« 新シーズン突入・・・ | トップページ | 人間嫌い?!みちよ(2) »

2012年2月21日 (火)

人間嫌い?!みちよ(1)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

長らく更新できずごめんなさいm(_ _)m

今、4月以降の予定を立てているところです。

今のところ、

4月1日(日) みちよのお話会 in 東京(新宿)

4月8日(日) 『自分を愛する』ワークショップ(新宿)

4月28日(土) 「みちよのヒーラー養成講座・ベーシック」第三期(新宿)

そして中旬より、いよいよ大阪

ヒーラー養成講座のベーシック第一期 を開校すべく現在準備しています!

それぞれの募集は、3月に入ってから行いますので、

ブログのチェックをお願いいたしますm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さてさて、このネタはどこでお話してもオモシロイほどに反響を呼ぶので

いつかここでも書きたいと思っていたのですが、

昔のみちよは、人間が大嫌いでした!!

(笑) 意外ですか?

。。。。子供の頃、

まだ小学低学年時代、

父親にいじめられながら育ったわたしは、

自尊心をケチョンケチョンにされ、

背骨が曲がるほど、そのエネルギーが肉体にまでガッツリ影響を及ぼし、

自分を愛するどころか、

自分なんて、ただのロクデナシ

だと思い続けて生きてきました。

(父親から、そういわれ続けたからです)

暗く、惨めな子供だったわたしは、

当たり前に楽しそうに、愛されながらすくすく育っているクラスメートたちが死ぬほど羨ましく、

他人と自分を比べては、さらに自分を嫌いになり、

負のスパイラルをグルーーーっとたどりながら生きる毎日でした。

嫉妬

ひがみ

妬み

劣等感

自己卑下

のオンパレード(笑)

自分のことなんか 大嫌い でしたから、

他人のことなんて もっと大嫌い だったのです。

ただ、戦い系エネルギーが幸いして、

強さだけは失いませんでした。

叩かれても、叩かれても、這いつくばって立ち上がる根性(笑)

それだけで、自分を保ってきたような10代でした。

親に愛されない

というのは、子供にとって非常にキツイ経験ですので、

人間の感情を作る基礎の部分が、スコーンと抜けている感じで、

いつも、誰かからの愛 を期待して求めて生きているような

寂しい子でした。

だから、恋愛経験もものすごい早かったんです。

ですが、スピリチュアル業界では今や常識(笑)の

ちょうだい ちょうだい 的な愛の求め方では、本当の愛はやってこず

いつも、相手から逆にエネルギーを奪われるような、厳しい恋愛しかできませんでした。

男女問わず、

愛されたい と求めては裏切られ

理解されたい と思っては誤解され

仲良くなりたい と近づくと攻撃され

とうとう心を閉ざしました。。。。

もう人間とは付き合いたくない。。。。。

と、なるたけ関わらないような場所に行こうとするのですが

そうすればするほど、なぜかどんどん もっとキツイ人間関係を経験するようになっていくのです。。。。

まさに正真正銘、立派な“引き寄せ”ですね。 今では分かります(^^;)

そんなことをやっていたら、原因不明の体調不良を起こしました。

自律神経失調症 というやつです。

病院に行っても、どこを検査しても、何も悪くないと言われます。

ただ、ものすごく身体はだるく、起きているのもやっとで、1日中寝たきりの状態。。。。。

こんな20代だったのです。

こんなことが起きていると、人生やっていくのが嫌になります。

心もぼろぼろだし、身体も言うこと聞かず、やりがいや夢も持てず、

生きた屍 状態だったからです。

自分のことが大嫌いで、自信も持てず、

夢のない“逃げ”の結婚をして、

半ば、「人生終わった」と思っていましたが、

きっと、どこかで気づいてはいたのです。

こんな人生の不具合が、すべて自分の“思いのエネルギー(=波動)”から引き起こされていると悟ったのは、もっともっと後のことでした。

(つづく)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

 

 

|

« 新シーズン突入・・・ | トップページ | 人間嫌い?!みちよ(2) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

まさに、聞きたかったお話でした!
以前、みちよさんから実家に帰りなさい、と言われ、でも頭の片隅には、私のことが大嫌いな父親を思い浮かべていました。帰れない…と。
セッションの間中、号泣していたので、語れませんでしたが(-_-;)

昨日からは父のことをクリーニングすることにしました。

投稿: ろこ | 2012年2月21日 (火) 23時39分

えぇ、信じがたいです、みちよさんの人間嫌い過去話、生で聞いても活字で読んでも未だシンジラレマセン!だってみちよさんは、いつも柔和な雰囲気、それでいて気さく&とってもフレンドリー、おまけに内からにじみでるような艶やかさ、過去の人物像とまるで真逆すぎ
て・・・でも人間変われるものなんですね。

遅くなりましたが、ニューみちよさんお誕生日おめでとうございます!
Mr.Dのことは色々な思いもあったと思いますが・・・バージョンアップした組長のご活躍を今後も期待していますヽ(´▽`)/

投稿: YUKI | 2012年2月22日 (水) 00時19分

私もこんな話を聞きたかったんです。
でもつづくって…(笑)

私も子供の頃から色々あって、ちょうだいちょうだいもやっていたし人と関わるのも苦手でした。
嫌われるのが怖かったし、人を信じていなかったし、相手のハートではなくてアラ探しをして『この人嫌い!』でした。
しかも『嫌いなんて思うなんてひどい人間だ!』という自分もいて、想像の中でなんども自分を殺したり酷い目に合わせていました。
今考えると『私』になんてひどい事を…と思うんですが、それが当たり前でした。

みちよさんに出会って本当に本当に人生が180度変わったんですが、今でもやっぱり嫌悪感を抱いたり同性に嫉妬したりする事があるんです。
『きっと羨ましいんだな』
『違う目線で見てみよう』
と思ってしっくりくる時もあれば、疲れてしまう時もあります。
かと言ってもう二度と自分を罰したくない。

そんな時もあるし、これも自分。と思って受け入れようとしてもなんか無理やり感もあって…

寝たら次の日は元気になるけどこの私の状態がよく分かりません(笑)

つづき、早く読みたいです
(^人^)

投稿: 美奈(s) | 2012年2月22日 (水) 00時29分

わお~みちよさんが・・・??うそや~ん?!な話で(笑)でも、共通点あるのが嬉しい~
私は中1の頃、親が不仲になって、心のバランスが崩れ、体の不調に。自律神経失調症で薬飲んでました。
親に必要とされてない私なんか要らない!と、自己否定の塊になって、人間嫌い・・・なのにヒーラーになりたいという矛盾いっぱいな大人になりました(笑)
みちよさんに、「自分イジメはやめてね~」って言われてから、元気回復し今に至ります。
今のみちよさんはどうしてあるのか。。。つづきが楽しみです。

投稿: モモコ | 2012年2月22日 (水) 13時05分

私も美奈さんのように、見方を変えたりポジティブを保っても、本音はとっーても無理して疲れています。
でも今自分が出来ることで、人が喜んでもらえて、それが仕事に繋がる事を考えると嫉妬や妬みが薄れるのを感じています。続きが気になります!

  

投稿: まーな | 2012年2月22日 (水) 18時59分

みちよさんにそんな過去があったなんて…
驚きです。

私も小さい頃に親に愛された記憶が余りありません。寂しくてたまらなかったけど、くそ真面目な学級委員タイプだったので、ちょうだいちょうだいもできず、感情をひた隠しにしてました。

そのせいかいまだに人間嫌いで、人との距離感がつかめません。
いい大人になって、ばかっだなぁと思いますm(__)m

過去はみんな色々あるんですね〜

続きが楽しみです☆彡

投稿: あきこ | 2012年2月22日 (水) 22時17分

みちよさん こんばんは♪早く続きを知りたくて悶々としています^^;

私も、小さい頃からの親の影響からか分かりませんが、ダメ人間とか、あなたは何をしても出来ないとか散々言われ続けて来たので、人間嫌いも然り、自分を好きになることすら上手に出来ません。オマケに小中学生の時に壮絶なイジメにも遭い生きる希望すら失ってました。というか思い切り人間不振です(T_T)
恋愛に関しても別れが辛くて悲しいから、好きになるのはいつも後腐れない妻帯者…。
でもそういう行き方はもったいない!!
この歳になってようやく気付きました。
なので、どうしたら克服出来るのかにすごく興味があります!
続き待ってま~す(^^)

投稿: 福ピー | 2012年2月23日 (木) 01時50分

みちよさんの子供の頃のお話しを聞いて、本当に辛い時を乗り越えて今のみちよさんがあるんだな、と思いました。
そして、華やかにみえることほど その裏に、苦しみや悲しみが多いのですね。人生の物語はそれぞれ違うけれど、それぞれが支えあって、自分の思いを相手と話し合って、成長していると思います。今のみちよさんは 本当にエンジェルとして活躍されて素敵です。これから素敵なエンジェルがたくさん誕生するといいですねo(^-^)o 私もがんばります!

投稿: きみこ | 2012年2月23日 (木) 09時32分

初めてコメント致します。。
昨年から、引き寄せ関連の書籍やブログを読んだりして、みちよさんを知りました。
私もシングルで、息子と娘の3人家族です。。
みちよさんと同じで、イギリスが大好きです。。とても、みちよさんに逢ってみたい願望が募っております。。
今回のブログの内容を拝見して、みちよさんを改めて尊敬致しました。
私達は、6〜7年前の離婚、父親との死別以来、引きこもりで人が怖くて、孤独感に苛まれていました。
でも、みちよさんの大変さに比べると、雀の涙程度だと思います。
私も、皆さんと同じです。。早く、続きを知りたくてたまりません。。
みちよさんの様に、180度の変身がしたいです!!お辛いでしょうけれど、どうか宜しくお願い致しますね。。

投稿: エリザベス | 2012年2月24日 (金) 12時10分

みちよさーん!バンクーバーのちかこです。お久しぶりです。これ読んでて、あたしのことみたい、と思って涙が出そうになり共感しました。
あいみすゆ~☆

投稿: Chicaco | 2012年2月24日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/44210118

この記事へのトラックバック一覧です: 人間嫌い?!みちよ(1):

« 新シーズン突入・・・ | トップページ | 人間嫌い?!みちよ(2) »