。

25~6歳の頃です。

自分の負のエネルギーが、自分の身体でそのまま表現されていたのです。

これを癒すのに、とても時間がかかりました。

その後、自分を模索しながら転々とする中で、編集ライターの仕事に出会いました。

元々、書くことが好きだったわたしにとって、この仕事はこれまでに感じていた無力感を払拭できる機会を与えてくれました。

それでも、学歴もなく、まともな職歴もなく、何も手にしていない自分を、“欠陥品”だと思う気持ちは変わらなかったのですが、

あることがわたしの転機になりました。

編集の一環で関わった、児童心理学マニュアルの仕事で、

日本の心理学の権威

と呼ばれる教授たちと、原稿のやり取りをすることになりました。

それは、学校の先生たち向けに書かれた、「子供の問題行動」を解説する本の改定版の編集でした。

著者は有名大学の先生たちなのですが、中には、「名誉教授」クラスのオジイチャン先生もいました。

そういった立派な肩書を持った人たちと比べ、わたしは足元にも及ばない気がして、とても緊張する仕事だったのですが、

原稿の締め切りで、名誉教授たちに催促すると。。。。。。

居留守を使われたり、

バックレたり(笑)、

言い訳を繰り返されるようなことがありました。

まるで、約束を守りません!!!

しかも、名誉教授ほど 無愛想で態度が悪い!!!(笑)

人の「心」を扱ったり、子供の異常行動を説いている、その道のスペシャリストである本人たち自ら、“問題行動”を見せていたのです(笑) ウケます(^0^)

そして、その方々が書いている 「生徒の異常行動」のチェックリストを見ていたら。。。。

なんと、わたしはパーフェクトに全部当てはまったのです!!!(笑)

わたしは、その時点で “完全に異常な人間” として認定されました(笑)

でもそもそも“欠陥”って何なの? 

 

 

 

わたしが本当に、異常行動人間だったのなら、締め切りをバックレる有名大学の教授は一体何者???(笑)

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

。。。。その経験で、わたしは悟りました。

 

 

 

世の中にパーフェクトな人間なんていない ということ。

 

 

 

パーフェクトになろうとすることも間違っているし、できないのだ ということを。

そう感じた時、初めて自分をゆるーくさせてあげることができたのです。

ノーバディーズ・パーフェクト

それでいいんだ! と。

自分をゆるくしてあげればあげるほど、楽になっていきました。

そして、周りの人にも、もっと楽に接することができるようになっていきました。

もちろん、すぐに「自分をまるっとオッケー」にできたわけではないけど、

それまでは、

こうでなければ、ああでなければ

という完璧を追求していたので、自分自身も辛く、また人にもそれを求めていたので、余計にしんどかったのです。

今思えば、その経験から少しずつ、今のわたしに近づいていったのではないかと感じます。

人間嫌い!

は、もれなく

自分嫌い!!

です。。。。(^^;)

自分を楽にしていくことで、自分も周りも、みんなを好きになっていける ということがちゃんと分かるようになりました。

だから今、わたしは自分を一番愛しています(^^)

だから、周りの人たちもみんな愛おしいのです。

かつて何をやってもダメで、しっくりこなかった自分が、

今は、この仕事を通じて、「欠陥」ではなく「自分が本当に持っているもの」をちゃんと見れるようになっています。

そして今年。。。。

これまで個人事業だったものを、法人化しました!

株式会社 Healing Fountains といいます。

完璧になろうとして苦しんだり、人を苦しめるのではなく、わたしはわたしでいいんだ!」

そう、すべての人が思えるようになるように、

さらに癒しと気づきと勇気のお手伝いをしていきたいと思います(^^)

こうやって今の道にいるのも、すべて 自尊心の低さ を自分の身で早々とガッツリと経験したからだと思います。

いうなれば、コントラストを使ったのです。

誰でも自分を変えられます。

運命は作っていけます。

変えようとするか、しないか

本当はただそれだけだったりします。

エゴちゃんの声に騙されて、「え~でも~だって~

とやる時期は終わりました。

弱気になったら、人間嫌いから始まった“みちよストーリー”を思い出して下さい。

わたしが特別なのではなく、皆さんに「こうすればできるよ~」をお見せするための 宇宙のサンプル だと思っています。

 

 

これを読んでいる人は、今それを見せられて、問われています。

 

 

わたしにもできる?! ならば、やろう!」と。。。。

そうです、今度はこれを読んでいるあなたの番なのです!(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »