« 人間嫌い?!みちよ(1) | トップページ | 人間嫌い?!みちよ(3) »

2012年2月24日 (金)

人間嫌い?!みちよ(2)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

 

毎日更新していないですが(^^;)。。。

毎日たくさんの方がこのブログにアクセスしてくださって、本当にありがとうございます。

更新、楽しみにしてくださっているのですね!

ありがとうございます~m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さてさて、人間嫌いだったみちよの話ですが、

いろいろ思い出してきたので、それについても書いていきますね。

.。.:**:.。..。.:

小学校の時は、いじめに遭っていました。

自尊心ボロボロ、愛の欠如によりそれを満たそうと、

食べることにひたすら走り(笑)

ものすごい太った子供だったのです。。。。。(^^;)

そして、好ましくないあだ名をつけられたり、

クラス中のいじめのターゲットにされ、

さらに暗かった子供時代は、負のスパイラルを描いていきました。。。(泣)

そんな中、どこかに助けを求めたくて担任の先生にいじめを打ち明けると、

そのまだ新任の女先生は、

それは、みちよさんがカワイイからちょっかい出されているだけだから!」

と、真面目には取り合ってくれません。

カワイイ人にするちょっかいと、こういういじめは、全然種類が違う!ということは、

子供のわたしにもちゃんとわかっていました。

仕方なく、母親に相談すると、今度は、

お前が悪いからいじめられるんだ!」

と、逆に怒られる始末。。。。

もう大人なんて誰も頼れない!」

と、諦めを持った瞬間でした。

学校に行けば、いじめられる毎日を送っていたみちよは、この状況から身を守るにはそうすればいいか、一生懸命に考え、ある結論に達したのです。

それは。。。。

自分が強くなるしかないんだ

という決意でした。

もういじめられたくない!!!!!!

という思いを強くもったのです。

。。。それからすぐ、

また、いつものいじめグループの男の子たちが、

わたしに暴力を振るってきました。

いつもだったら、泣いて終わるところですが、

その日は違いました。

強くなる!と決意したみちよは、

相手のキックを絶妙に避け、

とっさに、回し蹴りをくらわせたのです!(^0^)(笑)

みちよのキックがもろ、相手のお腹に入りました(笑)

相手の男の子は、後ろにバターンと倒れ、しばらく起き上がれませんでした。

一瞬の出来事だったので、わたし自身、自分がしたことにびっくりしてましたが、

逆に反撃が来るかと思って怖々覚悟をしていたら、

男の子たちは、そのまま怖気づいて退散してしまいました!

それは、生まれて初めて 勝利 を感じた瞬間でした。

その勝利とは、いじめっ子を負かした勝利というより、

人間やればできるんだ!」

という達成感のようなものでした。

やればできる

 

 

という実感を味わったわたしは、その後、みるみる痩せていき、

それからは、誰からもいじめられなくなりました。

むしろ、人の喧嘩を買って出るくらい強い女子になり(笑)、男の子からも恐れられたくらいです。

戦士 みちよ の誕生でした(笑)

今思えば、この出来事によって、

自尊心の大きな穴を、自分でも埋めていけるんだ、という基礎を作ったのかもしれません。

こんなわけで、以前より楽に学校に行けるようになったのですが、

家庭では、親との確執がまだまだ深い溝を作っていたのです。

(つづく)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« 人間嫌い?!みちよ(1) | トップページ | 人間嫌い?!みちよ(3) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんんばんわ!すご〜く久しぶりにコメントします。
(ブログは毎回拝見させて頂いてますよ〜。)
みちよさんの超〜意外な過去にビックリΣ(゚д゚;)!!!しております。私も昔イジメにあい、かなりのいい歳になった今でも人間関係が苦手(;д;)で、中々心を開けません。でもみちよさんが、こんなに大変化できたのだからきっと私も大丈夫!かな?
前回のコメント欄でも同じ様な方が沢山いらっしゃった様ですが、みなさん頑張りましょう!きっと変われると信じて!

投稿: キノコ | 2012年2月24日 (金) 23時09分

わ~ぉ
みちよさんかっこいい☆
男前、、、いえいえ女前
人間前?天使前
女神前☆☆☆☆☆

投稿: えりこ | 2012年2月25日 (土) 03時59分

みちよさん!
カッコイイ(笑)
(*´д`*)
回し蹴り…まるで、仮面ライダーが変身ベルトを着けると、凄く強くなるみたいに、その時のみちよさんにもパワーが、宿ったのでしょうね(笑)
「ライダー!キック!」場面が思い浮かんでしまいます♪
でも、その事があったからこそ、今のみちよさんが在るのでしょうから、そういう意味では、その男の子も、とても意地悪だけど、目覚めさせる天使だったのかもしれませんね。。
キノコさんもみちよさんと同じで、きっと内なるパワーを秘めていると、私は思います!!
みちよさん、勇気を有り難うございます!!

投稿: エリザベス | 2012年2月25日 (土) 08時05分

みちよさん こんばんは♪
前のコメントにも書きましたが、私の小中学生のイジメの場合は、ほとんどの生徒からの無視でした…。私にも原因があったのでしょうが、昨日まで仲良かった子達からの急な無視。これはかなり堪えました。ライダーキックをする間すらなかったです(笑)
今は誰からもイジメられてはいませんが、人の距離感が分かりません。なので、浅~く狭い人間関係しか築けなくなりました。キャピキャピと女子会する方々がちょっぴり羨ましい今日この頃です(^^)

投稿: 福ピー | 2012年2月26日 (日) 01時37分

みちよさん、お久しぶりです。
みちよさんが、オープンにご自分のことを語ってくださるおかげで、私を含め、たくさんの方が、そこから励ましや希望を受け取っていますね。ありがとうございます。
今回のお話で、内容は全然違うのですが、私の小学生時代を思い出しました。私は、運動神経が鈍くて、スポーツは大の苦手な子供でした。休み時間は、みんな、校庭に出て、その頃大はやりだったドッジボールをするのですが、私は、いつも逃げてばかり。ボールを当てられるばかり。だから、いっつも狙われているのです(苦笑)。
ある晩、寝る前に、ふと「明日は、ボールを取ろう!」と決めました。
そして、次の日、私はなんと、生まれて初めて、ドッジボールで自分めがけて投げられたボールを、後ろ向きに逃げずに、前を向いて取ったのです!私も自分で驚いたけど、周りの友達の方が、特に男子生徒がビックリ!「花が取った!?」
不思議ですね。自分で決めたら、変われた。
遠い昔の記憶を懐かしく思い出しました。

投稿: 花 | 2012年2月26日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/44248874

この記事へのトラックバック一覧です: 人間嫌い?!みちよ(2):

« 人間嫌い?!みちよ(1) | トップページ | 人間嫌い?!みちよ(3) »